【ダウンタウン】くにおくん総合 PART13【3DS他】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0720枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 08:30:35.76ID:lHI6E9G30
きのした、たいらはどっちがまっはたたきでどっちがまっはふみふみか困惑する。
時代劇にも木下いたらよかったのになんで根立や松戸なんか入れたんや。しかもあれが初だよね?誰?だったわ
0721枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 10:16:20.90ID:5r6lSS9G0
仁左衛門(松戸)と書いてはあるがどこの誰だかサッパリだし、学校が冷峰だったなんて大分後から知ったからなぁ
木下は確か賭場関係のイベントのキャラだったらしいが没になったとかそんな話を聞いた事がある
まっはふみふみは元々平の技だったが、木下がまっはたたきを使うのは公式のものであったっけ?
アレとかアレの印象が強いから俺もまっはたたきは木下のイメージなんだよな、あとX68K版だとまっはぱんちを使ってたな
0722枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 10:44:16.74ID:XfBezuvY0
木下はさじゅうろうって名前で賭博の娘の親父役の予定だった ついでに権作と金助は、その賭博の娘さんとお近づきになろうとお互いライバル視してた設定もなかったっけ
0725枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 14:16:50.69ID:RDwHwLI00
金99
銀9
銅9
だから銀と銅を買い物で調整した上で全部優勝すればできる。
もしくはハンマー投げとか水泳とかで稼ぎプレイをするかだな
俺は取れてないけどw
0730枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 18:33:59.89ID:DVweWFOT0
あとのミッションは
初代くにおのレベル3クリア
格伝の完勝
ホッケーのドッジ部制覇
すとバスのミッション全て

だけだわ。
すとバスだけ当時やってないから未だにコツがつかめないし食指が湧かん…
0732枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 20:12:26.40ID:DVweWFOT0
今後コンプリートタイトルとして収録されないであろう、くにおタイトルってどんなのがある?

ガラケー時代劇
ガラケー格闘伝説
闘球伝説
JIDAIGEKI(仮)
X68000版
パチンコ(平和)2004年
パチスロ(アリスト)2009年

↑これら収録のマニアックコンプリート出してくれないかな。
JIDAIGEKIに関しては闘球伝説のwiki参照。
0736枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 01:01:55.07ID:25z87uEZ0
exは色々不満もあったけど複数仲間にできたりオリジナル要素は味があって面白かった。あれって脚本は関本氏?

ムダに熱い漢・火間田とか沢口の必殺じぶんしゅりけんは今後も出て欲しい。
0746枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 17:15:20.17ID:XRSaV66G0
>>745
イズナ落とし直後は足元に敵が倒れるのでそのままマッハスイングに持ってける
SPはすぐマッハスイングで回収できるので、リーチも長く威力も十分
むしろ地獄車よりは使えると思う、とはいえなぜ暗転からの発生にしなかった
0747枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 19:13:12.49ID:G7iqohBt0
イズナ落としは発生時の肘鉄モーションがカッコよくて好き
地獄車よりは当て易いし
0748枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/30(火) 21:24:11.32ID:ctPErqBtO
それでもイズナ落としが熱血硬派の警官相手だと、投げの極意&魂(投げ437)+武勇伝・超でも300強ダメージ位でSP消費がMAXの999だと509も消費で割に合わないかなぁと思た
0750枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 16:24:14.80ID:cQNveKO10
イズナ落とし、まあ使えないわけじゃ無いってだけで、割りに合うかと言うと合わないとは思う
もっと当て易ければなー、カスあたりでSPすげぇ消費してニトロアタックに化けたときの圧倒的絶望感
Vツインマッハとかはあんなに使えるというのに、カッコイイだけに残念
かっとびのもつ戦では必ず使うのが俺のやり方
0751枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 17:47:16.74ID:M22gJNpe0
この流れで聞きたい
超必で好きなのはどれ?
理由は見た目オンリーでも威力でも使い易さでも何でもいいので
ダブドラとか木下はちょっと分が悪いかもだけど
自分は

ニトロシステム
惡の華

くにお限定だと

ナッツミサイル
マキシマムストレート
0752枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 19:02:38.54ID:cQNveKO10
ニトロシステムは一番人気とわかりきってるので除外
3位
山田の術・改
ゲートオブバビロンっぽくて好き
2位
Vツインマッハパンチ
スタープラチナっぽくて好き
1位
地・蓮華
あきらかにハセベスペシャル
0753枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 19:41:32.98ID:fAeLrJ7a0
ニトロを別とすれば一番は悪の華かな。括目セヨ。
それと回転動作が気を増幅させてるという超絶溜めパンとオラオララッシュなナッツミサイル
今思うと協奏曲の世界一周ハンマースイングが超必枠で欲しかった
0756枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 20:52:00.93ID:fAeLrJ7a0
初出ではテンポの事で不安になったが実際プレイした時は使いまくりだったな
超必自体は好きだから即暗転からスピーディに決めてほしいとアンケには送った
0757枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/05/31(水) 21:09:40.94ID:M22gJNpe0
テンポ悪いと感じたのは影村ツープラトンくらいかな
まぁやたら連発されたり1人でも使ってくることにイラっとしたせいかもだけど
0763枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 01:24:00.84ID:TGNUnpYR0
FODDとかで調べた感じだと
・分身が出て通常技が多段ヒット
・一発だけ仰け反らないアーマー付与
アーマーが剥がれるまで投げ無効
・ダウン中の持ち上げ無効
・一定ダメージ受けると解除?

紅、蒼の共通はたぶんこんな感じ。
分身と追い討ち投げ無効以外は狂化とごっちゃになってるかも

攻撃力、防御力、素早さのバフもあるようで、
紅は攻撃力、蒼は防御力が強めに上がってるっぽい。

あと細かいとこだと、紅は発生と同時に暗転だけど硬直がある。
蒼は暗転が遅いけど硬直無し、だったと思う。
この辺は影村ツープラトンも似てるかも。
(上条は暗転早くて距離長いけど追い討ち不可、山本は暗転遅くて移動短いけど追い討ち可)
0765枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/01(木) 07:10:43.57ID:k/r+ymZH0
投げ無効が地味にやっかいなんだよね
投げ特化でブイブイいわせてたら巴投げもマッハスイングもできなくて詰みそうだった
ダブドラ対策のために打撃タイプ装備も用意しなきゃならない
パンチ、キック、投げ、武器、どれに特化させても弱みが出てくる
良くできたゲームっすよホント
0767枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 15:10:32.38ID:wkso8WN90
警官をひたすらボコってみた

マッハパンチ2
一発ダメージ500くらい
9セットで警官KO
トルネードパンチ
一発ダメージ2060くらい
5セットで警官KO
Vツインマッハパンチ
一発ダメージ330くらい
4セットで警官KO

やはり超必殺技は強かったよ、でもトルネードパンチってこんなに強いんだな
0769枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 21:43:37.24ID:0e31AQfX0
熱血SPはキック+武器タイプにするのが鉄板かなぁ
投げは操作的にも威力的にも割に合わない気がする
0770枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 23:31:12.14ID:8FT7u69E0
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0772枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 08:32:15.21ID:84fzbRX80
>>769
個人的にはキックは遠蹴りノーマルキックで牽制に使ってたから、逆に選択肢に無かった
遠蹴りノーマルキックで動きを止めてマッハパンチ2、ダウン追い打ちトルネードパンチ
乱戦はVツインマッハ
これでだいたい倒せる、覚醒山田もワンコンボ撃破
鉄板て無くて割りと何でもイケるよ、棒術スペシャル一本でも熱血硬派までクリアできたし
投げはロマン、イズナ落としのカッコ良さが全て
0774枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 19:53:04.82ID:jsO3LI640
運ってどれくらいが上限なんだろ?
300の装備と500の装備とあんまり差を感じないんだよなぁ
200以上上げても変わらんとかあるのかな?
0778枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/10(土) 21:05:18.86ID:ShMnVH5m0
前レスにユニーク装備収集してる人がいたけどその人じゃなくても
レア集めした人は運の数値を幾つにしてたか教えてほしい
0780枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 15:53:52.01ID:NkmW79kq0
レスありがとうございます
黒子は持ってないから自分は無理っぽいけど200くらいでちまちまやります

今シャイニングニー→ツバメ返し→烈風脚で遊んでる
ニーから烈風脚は当たりにくいけどツバメ返しやると当て易いと思う
ツバメ返しって後ろにしか跳ばないと思ってたけど逆向き入力すれば前に跳べることに初めて気付いたw
0782枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 21:56:25.24ID:pAuxpbO/0
普通の烈風脚と違うよな、それだと意図的に、かつ高確率で出せるが、普通のジャンプでもたまになる
あれを確実に出せるようになると楽しいんだがどうやればいいのやら…
0784枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/12(月) 21:02:32.57ID:5hzL6RLq0
どれだけ前にそれについて書き込んだのかと調べてみたら前々スレだった
当時のレスには乱戦時にとしか書いてないからやっぱり条件がよく分からないわ
あとドラム缶等の乗れる武器から飛び降りると同時にとも書いてあるから
通常のジャンプから出す場合はジャンプの下降中に烈風脚を出すのか
また、乗れる武器から飛び降りる場合に安定して出せるなら高さ的に地表付近なのか
改めて検証してみんとこれはちょっと分からんね
0786枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 18:06:07.82ID:eBai06pv0
ドラム缶から降りるとき、左右キーを押しっぱにすると直立のまま落下する
この時、ニュートラルに戻すとなぜか空中で一瞬ジャンプ体制になり浮く
直立のままだと地面に着いても着地モーションが入らず、烈風脚を出してると着地モーションにならないのでそのまま回転を続ける
この謎の現象が応用できれば良さそうなんだが、イマイチ思いつかんっす
0787枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 21:59:09.97ID:gq02M6C40
熱血硬派で装備品集めてるけど、装備品でレベル9として出ないスキルは最終的にくにお自身が身に着けるスキルのレベルと合計して9になるのが最高らしいな
0789枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/13(火) 22:59:31.27ID:S2mgpVks0
>>787
やっぱりそうか
運と武器と速さなんかは9ないよね
蹴りも8が最大かな
0791枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 02:04:40.56ID:XpkMW18BO
武器・投げ・素早さ・運はLv3まで覚えるけど、覚えた状態でもその内の素早さ・運は装備でLv7が出る謎。
防御も魂はLv1覚えるが装備でLv9が出るという。(物欲なども同じく)
しかし当然だがLv9までしか反映はされず。
どうしたかったのか…?
0793枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 12:05:21.47ID:XpkMW18BO
>>786
花園6丁目にある中央の分岐の高台から真下に降りる時も、下に入れっぱなしで降りてたから、
「ん?なんだこの挙動?」っては思ってたww
そうか同じ事だったのか
0794枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/14(水) 14:15:48.69ID:/Ag9V3pc0
変な挙動の話なので便乗させてもらうが
ダッシュ中の熱血カウンターを平地から下り坂に飛び込むように発動させると挙動がおかしくなるよ
過去にwikiには書いたがスレにはまだ書いてないと思う
0799枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 12:14:49.70ID:NdAdASeS0
>>798
日記以外見たことねぇww
やっぱ出現するときは日記同様に星マークなんかね?
0800枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 14:17:23.33ID:Wt9tpaTk0
>>796
おはようサンガリアもこれ?w
初めて見た
何これジュース?
0802枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 21:58:20.28ID:APAjA+HwO
>>799
前スレ?で解明したけど、
「仁義なき高い高い」と「極道の爪先」は平軍団の模北と楝発が、「通信空手」はT望月の早坂がそれぞれ持ってるよ!
ドロップアイコンは日記と同じ★型アイコンで間違いないです。
0804枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 23:00:05.87ID:unF0ZuQ50
熱血コンプリートの格闘伝説、テクニシャンを取るためのいい方法を教えてください
累計じゃなくて一回のプレイで達成しないとダメですよね?
ルールはどれがいいとか、キャラのレベルはどのくらいで相方は誰がいいかとか
よろしくお願いします!
0806枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 23:22:08.04ID:unF0ZuQ50
ありがとう
それを目指して何度もやってるんだけど、どうしてもできなくてね
条件じゃなくて、具体的にどうやったらルールで10勝できたか聞きたいんだ

熱血物語SP評判すごくいいね
コンプリートを遊び終わったらやってみよう
0807枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/18(日) 23:54:53.87ID:APAjA+HwO
格伝のテクニシャンはルールを一定時間ノーダメージにして、
逃げまくる。
攻撃はダッシュからがいいかも。
攻撃して倒れた相手を持ち上げて時間を稼ぎながら投げる。
ステージ2なら電流に向かってひたすら投げる。
坂道は上側に立ち、来た相手には↓↓でスライディングエルボー?。
等などいろいろあるが、一番は条件でステージ1つクリアしたら中断セーブを活用する。
失敗したらHOMEボタンで戻り再起動するとまた中断セーブから始められる。

あとCPUはくにお&りきのように赤色だと仲間も攻撃して来にくいかと。
0810枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 08:02:35.79ID:kp9opttL0
無事にテクニシャン取れた!
ホームボタン活用しながら、地形10回ダメージにしたよ
地形で取ろうとするなら何回か意図的に負けないとダメだね
これからやる人の参考になれば
0811枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/19(月) 11:04:24.80ID:Km4PDdlOO
地形ダメージだとステージ1は無し、ステージ4は地雷が5個しか無いので、1周で3回。3周して15勝しても9回だから、もう1回最短ステージ2で取るにはステージ1か4のどこかで2回は負けないといけないよね。
でも、取れたみたいで良かった!おめでとう!
0815枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/20(火) 10:24:22.65ID:N5PpMKRlO
最初はキック上げていやらし本使い、無影連脚の連発してたけど、いやらし本の収集が煩わしくなってきたんでww投げに変更してみたら、
ジャイアントスイングだと一回掴んで投げ倒した後ダウン掴みし、下側の入り口に間に持ってくと楽な事が判明。
更にダメージを稼ぎ時短する為マッハスイングにしたら、バトル開始後動かずその場にて投げ倒し、
くにおが立っている直前の床の縦ライン辺りに合わせてマッハスイング発動するとなんと!
投げ返ってくると足元で止まるからラスト5人のボス戦はXボタン押すだけの作業にww15人までは1回投げれば終わる。
最短だと上条・山本・望月・虎二が3回、虎一が4回で倒せる。
長文失礼。
0816枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/20(火) 10:44:42.26ID:Zyk90FVf0
タイガーホールは投げが安定
というかジャイアントスイング最強、下の入口のとこでひたすらジャイアントスイングしてるだけで全部おわた
問題はジャイアントスイングを修得するためにタイガーホールで15連勝しなきゃならない事だが
これは投げで時間かけて頑張るか、棒術スペシャルで時間かけて頑張るか、いやらし本使って超必殺連発するかでなんとか頑張って
0817枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
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2017/06/21(水) 05:07:38.86ID:/zpejPK10
タイガーホールは爆弾パンチか龍神脚の当て逃げが常套じゃない?
相手が吹っ飛ばない仰け反らないで当てつつもすり抜けてくから硬直も狙われにくい
技が揃えば投げド安定だとは思う
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