レベルファイブの事務をやっている太谷という者です。
正直レベルファイブは親日的な面もあれば反日的な面もあるって感じで、どちらかといえば反日に近い形だと感じております。
実を言うと、レベルファイブ内部には相当在日と革マル派が浸透しています。
日野社長についてはよく分からないのですが、上司の話によると幹部は殆ど創価・革マル派らしいです。
他の部所には結構な数の革マル派の構成員がいます。
あと妖怪ウォッチについて、北朝鮮製コンテンツなどの噂については私も正直真偽は分かりませんが、否定は出来ません。
もしその事実があってもそんな事公表したら会社の信用が失墜するので幹部は否定するか、公表しないでしょう。
少なからず分かるのは、妖怪ウォッチを作ったのが専らこの革マル派・在日の社員だと言うことです。
この前の生放送で在日社員が出てましたが、レベルファイブの社員の約3割が在日です。
社内では通名制度があるので、普通にはなかなか分からない所です。
あと、レベルファイブ社員の大半はポケモンに対して著しく嫌悪感を示しているんですよね。私はそこまで嫌いではありませんが、他の方は数名のぞいてみんな反ポケモンなので・・・
レベルファイブの実態についてはこのくらいしか語れませんがこれで勘弁して下さい。