【ダウンタウン】くにおくん総合 PART11【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>609
龍尾嵐風脚かっこいいな〜と思ってマネできないか試してたら死んだんだよw
気が向いたら試してくれ とりあえずくにお既プレイの友人や、年末に親戚の子供巻き込んで遊べる環境の人は買っといて損ないよ。 ハード末期に発売される且つ出荷数の少なそうな
それでいて出来が保障されているようなタイトルは
初回でパッケージ押さえておかないと後々レア化するのが目に見えてるからな
今回のくにおとかまさにその匂いを感じる あのFCレアTOP10に入るバスケが入ってるからな 図鑑のおもんの説明文
パンツをはいていないらしい
なんやてwwww 乱闘行進曲SPの続報も来たな
格伝の新作を思わせるセリフがあったしこっちも楽しみだ キャラ図鑑のモブが足が速いとか適当すぎるのが多いなw 今回のウラ情報で一番の衝撃は、時代劇の賭場娘おもん(あいはら)は
ノーパンという公式設定 バスケの装備入手って試合後ランダムだったと思うが3点揃うのわりと確率低いだろ 時代劇
せっていでちょむずにしたのにちょむずでクリアが達成されなかった・・・
何か別に条件があるんだろうか? >>620
ゲーム画面のサイズ変更のみで背景変更とかは出来ないってことでいいんだろうか
……大丈夫なのこれ。普通にスレ進んでるけど気になってる人いないの?
VCは普通にゲーム画面以外は黒背景なのに
コンプリートは妙に明るい水色でしかもアニメーションまでしてるんだよね? ファーww
まぁ表には3DSって書いてあんだからわかるだろww いやしかし、さすがにこれは考えられないミスと言われても仕方ない事案じゃね
さすがにヤベェよw バカすぎてフォローの余地もないわ 流石に引っかかる奴はいないだろうが
こういうのは誰の責任になるのかね とりあえずウラ話だと、くにおのレースゲーム、くにおのSFバトル系ゲームも企画はあったそうな。ラフ画もあるよ! >>627
みさこのびきびき通信より後に続報出てたっけ? おまえら誰も指摘しなかったな…ちゃんとパッケージ見ろよ >>642
新ステージの工場とか五月女やししおうの新技とかストーリーモードとか今週のファミ通に色々と載ってる >>641
レースあったのはどっかでも言ってたね
マリカの二番煎じにしかならなそうだが横付けしてキックとかはありそうww 折角なんでスマホ版ドッジで知った格伝の「えほぉずあああめぇうあき」のパスワード使ってみたがレベルアップ画面で強制終了するな・・・ >>646
バスケはホッケーに次いで全体的に神曲揃いだよな 時代劇に続いて熱血物語のむずかしいも取れなかったんだけど、これもしかしてこがねむしやパスワード使っちゃダメなのか?
セーブ機能がある時代劇はともかく、熱血物語パスワードなしでむずかしいクリアってどれだけかかるんだ・・・中断セーブは大丈夫だろうな? >>648
実機だと「レベルが あがりました」とレベルは何も表示されないな
部分的にほんの一瞬だけ画面がおかしくなるが問題なく進行してステータス画面を見ると30に戻ってるわ 風呂に数時間つかりっぱなしで時代劇
のぼせたwwww 久しぶりに熱血格闘伝説やったが楽しいわ。
しかし全く、タッグ友好度が上がらねえ。
スピンアタックで巻き込んじゃうわ バスケやってるけどフロリダチームのクソさを忘れてたわ
必殺シュート連発するしかないんだっけこれ 必殺シュートが無難
あとは上を狙わないでテレポート直前に倒す >>657
昔実機でやってた時、ワープシュート連発されてゲームセットまでボールが落ちて来なくなった事があったわ 熱血物語SPが気になったんだがシリーズ未プレイでも問題ない?
