【3DS】カルドセプト Part259【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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◇wiki等
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【カルドセプト リボルト Wiki】
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特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part258【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477408616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured はぁあああああああ高額地スペクターローブじゃんけんで3回連続で負けるとか辞めたくなりますよ〜 ヘルグラマイトってコカトリバタリンではサーペンとに復活しないの? 壁に変化してから死ぬからそらそうよ
壁に復活効果なんてないんだから >>629
リキッドフォーム+スペクターローブも併せたら無敵やで(適当 今回のランクはグローブとボンズとミラーワールドが人気だね。
テュポーンも増えたかもなー ブリードはミラーワールドじゃ実質殺せなかったからな
グローブやティアテュポが糞と言ってもブリードよりはまだマシだったことがよく分かる
マップ自体は賛否あるだろうがブリード制限はそれだけで価値あるわ ブリードって作るのも使うのも使われるのも全然面白くない
ブリードみたいのが好きな人とゲームが好きな人は違うんじゃないかと思う ブリードの嫌なところは属性付けると自分自身に使う色の縛りプレイを強制されることだな
でも属性付き拠点が最強なのは揺ぎないから使わざるを得ない >>628
わかる
意外と汎用性高いんだよな
低コスト、広い効果範囲、魔力収入、手札保持効果。
ミラーワールド崩せるように1枚挿してたら、意外とピュアリファイ引きたい場面が多く感じて増やした
「今、○○があればなぁ」きっかけで採用してみたカードでは一番効果あった。
偶然かもしれんが。 ピュアリファイが強すぎて(世界)呪いを中核にしたブックがまともに機能しない 身内でクソブリードぶつけあうのは楽しいけど
見ず知らずのだれでもでブリードぶつけあうのは正直楽しくない
この差はなんだ それでも俺は色付き先制無効防魔ブリードをつかうぞ
ティアマトビークが死滅するその日までな! >>641
熱帯で出てくるブリードはテンプレ構成が多くて面白みがないうえに脅威度が高いからしかたない
ブリードパーツがもっと増えていろんな戦略が出て来たら楽しめるかもしれない >>638
守備型は下手に属性つけない手もあるぞ
ティアマト他の属性強打や神風ブリードの斬鉄をパスできる >>642
先制無効は無難に強いよね
個人的には火風無効が好き 属性無いとST80ディスクで落ちるのがな
火風無効は付けるし斬鉄はレアな感じなので気にしない 70/35の先制成長ブリードをスレイプニルで投げまくって100まで育てられたときはどうしようもなかった >>648
防魔なしだとターンヲールの餌食だろ
ピュアリファイは生贄付くくらいで丁度イイと思う >>635
グローブとボンズとミラーワールド対策を考えた結果
ゴーストシップとハイドとミスティワールドを採用してみたよ
代わりにティアマト対策がしんどいけど水の宿命か 火風無効じゃなくて先制無効にする利点ってなんだろ
バハムートやヨルムンガルドを無効化出来るくらい?
シャドウガイストを無効化できるのも大きいか。 >>650
ゴーストシップは良い仕事するよね。
グローブをはじめとした青天井クリを無効化してくれるし
感応が発動すればゴーストシップ自体もそこそこ硬い。
ティアマトはレイオブロウで割って凌いでるけど、ビークが恐すぎる >>652
なるほど。テンプレブリのお気軽侵略の対策にもなるか。 水の時はレイオブロウ2〜3枚入れてる。
火風のエースもつぶせるし、ダチェスディスクによるスキュラ無効も何とかなる。
密命でも持ってない限りは、水ならほぼ引き打ちでいいのも利点。 お船置いておくとたまに無効化あるのにグローブや何やで殴りかかってくる人が多いんだけど
あれは単に忘れてるだけなんだろうか そうか、レイオブロウならミスティワールドでも発動できるな
寝る前にブック調整してみるよありがとう 多分無効化の判定を基本値じゃなくて変動後と勘違いしてるんじゃないかな
レベル5のアクアリングの説明を確認した後にわざわざリープで飛んでグローブぶつけて自滅してる人も見たことあるし。 80・5 手札復帰 G奪いの脳死打ち得量産型バンディット糞ブリードだけはぶち殺したくなる クソプレイが乱れ飛ぶ試合だったが4人戦だとこんなもんか
ミスをミスで返してくれたおかげで助かった 429 :こくないのだれか:2012/10/15(月) 09:12:13.21 ID:vS8VlWa/0
おそらく2台打ち、もしくはコンビ打ち。
もっちー(勝側)
あや(援護側)
あやにコラプ見えてるのに気にせず買い増すもっちー。
30枚保持の4位には撃つのに、70枚保持の1位もっちーには
撃つどころか、さりげなく手札から捨てる。
高魔力所持(1300以上で1番持ってる)にも拘らずドレマジ打つ気配すら見せず。
こっちには飛んでくる。
やるんなら、もう少し上手くやって下さいよ。 >>660
ブリード能力3つまでにしてもらって不屈か防魔か先制も載せたかった ランキングでコワトリクエ使ってるやつ初めてみた…
秘術でテュポーンピンポイントに落とされるとは… いろんなもの邪魔できるけど>>660のブリードを使い捨てにさせるナチュラルワールドやっぱすげえわ ナチュワはうざいリビングアムルやリビングアムル+バーニングハートやらリビングボムやらをまとめて対策できるのがうれしい
大型クリーチャーメインの連中はナチュワあった方がいいことが多いからわざわざ消しにいかないのもいい >>663
不屈や能力3つは強すぎるのでNG
ワンダーウォールデブリードみたいな恐ろしいブツが出来上がる 能力に使える数を決めればいいんじゃない?不屈や手札復帰は3で防御型や後手とかは1で >>668
それいいな
80/80に不屈付いてても不屈だけならまあ許せる
逆に即死なんか3つ付いててもいいし
後手や防御型なんか枠を使う事自体が間違いだろ コスト5までで属性強打や無効化の1属性はコスト1、2属性はコスト2とかで良かったわ
コスト制の変形で3*3のマスに能力チップをはめ込むタイプで強いのはデカいってのでもいいわ あれだけ前作イエティダンピに文句言ってたのに即死3つとか感覚狂ってますよ >>671
イエティは無効化込みでしょ
即死3つが狂ってるとは全然思わんかな
無で50%4属性は40%だぞ
ST80にして斬鉄付けた方が遥かに強いわ
現実的に2属性1枠でも誰も使ってない事を真剣に受け止めて欲しいわ大宮には 無効化なくてもどうせ5・80の3属性即死とかやるんでしょ?
トンファとシナジーあるし普通に強いじゃん 即死って火力がなくて拠点落とせない時のワンチャン枠だからね
素で狂ったような火力出せるブリドラで使うかって言われると >>673
5/80ブリでやる事じゃないでしょ・・・
トンファ使うなら80/80ブリで160打点
能力なしでこれですよ?
即死3つも付けたらコストも60上がるから8080ブリと大した差も付かないだろうし
無効化なし前提ならST160で落とせない拠点の方が珍しい
40%2回なんて両方失敗する確率36%もあるのに完全に遊びコンボ こういう何から何まで空想の話でお互い一切譲らないところがマジでキモオタ臭い
結局斬鉄付きST80できるなら即死3つなんて誰もやらねえよ >>671
対策カードが増えたんだもの、感覚も変わるよそりゃ むしろ常時ageてるお前の臭さが冗談だと思いたいレベル 能力3つ積めたら防魔/火風無効/年齢の守りとかやりたかったな
あとブラックナイトの攻撃成功時効果無効もブリードに積みたかった >>674
ただそういうブリードはHP5で虚弱か、そこそこ守れるやつで高コストかのどっちかだからなぁ
個人的にはどれだけブリードで頑張っても侵略はティアマトテュポーンには敵わないと思う
こいつらで落としたら奪われにくいし、他にも色々特典あるし カード合成させてブリード作る仕様で良かったのでわ? あんまりペナライズが強くなりすぎると今度は誰もブリード使わなくなるからしゃーない
まあ手札のブリードを捨てるくらいの効果はあっても良かったとは思う ブリードエロージョンがあったらいいな。
ブリードいたら捨てられるカード。
エメラルドフロージョンに響き似てる! レイ・オブ・ブリード
レイオブリードの方が語感がいいか >>681
「無効化なしで当たればほぼ死」ってアイテムは色々あるしね
斬鉄強打みたいに侵略力だけならブリードの方が高いけど
取れた場合の魔力の伸びや守り、撒き潰しして連鎖組める利点やら考えるとやはりティアテュポより上はないね >>640
NカードでありながらEカードの
イレイジャーより性能が良いからな 商品を買うのに不快 きしょいしつこいうざいてんいん多すぎ
知遅れは陰険で幼稚 しつこい ストーキングをやめない 行為を示すことがよいことだと思っている?? 故意だろうがなんだろうが バカすぎる 気色悪い 友達作りに店に行くのか??
レジに色々営業まがいもさせる 余計な過剰不要接客を強要して付きまとう痴女レジが異常に多い
面へらは人格障害 垢の他人に異常執着 付きまとうのが生きがい
無人レジなのに 隙あらば で過剰不要な 手出しをする みはりばばあ
ストーカー相手が店から出るときだけ やさしめになれなれしく「ありがとうございました」痴女店員
商品女読み上げてにやにや つり銭手渡し拒否に 『あ、こいつやっぱいうんだw』で 小芝居のまごつき驚いたふりメガネきもジジイ薬剤師
せつめいぜんぶ 終わった時点で あんないさき そして また おなじことをせつめい
名札ぶら下げ市区不店員男性の痴漢ガンミ
店に行くまでに ストーカー相手見つけたではしゃぐ
公団方面の
キモオタ中学生軍団 ストーカー相手下校途中で見つけ はしゃぎウ座デカい声だす性発情
ぬす見みしていた昔ならだれも話しかけない系の男子に チャリの僕ちゃんが明るく「声かけ」 悪質お花畑知遅れがストーカー相手見てからは
作業服きたDQNがげんつきでふかしまくり すとーきんぐでいきがてって向かうは娯楽施設もない 安価のまばらなフードコート すーぱーと安価の生活雑貨
住宅街の駐車場で大音量の音楽かけて待ち伏せ ストーカー相手リアクションなしで 通り過ぎるさる前にと ドアバッタん騒音(去るほどい大きい声出すキモオタストーカー中学生と同じ※)
騒音工事と日照権侵害との作業員のキショイうざ声 笑い声 きちがいは一生基地外 赤の他人に異常執着 つきまうことが生きがい
買い物 が 困難すぎる 集団ストーカー/即席野次馬ストーカー は 陰険 で 幼稚な 気色悪い 人格障害者
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めーかー直営店が色々 複合店なら べんり
補足:痴女痴漢店員 ストーキング警備員がいないようにして 客に頭がおかしいのは絶対どこでもいるので 客に異常執着の店員の基地外へらしてほしい
無人レジハ 呼びもしないのに トラブルでもないのに 勝手に来ないように 無人レジの性能が上がってよかったのに・・・かんしのきいがいばばあ店員がウザい
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おわってるみせ てんいん
某成城石井店のゆとり男女てんいんは 店ぐるみでストーキング
某三越の痴女レジ 商品管理のふりでつきまとう、 売り場離れて痴漢販売員 ツナハチ おこわ ・・・ 商品をガードしてかわせないかのように 客に嫌がられているすとーきんぐのきもさを生かして あこぺる
するように
イトーヨーカ堂の ゆとり痴漢店員てらしmゆかいはん 背後からすれすれに近寄る 客の苦情で悦りまくり うれしそうちゃかしてふざけてストーカー行為を否定 他の店はストーカー相手が来たらぞろぞろ出てきて客の近くを通る きちがい面へらゆとり痴漢痴女店員多すぎ 本当の本当にリプレイ欲しかった。
最終盤に自分の打った手が正しかったのか見直したい。
テンプレじゃない、面白いブックがそろった時の接戦を皆に見てほしい。
上手い人のブックとプレイングを参考にしたかった。 あと一歩でゴールだったのに魔法陣マヒくらって負けました
ファッキン魔法陣! 防魔ついてない拠点に人権はないと思え
なくても意外となんとかなるもんだなーって油断こいてるところにでかいのぶち込まれるんだ 俺の一番の神試合
あとサイコロ1回振られると上がられるって状況からの
俺はこのカードにかけるぜ!
リンカネーション
からウォーロックディスク
横づけしてあったイエティ+ディスクで高額地奪取
そこから試合引き戻して激戦の末、大逆転勝利 ラスとワンチャン脳汁大同意なんで悪気はないが、
本質は横付け非ダウンクリーチャーを置いておいたそこまでの過程が良かったんだと思う。上の麻痺もそうだけど。
運による被害を減らしチャンスをモノにするのもプレイイング次第。
素朴な疑問だがイエティディスクで落ちる高額ってどんだけうっかりさん? アムルを拠点にする人結構見かけるけど
拠点にするには弱点が多すぎるし賭けとしてはかなり危ないよなぁ それをコンセプトにしてるか、一か八かの賭け
場に落とされる危険がない、目標超えててゲート行けば終わり
トランスするつもり
それ以外アムル拠点というかレベル4以上には普通しない 防魔かけてリアクトアーマー持ってれば・・
ナチュラルに全体焼きでも落ちるのであった 後はグローブ拠点か
無ブックなしでディスクさえ見えてなければ終盤結構硬いからなー イエティディスクで落としたのって
グローブで奪った高額かなと思った グローブに不屈 アムルに防魔ついてたら強かったろうな ブリード禁止がそこそこ楽しいからいっそのこと神龍とグローブも禁止にしてみてくれ そうなっちゃうと ムシュビーク・ウニダッチェス・ノーチラスデュークが強いんだよな
風? …グース軸+ナイキーとかドミナント軸とかおっぱいとかさ( グローブ禁止で一番輝くのはケットシーとみた
ガルーダもアームドパラディンも滅多にお目にかからないし
ばら撒ける安定拠点とかす なんか待ちに待ったブリード禁止のはずなんだけど
やってみたら特に面白いと思わないのは俺だけかな・・・?
いやつまらん訳ではないんだよもちろん
なんか刺激が足りないっていうかね
自分でも意外だが、あの糞のぶっかけ合いが癖になっちまってるのかも知れんなw >>708
ナパームアロー食らったらリアクトグレアイディスク辺りがないときつい
ナパームアローは良調整だと思うわ >>707
ティアマトテュポーン軸じゃない構成考えるのも新鮮で楽しいんじゃね
あと地変侵略が無くなったらコンセプトブック増えるかもしれないし >>711
楽しいつか正規のカード禁止とかバランス取り失敗しましたと大宮自ら認めるようなもんだから絶対やらないと思う つーかティアテュポ禁止したら属性バランス崩壊するわ
まあ下手に火風禁止とかするくらいならそういう変則ルールも面白いと思うけどね 火は最悪ティアマトいなくてもビークとパラディンで代替できないこともないけど
風からテュポーン抜いて何が残るっていうんですかね ティアテュポ禁止したら案外風が伸びたりしてな
応援受けてるマッドハーレクインでも簡単に潰せるティアマト居なくなるのは大きい それやりだすとダッチェスはどうだってなって
きりないからやるなら神々まるごと禁止じゃね
意図的にパワーカードここに集めてる気がするし 常に世界呪い状態とかやってみたいな
ダークミスティナチュラル以外は楽しめそう マスファンタダクワでグローブ拠点にするのはたまに見る
終盤だとダクワ切れるまではデコイかディスクくらいしか対処できない プレイグダークワールドでボンズ拠点にするのも見るね
世界呪いは色々使い道あって楽しいからみんなも使おう(ダイレクトマーケティング) 無単マスファンタはタイニーアーミーとシナジーあるのが強いよな
無は簡単に踏み潰されないのばっかだしワイルドセンスで撒きまくってアマドラに焼かれないようにしてタイニー連打
ハーフリング辺りに投資してゴール
ボンズはミラーワールドと合わせるのをよく見るな
自分はボーテックス拠点にして水の侵略力の弱さ補うのはいいのかもしれない >>714
防魔わんことかグレムリンで頑張るしかないな
土地コスト枠なら地味に火力は高いテトラームとか? ピエロ スレイプニル パトロナス エンチャントレス スカラペンドラ サンダースポーンetc
まぁ風は傭兵にした方が強い奴多いからな
優秀なのは多けれど色単体としてのカードパワーは低めだし
マーシャルモンクナイト辺りはやっぱ使いやすいか ソリッドワールド後一枚でフルコンプなんだけど
眠れる神々、リッチ、スペルどれで買うのが確率高いんだろか
後一枚ってところから何回リッチと神々を開封したことか… おっしゃる通りグローブが拠点でした
そのあとラントラ引いたのもでかかった 魔法陣いるかねえ
あんなものなくても十分運ゲー要素強いのに
ブックと属性相性、カードの引き、ダイス 魔法陣踏まれて大逆転食らうとそういう意見になる
魔法陣踏んで大逆転勝利決めると魔法陣神じゃんってなる
魔法陣グルグル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています