【3DS】カルドセプト Part259【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part258【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477408616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>937
コスト安いし拠点にもできるしランドアーチンは地の最大の強みだと思うわ
今日何戦かして思ったけど、主にシルバンのせいで今作の低コスト援護クリはマジで弱いね
シルバンには無力だし強打持ちの火力が高すぎて援護ではとても防ぎきれない
あと、援護クリ多めだと属性被りした時の厳しさが尋常じゃないね
今作の地属性って防御よりも攻撃寄りの属性だと思うわ
援護は防御面では頼りないけど、撒き潰しにはかなり良いし、シルバンとコカトリスで拠点も落とせる
毒や地形効果無効の秘術もなかなか良いしね
今作で防御属性と呼べるのは水だけだと思う バーニングハートやらリビングボムやら破壊しつつ援護再生HP50のシルバンは固いでしょ
こいつで防御力足りないとか高望みしすぎ
道具や援護破壊しながら自身は援護使って殴れるから攻めもやれるし まず撒くという行動そのものが強くって、事故らずにそれができる援護ブックは強いのだ
でウニが横付けから土地を守り、援護が踏まれから土地を守る >>940
テュポーンムシュフシュはノーアイテムで90ダメ
HP応援がなければLv1土地のHP30援護クリはHP60以上のクリ付けないと守れない
ブーメラン付けられると無効化系ない限りお手上げ
それでもムシュフシュは積まれて2だし地変はしないから十分しのげるけど
テュポーンはきついよ、風なら3〜4積むし
あまり数がない時でも倒して地変したら交換してまた潰しに来る
地クリと水クリの色を全部入れ替えたら地が硬い色になるんだろうけどね
火にも風にも叩かれ地被りでもシルヴァンに撒き潰しされる、と
カードパワー自体は決して低くないのだが不遇 >>942
シルバンは攻めも守りもかなり強いと思うし、誰も防御力低いとは言ってないよ
弱いのは低コストの援護クリ達で、ランドアーチン以外の撒きは今一つで正直火の方が低コストで守りも強いと思う
撒きクリがランドアーチン頼りで、それ以外のタスカーとかはコスト高めで攻めの色が強いクリだし、今作で地で走る利点が全然見つからなかった >>944
LV1の土地の撒きクリ潰しにテュポーンを使わせるってのがすごいことでしょ
というか110G使ってLv1の撒きクリなんて潰しに来る? >>946
基本的には来ないけど、地クリが固めて配置されている場合は来るね
あと侵略することしか考えていない人も一定数いるから楽観はできないわ
テュポーンより問題なのは問答無用で地の土地が欲しいシルバンだけどね 最終ラウンドでエラーでて落ちたー
あと数秒もってくれたら拍手もできたのに残念 >>947
ばら撒きクリーチャーが特定のシンボルクリーチャーじゃないと安定して崩せない
だから地は撒きが強く拠点を崩すためのアイテムやGを浪費させやすく
結果として拠点防衛力に優れるって言えると思う
固まって配置してるところを移動侵略で一掃というのもランドアーチンで防げるし
下手な横づけは援護クリで逆に襲い掛かることもできる まーた全焼きブックと当たってフルラウンド付き合わされた、しかも今回は二人全焼きご丁寧にマスファンもメタモられた
一応最終ラウンドレベル上げればギリギリかわして1位になれるとこだったけど判断ミスで2位
しかし負けた悔しさとかどうでもよくて、ひたすらつまらん試合だった
あんまりひどい焼きブックの人とは対戦したくないけどランキングはブロックできんからどうしようもないし 焼きブックきたらいつもと違うゲーム性を楽しむくらいの余裕が必要 オーガロードブック難しいせめて応援が後10あれば、、、色オーガに10、10でもいい そりゃこのゲームは走り・焼き・戦闘・稼ぎ等々、属性含めてメタが回るゲームだしね。
焼きがなければ、地援護ばらまきホムグララントラ最強、になるかもしれない。
焼きを相手にすると徒労感があるのはわかる。 >>946
風ならやるんじゃないかな
火は土地コスト枠にティアマトばかり入れる訳にもいかないが、風は土地コスト枠はテュポーン以外いらないからテュポーン4積みも普通にあるからね ランドアーチン、シルバンダッチェス、グレートタスカー、スクリーマーといて地が不遇とはこれいかに
ってエアロダッチェスちゃんが言ってたよ ダッチェスだけならまだしもロードオブベインまで空気 >>957
ライトニングドラゴン「よし、俺は許されたな」 ライトニングドラゴンこのマップじゃ用が無いけどダウン復帰しやすいマップなら化けそうな気がする ライトニングドラゴンとキャプテンコッコのコンビで水2蹂躙した時は面白かった
タンウォさえメタモルしとけばだけど
つーか侵略ブックにキャプテンコッコ居ると毎ターン移動や秘術使えて地味に強いな・・・
置いた次のターンに移動侵略出来ると戦略の幅が広がるわ 【3DS】カルドセプト Part260【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1480992959/
ちょっと早いけど立てました
そこまで勢いあるスレじゃないから970の方が良かったかな? ハリケーンやらカラドリウスやら安い先制クリをばらまいて
ベインの秘術を使ったあとにチャリorスレイプニルで暴れまくる!
ってコンセプトのブックを考えて実践してみたことあるけど
手間がかかる割には見返りが少なくてお蔵入りしたわ。
テュポーン使った方が圧倒的に楽で強いというこの現実。
まあでもST80のハリケーンをぶんぶん飛ばすのも中々楽しかったよ。 >>962
乙。
最近踏み逃げも多いし、いいんじゃないかな。 ランキング同盟戦か。
前回の同盟戦同様の火風プニルコック侵略祭りか? 周回短くモーフ多めの一本道か。ラマあたりも役に立つ気はする 足止めいけんじゃね?と思ったけど同盟相手も止まるの? >>964
STって書き方が悪かったね。変動後のSTの話。
ハリケーンの能力で+20、ベインの秘術で+20、ベインの応援で+10
合計すると… ST70だね。80じゃないや。勘違いすまぬ。 ベイン舐めてると俺のルフとオドンがストームスピア持って150打点出しに行くぞ
スピア4積みだぞオラ それとベインは自分のクリを強化させるんじゃなくて敵のクリを弱体化させる使い方のほうが強い
特にティアマトビークとかを横付けされた時に一発打ってやると大体守れる
ターンオーバーの存在を失念する奴が多いから意外と決まる けどやっぱ同じ侵略系のヘルパイロンと比べるとねえ
あっちはガチで勝利に直結する能力だし ヘルパイロン出しやすいのがな
パイロクルスから出せなかったらそこまで使用率高くないわ 429 :こくないのだれか:2012/10/15(月) 09:12:13.21 ID:vS8VlWa/0
おそらく2台打ち、もしくはコンビ打ち。
もっちー(勝側)
あや(援護側)
あやにコラプ見えてるのに気にせず買い増すもっちー。
30枚保持の4位には撃つのに、70枚保持の1位もっちーには
撃つどころか、さりげなく手札から捨てる。
高魔力所持(1300以上で1番持ってる)にも拘らずドレマジ打つ気配すら見せず。
こっちには飛んでくる。
やるんなら、もう少し上手くやって下さいよ。 他の奴らも合成で出せればいいんだよ
アルプ、スクリーマー、レムレースあたりで
特にレムレースは合成を風クリにすれば交換された時にまさに持て余す この前レムレースをブックに入れてる人をはじめて見かけた。
どんなふうに使うんだろ?と期待してたら使うことなくそのまま捨ててたw レムレースは入れてみると意外と使えなくもない
相手に魔力与えずにクリをセフト出来るし相手に渡っても使おうとする人はまず居ない
けどまあクラウドギズモの方が遥かに取り回しが良くて強いしね・・・
あっちは領地条件もないし ツインスパイク持って殴る
テンプテーション使う
マジ高ヘイト >>978
面白いなそれ!
実際そのコンボ食らったらぶちギレそうだw コンジャラー使った方が土地取れるから
ただの嫌がらせコンボの域を脱せない こんな使い方がっていう面白さもこの手のゲームの楽しみ方だからね
トレードとかあったら実用レベルだったかも
レムレースのレベル上げて1ターンだけ耐えてトレードからのテンプテーションとか デバステイターとかラーバキンあたりも使ってみると案外つかえる ブリードは100体登録できるようにしてカード食わせる形式にした方が良かったよな
属性:ウォーターシフト
ST:ノーチラス
HP:ノーチラス
特徴1:レーシィ
特徴2:ケルピー
秘術:マカラ
面白そうすぎる >>977
神風ブリードをパクるとかの使い道はあるかも 序盤でなんとなく置かれて放置されたレムレースが、終盤でグローブ奪って拠点落としてやるなこいつと思った。 レムレースは狙って落としもしないけど踏めば潰されるから生き残れないんだよな
せめてバードの能力があれば防衛できないまでも生き残れて
上のツインスパイクコンボも現実味があるのに なんかモチベが続いてるからやっぱブリード無い方が楽しいんだな
今回終わっても特殊ルールとして残してくれたらいいのに ST80復帰も糞だけど、とにかく防魔色付き実質HP120がいないのが大きい。
今まで死んでた呪い・スペル・拠点クリ、それと焼きが息を吹き返した。 色付き防魔HP120とか落とせる手段どんだけあるんだよって話だよなぁ
育てる必要性無いシーボンズだもんそりゃつえーわ ブリードは確認する手間がめんどくさい
時間制限があるからなおさら 一応、各フロアの接続数とか確認してるっぽいな。火地禁止戦は人気なかったから次に水風禁止来なかったし。ブリード禁止どっかにを残して欲しい。 色付き防魔HP120つっても強打クリやグローブがチェーンソーやトンファ持ってきたらアイテム無しじゃ守れんし
コスト比で飛びぬけて強いとは思えんのだがなあ それ青天井火力使わないと絶対落とせないって言ってるのと同じやん このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 23日 16時間 43分 4秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。