一応体験版出てるシリーズは遊んでみて面白いとは思った >>659
旧シリーズと違って今作は一から設定変えてきてるから、そういう点ではむしろ違和感なく楽しめると思う
クリアすると図鑑が解放されてキャラ図鑑とか色々見れるし、知識はそこから拾っていけばいいんじゃないかな
まあ分からん事があればここで質問するなりwikiを見るなりすれば解決すると思うから頑張れ コンプしなくても一つ達成すれば一つ増える感じじゃないかな?
全部見るにはコンプしないとダメだと思う >>650
物語の大金持ちみたいなのも、パスワード使ったら取れなかったから結構シビアだね イラスト集あつめめんどいな
糞面倒なミッションで開放とかアークはそんなに見せたくないのか
普通にクリアで開放でよかっただろ ミッションが意外にめんどくさいな。
隠しコマンド等の救済ほしいわ。 おまえらそこまでゆとりなのかよ
初代くにおのレベル3、必ずステージ3のザコでタイムオーバー食らうんだが。 バカ
ファミコンはリアルタイムでもきついって
おばきゅーのワンワンパニックなんか進んだ試しがねー まあファミコンのくにおは難易度とか縛りプレイしなければクリアは全部出来る
難易度とか縛られるときつい だれか熱血硬派くにおの4面マップ教えて…
レベル2と3です! レベル2 右 左 右 左 左 右
レベル3 左 右 中左 左 右 右 左 中
だそうです。 熱血硬派の攻略について悩んでるやつ
フジタというファミコン芸人が高難易度ノーコンクリアしてて解説付きだから見てみろ
熱血硬派はあまり好かない上にヌルゲーマーの俺はあれ見なきゃ無理だったな サッカー編の初期メンバー縛りがきつすぎてオウンゴールに頼ってしまった
我ながら情けない コンプリートはコレクターズアイテムとして素晴らしく
ゲームの内容も予想を裏切らなかったんだが
昔のゲームならではの不便さが心をバキバキ折りに来る ロックマンクラシックスコレクションよりは原作愛あると思う
でも今回エープラスでもエイビットでもないんだね >>678
あれは酷いとかそういうレベルじゃないからなw >670
ありがとう!
レベル1の右左左右右の記憶しかなかったから、詰んでたわ 全部いり出たら買おうと思ってたのに、3DSの操作性の悪さといざフルプライスを目の当たりすると全く食指が伸びないなww >682
それを補うお手軽ダウンロードプレイと蔵出し資料おまけが魅力なんだけどね。
文句あるなら買わなきゃいいさ。 資料なんてあるのか、NEWの本体って無印よりボタンとか十字良くなってるの?
ここで聞くことじゃないかもしれんが
LLは俺の手にはデカイっぽいから小さい方気になってる 久しぶりにやったら、ホッケーのちょんパスからの必殺シュートのタイミング完全に忘れてた
何回かやってたら思い出してきたけど バスケの操作説明大雑把だなあ
ジャンプからのちょい溜め必殺シュートとかダッシュ8歩目くらいでのダッシュジャンプシュートとか書いてないっていう
ダンクも下か上押しながらで確かなんか変わるよね 末期の頃のテクノスの取説は操作に関してほとんど何も書かなかったからなぁ…
SFCのドッジや野球もだが、サッカーリーグなんて自分で見つけろみたいな事も書いてあったはず
熱血物語や時代劇みたくプレイヤーが制限の中で自分で遊びを自由に模索するのと
最初から何でもできるようにしておきながら、説明しないでプレイヤーに探させるのは違うと思うんだよな イラスト資料のチラシとかは魅力的だがアークが全力で見せないように嫌がらせしてくるんだが
ドッジのむずかしいとか熱血硬派のレベル3とか無理すぎないか それが良さでもあるから一概に悪とは言えないのがくにおなんだけどね。
しかし格闘伝説のトルネードアタック、ゴミすぎないか?
エディットでトルネードのみの誕生日だと詰むわ。
あと格闘伝説のダウン中攻撃って最初の一撃だけしかダメージ入らないのを大人になった今知ったわ。
ステージギミックハメはアリなのに笑 トルネードアタック
・出しにくい
・当てにくい
・ダメージ低い
くにおシリーズ歴代屈指のゴミ技だよね
次点で時代劇のマッハすいんぐ、にんげんへり
強い技なら
バクレツキック(格闘伝説)
じぶんぎょらい(行進曲)
マッハチョップ(行進曲)
マッハ叩き(物語・チェーン)
だよな FCのサッカー編の取説にはみさこの口調で「ナイスなタイミングで必殺シュートが出るよ♡」みたいなことしか書いてなかったな
ナイスなタイミングって何だよってw
結局オーバーヘッドかダイビングヘッドばっかり使ってたわ
格伝はジャンプギロチンかジャンプエルボーがあれば負けることはまずなかった トルネードアタックはうまい具合に当たると、
キックのあとの回転攻撃がゴリゴリ当たってすごい減るんだよなw >>670訂正
レベル3 右 左 右 中左 左 右 右 左 中 コレクターズアイテムだから仕方ないとはいえ、盛上りにかけるね
乱闘行進曲に期待するしかないな
PS4持ってないからこれを機に買うかな >695
このスレ民でダウンロードプレイしたら盛り上がるんだろうがなあ GB版時代劇の最強はじぶんぎょらい
うまく地形に引っ掛けると死ぬまでハメられる PS3運動会はオンあったのにあんまり盛り上がらなかったな >699
・オンラインのみ入力ラグ
・フリーズ多発
↑この2点が足枷すぎた。おれもこれで離れたわ。
・カスタムパーツ解放作業が単調で苦痛
・得点要素バランスの悪さ
・コスト振り分け値のバランス悪さ
・ネット対戦ルームの不親切さ(キーボードチャット不可、看板14文字制限)
・ブラックリスト機能の不実装
素材は玄人好みなのに調理がクソで台無しにされた感。 懐かしいな、昔運動会で最後の格闘だけ9回にしてゴダイ?の棒で回りまくってたわ
あの頃遊んだ皆も買うのかな >>701
だいぶズレてると思うぞ
問題はそもそものオンラインのプレイヤー人口が少ないことだよ
そもそもくにおのオンライン対戦に需要が無いんだよ
俺は買ってから二ヶ月毎日インしてたからどれだけユーザーが少ないか知ってる
点数とかコストのバランスの悪さは、目の前で一緒に遊ぶときはそれが逆に面白いんだよ
通信対戦のくそさと比べて、友人と遊んだときの神ゲーさ
くにおの対戦はあくまで目の前のやつと一緒に楽しむしか楽しめないものなんだよ >>706
あーわかるわ
上手い友達が冷峰使ったらとりあえず全員でそいつから潰そうみたいなワイワイ感が良いよね
知らない奴とのオンゲーだとそういうの無いもんな くにおはオンライン対戦よりダウンロードプレイで友達と対戦する方が向いてる
ダウンロードプレイでちゃんと全キャラ使用可能な3DS版熱血行進曲か熱血格闘伝説出してほし まあ次出るPS4のやつでオン少なかったらくにおくんのオンラインは諦める >706
対戦中にテキストチャットないのキツかった。
他人とボイチャなんかしねえよ。
それだから意思疎通できてお遊びに発展した時は楽しかったよ。
人口過疎なんて当たり前、好きなら続けるしバランス良ければ新参も来るし。
>709
とりあえず人柱の報告待って70点以上なら買う。 オンラインはプレイスタイルが似てる者同士なら本当面白い
ズレると地獄 プレステ4てのがつらい
もっとメジャーなのでだしてくれ 格伝リメイクはぜひやりたいね
最強の高校生を決める大会なんだから、熱血花園だけでなく冷峰や宝陵谷花白鷹その他にもサーベルタイガーの挑戦状が届くはず
いや東地区の高校だけでなく服部や恐山にも届くはず
太陽学園にも届くかもしれないし、オクラホマハイスクールにも届くかもしれない
特にダブルタイガーに冷峰OBなんて設定わざわざ付けたぐらいだからこれはオールスターでのリメイクやりそう タイガーホールなんてジムができたくらいだしね
まあ今度の乱闘行進曲SPのストーリーモードでは、すでに格伝のエピソードが終わってるようだし
きちんとそこに触れるはずだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています