【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481012999/
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>341
俺もようつべでバグ系の面をコピーして動作確認を
してるけど内容的には去年10月頃のWii U向けの
システムに近いなとは思ったけど完全には
同じではなかった、まだまだ検証は尽きないよ。 やっとすれ違いで2コース目をゲット
したのはいいが、どう見ても小さい子が作った簡単なコースだったわ… >>328
遅レスだけどごめん
ずっと「とても難しい」の所で探してたらあったよ >>338
ならないけど…
WiiU版の話でしょそれ? 9-8がクリアすらできない
お助けならPパタくらい出せや チャレンジでしんだらワールドのはじめからだよな?
また10キもらえるよな?もらえなかったらつむぞwww 10マリオ貰えますぜ。
3-3だったかな?
あそこで、100マリオにしといたほうがいいですぜ。
はじめから、やり直したほうが楽かも。 正月に暇だから買った
扉でワープ部屋の設定の仕方がわからない
チャレンジコースにはあるからできるんじゃないの?土管しかサブエリアって設定できない? ワープ部屋はおそらくエリアの隅とかにポツンと隔離した空間作ってるんじゃないか?
扉じゃないといけない隔離空間を他の地面と隔離して作ればワープ部屋っぽくなるはず >>354
チャレンジコースW2だったかの城面で扉ワープがあったから
そこを「つくる」すればわかるんだろうけどメダルゲットできないんだよね・・・。
正しいルートで扉を通らないと戻されてクリアできないような面をつくりたいけど無理か・・・ >>355
W3-4かな?
あそこはサブエリアの左側が通常ルート、右側が壁で仕切って扉ワープ先になってる
どのステージか分かれば力になれるんだが >>356
なるほど、そういうつくりなのかな
うろおぼえなのでコース特定できたらまた書き込みます
ご親切にありがとう >>352
俺ゴールしてから気づいた
あそこで100にしとけばよかったって
まだ残機も沢山あるからいいかって
まさかあんなに苦戦するとわ
ただのチュートリアルコースばっかだろっておもった
人生やりなおせるならまたやり直したい 私の場合、9-8でミスってはじめからを選んでしまって最初からやり直し。
で、やり直したついでにマリオを100まで増やしました。
そのお陰で、お助け使わずにオールクリアです。
最終的には、50マリオほど。
コインがたくさん貰えるコースとか敵が列になってくるコースでもマリオを多少増やせます。
あと詰まったコースはコースロボットで練習してから本番に挑めますし序盤でしたらやり直しをお勧めします。
長文すまぬ。 1UP特に狙わなくても問題無くクリア出来たけどなー
クリボーメダル制覇しながらだから何回も死んだけど半分くらいで足りた
マリオメーカーの鬼畜コースはクリア出来ない腕前なんだけどね
チャレンジで苦戦するかどうかはファミコン世代かどうかな気がする 初めてすれ違ったけど、開幕で見えない場所からドッスン降ってきて笑ったわ。
これが噂に聞くキッズクオリティか >>360
俺も途中から90〜100人キープしてたけど、苦手な人はガンガン減るんだろうね
2はさておき初代からワールドまでクリアしたくらいの人ならそこまで苦労はしなさそうだけど、そうじゃなきゃ結構キツそうだとは思う FC版2のabcd9面までクリア経験あるが、初代の3-1を模したコースで100機まで増やした後は概ね90〜100の間を推移してたわ。
たまに難しくて70機くらいまで下がったこともあったけど、残機数増やせる機会がたくさんあるからまたすぐ100に到達してしまう。
ただクリアするだけなら無限うpはいらないね。メダル取ろうとするとなかなか歯応えあるけど。 今までのすれ違いだと
序盤は凝ってて難易度もそこそこなのに
途中から適当になってきてゴール近くは超簡単とか
投げやりコースが多いなあ 19-8良いなぁって思いつつ何回かやり直してたら、これ俺がUマリメで作ってたコースと同じ傾向だってふと気づいたw
最初から全鍵狙いでいたから最後はバシッとノーダメ8鍵で決めたった 「5UP以上」みたいなメダル条件があるステージなら、
クリアしても先に進まず同じステージを繰り返し続けてたら100人に戻すことは十分できる。 ああー、いいねしたいよー
100マリで偶然出会ったキッズコースかと思いきや結構遊ばせる出来だったコースとかに
思い切りリスペクトしてやりたい >>366
結構後半のワールドでやたら1UP出来るステージがあったけど、あれ中盤にあればよかったのにね お助け使わないと枝豆が貰えてプロフィールに載るんだよね?
他にプロフィールに載るモノなんかあるの? 枝豆をあげよう!ってそれなのか
ただの冗談なのかと思ってたわ 先週買ったんだけど
今日初めてすれ違いしにセブン5件周ったけどこのゲームだけすれ違い0件だった(´・ω・`) そうホイホイすれ違えるもんじゃない
もっと人の集まる所に行かないとな 文字通り人とすれ違わないとダメだね
鞄に入れて電車に乗るだけだとリアルにすれ違ってるのって1クラスくらいの人間だけだな俺の場合 超加速肉体強化運動のついでにカバに入れて持っていくとするか今度から…! 表参道だと多分1000人くらいとすれ違ったはずなんだけど、すれ違いゼロでした。。。
しかし、その帰りの電車の中で2コースとすれ違ったという。
なんじゃそりゃ。 >>374
クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソゲー 熱田神宮と大須方面を3時間ほどブラブラしてようやく4コースゲット
正直複雑だがまあ収穫があっただけでも良しとしないとな 他人にコースを弄られたくないという理由で
すれ違い設定しない俺のような奴も少なからずいると思う 年明けてすれ違い多くなった
皆さん凄いコース作って
私のは簡単だな… 人ゴミのあるところ行ってインフルなったら元も子もないぞ。もっとも虎穴に入らずんば虎子をも得ずとは言うが。虎子では全然ないけど。 今日は一つすれ違い。
中身はただのマリオ1-1-1。 >>385
難しいっつーかめんどくさいだけのステージが多かったかな
メダル狙わなけりゃそんなに苦戦はしないんじゃないか?
つかW19も残ってるだろそれ >>386
店内に入るだけ、詳細はすれちがい通信中継所でググってくれ
>>387
あとメダルがないとW19に行けないな >>389
クリスマス商戦、冬休み、お年玉、Uより安価本体の3DS
ガッツリ絡んでるからね w18ラストがキツい…プロペラでガリガリ避けるステージで詰まった 今日はもう寝てリトライするわ プロペラでガリガリ避けるところは左側のツタの最上部から落ちると飛距離足りずに右上に上がれなくて悔しい思いした
ツタの途中から右上にジャンプして頂点でプロペラすればいいと気づくまで何度かタイムアップした どんなに売れてることになっていても微塵もすれ違わない 別のSDカードつかいたくなったら
中身いれかえたらいけるよな?
いざってときにバックアップとっておきたいんだけど
SD破損したら水の泡だからなwww
任天堂が糞仕様にするから困る >>389
売れてるわりにはこのゲームはすれ違いが少ないなあ >>386>>388
初めて知ったよ。横レスだけどありがとう >>392
ありがとうクリアできたわ
マリオチャレンジやってて思ったのは、
良コースには必ずヒントがあること 最初に落とし穴なしの練習台とか、だんだん敵の多さ大きさが増してくるとか、あるいは壁の中にジャンプ台仕込んでこれ使って仕掛け解けと示唆してるとか、何かしらでコースの意図を示してる
だから初見殺しは嫌われるんだろうな なんか板のコメ見てると滅多にすれ違いがないみたいやね。
地方だとすれ違い厳しいかな?
買おうかどうか悩んでるんだが... 通勤で横浜駅を乗り換えで使ってて試しにすれ違いやってみたけど
二人しかすれ違わなかったよ 話題に出ないがネット接続状態なら100人マリオでも
他人のコースはプレイできるからな すれ違いなんて気にした事ない
遊ぶ分には付属品程度だろう Amazonで否定的なレビュー多かったから買うの迷ってたけど、買ってみたら面白いわ
マリオは初代からやり込んできたから、はじめて見るコース、或いはアレンジってだけでかなり楽しい
まだ自分ではほとんどコース作ってないから、作る重視の人には投稿面とかの不満が多いのかな アマゾンって、発送遅いとかで星1付ける人いるからワケ分からない。 作品の評価は2ちゃんが一番まともに感じる
2ちゃんも大いに偏りはあるんだろうが自分が一番なった出来る理由がかかれてたりするから >>398
アクションゲーム作る時の基本だな
ロックマンでも消える床とか開く床とか出る時は、一つ前の安全な部屋で実際に使わせるようになってるし >>396
キッズはゲームバランス意識しないからね
結果、自分でもクリア出来ないコース作ってすれちがいにセット出来ないまま放置してるプレイヤーも少なくないと思うよ
大半のプレイヤーにクリアされちゃうコースを公表するのが恥と感じる人もいるだろうし、すれちがい問題は解消しようがないと思う >>392
ツタの途中から左壁ジャンプ落下中飛行でもいけます 苦労してカギコイン全部取って入った部屋が
死ぬしかない部屋とか性格最悪なコースをつかまされた時の気分な 1個でも悪意が見つかればコースロボットで身ぐるみヒッペ返して
製作者の意図しないクリア方法に改変してるわ
オリジナルのまま遊んでもらえないのは作る側にとって一番の屈辱だからね >>411
罠の作り方が下手なんだろうね
例えばドラクエのミミックなんかも宝箱を餌に罠というえぐいやり方してるけど、もがけば脱出できるでしょ?
脱出出来た時のホッとした感じがいいんだけど、マリメの罠はハマったら死ぬしかないのが大半だから楽しさに繋がらない >>409
昨日すれ違った4コースも連続スターで処理落ちするぐらいのザコの群れを突破するだけのコースと
あと簡単な謎解きが2つで、最後のが3のクッパから逃げながらレンガを掘らせるのが一番マシだった
つかクリアされる事を恥じるって感覚は全く理解できんのだが本当にあるのかな
それで自分でもクリアできないのを作ってどうするつもりなんだろうか…
>>411
最悪すぎるw 私は自分がプレイしてて楽しいコースをセットしてます。
多分、簡単だと思います。
性悪なのは作る気まるでなし。 チビマリオ1マス分しか空いてない壁をジャンプで抜けるとかなら性悪なんだけど3つドアあって正解以外の2つは入った途端死ぬとかは作り手的には軽い罠程度に考えてる可能性もあるよな
作り手は正解の扉最初から知ってるからその理不尽さに気付きづらい
無限回廊なんかも死にはしないけど、作り手が工夫してやらないと難易度が想定以上に跳ね上がるよね >>410つかプロペラもRボタンでクルリンすれば飛距離伸びるから、普通にツタの一番上でジャンプしても届くよ 3DSで気軽にコース作れるのはいいがやWiiUにコース送りてえな
この辺何とかならなかったんですかね任天堂サン すれちがいだとプレイの結果がわからないからね
ちゃんとクリアしてくれてるかどうかわからないと張り合いがない どっか集まる場所指定してすれ違うようにしたらいいんじゃない? >>420
そうなるとwiiu版の仕様を変更しないといけないから無理だわwww
あきらめろwww >>421
私、41コースとすれ違いしてますけど、
クリア出来てるの5コースくらいかな? セブンのすれ違いって同じ店なら時間差ぎあってもすれ違うってのだっけ?
それとも同じ時間なら別々のセブンに居てもすれ違うだっけ? ヨッシー大好きで壁ジャンプ大嫌いだから、ついついワールドで作ってしまう >>419
プロペラでも飛距離伸ばしってできたのか
知らない操作や解法が時々あって地味に勉強になる >>411
土管でルート分岐みたいなのするステージで、ハズレだと溶岩にぶち込まれるのとかもあったな ポケモンGOをやりにお台場へ
3DSの歩数は2万歩を突破!
マリメのすれちがいはゼロ… >>433
じゃあお前が関西圏やら東北やらで募集かければいいじゃん セブンのすれ違いは同じ店でしかすれ違えないみたいだな
8時間前までデータが残ってるっぽい? 次の人くるまでならデータは ずっと残ってるんじゃね?
ただし、同じ中継所は8時間使えなくなる 来週のswitch体験会に朝から行く予定です。
たくさんすれ違い出来るといいけど。
良コースを貰えたら、なお嬉しい。 >>435
セブンのすれ違いは3DSで何か設定必要?
そのままいつも通り閉じたままでOK? >>438
設定必要無いみたいよ
俺は利用した事無いけど>>436の次の人とすれ違ったらでビックリした
俺はてっきり8時間以内の複数人とすえると思ってたから >>432
マリメって略しかたなんだよ
おまえマリオワールドをマリワって略しそうだな 俺もお台場にライブ見に行ってたんだけどすれ違いゼロー
あるいはすれ違ってても相手はコースをセットしてなくて
一方的にコースを送ってたりするんだろうか この2週間で11回も マリメ の略称が使われてるんですがそれは >>439
ありがとう
俺が行ったセブンは誰も使ってないみたいだ
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