【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>494
なるほど、これ、アプデ後購入した新規には別の意味で罠になるな
19時に現れる「!」マークに釣られてうっかりスモールパークスから
スリーキャッスルに行っちまうと、木下戦がパーになる ボスの顔のアイコンや「!」マークが表示されるようになって便利になったといえば確かにそうなんだけど
あの発売されてからすぐの頃の手探りで調べ尽くすような楽しみ方ができないのはそれはそれでちょっと寂しいものがあるな FoDDで熱血SPベースの対戦に慣れると乱闘行進曲のコンビネーション出来ない格闘が物足りなく感じてしまうな… さすがに乱闘から物語SPまで結構期間長かったからそれはしゃーなしかと
乱闘から物語SPまでの間に色々あったし 乱闘「行進曲」は物語spより後でしょ
ただ行進曲は主人公が複数いる仕様だから物語より色々オミットされるのは仕方ないよね
個人的にはsp枯渇するとやれることなくなるし挽回の要素も減るから
必殺技はいつでも何度でも使わせてほしいな無駄撃ちもしたいし
超必は別ゲージで溜まり方に変化をつけて
格ゲーもexはともかく必殺技はいくらでも使えてゲージも個別なんだしさ
格ゲーじゃないけど 同じ乱闘だからややこしいよな、今までは乱闘といえば乱闘協奏曲で通じたが
乱闘行進曲が出たからちゃんと分けて使わないと話が通じなかったりするのでちょっと面倒だね >>499
FoDDだと『はせべ』含めて共通モーションで通常攻撃派生コンボ含めて統一してて固有必殺技も打ち放題だから爽快だったんだよな
超必殺技システムはオミットしてても良いからあの仕様で4人対戦させて欲しいわ >496
それもあるけどフラグ管理過密すぎ。
正直、2chやwiki見ないで真エンド行けた人どれだけいる?
おれはムリでした。 >499
熱血硬派で真エンドクリアしたら、なぞのみせにSP無制限になるごほうび装備欲しかったし絶対あると期待してた。 まあでも熱血硬派までいったらSPなんて使い放題みたいなもんだし 3DSの時代劇未プレイなんだけど、悪い点誰かまとめてくれない?
シナリオはたしか関本氏?だっけ、FCくにおの人が手がけてるんだよね。
大まかなシナリオまとめてあるサイトあれば教えてほしいです。
SP熱血物語は絶妙で面白かった。各校番長が冷峰校舎で応援にかけつけるとこ胸熱。
影村コンビがここまでキャラ立ちしてカッコよくなるとは >>506
・自キャラがくにまさ固定
・2Pがつるまつ固定
・りきごろうが仲間にならない
・マップがだだっ広くなってるが、つながりがめちゃくちゃ
・りくちゅうの溶岩が無くなった
・雑魚敵がやたら硬く爽快感がない
・店のBGMが物語ベースに変更
・ストーリーがぶつ切り未完
・関本がブログで実の無い言い訳をだらだら書いてる
・Amazonレビュー平均2
・このゲームの評判が悪いせいで物語SPの買い控え続出(このスレの過去ログだけでも見つかる)
他にも沢山あったけどざっと思い出せるだけでこのぐらい。 ありがとう。
くにまさつるまつ固定の時点で察したわ。
りくちゅう溶岩ハメ面白かったのになあ。
ストーリー完結してないならワンチャン更に続編ある? >>508
関本さん監修のアークくにおは、2作品ともストーリー完結せずワンチャン的雰囲気で終わってる
あとはわかるな
個人的にはRCRUと違って操作の基本はくにおくんだったから、それでも2週クリアするぐらいまでは楽しめたよ >>508
諸悪の根源エイビット新潟が潰れたから望みは薄いかな
今はエープラス新潟開発室になったらしいが… 敵の台詞の「さよなら さよなら さよなら あぁっ」って
オフコースのさよならのサビ?たよね?笑った
若い子にはわからんだろw 【ゆっくり実況】ベルトスクロールアクションゲーム特集 Part1
2017/04/24 19:57
sm31088620
465zxc もし歌詞だとするとカスラックが強請りにくるので映画じいちゃん説でいい >>506
ついでに言うとりくちゅうのBGMのループがおかしい
大好きな曲なのに聞くのが苦痛になるレベル FC時代劇BGMのMy Ranking
1位 こうずけ
2位 えぞ
3位 いなば
4位 かわち
5位 えっちゅう
全員集合といったらやはり、えぞ
あのアレンジのノリは良いw こうずけ一位はない。ステージもぬかるんで嫌いだった。
えぞ
いなば
するが
だな。 あくまで個人のランキングなのに無いとか言っちゃうお前が無いわ
俺もこうずけ1番好きだし こうずけ&いなばは、すぱいくせった無しでにとろあたっくすれば、初動距離がほぼ無くて済むから当て易くて気持ちいい
沼地も気になった事は無いけど 鬼硬派でようやく4日目たどり着けるようになったが、ここにきて初めて4日目長すぎ
ダブドラ前あたりでセーブさせてくれって弱音が出た
ボスの超必とかダブドラで速攻りきがオチてフクロとかで、HP満タンからでも交通事故みたいな
ダメージ貰って即死する
何とかようやく山田まで行って、コンボハメ状態に持ち込んだと思ったら一瞬の隙に超必くらって
即死した時は、思わずどっかの三国武将みたいな「やまだああああ!」って声出た サッカーリーグの15得点がどうしても出来ません。何か、コツないですか?
1Pにつねおを使って、何とか11点までは行ったのですが >>522
難易度上げる度に装備集めてから4日目に挑んだ方が楽かと
良いのが中々出ない場合は、入江倉庫に頼ると吉
日付変わり後・17時・19時・21時でそれぞれ品揃え変わるから、時間の変わる直前でセーブしリセット&ロードとか(日付変わり時にセーブは、直後の品揃え固定されるので注意)
ダブドラ戦後はいやらし本等使うと、超必連発で山田戦終わらせられる
>>523
つねを使ってるならやり込むしか無いかとw
あとどれだけ速くボールを奪いバナナワニ打ち込めるか、かな ・相手をタイに
・難易度「やさしい」
・ハイパーシュートでぶっ飛ばす&押し込む
でどうにかならないかな?>15点 山田さん戦は武器特化装備で山田の術使えばワンコンボで倒せるから逆に楽だったり 唐獅子のボンタンと仁王の靴が全然手に入らなくて揃わないんだけど
(他の唐獅子〇〇仁王〇〇はある)
何か条件あるの?それとも偶然?
七福神もアクセだけ揃わんし 各シリーズの装備が全ての箇所に装備できるわけではなく、どこのシリーズの装備にも何かしらの抜けがある
揃ってる(と思われる)物を装備してみて、ステータスにセットボーナスが付加されているならそのシリーズの装備は揃っている証拠
とりあえず商店街の服屋でどのシリーズに何があって何が無いか確認してみたらどうか ありがとう
そもそもその仕組みを理解してなかった
シリーズによっては二箇所だったり三箇所だったりするってことかな? うむ
龍の画とか七副神とかステータスで見れるようになったら
装備が揃ってると言うこと >>905
ああ、それを忘れてた
最初からそう言っとけばよかったわw 2周目以降なら図鑑から用語の装備項目を見れば詳しく載ってるよ 龍なんかは3つくらいでセットボーナスもらえるんだっけか
花魁とかはほぼトータルコーディネートになるんで大変だった
まあ俺は偽善バッジとスキル優先のテキトーコーディネートになってますた 偽善バッジとスキル優先は同じですな
その為現在、アクセサリーが不要のシリーズ(天竜・風神雷神・昇り鯉)でセットボーナスを狙った装備を収集中
あと図鑑に載ってない消費アイテムも一緒に 熱血硬派で偽善のバッジ取ったら、致死攻撃Lv9も付いてきたけどコレって普通? 今度は気力漲Lv9が付いてきた
という事はランダムで1個付けられる?
まあ、付随するスキルは限られてるかもしれんが 偽善バッジにスキル付くのか、知らんかった
偽善バッジに気力漲とか破格だなぁ、羨ましい もしかしたらアップデートの修正ってこういうとこかな?
あと波動武器も付いた
他にもユニークで変化あるかも知れん 昨日1日目だけ協力プレイやってみたけど
マップ移動する度に「待機中」って出て3秒くらい待たされる、全体的にカクつく、超必殺技出す時にキャラの表示が飛ぶ、体力が同期しない時がある
と、結構ガッカリな感じだったな。出来るようになっただけよかったとは思いたいけど…
特に体力が同期してなかったのが結構痛くて、自分はまだやられてないのにホスト側ではやられた事になってて、片方でもやられると全滅扱いになる仕様で時間飛ばされるっていうww >>片方でもやられると全滅扱いになる仕様
そこは昔みたいに2人全滅か1P(ホスト)のみ基準の方が遊びやすくて良いのにな というかPVもカクついてるっていうか処理落ちなのか知らんけど重くなってるってのが見てるだけでも分かるわ 途中報告
現在確認取れた偽善のバッジに付いたスキル
パンチの極意
蹴ノ魂
速ノ魂
SPノ魂
致死攻撃
気力漲
波動武器
物欲
だいたい何でも付きそうなので、足りないスキルが付くまで頑張れば一個補えるかと 指輪枠に依存しない波動武器欲しさにごだいをボコってた俺にはショックな報告だ 乙ですw
更に
拳ノ魂
キックの極意
投ノ魂
気力自動回復
二重の抽選
と出ますた
暁の釦(ど根性)が出ないので(恐らく難易度)、他のユニークも調べたいが今はコレに固執w
その内また警官100回倒したり、ユニーク&シリーズの基礎付加能力調べも中断中(あとアクセサリー&裏釦)wikiのとはちょっと違うんだよなぁ、何故かww >>524
ありがとう、お陰でいやらし本9個溜まってたのに気付いた
ちょっと後ろめたさ感じながらも、コンボハメ途切れたら超必、の繰り返しで
殺られる前に殺れの勢いで何とかクリアできた
ついでに仁王が投げ特化でパラ470くらいいったので、軟派ジムでJSとFSゲットしてきた
さあ、次は時間止めて着ぐるみ狩りだ……
このゲームかれこれもう3ヶ月くらいやってんだけど、全然先が見えない
アクション好きにはコスパ良すぎ >>552
おめでとうです!
あんなアドバイスでも役立てて良かったです
このゲームのプレイ仲間が増えると開発スタッフでも何でも無いけど何か嬉しいww >>553
たぶんswitch買えるようになるまでは、ずっとこれやってる気がしますよw
ハクスラゲーが抱える「作業感」って問題を「操作してるのがたのしー」でクリアしてる
稀有なゲームだと思う もう気付いてる人居ると思うけど、五右衛門の小手と唯我独尊リングでもスキルの付加確認出来ました
まぁこっちはあんまり需要無いと思うけどww(唯我独尊はイケるか!?)
あと偽善に妖刀も付いた 通常キックで999ダメージ出たw
偽善に背水の陣付いたから試しにHPノ魂で999にし、武勇伝・蹴&無を装備した上で、HPを25%以下にしたら出た(キック値:549)
連投済みません(汗) 素手喧嘩最強つけたらカッコ良さそうw>999
棒状の武器でダンクspやると虎牙破斬みたいで笑う
鬼硬派で爆弾パンチしかダメージ取れなくて猿になってピョンピョン飛んでた身としては
武器値上がってダンクハメが今は楽しい
これも猿になって飛んでるだけだけど >>557
学ランが常に手苦乃主装備で空いてるからイケるww
ダメージ通るようになると楽しくなってくるよね 熱血SPアップデートきてたんか
今になって気づいたわ
最近はエコーズにかかりきりだったが、息抜きに熱血も再開するかな いいアイテム手に入りそうだね
同じくエコーズやってる アップデートで一部バグも修正されてるっぽいな
場所が切り替わる瞬間にマッハキックターボやったらバグってたけど、1.1はそうならないし
二つ目のスキルが空欄だった装備にもランダムでスキルが付与されるようになったのは嬉しい そういや所持してるスキル多すぎるとスキル名が表示されてても効果が無くなるバグって直ったのかな 単純に食いついてないだけだろ
または見てても語る事が無い アップデートするんだったらロッカールームが欲しかったなぁ
ハクスラ系ゲームで預り所の類がないのはキツイ 今さら初代くにおやられても寒い。
はちゃめちゃ金メダルが見たいな。
エンディング後はおなじみのスタッフと5番勝負で。競技も5種だし。 SFC版で出てた初代熱血硬派くにおくんを本来入れるはずの要素も全部入れた完全版とか出ないかな
「四階には仲間がいるんだぜ」の本来入れるはずだったイベントとか気になる バイシクルシューズ3つ位取ったけど、スキル付かないな
空欄あるけど全部じゃないのか 運や難易度が影響したりするのかね
その辺調べだしたらキリがないけど 熱血コレクションのDPCMが鳴らない不具合は解消…してくれないだろうなあ コンプリートではなくコレクションだからそうだろうね
熱血コレクションの音源の不具合については前スレでも言われていたが同じ人なんだろうか?
何にせよアークが熱血コレクションの不具合に対応する事は絶対にないと思うけど… 熱血sp開始早々のイベント「同級生」、導入にしてはその後の木下関係に絡まないし、
何かボツイベントの名残かと思ってたら、鬼硬派まで進めて来て初めて後に続くイベントの存在をを知った
単なるキャラ同士の会話だけだけど、微妙な微笑ましさに木下への好感度上がった
コトブキロードでゴミ掃除のバイトまでしながら単独山田の力の謎探ってるっぽい小林とか、
クリアだけ追ってると気づかないキャラ掘り下げミニイベント結構あるよねこれ、丁寧さにちょっと感動 そろそろ熱血物語SPの続編か、熱血コンプリートSFC編を発表してほしいな 最近のってダウンタウンシリーズと硬派シリーズ1本化にしようとしてんのかなぁ
ダウンタウンシリーズに硬派キャラのひろしやわたるが普通にストーリーに出てくるし… アークのくにおは熱血硬派とダウンタウン、あとその他を混ぜ合わせた第3の路線みたいなもんだからな 熱血物語SPや熱血行進曲AS見る限りアークは完全に熱血硬派シリーズとダウンタウンシリーズ融合路線だね
それはそれで、熱血硬派のみすずやしんじ、獅子連合、
ダウンタウンの山田ダブドラ四天王豪田五代西村沢口オールスターで、
新たな敵に挑む話とかやってくれてもいいと思う
少年漫画でかつてのライバルが仲間になっていく感じの
というか、アークはもしかしてダウンタウンの松戸と熱血硬派の宗方をその新たな敵に据えようとしているのかな? ちなつとかほぼ別人だし物語SPや乱闘見てると監修とかせずにその時々で適当に作ってるだけだと思うぞ
ガチガチに設定固めずに作る最近のやり方は個人的には好きだが きんじしは俺も好き
マッハキックがくにお3回に対してきんじしが4回蹴ってて良かった(hit数は同じだけど)
協奏曲の勝ち抜き格闘でも、きんじしばっか使ってた
因みに現在も換金アイテム集めにちょこちょこやってて73周目ww PS4のかちぬきかくとうSPは楽しい?
くにおの完全新作出ないかな 物語SPのアプデに割いてたから新作まで手は回ってそう
でもアプデするくらい売れたんだろうからまた何かしらあるだろね 物語SPクリアしたけど難易度上げたらクリアデータでもきついな
パラメータもほぼ上げれないし、良い装備出るまで軟派でやれってことなのかね
一気に萎えたな 軟派のいい装備なんて硬派じゃ9割ゴミだぞ
千里台くらいなら倒せるはずだから頑張れ >>587
軟派でやっても大した物は揃わんよ
とりあえず着ぐるみ狩りをして、いらない物は入江倉庫で売ってそこでまたいい装備を揃えるんだ
今よりマシな装備を揃えればバトルクラブや4日目の熱血高校前でも戦えるようになる >>588>>589>>590>>591
なるほど難易度で落ちるアイテムも変わるのか。暇があったらまたやってみるか。
ディアブロとかだと特殊装備は除き、確率は下がるが装備は同等なものがでるからそう考えてたわ。 俺も硬派→鬼硬派でレベルもう上がんないのにどうすんのこれって目が点になったクチだが、
それでも死にながら繰り返しやって装備集めてる内に、いつの間にか鬼硬派4日目越えられるようになってた
(ただしダブドラ以上は気を抜くと死ぬ)
単なるパラメータだけじゃなくて、技色々覚えて組み合わせも考えたりすると別の世界が広がったりする
こんなの反応して使えねえよ!、って思ってた空中投げは実は追い討ち系の技で、いっぺんダウンさせたら
ミスしなければ相手に何もさせずに封殺できることに気づくと、もっと技出させろまだ死ぬなってなる俺なった 硬派までは棒術でゴリ押ししてたけど鬼硬派でどうにも立ち行かなくなってマッハパンチャーになったな
マッハパンチで転ばせてストンピングで浮かしてジャンプエルボーで追撃して爆弾パンチで追いかけて…とかやった時は棒術1本でやってる時とは全然違う爽快感があった
今?偽善マッハスイング強いね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています