【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1795喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
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【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
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■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1794喰目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Bの時ってNPCくっそ有能だったよね
自分がシリーズ初プレイで下手だっただけなのかもしれんけど BAとか新アラガミとかに対応しきれてないのが問題なわけだからそれらが無かった頃は強かった >>892
というより、開発のさじ加減があまり上手くなくて程よく無能にできなかったって形 カラオケ行ったんだけどNo way backやら光のアリアはあるのにFATEなかった >>889
ps4本体を買えば10%オフがもらえたはずだから買おう! >>891
流石にそれは否定するわ
GEBのAIとか未だに『優秀なAI』として他ゲーでAI話がされてる時に例に挙がるくらい優秀だったよ
加えてGEBはアバカに特定ランクの装備させるとスペック面でもとんでもない事になるから調整違えたぶっ壊れ最強NPCとして未だに君臨し続けてる
ただAIだけなら最近は討鬼伝2がトップって声も多い 連続攻撃くらいはしっかりガードしてくれたらなぁ
近接形態で攻められなくて敵の周りずっとうろうろしてたり
スナイパーキャラが位置取りうまくできなくて変な場所に行ってたりそういうのを見てると萎える 無印の頃はカムランの回転尻尾のガードタイミングをNPCの動きから学習したなぁ オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>891
GE系のNPCがAI糞っていう子は一度PSPo2あたりやってみるといいよ
居ない方がマシってレベルの強制引率を味わえるぞ NPCが同行する他アクションゲースレだと、未だにGEの名前出てくるくらいAIは優秀よな
鬼くらいになるとやりすぎって意見もあってバランス的にはGENPCがいいところなんじゃないかな
Bから比べると調整レベルで弱体化はされてるっぽいけど、それでもまだ優秀
ただ、追加されてるPCやアラガミの新モーション類について行けていなくて昔からやってるGEプレイヤーほど不満になるのよね
3でちゃんとそこを作って対応させればトップレベルのNPCAIにはなると思う >>902
迷子もそうだけどタイムアタックミッションでホイッとして無敵攻撃の誘発やめろや
罠の上で壁ダッシュしてその場で眠りに落ちる護衛対象も本部で寝て露
あとは敵の範囲攻撃くらい 逃 げ る か 防 ぐ か しろ
って言うくらい酷い Bの頃のNPCはもういないんだ…
あの超人的な防御性能を図るNPCはもういないんだ… 無印はブレンダンがリンクエイドしてくれようとしてるんだけど
ダッー‼とか言いながら吹っ飛ばされてたのをよく覚えている
BのAIは 死んだなこれ→回復弾でたまげた、めちゃくちゃ良い動きするしw 個人的にNPCのAIでワースト1位は無印ソルサクのAI共だな
何を挙げたらあの酷さが伝わるのかもわからないくらい絶望的に最低のAIだったわ 自分的にはPSp2iのNPCだろうか
ゲーム自体の鬼畜難易度と合わさって最悪に見えた
この後にGEBやったから感動したんだよなあ……
>>910
ある意味で世界観にマッチしていたなw
人がゴミの様に無残に死んでいく世界だから合ってはいた
ただし神二体とモルガン二体のステージでは救済策欲しかったは segaのやつは開発からしてわざとバカAIにしてる発言あったはず
曰く、PC以上に活躍しないようにってさ
それにしても程度ってもんがあるじゃんよ・・・
GEや鬼のNPC見たときには感動すら覚えたもんだわ Bの第一部隊が総じて優秀だったからRBで第一部隊面子使ってみてがっかりしたわ
射線おじさんが一番落ちぶれてた 鬼2はラスボス戦でトイレに立って戻ったらポーズし忘れていてクリアしていた
ぐらいNPCが強い 折角回避したのに正面に向かって走り出したり直線攻撃なのにNPC真後ろにステップして結局食らってるsaohrとか言うバンナムゲーがあるらしい。スキルと装甲さえしっかりすれば神速99相手でも10分は持つだけまだ優秀…次回も換装あるとは限らんが アサルトはなんとかしてほしいね
AIだと砂が一番使えるのかな
PCより正確なエイムと撃ち切りの早さ NPCが使って一番優秀な武器って近接だと何だろう
バスターは見てて被弾多いなと思う ショートスナバックラーセットじゃねぇの?
手数でOP稼いで砂撃つだけの機械
隙が少ないショートと展開の早いバックラーで大体の攻撃は防げる、シエルは元が柔らかいからよく死ぬけど これ以上巨乳にするとりょーたすになってしまう
そして垂れる NPCの盾の展開速度ってみんな一律同じって前に見たんだけど本当? NPCの盾が見た目はバックラーなのにシールド表記なのはなんでなんだろ
エリナとか穴エリナとか NPCに個別に集合の指示とか出せるようになったらいいなぁ
分断する時に一人連れて行きたい NPC3人で頑張っても主一人の戦力に遠く及ばないからね、仕方ないね
悔しければ黒BAでカンストダメージ量産してみろってんだ 火力は求めてないな
回避力だけ欲しい
あと個別命令 索敵優先合流優先が最初から設定されてるけどあれもプレイヤーに選ばせてほしいね R→RBって初めてみたけどなんかストレス溜まる
プレデタースタイルがないのとバレットエディットのせいかなぁ
アサルトと砂使いにくくてしょうがない >>931
そりゃ劣化とはいえ発売順はRB→Rだからなぁ アサルトとか廃止でいいよ
あれなんか利点ある?
跳弾?ネタでしょ そのうちリンクサポート使えるようになる
というかプレデタースタイルの追加以外、RBから散々差っ引いたのがRだから
その内に遊びやすくなる、それが楽しいかはまた別として ゴッドイーターのAIはいつになったらまともになるの リンサポは起動する度に選び直しが面倒だからそこら辺も改善してくれ アサルトは硬直少ないしアラバレ連射そこそこ強いし……
アサルトNPCはもうちょいなんとかしてやって良いと思う、特に旧型 >>937
それが残ってたらRはあんな中途半端にならなかったと思うんだな RにはRB9子いないから寂しい
NPCキャラと違って続編で続投もないからお別れなんだ >>933
連射力が高い上にBBで最大9ヒット出せるから特定の敵のヘイトを稼ぎやすい
合流した敵を強引に分断したりできるから強いぞ >>941
マジか知らんかった
でも跳弾はないだろ
さすかにないだろ >>942
あれはネタだな、遊びで使うと楽しいけど
移動しながら撃てるとかドロバで引き撃ちできるとかOP消費0の弾を連射できるとか、アサルトは分断性能が意識されてる感じがする
旧型アサルトNPCもヘイト上昇スキルつけて対象分散指示出して運用すると強いかも よしんばそれで分断出来ても旧アサルトは肝心の耐久性がだな……
ガードできないそこまで離れないほぼ撃ちっ放しっていう三拍子揃ってる >>943
はえ〜
そんなん考えもしなかったですわ
ヘイト管理用の動く案山子にゃ最適ってことか アサルトが悪いというかデフォルトだと子接続すらしない連射撃つのが問題な気がする
あれに枠割くとかもう意味不明 NPCの耐久値はスキル装備させても、あまり手ごたえ感じなかったなあ。
でも、被ダメージカットをギルにつけたら、ほとんど床舐めしなかった。
偶然かな?
ナナはしぶといからよく連れていくよ。 エリナのアダルトなダメージ受けてるとか見たいです! 久しぶりに2RB起動したが自キャラスキルマシマシでワロタ
死ぬ要素無えなこりゃ >>935
技術力の問題ってよりはゲームバランスの問題だから
申し訳ないけどAIだけじゃなくてアラガミの調整やらスキルの調整やらひっくるめたGE全体
更に言うとシフトのゲームデザイニング力の問題になるからもう・・・ね 単に強いAIってだけだったら人工無能の化け物は簡単に作れる アサルトは使ってて楽しくないと言うか爽快感がないのが最大の弱点だと思う
デカいダメージを叩き出せるスナとかに比べると地味
もっと連射できるとか肉質に関係無く連続ヒット数を稼ぐほど部位破壊しやすくなるとかならなぁ
シャッガンの散弾が弾毎のヒットじゃなく1hit扱いといい銃器の扱い下手すぎる >>952
RB終盤のころには、スキル盛り盛りにも飽きて、プラススキル出さずにマイナススキルをどれだけ積めるかとかやってたわ 雪降ってきたんですけど(´・_・`)
こんな日はシエルちゃんとソファでねっとり絡み合うしかないな^^ RBの捕喰時のカメラズームもストレスかなぁ
周り見えないし混戦時のバースト維持めんどくさい
そのうちRに戻りそうだ バカスカ撃てて戦闘中は一番アサルト楽しいと思うけどな
スナイパーは分断とか戦術的な面白さがある >>959
シングルなら良いけど
インフラでアサルト連射とか地雷以外のなにものでもない
邪魔 アサルトはミッションによってはマジで敵を中心にクルクルコロコロしながらバーストもせずただただ撃ってるだけでパフェ取れるくらい自衛能力最強だからなんだかんだで頼りにしてる 廃寺から帰ってきたシエルちゃんのひんやり冷えた身体をはぐして暖めてあげたい^^ 久しぶりにかりげーやりたいと思って
GER購入
あれ?アリサって最初こんなムカつくキャラだったんだっけ? BだとCPUとして優秀だから許せるがRじゃただの豆鉄砲バースト維持マンでしかないからな
Rはホント新型が少ないから使うなら必然的にアリサに頼らざるを得ないというね アニメみて感動して泣いて体験版やったら
リザレクションの難易度4が鬼畜すぎて引退したんだが緩和パッチきたw? >>964
こっちが近接でせめてて何回も撃墜されるから邪魔なんだよ
識別付いてないんだから
周りが近接攻撃してる時ぐらい控えてほしいね
分断してる時とか
他のプレーヤーに当たらない時は好きにすればいい
多くのアサルト連射マンは誤射してても打ち続けるから一回で2、3発くらう RBの頃から思ってたが連射弾にデフォで識別つけてくれたらいいのにな オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>959
スナイパーも撃ったら即捕捉されるのやめて欲しいわ
分かりやすく言うならワートリみたいなスナイパーポジやらせてほしいわ
GEのシステムじゃ近接戦闘避けようがないし >>979
アサルトも識別つけられるぞ?
付けてない奴を持ち出したらどれに限った話じゃないだろ
というかマルチじゃ基本銃なんて使わねーよ
威力増加BB特定銃身禁止トリハピ禁止とか線引きが面倒すぎる
爆発系と連射は他プレイヤーの処理落ち起こしかねないし そんなんだからスプー系列はゲ板の害とか呼ばれるんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。