【ダウンタウン】くにおくん総合 PART11【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>215
落下してからか、ジャンプキャンセル焦って入力が早かったのかもしれん。
敵落ち始めでやってみるわ。サンクス。 熱血硬派さえも楽にプレイしてる先輩方に聞きたいが
最終的な装備やスキルってどんな感じになってるんだ? 遠蹴りって、蹴りの威力下がる?
遠蹴りのスキル外したら、蹴りの威力がメチャクチャ上がったんだが… >>217
学ランで防御固めて、ボンタンで蹴ノ魂つけて、ベルトで拳ノ魂と武ノ魂つけて、靴でSPノ魂つけて、偽善のバッジで体力気力あげて、裏釦は物欲と二重の抽選つけてる
良いドロップ狙ってたら魂系ばっかりになりました
>>218
図鑑解放してないなら仕方ないかもだけど、遠蹴りは全てのキック攻撃の威力が半減するよ >>217
防御と武器しか装備無い
パンチやキック弱いから装備集まるまでつまらん >>217
学ラン→SP魂、防魂 ボンタン→体力回復攻撃、防極意
ベルト→武勇伝拳、パンチ極意 靴→速極意、速魂
指輪→パンチ極意、HP魂 裏釦→運魂、拳魂(カリスマボタン)
パンチの極意が被ってるから隼の拳を入れたいけどうまくいかない >>217
花魁セットがオススメ
セットボーナスでSPが200増える
SP魂Lv9&入道のボンタンでSP910
熱血硬派だと体力回復攻撃と気力漲が高レベルで手にはいるのでSP切れの心配も無い
武器極意Lv8武ノ魂Lv8武勇伝武Lv9だが山田の術なら全弾999ダメもでる
ただまだ偽善をドロップしてないので、それ取ったら装備変わると思う >>217
偽善バッチ取るまでは、各種セットでステータスあげかな。防御と攻撃のうち一種、あとは素早さ特化ならまず負けなくなるはず。体力回復もあるとなお良し。
ます優先は防御だな450-500ないと厳しい。hpかいくら高くても防御低いと即撃墜される。 >>216
アドバイス通りやってみたら、成功確率ぐんと上がったわ。ありがとう。
上下軸の微妙なズレで、失敗することもあるけどすごい成功率上がったわ。 密着で龍神拳当てればそのまま空中投げできるんでこっちも参考にどうぞ >>225
龍神拳マジスカ。トルネードのが強いからそっちばっか使ってたが、今度試してみます
しかし、今作は本当やり込みできて楽しいわ。 FoDDやると普通に格ゲーみたいにコンボあって今回コンボ力入ってるって再確認する
さらにそれがストーリーで活きる 波動武器スキルあるとダンクスペシャルで倒れてる敵も掬い上げて打ち落とせるのね
唐竹割りと組み合わせたらボタンひとつで打ち上げ打ち下ろし追撃が数セット入る簡単コンボになった ディレクターが格ゲー出身だしコンボはこだわり何だろうな
乱闘行進曲もブレイブルーのディレクターみたいだしもっとこだわってくるんじゃね? >>211
遅くなったがハメコンボがあるからSP回収できる攻撃力さえあればいける >>228
高レベル波動はヤバイよね。マッハ突きも超リーチにダウン命中するし、ナッツシュート・ミサイルの攻撃範囲もヤバイわ。 >>219->>223
うお、こんなにたくさん安価がつくとはw
まだまだ見た事ないスキルばっかりだが参考にさせていただきます、先輩方マジサンクス! そいや気力漲Lv9があればストンピング→Fシュタイナーのループだけでもハメ倒せるのかね
やったこと無いが 気力のより武勇伝でダメージカンストさせたほうが早く無いか? >>209
俺も今なったわ、画面端に行っても画面も切り替えられないし戦闘中だからタクシーで逃げる事もできない
戦闘が終わっても戦闘中扱いのままなのか何も変わらないし、ネムール系も使えない…完全に詰むな、これは 前スレから現行スレにかけて、ユニーク装備品についての情報を提供して下さった方々、或いは西村&沢田をバトルクラブで出る方法を教えて下さった方、ありがとうございました!
ユニーク装備品のまとめの方を更新したいと思います
↓ ユニーク装備(レアドロップ)
■学ラン
「小次郎裏地」武勇伝・武、妖刀 (五代)
「ポメラニアン学ラン」武勇伝・無、隼の拳
「将門の裏地」速度の極意、HPノ魂 (平)
「月読命の裏地」対拳闘、拳ノ魂 (鬼塚)
「朱の明星の裏地」対投擲、素手喧嘩最強 (冷峰学園元生徒会)
「半四郎裏地」対攻撃、隼の拳 (白鷹生の根立)
「漢の学ラン」拳ノ魂、背水の陣 (豪田)
「牛ラン」対攻撃、防御の極意 (星草生)
「双竜の裏地」防御の極意 蹴ノ魂(竜一)
「双竜の裏地」防御の極意 拳ノ魂(竜二)
「宝船の裏地」パンチの極意、体力回復 (宝陵生の馬場)
「小林帝国の裏地」対闘蹴、拳ノ魂 (小林親衛隊)
「愚連の裏地」体力回復攻撃 (木下)
■ボンタン
「小次郎ボンタン」防ノ魂、背水の陣 (五代)
「一本気ボンタン」対健闘、対闘蹴 (小林)
「仏恥義理ボンタン」SPノ魂、気合 (望月)
「愚連のボンタン」キックの極意、運ノ魂 (木下)
「入道のボンタン」対攻撃、武勇伝・武 (平)
「漢のボンタン」パンチの極意、攻撃無効化 (豪田)
「御洒落ボンタン」ダメージ吸収 (坂宿生)
「シャバ憎ボンタン」対拳闘、HPノ魂 (沢口)
「怒涛のボンタン」パンチの極意 HPノ魂 (西村)
「哀愁ボンタン」武勇伝・武 妖刀(山本)
「天地無用ボンタン」対戦蹴 攻撃無効化(上条)
「ブルドッグボンタン」対武器 素手喧嘩最強(木下派の歩智)
「ミノリの愛ジャージ」対武器 致死攻撃(マコト)
■ベルト
「シートベルト」投げの極意、バキューム掴み (T望月の太田)
「ビックバンベルト」投ノ魂、バキューム掴み (園川?)
「変身ベルト」裸の王様、致死攻撃 (冷峰の松戸)
「漢気ベルト」隼の拳 (豪田)
「クロガネサスペンダー」武勇伝・蹴、攻撃無効化 (沢口)
「満腹ベルト」ラックの極意、HPの魂 (星草生)
「ブラザーベルト」武勇伝・拳、体力回復攻撃 (宝陵高校の船橋)
「ブルーリボンベルト」パンチの極意、武勇伝・拳 (バイオレットユニオン)
「闘魂ベルト」武勇伝・蹴、気力自動回復 (山本)
「龍紋ベルト」武勇伝・拳 背水の陣 (小林)
「悪羅悪羅ベルト」武勇伝・蹴 HPノ魂(コトブキロードの住人たち)
「蝙蝠ベルト」 武勇伝拳 バキューム掴み (西村) ■シューズ
「黒鋼暗全靴」致死攻撃、蹴ノ魂 (木下)
「レイアップシューズ」運ノ魂、遠蹴り (冷峰校舎最初の集団の誰か)
「双戴拳シューズ」致死攻撃、キックの極意 (竜一) ←確認済み
「双截拳シューズ」致死攻撃 速度の極意 (竜二)←未確認
「忍びの足袋」投ノ魂、バキューム掴み (山本or上条)
「提灯シューズ」投げの極意、気力自動回復 (反西村連合の白鷹生)
「かっとびシューズ」速ノ魂、気力自動回復 (望月)
「傾国の足袋」武ノ魂、気合
「天狗の足袋」速の魂 蹴ノ魂(上条)
「バイシクルシューズ」背水の陣 (松戸率いる冷峰傭兵部隊)
「トンガリシューズ」武勇伝・投 気合 (沢口)
「ひとでなしシューズ」武器の極意 ダメージ吸収(鬼塚?)
「牛若の靴」キックの極意 遠蹴り(源)
「ガイアシューズ」速度の極意 気力自動回復(街のヤンキーのぬこ♪達のグループ)
「鉄腕シューズ」武勇伝・超 体力回復攻撃 (亜斗夢)
「ジャイロシューズ」速度の極意 背水の陣(冷峰学園スポーツ部の後藤)
■アクセ
「偽善のバッジ」燃える闘志 (クマ、ペンギン、パンダ)
「唯我独尊リング」黄金の風 (ウサギ)
「五右衛門の小手」五右衛門術 (泥棒)
「般若リング」ラックの極意 波動武器 (闇乙女のゆかり)
「シャドウリング」防ノ魂 SPノ魂 (持田や大西ら又川工業選抜隊のグループなら誰でも?)
「団子三連星リング」投げの極意、妖刀 (街のヤンキー ぜうす、オウジら3人グループ)
「流星リング」投げの極意、ダメージ吸収 (谷花生の菊池)
「ポルトウォレット」投ノ魂 防ノ魂 (沼岡生の三上)
「ナットリング」対投擲 蹴ノ魂 (沼岡生の葛西)
「ホークリング」武器の極意、気力漲 (反西村連合の白鷹生)
「ホークキラーリング」武勇伝・武、波動武器(又川生の福士)
「ルーキーリング」物欲、二重の抽選 (冷峰生の音無)
「猫退散リング」武勇伝・超 HPノ魂 (竜一or竜二)
「犬退散リング」武勇伝・蹴 SPノ魂 (竜一or竜二)
「スワンリング」防御の極意 速度の極意(コトブキロードの住人たち)
「オレンジレンチ」キックの極意 パンチの極意(オレンジジョーカー)
「ハンドレッドリング」速度の極意 ダメージ吸収(バイオレットユニオン)
■裏釦
「韋駄天釦」武勇伝・超、気力漲 (望月)
「トンカツボタン」ラックの極意、致死攻撃 (谷花生の村上)
「ボンバーズの証」金欲、物欲(園川率いる千里台ボンバーズ)
「侍の釦」防御の極意、妖刀 (平)
「轟の釦」武勇伝・超、遠蹴り(木下)
「冷静沈着釦」武勇伝・投、SPノ魂 (又川生の石岡)
「武の釦」対攻撃、波動武器
「烈の釦」ラックの極意 (上条)
「魁の釦」武勇伝・無 武勇伝・拳
「凪の釦」武勇伝・投 防ノ魂
「暁の釦」SPノ魂 (小林)
「黒子の釦」ラックの極意 運ノ魂 (覆面4人組)
「九蓮宝燈釦」武勇伝・無 気力漲 (怒羅究羅?)
「カリスマボタン」運ノ魂 拳ノ魂 (オレンジジョーカー)
「武の釦」 ? ? (五代)
(順不同)
(※このまとめは有志の皆様方の御協力の下で成り立っています) ↑
で書き込む時にエラーが出たもので追記です
前回のまとめと比較するとさらに明確なものになりました
「?」を消したところも増えたのですが、それはキッチリと確認が取れた証拠でもあるんです^^
あとは「ポメラニアン学ラン」「傾国の足袋」「凪の釦」「魁の釦」辺りの装備品を誰から入手できるかという情報が不足しています
また、12/8に熱血コンプリートが発売されるとこのソフト関連の情報もほぼオワコンになってしまう可能性が高いので、もし今後もレアドロップのまとめ更新を続けるならば次が最後且つ12/7以前までにしたいと思います
それまでにユニーク装備品の情報を頂ける方は、このリスト以外の新装備品も含めて引き続き宜しくお願い致します コレクションも何か隠し要素みたいなのがあったら盛り上がるんかな 魁 の釦は沢口から
あと双頭の蛇ベルト 防ノ魂 蹴ノ魂
これはムテキかだんなのどっちかから出た >>241さん
早速、貴重な情報ありがとうございます!
これで少なくとも沢口は4つもユニーク装備品を持っていることになりますね
次回(最終回?)のまとめ更新にて有り難く採用させて頂きます!
あと僅かばかりの日数しかありませんが、まだまだまとめ完全版に向けての情報お待ちしています >>238
犬退散リングは竜一、猫退散リングは竜二で間違いない
あと速度の極意付きの双截拳シューズも竜二からのドロップを確認した
ポメラニアン学ランは木下の舎弟のどっちかが怪しい気がする そうかぁ楽しかった熱血物語の話題ももう新作じゃなくなるのか
楽しかったな、この1ヶ月は 発売前の空気をぶっ飛ばす様にはどっくーんときたよ
エープラスに期待かけててよかったけど売上が芳しくないのがな 引き継ぎで二週目するときの冒頭のダブドラ戦で超必使いまくってるとたまにフリーズする >>239乙
調査打ち切りとは寂しくなるなぁ
コンプリートの熱が落ち着いたらまた細々と再開してほしいが…
>>246
ダブドラ戦の後は色々あるな まるか運送倉庫でよくフリーズするわ
西村が投げ技しようとするときに何度もフリーズする 話は変わるが乱戦時に烈風脚を使ってると
たまにマッハキックターボみたく回転しつつちょっとだけ地面を移動できるのが出せるが、これを任意で出せないものかな
色々調べてたら限定的な条件でそれを出せるようになったので書いておく
ドラム缶等の乗れる武器から飛び降りると同時に烈風脚を出すとそれっぽい動きになる
通常時に稀にこれが出るとかなりヒットして気持ちいいがなかなか出ないんだよな ユーザーが独自のアクションを開発していく…スマブラみたいだな ビッグバンベルトと体力回復攻撃付けて投げ700くらいにしたら
巴投げだけで熱血硬派クリアできて草 >>235
移動した先に店があった場合、入ってから出てしばらくすると自動で画面がスライドして一切操作を受け付けなくなる
こうなるともう電源そのものを落とすしかない
移動する瞬間に超必殺技を使うことはさすがに想定してなかったか… ステ絞らなくても高レベル極意と魂が両方付いてる装備を2つ付けたら両刀余裕だぜ! イベント埋めてたらちょっとしたミスを発見、〈6〉の「リベンジ戦」だが、上条と山本が並んでいたのは萩屋じゃなくて井二郎じゃないか
井二郎なのに「萩屋に並んでいた」とか「萩屋は並んででも食べるべき拉麺」ってこれは井二郎は怒ってもいいと思うw
一回見たら二度と見ないイベントだろうけど場所が間違ってるとちょっとややこしくなるよな、まあイベント発生場所は間違ってないからまだいいんだが マッハパンチ2はせっかくの浮かせ技なのに、
スキが大きすぎてそのあと続かない
うまく使ってる人いる? 井二郎はラーメン二郎だけど、萩屋は何のオマージュ? 麺屋○○とか○○食堂なんてのはよくあるけど萩屋の元ネタはちょっと分からんね
ただ「萩」の字だけはスタッフから取ってると思う >>256
隼の拳+背水+武勇伝拳でコンボ必要なし。結構爽快感あるよ 装備出来るスキルって30個までなんだな
これ以上だとスキルリスト表示順後ろの方が
リストから消えるだけじゃなく機能しなくなる(体力回復攻撃で確認) >>260
エンディング見ると今回出てくる店は全てスタッフの名前から取ってるのがわかるな
店員の顔はスタッフだろうな >>252
2日目始まってすぐに緑町商店街西でなったわ
ホストのVを殴っても戦闘にならず、二発殴って数歩あるいたらフリーズした… くにおベストどうすっかなー
買うかどうか悩む
ゲームは全部プレー済みなんだよなー
せめてオリジナルゲームの一つでも入れてくれればなー 今更ファミコン仕様のゲームなんかしたくねえよな
ゲームの内容も結局はミニゲームの範疇に属するものだし 買って売れたら今度は任天堂スイッチでまたとかになると嫌なんで買わない
ファンアイテムなんだろうけど熱血物語SPやった後だと新規要素欲しいわやっぱ 魔法物語完全版
熱血時代劇完全版
を作って欲しい
ストーリーもゲームも全くよくないし
中途半端なゲームになっていたのだけど
発表を見たときにテクノス時代のようにワクワクしたのよね
エープラスに作り直して欲しいわ
土台のストーリーはあるのだから熱血物語SPみたいに掘り下げれば化けると思うんだ 正直熱血物語SPが出る前はコンプリートの方がメインだったわ、まあ今後のお布施にもなるし買っとこうかなと思ってるよ
アークお馴染みのミッションがあるのはちょっとアレだけどな FCコンプリートももちろん買うけど、
熱血物語SPのスタッフに次は完全新作の壮大なくにお作ってほしくなった。
もちろんダウンタウンキャラも登場させて。 警官が紫のボンタン落として「うおおおおおお!!」って叫んでから恐る恐る取ったら三本足蛙のボンタンで一気に力が抜けた… くにおベストはベタ移植だろうから内容に不満はないけど、
3DSだと同時押しジャンプに難がありすぎるからなぁ
スーファミのも欲しいけどボタン余らないだろうし操作性は厳しそうだ やっぱ警察官はユニーク装備なさそうか
桜田門のバッチとか予想してたが あるかもしれんけど倒すのが手間でなぁ…
あの興奮は何だったんだよ、もうw HPなんぼなんだ?倒したけどもうやりたくない…
画面端で戦って画面切り替えてしまうしwww
パンチ強くなったから山田戦やったけど術で一瞬で死んだwww
防御450で三秒で蒸発だと… >>280
そんなあなたに、スキル背水の陣。熱血硬派だと最低hp500はないとダメかもね。
防御450で背水が発動すれば、多少はしのげるぞ コンプリートはDLプレイできるのがいいよな
wifiで対戦できたら神ゲーなんだけど、元がファミコンだからさすがに無理か ほんとそれ
ダウンロード対戦で親戚の子供たちと年末は行進曲やるよ。
れいほうは使わせてあげよう。 熱血SPやってる今ならキャラ的に連合使いたくなるな まっはチョップ起き攻めでリアルファイトに発展してたな 今回の熱血物語SPで登場キャラ全員の好感度が上がった、凄い 悪役も悪役らしくちゃんとしてたしな
まぁもっと出してほしかったキャラとか、お前そうじゃないだろってのはチラホラいたが
全体で見ればホント良かったと思うわ 運動会EDの印象強くて山田が悪ってイメージ特に無かったんだが今回で変わった
ミノリをマコトと同じ目に合わせようとか下衆下衆しい 物語以外での扱いゴミ箱から花束拾ってもうかったなーとか金的ボールヒットとかそんなんばっかりだったしな 冷峰時代や重吉としての悪行もあるが、やはり旧設定だとコミカルな印象も強かったからなぁ
あとあいつ食い逃げとかしてたかw >>276
警察がボンタン持ってるって、女がいやらし本持ってること以上にあり得ないだろwww
単純に雑魚敵のドロップを割り当ててるんだろうけど、そこんとこはもうちょっと考えてほしかったなぁ 熱血硬派でタイガーホール20人抜きしたけど何もなかった
防御999なのに1コンボ喰らったら瀕死になったから
巴投げ→まっはスイングでハメたったわ 原作があまりにも弱くて「悪の大ボス」とか「悪のパワー」とか
中二病的なものかと思ってたら、今作で見事に昇華されたわ 発売から1ヶ月経つが、こんなにくにお作品がひっそりながらも愛される日が来ようとは。
PS4期待するぜ! Foddで山本を使ってみたが、いいな
スライディングが万能でトルネードパンチとの相性もいい
何より多段ヒットが爽快
上条や沢口にも言えることだが、必殺技が少なくても決して弱キャラじゃないのがいいな 既出な話題かも知れないけど、HPが高すぎると被ダメが増えるのかも知れない
特に偽善にHP魂を組み合わせた時とHPが伸びるシリーズが顕著に思える
もしかして今一つ効果がわからない気合のスキルで解消できるのかな? 正直言って期待外れな部分が多すぎるわ、熱血物語sp
ダッシュの仕様もクソだし、顔無しの敵キャラが多いし
やっぱりスタッフが変わるとゲームも駄目になっちゃうな 洗脳されたキャラが全員同じ顔、かつ鬼塚と区別つきにくいのは確かに良くないな 面白かったけど操作感がフワフワしてる感じはあったな
ダッシュ然りジャンプ然り
行進曲の勝ち抜き格闘や時代劇の様なカッチリとした動き+
格闘伝説の様なスタイル別モーションが欲しかったわ
屈んでる敵を決め技で派手にぶっ飛ばしたいんだよなあ 粗いところへのダメ出しは遠慮なくしつつ俺は今回の戦闘スタイル支持してるぞエープラス 顔がいつものザコだとしたら、今回のシンボルエンカウント方式だと「お前さっき倒したばっかじゃねーか」ってなるからなぁ
星の丘の商店街や夢見町のコンビニ前みたいに同じ学校のザコが密集してると特にそうなるもんな
それを避けるためにモブ顔の名無しの戦闘員的なザコを用意したのかも、最終日に大量に出現させるためにも都合がいいからね
また、シンボルエンカウントや最初からたむろしている場合みたく最初から敵を全員出すのは超必の事も考えての事かもしれない
いつもみたく2人や4人ぐらいのザコが入れ替わり立ち替わり出てくるだけだと超必で巻き込んでもイマイチ爽快感に欠けるしね
でもできれば敵の出現パターンは新旧の両方のパターンを使ってほしかったかなって思うわ
あとダッシュの仕様は次回作で修正されるんじゃないかな、敵が全員で襲ってくる今作の仕様じゃあのダッシュはあまりに使いづらいしな 一日目夜の冷峰前鬼塚戦は、
最初モブキャラかと思ったら人間ドリル使ってきて
それでようやく鬼塚って気づいたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています