【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>691
普段どうかは知らんけどあれ100連勝の一人目って言ってるからまだ誰にも勝ってないんだよな・・・。
セット装備は序盤お世話になったけど終盤になってくるとユニーク装備が増えてきて全然つけなくなるな。
素早さと運(特に素早さ)は一定以上あっても意味なさそうだし、HPとSPは偽善あればMAXまでいくし。
そういえば靴装備で投げの極意・投の魂両立した装備って出た人いる?狙ってるんだけど全然でない。 >>688
色々と言いたい所はあるけど、良かった所の方がそれを上回っているので全然OK
このスタッフなら過去のシリーズのリニューアルでも新作でも安心かなと思う 熱血硬派クリアまではセットボーナス&棒術スペシャルでやってたな
ハンマースイングの高性能や、遠蹴り通常キックの便利さや、終盤いやらし本はそんなに必要無いのでバンバン使って良いこととかに気付いてたらもっと楽だったんだろうな マコトのドロップは「糞二一十(クソニート)のボンタン」じゃないのかよ…
なんだよ、ミノリの愛のジャージって 昇り鯉
体 x1.2
気 x1.4
素 x1.4
防 x1.2
運 x1.2
HP基礎△、SP基礎&ボーナス◎、キック基礎○、素基礎○ボーナス◎、運基礎&ボーナス○。
酒呑童子
体 x1.4
パ x1.2
武 x1.2
HP基礎&ボーナス◎、SP基礎最悪(+5のみ)アクセサリー偽善不可、パンチ基礎&ボーナス○、防基礎◎、投&運×。
花魁乱れ桜
気 x1.3
キッ x1.2
投 x1.3
防 x1.3
HP×、SP基礎&ボーナス◎だがアクセサリー偽善不可、攻撃4種基礎○(キック&投はボーナスあり◎)、素基礎○、防基礎×ボーナスでなんとか、運×。
個人的見解ですがこんなとこでしょうか?
あと2種類お待ちください(汗) 鯉が安定だな、どう考えても
多少HPが低くてもプレイヤーの腕で補える 七福神
体 x1.3
武 x1.3
防 x1.5
運 x1.5
HP基礎○ボーナス◎、SP基礎○(ボーナス無し&偽善不可)、防基礎&ボーナス◎、運基礎○ボーナス◎。
三本足蛙
キッ x1.3
素 x1.3
運 x1.5
SP基礎○(ボーナス無し&偽善不可)、キック基礎&ボーナス◎、素○、防×、運基礎&ボーナス◎
こんなんでましたけど〜。
いかがでしょうか?参考までに
…疲れた ここで更に判った事。
図鑑の装備項目にある、それぞれのシリーズに記載してある…
「■シリーズ効果」
のアップする種類は全てセットボーナスと一致するので結果それを指していたというww
まぁ倍率までは書いてないが。 鯉がいい気がするけど入江倉庫に売ってないという欠点も 女の子キャラにあんまスペシャルできるくにおくんゲームってある? さすが熱血硬派だ、俺なんかより一回りも二回りもでっけえぜ
乙でした >>703
闘え、闘って奪うんだ!
ハクスラとはそういうゲームなんだ!
と、朝からヒートアップしてみましたw
理想の装備を手に入れたければ、ひたすら敵を狩りまくるしかない 熱血物語SPスタッフによる初代熱血硬派リニューアルがやりたい
もう熱血硬派とダウンタウンの垣根もなくなってるから
熱血や花園だけでなく冷峰宝陵谷花白鷹なども修学旅行に来ていた設定で
東地区連合VS大阪連合の全面戦争やろう
ろくブルみたいな感じの
大阪のおっちゃんおばちゃん阪神ファンを狩ってレア装備ゲットするハクスラ要素も当然入れて >>706
ダブ虎が高確率で紫レアドロップ&二重の抽選で二個ドロップありのおかげでかなり厳選は楽になったよね
まあ熱血硬派ダブ虎を倒せるってまあまあハードル高いが くにお陣営でろくブルのようにタイマン張らせたら誰が釣り合うんだろうか。
くにおvsやまだ
りきvsダブドラ兄弟
ごうだvsこばやし
ごだいvsたいら
すがたvsもちづき
にしむらvsきのした
影村コンビvsおにづか
くにお山田は言わずもがな。
りきは彼女さらわれた怒り補正でダブドラまとめて相手してほしい。
豪田vs小林の筋の通った男同士の熱戦。
五代vs平はお互い性格にクセありで武器使うイメージから。
望月は因縁の相手いないけどくにおを慕う姿とのスピード対決希望(爆弾パンチ)
西村は負けそうだけど沢口が木下に致命傷受けたのを見て、キレて相討ちに仕留めるくらいの見せ場欲しい。
影村はゲームでも鬼塚戦で駆けつけたが少し荷が重いような。キャラはいいけど場面で活かしづらい。 元々敵だったけど凶悪な奴を倒すために組んだぜ枠として
ダブルドラゴンvsダブルタイガー
を入れて欲しい ダブドラでダブ虎対決したいって思った思ったw
っていうかダブルタイガーよりダブ虎の方がいい易いな
ダブドラと濁点しか違わないのな
物語spは覆面連中が笑える
覆面なのに表情わかるし豊かだし煽りスキル高すぎだろあいつらw
なんかセリフ見るに1人能天気なアホがいるっぽいし
初っ端瞬殺出来ず冷たい目に晒されるところから始まり(別にそうでもなかったけど)
強くなるにつれて土下座→瞬殺と変化出来るのがいい仕組みだったと思う 3日目の深夜にコンビニ前で覆面軍団がミーティングしてるとこが好き
しかし冷峰を襲撃すると覆面が平軍団に居ないんだよね
覆面外してんのか 平がマッハたたきで武器使うようになったけど、木下のデビルチェーンはどこへ… 小林のメリケンサック、山田の鉄パイプも時々でいいから思い出してあげてください
ま、この辺はいいとして木下はすっかり別キャラになったので
個人的には受け入れたがダメな人もいるだろうね、さん付けされない木下 双截拳vs幻殺拳/幻截拳か>ダブドラvsダブ虎
虎の方が強そう(双截龍IIのイメージ) >>715
木下はまだいいが個人的には園川と松戸がな…
あとはさん付けで呼ばれない小林と鬼塚か SPの四天王はどれも気に入ってる
敵幹部の使い方と総力戦を協奏曲でやれてたらと思う >>717
物語SPの関係性も悪くないんだけど乱闘SPのさん付けで呼ばれるこばやしを見て
やっぱこっちのがしっくりくるなーと思った きのした、たいらはどっちがまっはたたきでどっちがまっはふみふみか困惑する。
時代劇にも木下いたらよかったのになんで根立や松戸なんか入れたんや。しかもあれが初だよね?誰?だったわ 仁左衛門(松戸)と書いてはあるがどこの誰だかサッパリだし、学校が冷峰だったなんて大分後から知ったからなぁ
木下は確か賭場関係のイベントのキャラだったらしいが没になったとかそんな話を聞いた事がある
まっはふみふみは元々平の技だったが、木下がまっはたたきを使うのは公式のものであったっけ?
アレとかアレの印象が強いから俺もまっはたたきは木下のイメージなんだよな、あとX68K版だとまっはぱんちを使ってたな 木下はさじゅうろうって名前で賭博の娘の親父役の予定だった ついでに権作と金助は、その賭博の娘さんとお近づきになろうとお互いライバル視してた設定もなかったっけ そうそうそれそれ、前にここで見た没設定だ
金助と権作のライバル関係は取説にも書いてあったね 誰かびっくり新記録でカンストのミッションやり方教えてくれませんか? 金99
銀9
銅9
だから銀と銅を買い物で調整した上で全部優勝すればできる。
もしくはハンマー投げとか水泳とかで稼ぎプレイをするかだな
俺は取れてないけどw 調整してなくて99枚以上金取ったらカンストなった気もする 高跳びの練習モードをやり続けてそこで取ったメダルが99になったらなぜかカンスト取れた あとのミッションは
初代くにおのレベル3クリア
格伝の完勝
ホッケーのドッジ部制覇
すとバスのミッション全て
だけだわ。
すとバスだけ当時やってないから未だにコツがつかめないし食指が湧かん… >>704
ガラケー版時代劇
おことが仲間になる
普通は攻撃できないがりくちゅうの橋等から落下中と振り向く一瞬のみ攻撃できる 今後コンプリートタイトルとして収録されないであろう、くにおタイトルってどんなのがある?
ガラケー時代劇
ガラケー格闘伝説
闘球伝説
JIDAIGEKI(仮)
X68000版
パチンコ(平和)2004年
パチスロ(アリスト)2009年
↑これら収録のマニアックコンプリート出してくれないかな。
JIDAIGEKIに関しては闘球伝説のwiki参照。 PCEとかMDのくにおくんとか……はまだバーチャルコンソールで可能性があるのか ボタンみじか押しと好感度システムが無い熱血物語EX(ぱろでぃばん)がやりたいです exは色々不満もあったけど複数仲間にできたりオリジナル要素は味があって面白かった。あれって脚本は関本氏?
ムダに熱い漢・火間田とか沢口の必殺じぶんしゅりけんは今後も出て欲しい。 もううろ覚えだけど銭湯の辺りに出てくる謎の女の子のイベントが不完全燃焼だったのが1番の不満だったな
色々探しまくったのに 今ならあのシナリオの尻切れトンボ感から関本シナリオを感じることが出来る 持ってないから分からんが、そこら辺の事もせっていぼんとかには書いてないのか? ダッシュジャンプ(二段ジャンプも含む)からの必殺シュートのタイミングを覚えれば楽勝(構えてから13フレーム目らしい) 物語SPにハンマースイングと地獄車があるのだから火の玉スパイクも使いたかった
投げ超必、正直あんまり性能良くないが イズナ落としはただの魅せ技ですか?
弱すぎて使えなくてSPの無駄遣いで終わる >>745
イズナ落とし直後は足元に敵が倒れるのでそのままマッハスイングに持ってける
SPはすぐマッハスイングで回収できるので、リーチも長く威力も十分
むしろ地獄車よりは使えると思う、とはいえなぜ暗転からの発生にしなかった イズナ落としは発生時の肘鉄モーションがカッコよくて好き
地獄車よりは当て易いし それでもイズナ落としが熱血硬派の警官相手だと、投げの極意&魂(投げ437)+武勇伝・超でも300強ダメージ位でSP消費がMAXの999だと509も消費で割に合わないかなぁと思た イズナ落とし、まあ使えないわけじゃ無いってだけで、割りに合うかと言うと合わないとは思う
もっと当て易ければなー、カスあたりでSPすげぇ消費してニトロアタックに化けたときの圧倒的絶望感
Vツインマッハとかはあんなに使えるというのに、カッコイイだけに残念
かっとびのもつ戦では必ず使うのが俺のやり方 この流れで聞きたい
超必で好きなのはどれ?
理由は見た目オンリーでも威力でも使い易さでも何でもいいので
ダブドラとか木下はちょっと分が悪いかもだけど
自分は
ニトロシステム
惡の華
くにお限定だと
ナッツミサイル
マキシマムストレート ニトロシステムは一番人気とわかりきってるので除外
3位
山田の術・改
ゲートオブバビロンっぽくて好き
2位
Vツインマッハパンチ
スタープラチナっぽくて好き
1位
地・蓮華
あきらかにハセベスペシャル ニトロを別とすれば一番は悪の華かな。括目セヨ。
それと回転動作が気を増幅させてるという超絶溜めパンとオラオララッシュなナッツミサイル
今思うと協奏曲の世界一周ハンマースイングが超必枠で欲しかった 大量の雑魚をバカ正直に相手にするよりは早くないか?
ある程度の地力があれば使わなくても済むかもしれないが… 初出ではテンポの事で不安になったが実際プレイした時は使いまくりだったな
超必自体は好きだから即暗転からスピーディに決めてほしいとアンケには送った テンポ悪いと感じたのは影村ツープラトンくらいかな
まぁやたら連発されたり1人でも使ってくることにイラっとしたせいかもだけど ダブドラが使ってくる超必はテンポ悪く感じたなぁ
難易度的にもギリギリの闘いをしてたから、余計にそう思ったのかも >>751
手刀乱舞 かな?
通常は必殺技だけでサクサクイケるけど、超必はボス戦の非常時の回復用(体力回復攻撃スキル)と戦況立て直しとして使ってる >>758
二人して使用頻度高いのがまた何とも
SPの数少ない不満点だわ >>760
そうそう
りきがやられちゃって、人間魚雷で一人ずつと戦ってたから、遠くで何度も出されて煩わしかったw FODDとかで調べた感じだと
・分身が出て通常技が多段ヒット
・一発だけ仰け反らないアーマー付与
アーマーが剥がれるまで投げ無効
・ダウン中の持ち上げ無効
・一定ダメージ受けると解除?
紅、蒼の共通はたぶんこんな感じ。
分身と追い討ち投げ無効以外は狂化とごっちゃになってるかも
攻撃力、防御力、素早さのバフもあるようで、
紅は攻撃力、蒼は防御力が強めに上がってるっぽい。
あと細かいとこだと、紅は発生と同時に暗転だけど硬直がある。
蒼は暗転が遅いけど硬直無し、だったと思う。
この辺は影村ツープラトンも似てるかも。
(上条は暗転早くて距離長いけど追い討ち不可、山本は暗転遅くて移動短いけど追い討ち可) 投げ無効が地味にやっかいなんだよね
投げ特化でブイブイいわせてたら巴投げもマッハスイングもできなくて詰みそうだった
ダブドラ対策のために打撃タイプ装備も用意しなきゃならない
パンチ、キック、投げ、武器、どれに特化させても弱みが出てくる
良くできたゲームっすよホント …チッ、いたいけな動物を殴って楽しいかよ… by パン太
ウケる(笑) 警官をひたすらボコってみた
マッハパンチ2
一発ダメージ500くらい
9セットで警官KO
トルネードパンチ
一発ダメージ2060くらい
5セットで警官KO
Vツインマッハパンチ
一発ダメージ330くらい
4セットで警官KO
やはり超必殺技は強かったよ、でもトルネードパンチってこんなに強いんだな 熱血SPはキック+武器タイプにするのが鉄板かなぁ
投げは操作的にも威力的にも割に合わない気がする ※本日限定【スマホ1タップで3万円プレゼント】
あなたは、LINEの指示通りにスマホをタップするだけで現金報酬3万円が必ず受け取れます!
→http://tokuhou-center.com/lp/12098/711291 熱血硬派で二重の抽選付けてダブ虎狩りしてたら、虎二から仁王の裏釦(銅!)のスキル何も無し!!落としたwwマジか!? >>769
個人的にはキックは遠蹴りノーマルキックで牽制に使ってたから、逆に選択肢に無かった
遠蹴りノーマルキックで動きを止めてマッハパンチ2、ダウン追い打ちトルネードパンチ
乱戦はVツインマッハ
これでだいたい倒せる、覚醒山田もワンコンボ撃破
鉄板て無くて割りと何でもイケるよ、棒術スペシャル一本でも熱血硬派までクリアできたし
投げはロマン、イズナ落としのカッコ良さが全て >>771に続き、虎の子学ランでもスキル無しが出た…。いや難易度軟派なら解るが熱血硬派で落とすとはダブ虎さんよぉ 運ってどれくらいが上限なんだろ?
300の装備と500の装備とあんまり差を感じないんだよなぁ
200以上上げても変わらんとかあるのかな? 蹴りだとマッキ>ストンピング>烈風脚>龍神脚が簡単 前レスにユニーク装備収集してる人がいたけどその人じゃなくても
レア集めした人は運の数値を幾つにしてたか教えてほしい >>778
黒子の釦を装備してやってたので、450〜500位の間だったと思います。 レスありがとうございます
黒子は持ってないから自分は無理っぽいけど200くらいでちまちまやります
今シャイニングニー→ツバメ返し→烈風脚で遊んでる
ニーから烈風脚は当たりにくいけどツバメ返しやると当て易いと思う
ツバメ返しって後ろにしか跳ばないと思ってたけど逆向き入力すれば前に跳べることに初めて気付いたw 烈風脚ミニ情報。
アイテム等に乗り、降りると同時に烈風脚出すとちょっとだけ長く持続する。
これで当てると少し気持ちいいww 普通の烈風脚と違うよな、それだと意図的に、かつ高確率で出せるが、普通のジャンプでもたまになる
あれを確実に出せるようになると楽しいんだがどうやればいいのやら… まるで旋風脚のような動作で連続ヒットするのが気持ちいい〜。
まだ通常ジャンプではなったこと無いから、いろいろ試してみる どれだけ前にそれについて書き込んだのかと調べてみたら前々スレだった
当時のレスには乱戦時にとしか書いてないからやっぱり条件がよく分からないわ
あとドラム缶等の乗れる武器から飛び降りると同時にとも書いてあるから
通常のジャンプから出す場合はジャンプの下降中に烈風脚を出すのか
また、乗れる武器から飛び降りる場合に安定して出せるなら高さ的に地表付近なのか
改めて検証してみんとこれはちょっと分からんね うーん、でもバス停で試すとやっぱ降りた直後じゃないと出ない気がする ドラム缶から降りるとき、左右キーを押しっぱにすると直立のまま落下する
この時、ニュートラルに戻すとなぜか空中で一瞬ジャンプ体制になり浮く
直立のままだと地面に着いても着地モーションが入らず、烈風脚を出してると着地モーションにならないのでそのまま回転を続ける
この謎の現象が応用できれば良さそうなんだが、イマイチ思いつかんっす 熱血硬派で装備品集めてるけど、装備品でレベル9として出ないスキルは最終的にくにお自身が身に着けるスキルのレベルと合計して9になるのが最高らしいな >>787
やっぱりそうか
運と武器と速さなんかは9ないよね
蹴りも8が最大かな 現在くにおが素で覚えてるスキルと合わせて9が最大だよ
例えば素でキックの極意1覚えてたら8までしか出ない
覚える前なら9も出る多分ね 武器・投げ・素早さ・運はLv3まで覚えるけど、覚えた状態でもその内の素早さ・運は装備でLv7が出る謎。
防御も魂はLv1覚えるが装備でLv9が出るという。(物欲なども同じく)
しかし当然だがLv9までしか反映はされず。
どうしたかったのか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています