【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1795喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
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【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
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■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1794喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1479468717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>831
そのネタよっぽど気に入ったのかも知らんがコピペしすぎて滑ってるぞ 実戦経験5年のブラッド最年長が床舐め代表なのに笑ってしまう
起こすとき、もう終わりか?おらっ立てよ!って言ってみたい カルミカミさんは古参だぞ!
彼の自己紹介を邪魔するとは何様だキサマ! RBはアビリティいじって強化できるようになったからマシになったけど2無印のころはバタバタ倒れてたな 現状でも無意味なヘイト管理とか、低すぎる火力とか、誤差同然の差別化で
NPCの分類は「回復弾持ち」「ふんばり持ち」「ユーバーセンスさん」「その他」
こんな感じだしな 基本的に回復アイテム追加所持とふんばり、あとはまあ覚悟と受け渡しバースト化を付けときゃくたばることはかなり少なくなるな
それでも高難度ミッション連れてくとアホな動きが足引っ張って床舐めが目立つ
ただのミッションなら砂持たせてオラクルVと節約トリハピ付けりゃ部位破壊絶対するマンになる
けどやっぱふんばりぐらいはデフォで欲しかった… PAは体力系とか耐久値系はレベルで普通に上がっていくようにしろよ
あれで1枠使うのつまんねー ヘイト管理はもうちょいどうにかなんないのかな
片方だけ狙ってヘイト稼いで自分に向かってきたところを誘導して分断みたいにできればな 個人的には、AI性能もっと向上できないなら火力と耐久はPCの何倍も高くしていいかなって思う
折角キャラ重視のゲームだし、NPCが心強い方が盛り上がる >>833
GE用ハンドサイン集の「ギルバートにリンクエイドはいい、放っておけ」を思い出して笑う んなこと言ったら極東で二番目の新型さんもアサルトペチペチでおねんね担当じゃないですか シエルちゃんの名前ってシエルちゃんその人をしっかり表しているよね
空のように普遍的で誰にとっても平等で大きな存在
うんうんシエルちゃんにぴったりの素敵な名前だな^^ 気のせいかなアプデ後
なんかモーションがなめらかになったような… >>847のような重篤患者を生み出し続けるバ開発に天誅はあるのか ふと思い至ったのだが、GEスレが消滅して一番困るのってミカミコピペ貼ってる存在なんじゃね? このスレに書くことじゃないんだけどRボタンの長押しが反応しづらいなーうちのvitaちゃん
ガード出そうと思って銃に変形して死ぬことが多々ある いまさらRの店売り装備で練習してるんだけど、インフラ募集するときに強化パーツだけ自由とかもアリかな?
いや、自分のレベルでは高難易度になってくると被弾で即死するのが厳し過ぎるなあと
慎重に行くと時間足りんし
要はふんばりだけは付けたい
あと強化パーツぐらい自由に付けられればスキル選択を制限しつつ個性も出せるかなあと思って >>818
こういう展開のほうが面白いとか3発売後に言われてそう 今までブーハン使ったことなかったから2の方で1から始めたんだけれどもランクごとに装備が強化できるから
同条件で見れば序盤はRBよりサクサク遊べて楽しいことに気がついたわ あとアラガミの能力も調整されているのか程よい難易度
一部ミッションは2の方が数が多い(レッド・バイキングとか)とか視覚と聴覚が異常なアラガミもいるけども
装備の強化・能力値は2仕様、ミッション・ストーリーはRB仕様な2Rとか出ませんかね?
というかRBの強化って序盤全く割に合わなくね?+1あんまり出ないし銃身刀身は+1%しか強化されないから
2と同じ性能にするのにいくつも拾わないとだから弱いまま進めなきゃあかん 序盤はクロガネ系と無印初期装備を交互に強化してく感じで進めたな
じゃなきゃ途中で明らかな火力不足に陥る 脳天破壊斬り強いな
バスターのBAは全体的に恵まれてる気がする 天下のブレイカーさんがいるからな
あの出しやすさとそこそこの威力で防御無視はつおい 黒BAの表示カンスト連発を一度やると二度と使う気にならなくなる不思議 >>862
普通に会話してるやつはハゲ
男主人公、男性NPCの話をしてるやつはホモ
女主人公、女性NPCの話をしてるやつはレズ
よく覚えるんだゾ >>851
人が集まるならありなんじゃないかな
ただ、スキルを制限してギリギリの戦いをするとか、被弾したら即死するから味方のサポートを意識する、みたいなのが店売り部屋の意図だと自分は思うんで集まるかは分からん
店売りはコンセプトはいいんだけど、ゲームをつまらなくするスキルだけじゃなくて面白くするスキルまで縛ってしまうのが残念だと個人的に思う
テンポを良くする器用とか銃速度とかは別に壊れでもないし、アグレッシブに戦えるようになる上に神回復狙うのが現実的になるし、付けた方が面白くなるんじゃないかと思ったりする >>865
分断するときとかハイドとか
いくらでも使いようあると思うが >>867
レトロオラクル細胞を必要として、さらにまだ開発中の携帯シェルター真っ青だな >>869
たとえばBの難関ミッションの新月も、Rだとステフィ使ってピターだけ引っ張って楽にタイマン持ち込めたり
戦略的に使うとミッションが飛躍的に楽になる物もある Rで新月やったらステフィ使うまでもなく瞬殺過ぎて笑えそう ステフィ後の一発は気付かれないから、遠くから一通り部位破壊してから開戦とかも可能っちゃ可能
まぁ結合崩壊したら走りだすから超長距離積んだ超威力弾で一発ずつ怯ませながらテンポよく狙いつけないと難しいが マルチで乱戦を無理やり分断した時に
アラガミ2GE1とアラガミ1GE3みたいな状況で
ステフィでヘイトを確実に0にして援軍にいったりするな
あとは分断してバースト3が切れた味方にひっそりと受け渡しだけ飛ばしに行ったりとか
マルチで輝く機能だと思うわ オフだとNPC共が勝手するからなぁ……もう今更ソロパフェ狙いなんぞやっとる物好きそういないだろうが、
フラッシュグレネードで仕切りなおすときに確実に隠れられ、都合のいい位置に陣取るときに使えなくもない パフェ狙いならグレネードは無い
R新月は一夫多妻と戯れることが出来る楽しいミッション 銃特殊行動系スキルの恩恵が感じられないのが何とも言えない気分になる 速度はまああれば便利だが、阻害無効は大して感じんな。
そもそも阻害されそうな状況で使わんし… 銃特殊行動阻害無効
オラクルリザーブ
ピターの回転雷球
これらが一堂に会すると即死する ピターはブラスト絶対殺すマンだった……?
いやステフィも尻側で張ってるところにやられたら巻き込まれて死ぬんかな 阻害無効付けたショットガンの移動で神速の3wayに突っ込んで即死した事ある シエルちゃんと動物たちを愛でながら円満な家庭を築きたい^^ Rの新ピターは楽しくないなあ
範囲攻撃ばっかだもん
ラスボスはもっと酷いけど ジャスガ取りやすくて嫌いじゃないがなぁ
アリウスはステージ含め糞だが 2rbはじめたけどロングヘアー追加してってよくあったけどこのグラで髪の毛硬いと変ってか不自然に見えるな 俺は旧ピターのが好きかなぁ
代わり映えってのでは新ピターも悪くないのに崩壊場所がヴァジュにゃんと一緒ってのがどうもなぁ…
アリウスは肉質的にも擁護しようもない ジャスガしてもガード明けに攻撃範囲内に居ないからなあのブンブン攻撃
地味に長いアレが始まったら終わるまで捕食も出来んせいで開けたら大体捕食しなきゃいけないしっていう事情があるのにそれをやたら連発してくる傾向あるし 暇だしPS4版RB買うかーとか思ったらPSN残金122円足りねぇぇぇ
何かないのか!以前やってたカート割引クーポン的な何か! 全体的にNPCが追いついてないよね
連続攻撃きたら床舐めるし
B時代はマスクドオウガですら鬼ごっこ侵食ハンニ相手にかなり粘ったというのに… Bの時ってNPCくっそ有能だったよね
自分がシリーズ初プレイで下手だっただけなのかもしれんけど BAとか新アラガミとかに対応しきれてないのが問題なわけだからそれらが無かった頃は強かった >>892
というより、開発のさじ加減があまり上手くなくて程よく無能にできなかったって形 カラオケ行ったんだけどNo way backやら光のアリアはあるのにFATEなかった >>889
ps4本体を買えば10%オフがもらえたはずだから買おう! >>891
流石にそれは否定するわ
GEBのAIとか未だに『優秀なAI』として他ゲーでAI話がされてる時に例に挙がるくらい優秀だったよ
加えてGEBはアバカに特定ランクの装備させるとスペック面でもとんでもない事になるから調整違えたぶっ壊れ最強NPCとして未だに君臨し続けてる
ただAIだけなら最近は討鬼伝2がトップって声も多い 連続攻撃くらいはしっかりガードしてくれたらなぁ
近接形態で攻められなくて敵の周りずっとうろうろしてたり
スナイパーキャラが位置取りうまくできなくて変な場所に行ってたりそういうのを見てると萎える 無印の頃はカムランの回転尻尾のガードタイミングをNPCの動きから学習したなぁ オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>891
GE系のNPCがAI糞っていう子は一度PSPo2あたりやってみるといいよ
居ない方がマシってレベルの強制引率を味わえるぞ NPCが同行する他アクションゲースレだと、未だにGEの名前出てくるくらいAIは優秀よな
鬼くらいになるとやりすぎって意見もあってバランス的にはGENPCがいいところなんじゃないかな
Bから比べると調整レベルで弱体化はされてるっぽいけど、それでもまだ優秀
ただ、追加されてるPCやアラガミの新モーション類について行けていなくて昔からやってるGEプレイヤーほど不満になるのよね
3でちゃんとそこを作って対応させればトップレベルのNPCAIにはなると思う >>902
迷子もそうだけどタイムアタックミッションでホイッとして無敵攻撃の誘発やめろや
罠の上で壁ダッシュしてその場で眠りに落ちる護衛対象も本部で寝て露
あとは敵の範囲攻撃くらい 逃 げ る か 防 ぐ か しろ
って言うくらい酷い Bの頃のNPCはもういないんだ…
あの超人的な防御性能を図るNPCはもういないんだ… 無印はブレンダンがリンクエイドしてくれようとしてるんだけど
ダッー‼とか言いながら吹っ飛ばされてたのをよく覚えている
BのAIは 死んだなこれ→回復弾でたまげた、めちゃくちゃ良い動きするしw 個人的にNPCのAIでワースト1位は無印ソルサクのAI共だな
何を挙げたらあの酷さが伝わるのかもわからないくらい絶望的に最低のAIだったわ 自分的にはPSp2iのNPCだろうか
ゲーム自体の鬼畜難易度と合わさって最悪に見えた
この後にGEBやったから感動したんだよなあ……
>>910
ある意味で世界観にマッチしていたなw
人がゴミの様に無残に死んでいく世界だから合ってはいた
ただし神二体とモルガン二体のステージでは救済策欲しかったは segaのやつは開発からしてわざとバカAIにしてる発言あったはず
曰く、PC以上に活躍しないようにってさ
それにしても程度ってもんがあるじゃんよ・・・
GEや鬼のNPC見たときには感動すら覚えたもんだわ Bの第一部隊が総じて優秀だったからRBで第一部隊面子使ってみてがっかりしたわ
射線おじさんが一番落ちぶれてた 鬼2はラスボス戦でトイレに立って戻ったらポーズし忘れていてクリアしていた
ぐらいNPCが強い 折角回避したのに正面に向かって走り出したり直線攻撃なのにNPC真後ろにステップして結局食らってるsaohrとか言うバンナムゲーがあるらしい。スキルと装甲さえしっかりすれば神速99相手でも10分は持つだけまだ優秀…次回も換装あるとは限らんが アサルトはなんとかしてほしいね
AIだと砂が一番使えるのかな
PCより正確なエイムと撃ち切りの早さ NPCが使って一番優秀な武器って近接だと何だろう
バスターは見てて被弾多いなと思う ショートスナバックラーセットじゃねぇの?
手数でOP稼いで砂撃つだけの機械
隙が少ないショートと展開の早いバックラーで大体の攻撃は防げる、シエルは元が柔らかいからよく死ぬけど これ以上巨乳にするとりょーたすになってしまう
そして垂れる NPCの盾の展開速度ってみんな一律同じって前に見たんだけど本当? NPCの盾が見た目はバックラーなのにシールド表記なのはなんでなんだろ
エリナとか穴エリナとか NPCに個別に集合の指示とか出せるようになったらいいなぁ
分断する時に一人連れて行きたい NPC3人で頑張っても主一人の戦力に遠く及ばないからね、仕方ないね
悔しければ黒BAでカンストダメージ量産してみろってんだ 火力は求めてないな
回避力だけ欲しい
あと個別命令 索敵優先合流優先が最初から設定されてるけどあれもプレイヤーに選ばせてほしいね R→RBって初めてみたけどなんかストレス溜まる
プレデタースタイルがないのとバレットエディットのせいかなぁ
アサルトと砂使いにくくてしょうがない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。