【3DS】カルドセプト Part259【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
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特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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【3DS】カルドセプト Part258【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477408616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>82
今回のランキングだとあまり意味ない能力だけど
他人に撃てるのも強いしね
1回使われたから放置でいいって場合もあるけど何だかんだ潰しておいた方がいい事が多い
>>83
ガチガチの宝石マップだからね・・・
リボルトでのライフォ自体が宝石無くても決して強いブックじゃないし >>85
70打点取れるクリが感応とかで増えたから…援護餌とも使いづらいし、ST落ちての連続侵略しんどいのも
風ならLv1打点足りないからありじゃない? このゲーム実はPC向けで出した方が良いんじゃないかって思う
3DSとの相性はいいと思うが客層が違う気がする andoidやiosだと今のままじゃ改善しなきゃなんない事多いもんなあ 熱帯中に通信調整中と表示されて落とされたんだけど何だこれ?初めて見たわ。
自分の回線が切れたのかと思ったけど、再接続してもお天気マークは悪化してないしサーバ側の問題なのかね? >>89
客層に合わせて変化して行ってるんだし携帯機はカルドと最高の相性だと思うよ
布団プレイとかに慣れるとPCとかだるいわ
カルドやるような人は3DSごと買うしね
それに大宮にPCゲーでのチートを取り締まる能力があるとは思えんし・・・ >>93
まだまだいるよ
カルドはシリーズの半分以上やってるようなヘビーユーザーが一定数居るから
次回作出るまでプレイ出来るはず
一人用も対人戦と別ゲーとはいえ充実してて結構面白いよ
ちょっと消化不良感とか唐突感とかなくはないけど いや、カルドに一番合うハードは間違いなくスマホだよ。
ハースストーンやシャドバの盛り上がりを見ろよ、参加ユーザー2ケタくらい違うぞ
それにカードゲームは課金システムと相性いい
ハースストーンみたいに継続的な収益モデルにして、カードやコンテンツを頻繁に更新してくれるなら、
メーカーとユーザーはまさにwinwinだろ
こんな美味しいビジネスモデルが転がってるのに、何もしない大宮はホント無能としか言いようがない。
まぁスマホゲー開発できるほどの人材も資金もない弱小メーカーだから仕方ないんだろうが、すごくもったないことしてると思うよ ゲームの面白さでは決してハースストーンに引けを取らないのに、
売り方が下手なせいで、何十億円も収益に差が出てる
大宮は馬鹿だね スゴロク部分を排除してモバイル版みたいに6*3のマスで戦わせるとか
EOJみたいに3*3の陣取りゲーにするとかかねえ
何にせよ時間が掛かる部分に手を入れないとダメだな アバター課金でもギャーギャー文句言う奴いるのにカード課金なんかやったら古参ユーザーは間違いなく離れるわ 金落とさん貧乏セプターがどんだけ離れようが、私は一向に構わんっ
大宮にはどんどん儲けてもらって、カルドセプトというコンテンツを磨いてもらいたい
一度発売したら3年も放置とか今の時代あり得ない仕様
ハースストーンやシャドバなんて1年で半分くらいカード変わるんだぞ。
ホント羨ましくてため息出るわ こんな馬鹿に引き合いに出されるハースストーンやシャドバも可哀相だな スマホで遊ぶにゃ一試合が長すぎる
スゴロク部分をなくす?
そりゃもうカルドセプトじゃなくね?
『モバイル』は外伝的ポジションっしょ カルドセプトやらんでハースストーンとシャドバやってればいいんじゃ まあでも新カードとか新パックは欲しかったな
ここまで出さない所から追加できる仕組みになってないんだろうな 協力戦楽しいって言うからスペシャルにいってみたのに全然マッチングしない! ランキング
ホムグラオブリをいいタイミングで引けた人が勝ち
って感じの対戦だといつかのマジブドンみたいで萎えるなあ
斬新な勝ち筋なんかある? 斬新ではないと思うけどフラットで目標達成してそのままゴールした時は気持ち良かった 斬新な勝ち筋あったとしても探す努力もしないんなら宝石商やっとけばってかんじ Ap稼ぎたいからスペシャル潜ってみたけど人全然いないのな 運が良かったのかな。
ついさっきスペシャル戦マッチングして勝利したよ。 ここで居ない集まらないと書き込むと割とすぐ集まるからおもろい
お前ら優しいのね! >>116
宝石商が強いと思い込んでるセプターをボコボコにするのが面白い 前回の協力戦はナイトホークの命運ブックからテュポーンとか世界呪いとか出てきて落ち着かなかったが今回は楽だわ
2人とも道具持ってないからターンウォールかけたらトライデントぐらいしか使えるアイテムないし バーブルの効果の世界呪いがあっても良かったように思う フラットランドからの達成は結局レベル5を作らなきゃいけないから防衛の過程や手数の面でもラントラに劣ってしまうという ノーマル誰ひとり揃わない誰もロックしてないのに
もしかして他の人達がそれぞれロックしてるから揃わないのかな? 今回ほぼノーマルしかやってない
平日は夜遅めしかやれないけど >>125
モーフ・複属性が多くて地変の要らないマップなら手間減ってワンチャンあるかも 新しい画期的なカード考えた
単なる追加カードという位置づけではなく全く新しいコンセプトブックを生み出す可能性のあるカード
大宮はどうせここ見てるんだろうし、是非開発の参考にしてもらいたい。俺はパクりとか別に気にしないから。
カード名:エンドオブザワールド(種類:スペル)
コスト:600
効果:このスペルを唱えた時、今まで使ったスペル回数分だけ、ランダムなスペルを発動する。
終盤の逆転を秘めたカード。単なる荒らし厨が使えないようにコストは高めにしてある。
このカードがあれば、最後まで勝負が分らないハラハラドキドキの試合が楽しめると思う。
(ひょっとしたら最高の笑いも提供できるかもしれない) >>129
運ゲー&クレアボヤンスとセットで荒稼ぎ
ブッ壊れパーティーゲーム楽しそうですね コレ絶対落とされるわってとこを見逃されて勝つとややモニョるね遠慮なく叩き潰して頂きたい >>132
わかる。単に気付いていないのか他に考えがあってなのかは分からないけど
あの組み合わせで拠点が落とされる!逆転される!
と負けを覚悟した時に何故か見逃されてそのままゴールって経験が何度かあるけど
肩透かし食らった気分と言うか何と言うか勝った気がしないよね。 >>126
お前どんだけヘイト溜められているんだよ
みんなお前をブロックしてるんだよ 80+年齢ブリードLV5水土地にテュポーンが攻めてきて落とされんなーとか安心してたらツインスパイク使われて
俺のブリドラがテュポーンになって相手倒して風土地になって連鎖切れて負けてしまった… >>136
なんだそのコンボ…良いじゃないか
苦肉の策みたいなもんだけど >>137
苦肉の策というか怪我の功名というか、な・・・
状況分からんけどそれチェーンソーやシェイドクローなら落とせてる公算それなりにあるしね
まあ無効化盾とか実は持ってたのかも知れんが 移動進軍だったのと手持ちがワンダーチャームとスカラベだったからどっちにしろダメだったw
サムハインとテトラーム入ってるの見えたからツインスパイクコンボは狙ってやってたと思う
80点で殴られた瞬間までは何やってんの?って思ってました なんだそのコンボ、目から鱗だな。
でもツインスパイクが他にも生きるブックじゃないと
機能しなさそうなのがアレだけど。 4ヶ月放置してたけど始めるぜお前らよろしくな(´・ω・`) おう!夜は人居るし楽しんでいってくれな!
ツインスパイク自体は俺も一時期使ってたけど適当なクリをピエロにぶつけるとか
先制クリならグローブ相手も怖くないと変な所で便利だったぞ おっさんな質問で悪いのだが初代のジーニーにダメージスペル撃つとどうなるのだっけ?
カードの表記はHP∞、麻痺すると無敵要塞化、チェンジソルブでST100だったはずなんだけど
簡単なことが思い出せず気になって8時間しか眠れないんだ 初代ジーニーは無効化じゃなくてHP∞だったのか。
てことは即死攻撃は効いたのか? 即死は効いた
けど初代&EXは即死クリ少なくて条件も厳しく確率も悪かった
なんか不死即死のアイテムあってそれ頼りだったが
グレアムも超強かったからなあ
ミルメコレオグレムリンジーニーと今考えると風の全盛期だったな >133
馬鹿か?
機能的に3DSで出来ることは全てスマホでも出来るんだが
極端な話、リボルトが今この瞬間スマホゲーになってもプレイに全く支障は生じない
ゲームデザインがスマホ向けになっていないとしても、スマホゲーにした方が圧倒的にいい。
市場規模が全然違うからな。売り上げも参加者も3DSとは段違いなはず。 スマフォゲーはバッテリーの持ちが気になって仕方ないんだよな >>147
電話来たらどうすんの?
40分も汎用機を拘束するゲームなんかやってもらえる訳ないだろ
PCゲーにしてスマホでも出来るよ、ならまだ分かるがスマホ専用なんて有り得んよ 電話来たらどうすんの?って・・
とらなきゃいいだけだろ・・ >>149
電話くる相手が居ないんだよ、察してやれ >>151
そこはせめてブルートゥースとか言おうよ・・・
言いたくないけどニート思考過ぎる 世の中には突然かかってくるのに絶対に取らなきゃいけない電話というのがあってだな
ってこれはまた別の話かw 勤務時間外の電話なんて無視するのが普通じゃないのか……
40分くらいなら風呂入ってましたとか言っておけばいいじゃないか >>79
火と風が同じ扱いなのは・・・・
今回の風は最弱かと >>155
ゲーム中に着信→通話開始
即通話画面からホーム画面→モンスト(パズドラ)
でゲーム再開させると通話しながら
モンストマルチ(パズドラ協力)を継続できます
あなたが普段行っている数値計算や
最適だと思ってプレイしている知的な1手に
比べたらOPをAボタンで飛ばす→インターネット
→13秒待つ→だれでも対戦に行く並に余裕よ レジュームない今の設計じゃ着信きた瞬間に問答無用でバックグラウンドに行って切断扱いになりそう 次に宝石商と会ったらケルピーで嵌めようと準備した途端に会わないという
まあ逆転手段にはなるし一枚だけ残しておくか >>159
え?なになにどうしちゃったの?
これ私宛て? >>158の言う通り風は最弱だから
みんな使わない方がいいぞ
弱くてみんな風使わないとなると
ティアマトとビークは強打が半分無駄になるのでムシュフシュに置き換えよう
風土地はとりあえずのばらまきクリ置いておくくらいでいいんじゃないか マッハまいときゃOK
ビークはともかく決戦兵器ティアマトは必要 >>164はどうみてもこうどなじょうほうせん的なアレ
テュポーンの一発にターンウォール耐性、
なんだかんだ強いコーングースやグレムリンと風弱くねえし うん風は弱くないよ
けどカタログスペックだよね正直
強い属性ではあるけど勝てる属性ではないというのが正直な感想 まあ強かろうが弱かろうが使っていて風が一番面白い。
個人的な感想だけどね。面白いから使うんだ。 まあ面白いよね風
嵌ればガチガチに固めつつ打点も高いし
けど勝てんのだよなあ・・・
一番つまらん水が一番勝てる >>146
サンクス。即死は効いたのか。
でも即死以外で倒す術がないって相当なぶっ壊れだな。
今でもグローブやブリードとかぶっ壊れてるのは居るけど、バランスは過去作と比べてると大分良くなってるんだなと過去作の攻略サイト見て改めて思ったわ。 面白いって言ってる人も
ただボッコボコにされて喜ぶドMの人なのかなとおもう >>171
ただ風はパワーが弱いだけにブリードの使いがいはあると思う >>171の言う通り、風は弱いから使ってるセプターは基本無視してOK
ターンウォールも他に撃った方が効果高い
風土地取るとダイス運落ちるらしいからばらまきも避けた方が無難
テュポーンとかいうただの還暦近いジジイかっこよくないしな
風が面白いと言ってるのはガルーダ使いが風増やそうとしてるだけなので、みんなだまされるなよ 水はマカラの登場で展開力が強化されて、風はラマが弱体化で展開力が弱くなったな
前作まで地が逃げ、風が先行、水が差し、火が追い込みって感じだったのが
水が先行で風が差しって逆になった感じ 風はグレムリンやナイキー、ワイバーンがいるから途中劣勢でも巻き返しやすい感じ
火の方が侵略も移動も強いけどさ 風はばら撒きにピエロとスレイプニル入れやすいからそこは良いと思う
スレイプニルで1ターンに3歩移動されるから全部の土地が危険地帯に見えてくるわ >>176
あとはダウンシステム&不屈も結構効いてる
バードメイデン撒いて移動させりゃ昔のラマくらいにはどのクリも動けちゃうからな
みんな同じことが出来るなら単純にステの低い風は弱いのよね
>>175
ガルーダとかリボルトじゃ見る影もないからなぁ
ガルーダ自体は何の変化もないから、いかに風が不人気かってのはわかる
手袋が強すぎるだけともいうが >>175は自演じゃなくて皮肉で>>171を馬鹿にしてるだけだろ 前回、前々回のランクでは風強かったけどなぁ
地にしてみるとムシュフシュの火よりテュポーンの方が怖い
あれで高額落とされたらまず取り返せないし
万が一取り返せても風土地になって大してうれしくないという 皮肉も何も少し考えればわかるはずだけど
テュポーンが強い?風はそれだけだよ >>182
だからなんだよ
水からするとティアマトの方が怖いんだが? 目立たないけどグレムリンもくっそ強いよ
エンジェルケープやセージ仕込んでるセプターなんて滅多にいないから
非先制拠点はグレムリンチェーンソーで大概ぶった切れるし
シェルターかければ最高クラスの拠点にもなる
天敵のディスクは見つけ次第メタモる方針で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています