【ダウンタウン】くにおくん総合 PART11【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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FCのサッカー編の取説にはみさこの口調で「ナイスなタイミングで必殺シュートが出るよ♡」みたいなことしか書いてなかったな
ナイスなタイミングって何だよってw
結局オーバーヘッドかダイビングヘッドばっかり使ってたわ
格伝はジャンプギロチンかジャンプエルボーがあれば負けることはまずなかった トルネードアタックはうまい具合に当たると、
キックのあとの回転攻撃がゴリゴリ当たってすごい減るんだよなw >>670訂正
レベル3 右 左 右 中左 左 右 右 左 中 コレクターズアイテムだから仕方ないとはいえ、盛上りにかけるね
乱闘行進曲に期待するしかないな
PS4持ってないからこれを機に買うかな >695
このスレ民でダウンロードプレイしたら盛り上がるんだろうがなあ GB版時代劇の最強はじぶんぎょらい
うまく地形に引っ掛けると死ぬまでハメられる PS3運動会はオンあったのにあんまり盛り上がらなかったな >699
・オンラインのみ入力ラグ
・フリーズ多発
↑この2点が足枷すぎた。おれもこれで離れたわ。
・カスタムパーツ解放作業が単調で苦痛
・得点要素バランスの悪さ
・コスト振り分け値のバランス悪さ
・ネット対戦ルームの不親切さ(キーボードチャット不可、看板14文字制限)
・ブラックリスト機能の不実装
素材は玄人好みなのに調理がクソで台無しにされた感。 懐かしいな、昔運動会で最後の格闘だけ9回にしてゴダイ?の棒で回りまくってたわ
あの頃遊んだ皆も買うのかな >>701
だいぶズレてると思うぞ
問題はそもそものオンラインのプレイヤー人口が少ないことだよ
そもそもくにおのオンライン対戦に需要が無いんだよ
俺は買ってから二ヶ月毎日インしてたからどれだけユーザーが少ないか知ってる
点数とかコストのバランスの悪さは、目の前で一緒に遊ぶときはそれが逆に面白いんだよ
通信対戦のくそさと比べて、友人と遊んだときの神ゲーさ
くにおの対戦はあくまで目の前のやつと一緒に楽しむしか楽しめないものなんだよ >>706
あーわかるわ
上手い友達が冷峰使ったらとりあえず全員でそいつから潰そうみたいなワイワイ感が良いよね
知らない奴とのオンゲーだとそういうの無いもんな くにおはオンライン対戦よりダウンロードプレイで友達と対戦する方が向いてる
ダウンロードプレイでちゃんと全キャラ使用可能な3DS版熱血行進曲か熱血格闘伝説出してほし まあ次出るPS4のやつでオン少なかったらくにおくんのオンラインは諦める >706
対戦中にテキストチャットないのキツかった。
他人とボイチャなんかしねえよ。
それだから意思疎通できてお遊びに発展した時は楽しかったよ。
人口過疎なんて当たり前、好きなら続けるしバランス良ければ新参も来るし。
>709
とりあえず人柱の報告待って70点以上なら買う。 オンラインはプレイスタイルが似てる者同士なら本当面白い
ズレると地獄 プレステ4てのがつらい
もっとメジャーなのでだしてくれ 格伝リメイクはぜひやりたいね
最強の高校生を決める大会なんだから、熱血花園だけでなく冷峰や宝陵谷花白鷹その他にもサーベルタイガーの挑戦状が届くはず
いや東地区の高校だけでなく服部や恐山にも届くはず
太陽学園にも届くかもしれないし、オクラホマハイスクールにも届くかもしれない
特にダブルタイガーに冷峰OBなんて設定わざわざ付けたぐらいだからこれはオールスターでのリメイクやりそう タイガーホールなんてジムができたくらいだしね
まあ今度の乱闘行進曲SPのストーリーモードでは、すでに格伝のエピソードが終わってるようだし
きちんとそこに触れるはずだと思うよ >>690
格闘伝説ならすぴんあたっくを押したいな
まあ、格闘伝説の最強技はかがませてから走らせて相手の前に行ってぶつかることなんだけど。
あれでマックスから3分の1は削れる
虎兄弟のパイルドライバーもやばいけど しかし格闘伝説はくにおりきダブルタイガー以外のキャラ達の人気の無さがツラい
はっきり言って熱血物語のモブ達くらいの扱いだよ オリジナルキャラがダブルタイガー以外薄いからこそ、格闘伝説はリメイクで化けるよ
操作面は熱血物語SPをベースにさらに必殺技や、格闘伝説独自のコンビ必殺技を進化させて、
さらにステージに木刀などの武器を配置して武器必殺技も使えるようにして、
キャラ面は人気のダウンタウンキャラを総登場させて対戦前会話、対戦後会話(スキップも可能)で盛り上げ、
またエンディングも相棒がくにおの場合だけでなくキャラごとに違うエンディングを用意すれば、間違いなく格闘伝説は化ける
熱血物語SPが一人プレイのアーク最高傑作なら、格闘伝説は多人数プレイのアーク最高傑作になる可能性を秘めている >>720
人気がない事もないと思うけどな、知名度的にはどうか知らんけどね
格伝のキャラはクリアするまでに何回も顔を合わせるからプレイして知ってる人とそうでない人との差がかなり出るかもしれないな カンフーすきだしあおいとかすきだよ
それに格闘伝説キャラが薄いんじゃなくて、物語行進曲新記録とドッジボール部、サッカー編、サッカーリーグとかが同じキャラで回してるから濃いんだよ
かるろす(サッカーリーグ)とか印象に残ってる人どれだけいるの? >>719
ハンマースルーからの体当たりが最強とか知った時は糞笑ったわ
アレで虎兄弟戦は安定した
いしづきとか覚えてる人少なそう 全てが懐かしいゲームだな。当時、熱血硬派くにおくんを高校生の息子がしてたのを見てたわ 格闘伝説のリメイクも面白そうだね。
キャラは正直ほとんど覚えてないから、行進曲とかの
有名所に差し替えちゃっていいと思う。 じっくり遊ぼうと据え置きのゲーム買ったがクソだったので売り飛ばしてくにコン買うわ
面白さは間違いないし、ファンアイテムの上実用的すぎるしな
もうおっさんゲーマーはくにコンだけでも凌げそうだわ
そして寒くてこたつから出たくない今の時期3DS最高w 熱血物語スペシャルについて
一日目に白鷹の西村にあって明日の19時にまたこの倉庫に来いと言われ
行ったのですが木下戦のイベントが発生しません
何か特別な条件でもあるのでしょうか? まさかエレベーターで上まで行っただけとかじゃないだろうな 柔道は派手な投げカンフーは乱舞の超技でもさせとけばいい >>728
わざわざここに来て書くようなことかね… やっぱレトロフリークでやった方がましか
バスケのためだけにいつか買うわ 3ds本体持ってないが、
ds〇の誤表記が見たくて買ったw >>734
はたして出ても初代は収録できるのかどうか >>698
GB版の時代劇ってたしかボスが必殺技使ってこないんだよなw どうでも良いけど姪が3DSご当地キャラが出て来る桃鉄みたいなのやってたな 格闘伝説で一番のうざキャラはましばとあんざわでおk? 熱血物語SPで必殺技ドロップをちょこっと調べてみた
敵グループによって、ある程度種類が決まってるかもな
データを消してやり直して、泥棒が二回ともダブルチョップをドロップした
シャイニング・ニー…ウサギ、豪田
頭掴み…千里台生徒、沼丘生徒
急降下キック…クマ
急降下パンチ…冷峰学園襲撃時の最初の連中
ダブルチョップ…泥棒
喧嘩キック…オレンジジョーカーの誰か
とりあえず確認できたのはこのくらい
もう一つのデータを検証用にして、何度もやってみたほうがよさそうだな
気力がいつまで続くかわからんが >>745
そんな無駄なことやってないで私生活を見つめ直せ、ボケ イラスト集めが面倒すぎる
お前らどれだけ集まったんだ? >>746
そんな無駄なレスしてないで自分の存在価値を見つめ直せ、ボケ 必殺技ドロップって完全にランダムじゃないの?
泥棒だってシャイニングと頭掴み落とすぞ 頭掴みは千里台だがダブルチョップは冷峰のザコだったし急降下のどっちかは怒羅究羅の誰かだった
あとシャイニングニーは五代だったわ、技のドロップはやっぱりランダムじゃないのかなぁ >>748
まだ33%だわ
久々すぎて熱血行進曲とバスケに苦戦してる >>748
73%までは進んだが、格伝のミッション2つの達成条件がわからんから困ってるわ
テクニシャンと仲良しコンビの条件がさっぱりわからん
バスケやサッカーリーグはパスワードを上手く使えば楽に達成できるね >>754
仲良しコンビは相性レベル9のまま虎兄弟倒したら達成したよ
テクニシャンは分からん >>754
格闘伝説はまだやってないけど、仲良しコンビはコンビ必殺のレベルを9にするんじゃないの?
相方を殴らずに必殺を使っていけばいいんだったか?
テクニシャンはわからない
運動会の完勝取ってる人、条件教えてください。
2戦以上で全部1位取れって事かな?
それとも2戦以上で全員倒して1位取れって事かな? >>653
友好度は血液型の相性に関係してる。
AとO・ABとB→初期LV8。友好度回復も早い。
AとAB・BとO→初期LV6。友好度回復の早さはそれなり。
AとB・両方AB・両方O→初期LV7。これも友好度回復の早さはそれなり。
両方A・両方B・ABとO→初期LV5。最も友好度回復が遅い。 >>725
>いしづき
こっちがデフォキャラのパスワード入れないとストーリーモードに一切出ないという唯一の特殊キャラだな(笑)
技がましばと全く一緒だけど、格闘スタイルの性能的に劣化ましばだし。 >>690
時代劇のにんげんどりるを忘れちゃ困る(笑)
あとは物語exのすくりゅうか? 運動会のしょうがいべやのゴール手前にある液体に入って暗転するとこ苦手だわ
あそこまでトップで来てても抜かれてしまう >>744
個人的にはくにお・りきペアと交互に出てきた時のみどう・おおくまペアかな。行動パターンと必殺技がくにお・りきペアとあまり変わらんから同じ奴を何度も相手してる気分になる。 >>745
無駄な努力ご苦労さんって感じの結果になって、ある意味よかったかもね
つまらない作業に時間を割く必要がなくなったわけだし 格伝といえば、EDのりき
まみや花園の仲間達に見せて反応をみたい >>759
相当やり込んでる御仁と見た、俺もガキの頃のノートを発掘したからちょっと書いとくかな
血液型による「仲間意識」はすでに書かれている通りだね、ちなみに?型のりきはB型と同じと書いてある
各キャラの血液型は
A型はやまいし、ましば、ふじくら、すが
B型はひめやま、あんざわ、みどう、とらじ
O型はいしづき、じんない、らいどう、おおくま
AB型はくにお、しばた、えびはら、あおい、とらいち >>773
>>759
あんたらすごすぎ、血液型とかググっても情報出てこんのにすごいな。
誕生日の相性はタッグ技発動時のゲージの動くスピードで良いんだよね?
赤が一番ゆっくりで、だんだん早くなると。ただ赤だと遅すぎるから青いあたりが実戦に耐えうる感じかな? 誕生日は必殺技の取得組み合わせじゃないの?
月と日の合計が同じなら同じ必殺技になる
11/27がくにおの誕生日だったっけ?
だから12/26,10/28,9/29,8/30はくにおとおなじ必殺技になったはず
うろ覚えだけど誕生日で必殺技が決まるのは覚えてる それは買いかぶりすぎだわ、恐れ多いにも程があるw
他にも必殺技の順番や星座による相性の色、強い名前の作り方までしっかり書いてあるが
この辺はそこら中の攻略サイトにいくらでも書いてあるだろうからわざわざ書かなくてもいいか
「だだだだだ」がやっぱり最強なのが何ともテクノスらしいなw
あとパスワードの9文字目と10文字目を入れ替えるとおかしな事になる
Lv30のりきのパスワード「えどまぁぁぁぁほなさぁみ」を入れ間違えて偶然見つけたんだが
所詮素人のガキにパスワードの解析なんて芸当はできるはずもなく、そこから先は何一つ見つけられなかったわ
コンプリートではまだ試してないが、こないだのましばのパスワードみたく強制終了するかもしれんね >>776
誕生日でなく、星座の組み合わせだわ。誕生日は必殺技。星座の組み合わせでユニフォームの色が変わる。
色によってコンビ技がある発動時のゲージの動き速度が変わるだわ。 くにおは今の時代でも高校生やってて毎日喧嘩に明け暮れてんだべなぁ メロディが途中からスーダラ節みたいになるBGMあった気がするけどなんの作品だったっけ >779
当時のプロフィールは趣味:ケンカ
だけど現代でもケンカ趣味だと相当頭おかしいと思われるから
趣味:人助け
特技:スポーツ全般
がいいかな?
でもくにおの人助けは進んでやるってより、仕方なくとか見捨てられない性格が強いんだよな。 PS4オンラインも楽しみだけど、やっぱりここの人たちとコンプリートのローカル対戦してみたいな 物語spも楽しかったけど、コンプリートのダウンロードプレイがめっちゃ盛り上がったから、やはりソロプレイ削除は少し寂しかったなあ。
格闘伝説続編、出してくれんかなあ >>784
乱闘行進曲SPは時系列的に格伝の後の話っぽいからいつか出ると思うよ
くにおが「虎野郎」と「別の格闘大会」で戦った事を熱血チームに話してるしな >>773
そう言えばりきって他の作品だとO型なのに格伝だけ扱いがB型だったんだよな。
あと格伝と言えば名前で格闘スタイルが決まるけど、一般的な名前だと柔道になる率が異常に高い気がする。(ちなみに自分も姓、名両方とも柔道になった)
プレイヤー側だけ格闘スタイルも自由に選ばせて欲しかったな。 やっと時代劇のちょむずクリアできた
没になったきのしたのイラストでも見られるかと思ったが流石になかったか 木下のは賭場やってたとか賭場関係のイベントがあったとか何とかって聞いた事があるが違ったっけ
名前はその頃から忠右衛門だったのかな 木下は賭場の娘の父親の設定でさじゅうろう
あと、ごんさくときんすけがその娘を嫁にしようと争う設定もあったはず 取説に書いてあった金助と権作のライバル意識ってそこに繋がっていたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています