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【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0591枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 00:09:10.60ID:rPSR4V450
>>587
軟派でやっても大した物は揃わんよ
とりあえず着ぐるみ狩りをして、いらない物は入江倉庫で売ってそこでまたいい装備を揃えるんだ
今よりマシな装備を揃えればバトルクラブや4日目の熱血高校前でも戦えるようになる
0592枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 00:58:52.90ID:+I9iGrFc0
>>588>>589>>590>>591
なるほど難易度で落ちるアイテムも変わるのか。暇があったらまたやってみるか。
ディアブロとかだと特殊装備は除き、確率は下がるが装備は同等なものがでるからそう考えてたわ。
0593枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 01:16:50.06ID:WgwO92PM0
俺も硬派→鬼硬派でレベルもう上がんないのにどうすんのこれって目が点になったクチだが、
それでも死にながら繰り返しやって装備集めてる内に、いつの間にか鬼硬派4日目越えられるようになってた
(ただしダブドラ以上は気を抜くと死ぬ)

単なるパラメータだけじゃなくて、技色々覚えて組み合わせも考えたりすると別の世界が広がったりする
こんなの反応して使えねえよ!、って思ってた空中投げは実は追い討ち系の技で、いっぺんダウンさせたら
ミスしなければ相手に何もさせずに封殺できることに気づくと、もっと技出させろまだ死ぬなってなる俺なった
0594枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 05:42:19.19ID:QpevjhpG0
硬派までは棒術でゴリ押ししてたけど鬼硬派でどうにも立ち行かなくなってマッハパンチャーになったな
マッハパンチで転ばせてストンピングで浮かしてジャンプエルボーで追撃して爆弾パンチで追いかけて…とかやった時は棒術1本でやってる時とは全然違う爽快感があった
今?偽善マッハスイング強いね…
0595枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 06:28:22.35ID:009tOXr10
硬派までは結構レベルが上がれば緩和されてた気がする
鬼は即出し爆弾とジャンプ投げ爆弾追い打ちと辛うじてダブルチョップのゴリ押し
鬼2周目は武器特化でダンクハメとダンク唐竹割りかダンクナッツと山田の術
武器が多ければナッツミサイルの火力補正が高いからボス戦では多用した
今は熱血で即出しトルネード烈風脚龍神脚とかストンピングからのトルネード
スライディングかドロップキックか迷ってる
火力は十分なんだけど防御がお粗末なんだよなぁ
ニトロシステムとか体力全快でも二周分くらいダメージ食らうから怖い怖いおにぎり様様だよ
0596枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 09:12:13.31ID:2ZoMT3nZO
みんなコンボ凄いな
マッハキック→棒術→巴投げ→烈風脚とダメージが通らなくなる度、その場の手持ち装備で凌いできたけどコンボになってないな自分
0598枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 11:31:13.79ID:zr5X3i5x0
>>574
そういえば3DSの奴はコンプリートだったなごめん間違えてた
俺が言いたかったのはコンプリートでDPCMが出ない事だよ実機のBGMと聴き比べてみると明らかにドラムの音が出てないのが分かると思う
GBAのコレクションは持ってないから知らない
0600枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 12:47:20.28ID:009tOXr10
>>599
595だけど最初の1日目はくにお弱いし敵怖いしでマップ左側しか行かなかったよ
四天王も2人としか会えなかったけどマップ綺麗で楽しいし
ロープレ好きとしてはモブとの会話拾うの楽しかったな時間毎に変わるし
あと最序盤は熱血カウンターがダメージソースになるからガンガン使って
ついでにカウンターの使い方覚えるといいよ
0601枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 13:01:48.27ID:rPSR4V450
>>599
熱血物語SPかな?いきなり真EDはかなり厳しいと思う、初周からなら尚更だよ
やり込んだ人が綿密に計画を練って全く無駄のないプレイをしないとまず不可能だろうな
そういうのを狙ってないならまずは装備を整えてレベルを上げるのを優先した方がいいぞ
何周かクリアすれば強くなってイベントやボス戦もスムーズにこなせるようになるし、自ずと真のエンディングも見られるはずだよ
とりあえず初周は誰がどこにいるのかとか、マップの繋がりを把握すればいいんじゃないかな
0603枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 19:02:34.49ID:W2Ap3A9a0
>>600-602
横からすまん
話聞いてると、やりこめばやり込むほど奥深さを知るスルメゲーって感じなんかな?
完璧求めすぎるとしんどくなりそう
自分もセール中に買ったんだけどくにおの世界を楽しみながらちまちまやることにするわ、トンクス
0604枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 21:32:01.38ID:WgwO92PM0
こんなもんどうにかなるか加減しろ莫迦!からそれをジワジワ克服する楽しみを
4回も味わえるという意味では、何かいけないお薬を染み込ませたスルメだな

更にそれを克服した先には、何だか変わった味のスルメが何百本に1本だけ混じってて、
しかもその味が100種類くらいあるのでよかったらさがしてください、って恐ろしいオチが
0605枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:04:25.55ID:sUsfco3h0
軟派ではもう物足りん、俺はもっと強い奴と戦いたい!

〜硬派冒頭のダブドラ戦〜

お…おまわりさん助けてー!

後はこれの繰り返しだからなぁ…w
0612枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 15:40:36.27ID:owWOpXda0
いくらスキルを所持してても効果があるのは30個目まで
中にはスキルの並び方のせいで効果が無くなってしまう物もあるという残念な仕様があったな
0616枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 15:06:39.21ID:/FcITQKA0
もはや別キャラだな、オリジナルの設定だとくにおとあんなに仲良くなるなんて思えない奴らだしね
専用曲があったりコンビ技があったりと今までの扱いからはとても考えられないくらいの好待遇だよ
正直あの2人にはもったいないくらいの良キャラだとさえ思う、あの性格は今後の新作のキャラに使ったら人気キャラになれたんじゃないかな
そういえば続編に当たる行進曲ASでのあの2人は昔のままの性格で紹介されてるがあれはあのままでいいんだろうかw
0617枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 02:24:24.93ID:h7Bw1psOO
防御の極意Lv7と防ノ魂Lv9がセットの学ランをシリーズで集めてんのに、ボンタンにばっか出る…(学ラン4/10個に対してボンタン6/8個取った)
落としやすい敵っているんかな??
0619枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 17:54:53.94ID:GwAdFDYr0
初めて熱血硬派で虎一倒せた
そしたら紫色のボンタンが出たからマジかッッッって腰浮いたが天竜のボンタン(防ノ魂9体力回復攻撃9)
99なのはさすがだがユニークは無いか
0620枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 19:58:32.49ID:Mb7aYkv50
おめでとう

自分は熱血硬派で警官と戦ったけど防御400以上あれば1ダメージっぽいからコンボ練習にちょうどいいな
0621枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/16(火) 20:50:18.20ID:Y9YVXIen0
くにおコンプリートやってるけどストバスだけ当時未プレイでイマイチ定石やコツがわからん。

安定して勝つパターン教えてください。
使用キャラとか対戦順?とか。
0623枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 03:12:56.79ID:92pv6Hj50
今更ながら詰んでた熱血時代劇を攻略見てやったんだけど
これってエンディングって一つ?真エンドとかないの?
山田の方はともかく文蔵一家の収束はあれなの?
0627枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/17(水) 18:12:31.85ID:6r4n1Gne0
今更それ言っても仕方ないだろ
行進曲ASみたくしれっと作り直す可能性もゼロではないんじゃないか?
要望が多かったら動いてくれるだろ、多分な
0634枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 03:46:57.84ID:1lBmFH0J0
熱血時代劇は良いところもあるんだけど悪いところが多いと言うか大きいと言うか
マップも増えて音楽も増えたり良アレンジだったりキャラの衣装も増えたり刀アクションも楽しかったけど
足が遅くて移動もダルければ戦闘もダルいし敵は固すぎて連打多くて指が無駄に疲れるし
せっかくのマップも使わない場所多くて勿体無いしわかりにくいし移動がダルい
仲間はつるまつ外せない上に他の仲間育てられないし装備も出来ない
高い金払えば出来なくもないが稼ぎにくいしコガネムシ使うにもミッションが苦行でやる気しない
刀アクションは燃費悪すぎ敵は使いまくりで強すぎ
ストーリーと言うかエンディングはファミコンの方がいいという人の方が多いと思う
ストレス多くて良いところが霞むんだよなぁ
メニュー画面は物語spより使い易いと思った

個人的にはやごろうの抜刀納刀がくにまさと連動してるのが気に入ってて連れ歩いたな
0637枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 13:27:56.62ID:bbJF1gcb0
発売当初はそこそこ盛り上がったしな、忠右衛門(木下)探しに貢献できたのはいい思い出だわ
個人的に不満点は山程あるし批判されても仕方ないと思うが、文句言いながらも何だかんだしっかりやり込んだな
まあサントラ付いてたし、ある程度は損害は抑えられたかな?
0638枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 18:44:45.59ID:f4VYxhCI0
熱血硬派で虎二が虎の子ボンタンをドロップしたわ
虎の子ボンタン
気合Lv9ダメージ吸収Lv9
まさかダブドラみたく虎一虎二でユニーク装備別扱いだったらヤバいな
しかし絶対無理ゲーだと思ってた熱血硬派タイガーホールもいやらし本無しでクリアできるまでなれるもんだね
0641枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:15:31.66ID:/gqVrrLQ0
虎の子ボンタンのスキルはランダムなのかも・・・
自分は対攻撃LV9・致死攻撃LV9だった。
0646枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:11:11.64ID:zLn3l1um0
熱血物語SPちまちま遊んでるけど楽しいな
まだ、難易度硬派で先が見えない感じだけどあの頃夢中になった
くにおくんの世界にどっぷり浸かれる感じがたまんない

望月、いいキャラしてるわ。
0647枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:38:31.86ID:f4VYxhCI0
偽善バッジにランダムでスキルが付くようなったのも考えると
隠し修正の新アイテムなのかも
警察官なんかも試す必要が出てくるのか、恐ろしい…
0648枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:42:08.01ID:6YYQIgLF0
そういや2人プレイできるようになったアプデでセリフの追加とか修正あったりした?
なんか「こいつこんな事喋ったっけ?」って感じる事が結構あったけど、久しぶりにやったからそのせいかな
0650枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 23:29:23.05ID:U0l3kz6D0
しかし一つ気になるのは、アップデートはあくまでもSDカード上でなされてることだな
アップデート後にしか出ないアイテムを持った状態で、他の3DSでプレイしたらバグりそうで怖い
0654枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 04:21:05.45ID:YxUdZq1vO
更に判った事
ダブルタイガーはユニークに限らず、必ずレアを落とすような気がする
一応ユニーク以外では学ラン〜裏釦まで全種類、落とす事も確認しました
0657枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 14:45:42.43ID:YxUdZq1vO
虎の子セットボーナス解析終わた
体 x1.4
気 x0.6
パ x1.3
キッ x1.3
武 x0
投 x1.6
素 x0.6
防 x1.4
運 x0

極意で加算→魂で倍率後に上記計算(小数点以下はその都度切り上げ)
いろんな装備も掛け合わせて試したから間違いないとは思う
0660枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:17:11.08ID:BktbovXp0
>>656
男なら運に頼らずに身体一つで戦えという制作者のメッセージなんじゃないの?

たぶん
0662枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 17:54:21.82ID:YxUdZq1vO
虎の子〜はユニークというより、唐獅子〜等と同じシリーズ扱いかと
セットボーナスがあり、スキルがランダムセットだし
しかも2種類で揃うから他にいろいろ組み合わせ出来る
ただ落とすのが名前から虎一虎二のみという特別扱いなのと、マイナスのセットボーナスもあり、一番は取るのがめんどくさい上にスキルランダムだから、良質集めるのが辛い、かな
0663枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 18:41:14.14ID:YxUdZq1vO
何度も書き込み済みません(汗)
ボス戦のBGM流れてますが、虎一虎二に二重の抽選の効果が効いてるので、スキルに空きあるなら付けた方が収集に効率的です!
0664枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:23:26.00ID:Ve8nqQWl0
虎の子セットはイマイチですなー
投げがボーナスで強化されるけどSPが下がるから、結局投げ技の威力下がっちゃう
そう言えばダブ虎はドロップ確定かと思ってたけど虎の子セットで運0の状態で倒してみたらドロップしなかた
ボンタンだけとかなら使えるんだけど
0666枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:07:37.17ID:L06wRt5B0
ちょっと質問なのですが、パンチ装備を作っていて隼の拳ってあった方が良いですか?
マッハパンチUが全段2発になるなら強いかなと思うのですが、当たってるのか良く分からなくて・・・。
(爆弾パンチみたいな単発技は明らかに2ヒットしてるな、とわかるのですが)
0668枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:43:26.11ID:L06wRt5B0
>>667
ありがとうございます。隼の拳つきの装備で頑張ってみます。
今確認したら燃える闘志含めて31個でスキルリストから
燃える闘志が弾かれていたのですが、HPとSPは減っていなかったので大丈夫そうです。
0669枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 13:33:20.19ID:L06wRt5B0
ついでに聞きたいのですが、各攻撃方法ごとの最強技って何だと思います?
キックと投げはほぼ確定だと思うんですが、パンチと武器が今一つ分からなくて・・・。

パンチ系・・・マッハパンチU?(一発620×10で6200くらい)
キック系・・・烈風脚(一発1900×3で5700くらい)
投げ系・・・マッハスイング(一発2200×7で15000くらい)
武器系・・・マッハ突き?(一発670×4で2700くらい)

それぞれの攻撃方法でできるだけ攻撃力を高めて警官相手に試した結果が上です。
こうしてみると投げが突出してますけど、キック系は
烈風脚×2(3発×2)→ストンピング→浮いた相手に烈風脚(3発)→ダウン追い打ち烈風脚(1〜2発)
で合計20000くらいは出るので1コンボのダメージは巴投げ→マッハスイングと同じくらい。
パンチ系と武器系で何か良い必殺技とかコンボが有ったら教えて欲しいです。
0670枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 13:58:19.67ID:6k/jg9Gi0
武器系なら山田の術一択
全発999ダメージで覚醒山田もワンコンボで撃破できる
とはいえ使用場面が限定されるのでハンマースイング推奨
威力が武器依存で素手でも使えてこっちも999ダメージだせる
最大の弱点はぬいぐるみに効かないこと
0672枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 14:52:01.81ID:L06wRt5B0
>>670
ありがとうございます!山田の術は攻撃ステータスに依存しないと書いてあったので全くノーマークでした・・・。。
実際試してみたら持ち上げた武器を投げる時のは武器ステータス依存って感じなんですかね?
そしてハンマースイングに至ってはなぜダメージ出ないのかと思ってたら武器依存だったんですね・・・
山田の術で一発1470、ハンマースイングは一発1650くらい出ました。
明らかにこっちの方が強いですね。波動武器もいらないですし。
(999超えのダメージは体力回復攻撃の回復量で判断してます。
 警官相手に100回復の時と200回復の時で倒せる回数が半分くらいになったので、
 表示上は999が最大でも実際はそれ以上出てるのかと思ってます)
0677枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 04:32:46.73ID:8833dk/YO
自分の好きな天竜シリーズ(3個で揃う為)のセットボーナス調べたらショボかったorz

天竜
体 x1.0
気 x1.0
パ x1.2
キッ x1.1
武 x1.0
投 x1.0
素 x1.3
防 x1.0
運 x1.0

ダメだこりゃ(笑)
0681枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 13:21:37.11ID:8833dk/YO
とりあえず前半?の5シリーズのセットボーナスを(記載無しは倍率x1で変わらず)

唐獅子牡丹
All x1.2
さすが!

天竜
パ x1.2
キッ x1.1
素 x1.3
平均的だが武・投・運ほぼ皆無。防は基礎値○

風神雷神
気 x1.3
武 x1.2
投 x1.2
素 x1.5
パンチ・キック・防×。素◎

阿修羅
気 x1.2
パ x1.2
武 x1.2
SP・パンチ・武は基礎値○&ボーナス同じ○。キック・投×

仁王
体 x1.3
パ x1.3
武 x1.3
投 x1.5
HP・攻撃4種○。特に投げが基礎○&ボーナス◎。代わりに素・防・運は基礎値ほぼ皆無&ボーナス無し×××
とここまで前半。後半はまだ途中なので後日。
0688枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 15:48:01.81ID:LC13E4dm0
ダウンタウン熱血SPのテキストやシナリオは評価どう?

影村の2人がかなりイイキャラしてたよね。ソウルメイトってなんだよ。
西村と木下はタイマンだと木下の方が強い設定?
0689枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:52:53.92ID:4xdNqSoH0
評価は良いんじゃない
西村が弱いというより木下が相当強い設定
西村はそもそも木下相手にタイマンしないと思われる
テキストやストーリーより、レベル高いドットの顔芸や動きが評価高いと思う
カワイイ長谷部とか準備体操するかっとびのもつとか
0690枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 16:55:57.40ID:8833dk/YO
>>687
やっぱダメージ稼ぐにはSP999は欲しいから、そうなるかな〜っては思ってました

この調査で虎の子のx1.6は、すげぇって判りましたww
ただSPマイナスだけがいただけない…
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