X



【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0668枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:43:26.11ID:L06wRt5B0
>>667
ありがとうございます。隼の拳つきの装備で頑張ってみます。
今確認したら燃える闘志含めて31個でスキルリストから
燃える闘志が弾かれていたのですが、HPとSPは減っていなかったので大丈夫そうです。
0669枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 13:33:20.19ID:L06wRt5B0
ついでに聞きたいのですが、各攻撃方法ごとの最強技って何だと思います?
キックと投げはほぼ確定だと思うんですが、パンチと武器が今一つ分からなくて・・・。

パンチ系・・・マッハパンチU?(一発620×10で6200くらい)
キック系・・・烈風脚(一発1900×3で5700くらい)
投げ系・・・マッハスイング(一発2200×7で15000くらい)
武器系・・・マッハ突き?(一発670×4で2700くらい)

それぞれの攻撃方法でできるだけ攻撃力を高めて警官相手に試した結果が上です。
こうしてみると投げが突出してますけど、キック系は
烈風脚×2(3発×2)→ストンピング→浮いた相手に烈風脚(3発)→ダウン追い打ち烈風脚(1〜2発)
で合計20000くらいは出るので1コンボのダメージは巴投げ→マッハスイングと同じくらい。
パンチ系と武器系で何か良い必殺技とかコンボが有ったら教えて欲しいです。
0670枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 13:58:19.67ID:6k/jg9Gi0
武器系なら山田の術一択
全発999ダメージで覚醒山田もワンコンボで撃破できる
とはいえ使用場面が限定されるのでハンマースイング推奨
威力が武器依存で素手でも使えてこっちも999ダメージだせる
最大の弱点はぬいぐるみに効かないこと
0672枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 14:52:01.81ID:L06wRt5B0
>>670
ありがとうございます!山田の術は攻撃ステータスに依存しないと書いてあったので全くノーマークでした・・・。。
実際試してみたら持ち上げた武器を投げる時のは武器ステータス依存って感じなんですかね?
そしてハンマースイングに至ってはなぜダメージ出ないのかと思ってたら武器依存だったんですね・・・
山田の術で一発1470、ハンマースイングは一発1650くらい出ました。
明らかにこっちの方が強いですね。波動武器もいらないですし。
(999超えのダメージは体力回復攻撃の回復量で判断してます。
 警官相手に100回復の時と200回復の時で倒せる回数が半分くらいになったので、
 表示上は999が最大でも実際はそれ以上出てるのかと思ってます)
0677枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 04:32:46.73ID:8833dk/YO
自分の好きな天竜シリーズ(3個で揃う為)のセットボーナス調べたらショボかったorz

天竜
体 x1.0
気 x1.0
パ x1.2
キッ x1.1
武 x1.0
投 x1.0
素 x1.3
防 x1.0
運 x1.0

ダメだこりゃ(笑)
0681枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 13:21:37.11ID:8833dk/YO
とりあえず前半?の5シリーズのセットボーナスを(記載無しは倍率x1で変わらず)

唐獅子牡丹
All x1.2
さすが!

天竜
パ x1.2
キッ x1.1
素 x1.3
平均的だが武・投・運ほぼ皆無。防は基礎値○

風神雷神
気 x1.3
武 x1.2
投 x1.2
素 x1.5
パンチ・キック・防×。素◎

阿修羅
気 x1.2
パ x1.2
武 x1.2
SP・パンチ・武は基礎値○&ボーナス同じ○。キック・投×

仁王
体 x1.3
パ x1.3
武 x1.3
投 x1.5
HP・攻撃4種○。特に投げが基礎○&ボーナス◎。代わりに素・防・運は基礎値ほぼ皆無&ボーナス無し×××
とここまで前半。後半はまだ途中なので後日。
0688枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 15:48:01.81ID:LC13E4dm0
ダウンタウン熱血SPのテキストやシナリオは評価どう?

影村の2人がかなりイイキャラしてたよね。ソウルメイトってなんだよ。
西村と木下はタイマンだと木下の方が強い設定?
0689枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 16:52:53.92ID:4xdNqSoH0
評価は良いんじゃない
西村が弱いというより木下が相当強い設定
西村はそもそも木下相手にタイマンしないと思われる
テキストやストーリーより、レベル高いドットの顔芸や動きが評価高いと思う
カワイイ長谷部とか準備体操するかっとびのもつとか
0690枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 16:55:57.40ID:8833dk/YO
>>687
やっぱダメージ稼ぐにはSP999は欲しいから、そうなるかな〜っては思ってました

この調査で虎の子のx1.6は、すげぇって判りましたww
ただSPマイナスだけがいただけない…
0691枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 17:45:10.36ID:l7jE0LsZ0
くにおと会う理由作る為ににバレバレの接待プレイする源くんも好きだよ
いや接待プレイしたとは別に言われてないけどアレで本気だったらアレに勝てない他の人達ちょっとおかしいんじゃないかなって…
0692枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 18:42:08.07ID:45Alo+hM0
>>691
普段どうかは知らんけどあれ100連勝の一人目って言ってるからまだ誰にも勝ってないんだよな・・・。

セット装備は序盤お世話になったけど終盤になってくるとユニーク装備が増えてきて全然つけなくなるな。
素早さと運(特に素早さ)は一定以上あっても意味なさそうだし、HPとSPは偽善あればMAXまでいくし。
そういえば靴装備で投げの極意・投の魂両立した装備って出た人いる?狙ってるんだけど全然でない。
0695枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 20:06:58.52ID:4xdNqSoH0
熱血硬派クリアまではセットボーナス&棒術スペシャルでやってたな
ハンマースイングの高性能や、遠蹴り通常キックの便利さや、終盤いやらし本はそんなに必要無いのでバンバン使って良いこととかに気付いてたらもっと楽だったんだろうな
0696枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 21:41:57.35ID:dxBGIFNJ0
マコトのドロップは「糞二一十(クソニート)のボンタン」じゃないのかよ…
なんだよ、ミノリの愛のジャージって
0698枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 22:33:47.96ID:8833dk/YO
昇り鯉
体 x1.2
気 x1.4
素 x1.4
防 x1.2
運 x1.2
HP基礎△、SP基礎&ボーナス◎、キック基礎○、素基礎○ボーナス◎、運基礎&ボーナス○。

酒呑童子
体 x1.4
パ x1.2
武 x1.2
HP基礎&ボーナス◎、SP基礎最悪(+5のみ)アクセサリー偽善不可、パンチ基礎&ボーナス○、防基礎◎、投&運×。

花魁乱れ桜
気 x1.3
キッ x1.2
投 x1.3
防 x1.3
HP×、SP基礎&ボーナス◎だがアクセサリー偽善不可、攻撃4種基礎○(キック&投はボーナスあり◎)、素基礎○、防基礎×ボーナスでなんとか、運×。

個人的見解ですがこんなとこでしょうか?
あと2種類お待ちください(汗)
0701枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 23:36:49.91ID:8833dk/YO
七福神
体 x1.3
武 x1.3
防 x1.5
運 x1.5
HP基礎○ボーナス◎、SP基礎○(ボーナス無し&偽善不可)、防基礎&ボーナス◎、運基礎○ボーナス◎。

三本足蛙
キッ x1.3
素 x1.3
運 x1.5
SP基礎○(ボーナス無し&偽善不可)、キック基礎&ボーナス◎、素○、防×、運基礎&ボーナス◎

こんなんでましたけど〜。
いかがでしょうか?参考までに
…疲れた
0702枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/22(月) 23:48:14.17ID:8833dk/YO
ここで更に判った事。
図鑑の装備項目にある、それぞれのシリーズに記載してある…
「■シリーズ効果」
のアップする種類は全てセットボーナスと一致するので結果それを指していたというww
まぁ倍率までは書いてないが。
0706枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/23(火) 07:53:37.24ID:HBCvKxi90
>>703
闘え、闘って奪うんだ!
ハクスラとはそういうゲームなんだ!

と、朝からヒートアップしてみましたw
理想の装備を手に入れたければ、ひたすら敵を狩りまくるしかない
0707枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/23(火) 08:03:50.13ID:55BkAj5e0
熱血物語SPスタッフによる初代熱血硬派リニューアルがやりたい

もう熱血硬派とダウンタウンの垣根もなくなってるから
熱血や花園だけでなく冷峰宝陵谷花白鷹なども修学旅行に来ていた設定で
東地区連合VS大阪連合の全面戦争やろう
ろくブルみたいな感じの

大阪のおっちゃんおばちゃん阪神ファンを狩ってレア装備ゲットするハクスラ要素も当然入れて
0708枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/23(火) 08:49:16.22ID:Zbc/ADEY0
>>706
ダブ虎が高確率で紫レアドロップ&二重の抽選で二個ドロップありのおかげでかなり厳選は楽になったよね
まあ熱血硬派ダブ虎を倒せるってまあまあハードル高いが
0709枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/23(火) 11:36:43.41ID:foRBKd5P0
くにお陣営でろくブルのようにタイマン張らせたら誰が釣り合うんだろうか。

くにおvsやまだ

りきvsダブドラ兄弟

ごうだvsこばやし
ごだいvsたいら
すがたvsもちづき
にしむらvsきのした

影村コンビvsおにづか


くにお山田は言わずもがな。
りきは彼女さらわれた怒り補正でダブドラまとめて相手してほしい。
豪田vs小林の筋の通った男同士の熱戦。
五代vs平はお互い性格にクセありで武器使うイメージから。
望月は因縁の相手いないけどくにおを慕う姿とのスピード対決希望(爆弾パンチ)
西村は負けそうだけど沢口が木下に致命傷受けたのを見て、キレて相討ちに仕留めるくらいの見せ場欲しい。
影村はゲームでも鬼塚戦で駆けつけたが少し荷が重いような。キャラはいいけど場面で活かしづらい。
0711枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/23(火) 13:47:25.24ID:mfO39X5P0
ダブドラでダブ虎対決したいって思った思ったw
っていうかダブルタイガーよりダブ虎の方がいい易いな
ダブドラと濁点しか違わないのな

物語spは覆面連中が笑える
覆面なのに表情わかるし豊かだし煽りスキル高すぎだろあいつらw
なんかセリフ見るに1人能天気なアホがいるっぽいし
初っ端瞬殺出来ず冷たい目に晒されるところから始まり(別にそうでもなかったけど)
強くなるにつれて土下座→瞬殺と変化出来るのがいい仕組みだったと思う
0715枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/23(火) 17:28:54.65ID:Zbc/ADEY0
小林のメリケンサック、山田の鉄パイプも時々でいいから思い出してあげてください
ま、この辺はいいとして木下はすっかり別キャラになったので
個人的には受け入れたがダメな人もいるだろうね、さん付けされない木下
0720枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/24(水) 08:30:35.76ID:lHI6E9G30
きのした、たいらはどっちがまっはたたきでどっちがまっはふみふみか困惑する。
時代劇にも木下いたらよかったのになんで根立や松戸なんか入れたんや。しかもあれが初だよね?誰?だったわ
0721枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/24(水) 10:16:20.90ID:5r6lSS9G0
仁左衛門(松戸)と書いてはあるがどこの誰だかサッパリだし、学校が冷峰だったなんて大分後から知ったからなぁ
木下は確か賭場関係のイベントのキャラだったらしいが没になったとかそんな話を聞いた事がある
まっはふみふみは元々平の技だったが、木下がまっはたたきを使うのは公式のものであったっけ?
アレとかアレの印象が強いから俺もまっはたたきは木下のイメージなんだよな、あとX68K版だとまっはぱんちを使ってたな
0722枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/24(水) 10:44:16.74ID:XfBezuvY0
木下はさじゅうろうって名前で賭博の娘の親父役の予定だった ついでに権作と金助は、その賭博の娘さんとお近づきになろうとお互いライバル視してた設定もなかったっけ
0725枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/24(水) 14:16:50.69ID:RDwHwLI00
金99
銀9
銅9
だから銀と銅を買い物で調整した上で全部優勝すればできる。
もしくはハンマー投げとか水泳とかで稼ぎプレイをするかだな
俺は取れてないけどw
0730枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 18:33:59.89ID:DVweWFOT0
あとのミッションは
初代くにおのレベル3クリア
格伝の完勝
ホッケーのドッジ部制覇
すとバスのミッション全て

だけだわ。
すとバスだけ当時やってないから未だにコツがつかめないし食指が湧かん…
0732枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/25(木) 20:12:26.40ID:DVweWFOT0
今後コンプリートタイトルとして収録されないであろう、くにおタイトルってどんなのがある?

ガラケー時代劇
ガラケー格闘伝説
闘球伝説
JIDAIGEKI(仮)
X68000版
パチンコ(平和)2004年
パチスロ(アリスト)2009年

↑これら収録のマニアックコンプリート出してくれないかな。
JIDAIGEKIに関しては闘球伝説のwiki参照。
0736枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/26(金) 01:01:55.07ID:25z87uEZ0
exは色々不満もあったけど複数仲間にできたりオリジナル要素は味があって面白かった。あれって脚本は関本氏?

ムダに熱い漢・火間田とか沢口の必殺じぶんしゅりけんは今後も出て欲しい。
0746枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/30(火) 17:15:20.17ID:XRSaV66G0
>>745
イズナ落とし直後は足元に敵が倒れるのでそのままマッハスイングに持ってける
SPはすぐマッハスイングで回収できるので、リーチも長く威力も十分
むしろ地獄車よりは使えると思う、とはいえなぜ暗転からの発生にしなかった
0747枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/30(火) 19:13:12.49ID:G7iqohBt0
イズナ落としは発生時の肘鉄モーションがカッコよくて好き
地獄車よりは当て易いし
0748枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/30(火) 21:24:11.32ID:ctPErqBtO
それでもイズナ落としが熱血硬派の警官相手だと、投げの極意&魂(投げ437)+武勇伝・超でも300強ダメージ位でSP消費がMAXの999だと509も消費で割に合わないかなぁと思た
0750枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 16:24:14.80ID:cQNveKO10
イズナ落とし、まあ使えないわけじゃ無いってだけで、割りに合うかと言うと合わないとは思う
もっと当て易ければなー、カスあたりでSPすげぇ消費してニトロアタックに化けたときの圧倒的絶望感
Vツインマッハとかはあんなに使えるというのに、カッコイイだけに残念
かっとびのもつ戦では必ず使うのが俺のやり方
0751枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 17:47:16.74ID:M22gJNpe0
この流れで聞きたい
超必で好きなのはどれ?
理由は見た目オンリーでも威力でも使い易さでも何でもいいので
ダブドラとか木下はちょっと分が悪いかもだけど
自分は

ニトロシステム
惡の華

くにお限定だと

ナッツミサイル
マキシマムストレート
0752枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 19:02:38.54ID:cQNveKO10
ニトロシステムは一番人気とわかりきってるので除外
3位
山田の術・改
ゲートオブバビロンっぽくて好き
2位
Vツインマッハパンチ
スタープラチナっぽくて好き
1位
地・蓮華
あきらかにハセベスペシャル
0753枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 19:41:32.98ID:fAeLrJ7a0
ニトロを別とすれば一番は悪の華かな。括目セヨ。
それと回転動作が気を増幅させてるという超絶溜めパンとオラオララッシュなナッツミサイル
今思うと協奏曲の世界一周ハンマースイングが超必枠で欲しかった
0756枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 20:52:00.93ID:fAeLrJ7a0
初出ではテンポの事で不安になったが実際プレイした時は使いまくりだったな
超必自体は好きだから即暗転からスピーディに決めてほしいとアンケには送った
0757枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 21:09:40.94ID:M22gJNpe0
テンポ悪いと感じたのは影村ツープラトンくらいかな
まぁやたら連発されたり1人でも使ってくることにイラっとしたせいかもだけど
0763枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 01:24:00.84ID:TGNUnpYR0
FODDとかで調べた感じだと
・分身が出て通常技が多段ヒット
・一発だけ仰け反らないアーマー付与
アーマーが剥がれるまで投げ無効
・ダウン中の持ち上げ無効
・一定ダメージ受けると解除?

紅、蒼の共通はたぶんこんな感じ。
分身と追い討ち投げ無効以外は狂化とごっちゃになってるかも

攻撃力、防御力、素早さのバフもあるようで、
紅は攻撃力、蒼は防御力が強めに上がってるっぽい。

あと細かいとこだと、紅は発生と同時に暗転だけど硬直がある。
蒼は暗転が遅いけど硬直無し、だったと思う。
この辺は影村ツープラトンも似てるかも。
(上条は暗転早くて距離長いけど追い討ち不可、山本は暗転遅くて移動短いけど追い討ち可)
0765枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 07:10:43.57ID:k/r+ymZH0
投げ無効が地味にやっかいなんだよね
投げ特化でブイブイいわせてたら巴投げもマッハスイングもできなくて詰みそうだった
ダブドラ対策のために打撃タイプ装備も用意しなきゃならない
パンチ、キック、投げ、武器、どれに特化させても弱みが出てくる
良くできたゲームっすよホント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況