【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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虎の子セットボーナス解析終わた
体 x1.4
気 x0.6
パ x1.3
キッ x1.3
武 x0
投 x1.6
素 x0.6
防 x1.4
運 x0
極意で加算→魂で倍率後に上記計算(小数点以下はその都度切り上げ)
いろんな装備も掛け合わせて試したから間違いないとは思う あ!書き忘れたけど、もちろん各装備の固有基礎上昇値も加算後に、ですね
失礼をば 調査乙です
また熱血物語に戻る日が来るのか…
ジム対策の投げ重視の装備はまだ揃ってないんだよな、そこから集めなきゃならないから大変だわ >>656
男なら運に頼らずに身体一つで戦えという制作者のメッセージなんじゃないの?
たぶん >>657
あなたが神か
SPマイナスボーナスは痛いな
というかセットボーナスってそういうシステムになってるって知らなかった 虎の子〜はユニークというより、唐獅子〜等と同じシリーズ扱いかと
セットボーナスがあり、スキルがランダムセットだし
しかも2種類で揃うから他にいろいろ組み合わせ出来る
ただ落とすのが名前から虎一虎二のみという特別扱いなのと、マイナスのセットボーナスもあり、一番は取るのがめんどくさい上にスキルランダムだから、良質集めるのが辛い、かな 何度も書き込み済みません(汗)
ボス戦のBGM流れてますが、虎一虎二に二重の抽選の効果が効いてるので、スキルに空きあるなら付けた方が収集に効率的です! 虎の子セットはイマイチですなー
投げがボーナスで強化されるけどSPが下がるから、結局投げ技の威力下がっちゃう
そう言えばダブ虎はドロップ確定かと思ってたけど虎の子セットで運0の状態で倒してみたらドロップしなかた
ボンタンだけとかなら使えるんだけど 運0だと初期プレイ直後も同じで、お金さえ落とさなかった気がする ちょっと質問なのですが、パンチ装備を作っていて隼の拳ってあった方が良いですか?
マッハパンチUが全段2発になるなら強いかなと思うのですが、当たってるのか良く分からなくて・・・。
(爆弾パンチみたいな単発技は明らかに2ヒットしてるな、とわかるのですが) >>666
まあ必須スキルでしょうな
ただしスキル数の管理には注意です、合計スキルが30超えないように
パンチ型は結構超えやすいっす >>667
ありがとうございます。隼の拳つきの装備で頑張ってみます。
今確認したら燃える闘志含めて31個でスキルリストから
燃える闘志が弾かれていたのですが、HPとSPは減っていなかったので大丈夫そうです。 ついでに聞きたいのですが、各攻撃方法ごとの最強技って何だと思います?
キックと投げはほぼ確定だと思うんですが、パンチと武器が今一つ分からなくて・・・。
パンチ系・・・マッハパンチU?(一発620×10で6200くらい)
キック系・・・烈風脚(一発1900×3で5700くらい)
投げ系・・・マッハスイング(一発2200×7で15000くらい)
武器系・・・マッハ突き?(一発670×4で2700くらい)
それぞれの攻撃方法でできるだけ攻撃力を高めて警官相手に試した結果が上です。
こうしてみると投げが突出してますけど、キック系は
烈風脚×2(3発×2)→ストンピング→浮いた相手に烈風脚(3発)→ダウン追い打ち烈風脚(1〜2発)
で合計20000くらいは出るので1コンボのダメージは巴投げ→マッハスイングと同じくらい。
パンチ系と武器系で何か良い必殺技とかコンボが有ったら教えて欲しいです。 武器系なら山田の術一択
全発999ダメージで覚醒山田もワンコンボで撃破できる
とはいえ使用場面が限定されるのでハンマースイング推奨
威力が武器依存で素手でも使えてこっちも999ダメージだせる
最大の弱点はぬいぐるみに効かないこと まあ、あいつらはマッハキックターボで捕まえるし問題ないでしょう >>670
ありがとうございます!山田の術は攻撃ステータスに依存しないと書いてあったので全くノーマークでした・・・。。
実際試してみたら持ち上げた武器を投げる時のは武器ステータス依存って感じなんですかね?
そしてハンマースイングに至ってはなぜダメージ出ないのかと思ってたら武器依存だったんですね・・・
山田の術で一発1470、ハンマースイングは一発1650くらい出ました。
明らかにこっちの方が強いですね。波動武器もいらないですし。
(999超えのダメージは体力回復攻撃の回復量で判断してます。
警官相手に100回復の時と200回復の時で倒せる回数が半分くらいになったので、
表示上は999が最大でも実際はそれ以上出てるのかと思ってます) 山田の術は
最初のオーラ→依存無し
飛んでく武器→武器依存
かと思います
てかカンスト超えのダメージが出てるとは気付かなかった 1発目のアップデートからしてかなりの不意打ちだったからなんとも言えないよ 自分の好きな天竜シリーズ(3個で揃う為)のセットボーナス調べたらショボかったorz
天竜
体 x1.0
気 x1.0
パ x1.2
キッ x1.1
武 x1.0
投 x1.0
素 x1.3
防 x1.0
運 x1.0
ダメだこりゃ(笑) >>677
マイナスは無いからパンチ型とかならかろうじて使えそうだけど微妙ですな
花魁セットとかはクリアまでお世話になったけど とりあえず前半?の5シリーズのセットボーナスを(記載無しは倍率x1で変わらず)
唐獅子牡丹
All x1.2
さすが!
天竜
パ x1.2
キッ x1.1
素 x1.3
平均的だが武・投・運ほぼ皆無。防は基礎値○
風神雷神
気 x1.3
武 x1.2
投 x1.2
素 x1.5
パンチ・キック・防×。素◎
阿修羅
気 x1.2
パ x1.2
武 x1.2
SP・パンチ・武は基礎値○&ボーナス同じ○。キック・投×
仁王
体 x1.3
パ x1.3
武 x1.3
投 x1.5
HP・攻撃4種○。特に投げが基礎○&ボーナス◎。代わりに素・防・運は基礎値ほぼ皆無&ボーナス無し×××
とここまで前半。後半はまだ途中なので後日。 >>681
すげぇ!!
もう相当やりこまれた感じだったけどまだまだワカランことあるもんだな また書き忘れたorz
仁王は5つ装備の上、SPが+15のみで更にアクセサリーが埋まるから偽善使えずSPは×××(笑)
それではまた 2人プレイだとネカフェがセーブにしか使えないのは妥協点なのかな
こういうの見るとやっぱり時間制が足引っ張ったのかなって思うな 偽善バッジの装備枠を考えると
天竜、風神雷神、昇り鯉、虎の子
くらいか、最終的に使えそうなの ダウンタウン熱血SPのテキストやシナリオは評価どう?
影村の2人がかなりイイキャラしてたよね。ソウルメイトってなんだよ。
西村と木下はタイマンだと木下の方が強い設定? 評価は良いんじゃない
西村が弱いというより木下が相当強い設定
西村はそもそも木下相手にタイマンしないと思われる
テキストやストーリーより、レベル高いドットの顔芸や動きが評価高いと思う
カワイイ長谷部とか準備体操するかっとびのもつとか >>687
やっぱダメージ稼ぐにはSP999は欲しいから、そうなるかな〜っては思ってました
この調査で虎の子のx1.6は、すげぇって判りましたww
ただSPマイナスだけがいただけない… くにおと会う理由作る為ににバレバレの接待プレイする源くんも好きだよ
いや接待プレイしたとは別に言われてないけどアレで本気だったらアレに勝てない他の人達ちょっとおかしいんじゃないかなって… >>691
普段どうかは知らんけどあれ100連勝の一人目って言ってるからまだ誰にも勝ってないんだよな・・・。
セット装備は序盤お世話になったけど終盤になってくるとユニーク装備が増えてきて全然つけなくなるな。
素早さと運(特に素早さ)は一定以上あっても意味なさそうだし、HPとSPは偽善あればMAXまでいくし。
そういえば靴装備で投げの極意・投の魂両立した装備って出た人いる?狙ってるんだけど全然でない。 >>688
色々と言いたい所はあるけど、良かった所の方がそれを上回っているので全然OK
このスタッフなら過去のシリーズのリニューアルでも新作でも安心かなと思う 熱血硬派クリアまではセットボーナス&棒術スペシャルでやってたな
ハンマースイングの高性能や、遠蹴り通常キックの便利さや、終盤いやらし本はそんなに必要無いのでバンバン使って良いこととかに気付いてたらもっと楽だったんだろうな マコトのドロップは「糞二一十(クソニート)のボンタン」じゃないのかよ…
なんだよ、ミノリの愛のジャージって 昇り鯉
体 x1.2
気 x1.4
素 x1.4
防 x1.2
運 x1.2
HP基礎△、SP基礎&ボーナス◎、キック基礎○、素基礎○ボーナス◎、運基礎&ボーナス○。
酒呑童子
体 x1.4
パ x1.2
武 x1.2
HP基礎&ボーナス◎、SP基礎最悪(+5のみ)アクセサリー偽善不可、パンチ基礎&ボーナス○、防基礎◎、投&運×。
花魁乱れ桜
気 x1.3
キッ x1.2
投 x1.3
防 x1.3
HP×、SP基礎&ボーナス◎だがアクセサリー偽善不可、攻撃4種基礎○(キック&投はボーナスあり◎)、素基礎○、防基礎×ボーナスでなんとか、運×。
個人的見解ですがこんなとこでしょうか?
あと2種類お待ちください(汗) 鯉が安定だな、どう考えても
多少HPが低くてもプレイヤーの腕で補える 七福神
体 x1.3
武 x1.3
防 x1.5
運 x1.5
HP基礎○ボーナス◎、SP基礎○(ボーナス無し&偽善不可)、防基礎&ボーナス◎、運基礎○ボーナス◎。
三本足蛙
キッ x1.3
素 x1.3
運 x1.5
SP基礎○(ボーナス無し&偽善不可)、キック基礎&ボーナス◎、素○、防×、運基礎&ボーナス◎
こんなんでましたけど〜。
いかがでしょうか?参考までに
…疲れた ここで更に判った事。
図鑑の装備項目にある、それぞれのシリーズに記載してある…
「■シリーズ効果」
のアップする種類は全てセットボーナスと一致するので結果それを指していたというww
まぁ倍率までは書いてないが。 鯉がいい気がするけど入江倉庫に売ってないという欠点も 女の子キャラにあんまスペシャルできるくにおくんゲームってある? さすが熱血硬派だ、俺なんかより一回りも二回りもでっけえぜ
乙でした >>703
闘え、闘って奪うんだ!
ハクスラとはそういうゲームなんだ!
と、朝からヒートアップしてみましたw
理想の装備を手に入れたければ、ひたすら敵を狩りまくるしかない 熱血物語SPスタッフによる初代熱血硬派リニューアルがやりたい
もう熱血硬派とダウンタウンの垣根もなくなってるから
熱血や花園だけでなく冷峰宝陵谷花白鷹なども修学旅行に来ていた設定で
東地区連合VS大阪連合の全面戦争やろう
ろくブルみたいな感じの
大阪のおっちゃんおばちゃん阪神ファンを狩ってレア装備ゲットするハクスラ要素も当然入れて >>706
ダブ虎が高確率で紫レアドロップ&二重の抽選で二個ドロップありのおかげでかなり厳選は楽になったよね
まあ熱血硬派ダブ虎を倒せるってまあまあハードル高いが くにお陣営でろくブルのようにタイマン張らせたら誰が釣り合うんだろうか。
くにおvsやまだ
りきvsダブドラ兄弟
ごうだvsこばやし
ごだいvsたいら
すがたvsもちづき
にしむらvsきのした
影村コンビvsおにづか
くにお山田は言わずもがな。
りきは彼女さらわれた怒り補正でダブドラまとめて相手してほしい。
豪田vs小林の筋の通った男同士の熱戦。
五代vs平はお互い性格にクセありで武器使うイメージから。
望月は因縁の相手いないけどくにおを慕う姿とのスピード対決希望(爆弾パンチ)
西村は負けそうだけど沢口が木下に致命傷受けたのを見て、キレて相討ちに仕留めるくらいの見せ場欲しい。
影村はゲームでも鬼塚戦で駆けつけたが少し荷が重いような。キャラはいいけど場面で活かしづらい。 元々敵だったけど凶悪な奴を倒すために組んだぜ枠として
ダブルドラゴンvsダブルタイガー
を入れて欲しい ダブドラでダブ虎対決したいって思った思ったw
っていうかダブルタイガーよりダブ虎の方がいい易いな
ダブドラと濁点しか違わないのな
物語spは覆面連中が笑える
覆面なのに表情わかるし豊かだし煽りスキル高すぎだろあいつらw
なんかセリフ見るに1人能天気なアホがいるっぽいし
初っ端瞬殺出来ず冷たい目に晒されるところから始まり(別にそうでもなかったけど)
強くなるにつれて土下座→瞬殺と変化出来るのがいい仕組みだったと思う 3日目の深夜にコンビニ前で覆面軍団がミーティングしてるとこが好き
しかし冷峰を襲撃すると覆面が平軍団に居ないんだよね
覆面外してんのか 平がマッハたたきで武器使うようになったけど、木下のデビルチェーンはどこへ… 小林のメリケンサック、山田の鉄パイプも時々でいいから思い出してあげてください
ま、この辺はいいとして木下はすっかり別キャラになったので
個人的には受け入れたがダメな人もいるだろうね、さん付けされない木下 双截拳vs幻殺拳/幻截拳か>ダブドラvsダブ虎
虎の方が強そう(双截龍IIのイメージ) >>715
木下はまだいいが個人的には園川と松戸がな…
あとはさん付けで呼ばれない小林と鬼塚か SPの四天王はどれも気に入ってる
敵幹部の使い方と総力戦を協奏曲でやれてたらと思う >>717
物語SPの関係性も悪くないんだけど乱闘SPのさん付けで呼ばれるこばやしを見て
やっぱこっちのがしっくりくるなーと思った きのした、たいらはどっちがまっはたたきでどっちがまっはふみふみか困惑する。
時代劇にも木下いたらよかったのになんで根立や松戸なんか入れたんや。しかもあれが初だよね?誰?だったわ 仁左衛門(松戸)と書いてはあるがどこの誰だかサッパリだし、学校が冷峰だったなんて大分後から知ったからなぁ
木下は確か賭場関係のイベントのキャラだったらしいが没になったとかそんな話を聞いた事がある
まっはふみふみは元々平の技だったが、木下がまっはたたきを使うのは公式のものであったっけ?
アレとかアレの印象が強いから俺もまっはたたきは木下のイメージなんだよな、あとX68K版だとまっはぱんちを使ってたな 木下はさじゅうろうって名前で賭博の娘の親父役の予定だった ついでに権作と金助は、その賭博の娘さんとお近づきになろうとお互いライバル視してた設定もなかったっけ そうそうそれそれ、前にここで見た没設定だ
金助と権作のライバル関係は取説にも書いてあったね 誰かびっくり新記録でカンストのミッションやり方教えてくれませんか? 金99
銀9
銅9
だから銀と銅を買い物で調整した上で全部優勝すればできる。
もしくはハンマー投げとか水泳とかで稼ぎプレイをするかだな
俺は取れてないけどw 調整してなくて99枚以上金取ったらカンストなった気もする 高跳びの練習モードをやり続けてそこで取ったメダルが99になったらなぜかカンスト取れた あとのミッションは
初代くにおのレベル3クリア
格伝の完勝
ホッケーのドッジ部制覇
すとバスのミッション全て
だけだわ。
すとバスだけ当時やってないから未だにコツがつかめないし食指が湧かん… >>704
ガラケー版時代劇
おことが仲間になる
普通は攻撃できないがりくちゅうの橋等から落下中と振り向く一瞬のみ攻撃できる 今後コンプリートタイトルとして収録されないであろう、くにおタイトルってどんなのがある?
ガラケー時代劇
ガラケー格闘伝説
闘球伝説
JIDAIGEKI(仮)
X68000版
パチンコ(平和)2004年
パチスロ(アリスト)2009年
↑これら収録のマニアックコンプリート出してくれないかな。
JIDAIGEKIに関しては闘球伝説のwiki参照。 PCEとかMDのくにおくんとか……はまだバーチャルコンソールで可能性があるのか ボタンみじか押しと好感度システムが無い熱血物語EX(ぱろでぃばん)がやりたいです exは色々不満もあったけど複数仲間にできたりオリジナル要素は味があって面白かった。あれって脚本は関本氏?
ムダに熱い漢・火間田とか沢口の必殺じぶんしゅりけんは今後も出て欲しい。 もううろ覚えだけど銭湯の辺りに出てくる謎の女の子のイベントが不完全燃焼だったのが1番の不満だったな
色々探しまくったのに 今ならあのシナリオの尻切れトンボ感から関本シナリオを感じることが出来る 持ってないから分からんが、そこら辺の事もせっていぼんとかには書いてないのか? ダッシュジャンプ(二段ジャンプも含む)からの必殺シュートのタイミングを覚えれば楽勝(構えてから13フレーム目らしい) 物語SPにハンマースイングと地獄車があるのだから火の玉スパイクも使いたかった
投げ超必、正直あんまり性能良くないが イズナ落としはただの魅せ技ですか?
弱すぎて使えなくてSPの無駄遣いで終わる >>745
イズナ落とし直後は足元に敵が倒れるのでそのままマッハスイングに持ってける
SPはすぐマッハスイングで回収できるので、リーチも長く威力も十分
むしろ地獄車よりは使えると思う、とはいえなぜ暗転からの発生にしなかった イズナ落としは発生時の肘鉄モーションがカッコよくて好き
地獄車よりは当て易いし それでもイズナ落としが熱血硬派の警官相手だと、投げの極意&魂(投げ437)+武勇伝・超でも300強ダメージ位でSP消費がMAXの999だと509も消費で割に合わないかなぁと思た イズナ落とし、まあ使えないわけじゃ無いってだけで、割りに合うかと言うと合わないとは思う
もっと当て易ければなー、カスあたりでSPすげぇ消費してニトロアタックに化けたときの圧倒的絶望感
Vツインマッハとかはあんなに使えるというのに、カッコイイだけに残念
かっとびのもつ戦では必ず使うのが俺のやり方 この流れで聞きたい
超必で好きなのはどれ?
理由は見た目オンリーでも威力でも使い易さでも何でもいいので
ダブドラとか木下はちょっと分が悪いかもだけど
自分は
ニトロシステム
惡の華
くにお限定だと
ナッツミサイル
マキシマムストレート ニトロシステムは一番人気とわかりきってるので除外
3位
山田の術・改
ゲートオブバビロンっぽくて好き
2位
Vツインマッハパンチ
スタープラチナっぽくて好き
1位
地・蓮華
あきらかにハセベスペシャル ニトロを別とすれば一番は悪の華かな。括目セヨ。
それと回転動作が気を増幅させてるという超絶溜めパンとオラオララッシュなナッツミサイル
今思うと協奏曲の世界一周ハンマースイングが超必枠で欲しかった 大量の雑魚をバカ正直に相手にするよりは早くないか?
ある程度の地力があれば使わなくても済むかもしれないが… 初出ではテンポの事で不安になったが実際プレイした時は使いまくりだったな
超必自体は好きだから即暗転からスピーディに決めてほしいとアンケには送った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています