【PSVita】艦これ改 51隻目【艦隊これくしょん】 [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日:2016年2月18日
機種:PlayStationVita
価格:通常版 5,800円(税別)/限定版 9,800円(税別)/ダウンロード版 5,300円(税別)
プレイ人数:1人
CERO:C (15歳以上対象)
販売:株式会社角川ゲームス
開発:KADOKAWA GAME STUDIO
▼公式サイト
http://kancolle-vita.com/
▼PV第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=BMaSugbbQK4
▼艦これ改 wiki
http://wikiwiki.jp/kancollekai/
▼艦これ wiki(ブラウザ版)
http://wikiwiki.jp/kancolle/
▼質問スレ
【VITA】艦これ改攻略/質問スレ [無断転載禁止]2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1455963586/
※次スレは >>950 以降に宣言して立ててください
前スレ
【PSVita】艦これ改 50隻目【艦隊これくしょん】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1481751509/
次スレを立てるときは本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル150になったらまた経験値0になるんですけど今度はどうやって責任取ればいいんですかねえ(ゲス顔) >>678 >>679
俺は多分、意見違うな
嫁じゃなければレベル99放置で良くね? なんか進展あったみたいだし掘るのやってみっか!って思ったけど史を再攻略するのがメンドクサくてそっと電源落としたw >>683
おまえこそが提督の中の提督だ!
次は萩風ダナ! >>683
おめでとう
結局バグなんてなかったんだなって これでキャラは図鑑埋められる事が確定したな
震電とかの装備の方はどーなんだろうか >>683
おぉ、すげぇ
発売から1年半、やっと日の目を見たな >>683
英雄が生まれた・・・
4枚目の掛け軸が最高に合ってる >>692
背景がいちいち的確すぎて…
にくいよ、大元帥! >>683
うおおおおお!
凄い!改提督として尊敬します! まるで終戦を知らず昭和20年以降も南方の島で持久し続けた日本兵みたいだぁ… 的確すぎて草
やっと・・・夏が終わったんやな・・・ >>683
本家でもまだお迎えしていないのに
くやしいくやしい・・ >>683
おめでとう、本当にすごい!
さぁ、次は萩風のお迎えだね! これで史中枢3ボス攻略議論が加速すると喜ばしいな
しかし事前準備大変だなコレ
統射と連撃と索敵を満たす32号電探改(強化+9で紫雲と同等だっけ?)×3は22号電探と32号電探が幾ついるんだ… >>683
おめでとう!
>>702
32改★でも改用の索敵スコアで-1(紫雲28.8で電探27.77)
てか、昼弾着捨てるなら索敵スコアの調整効くなら紫雲捨てて主砲2電探2のほうがクリ率上がっていいかもな・・・ >>683
不覚にも4枚目の掛け軸でジーンとした
長かったな・・・ 皆ありがとう
>>703
大和型は試作51cm、扶桑型とアイオワは試製35.6cm。改修は全て+9
>>704
紫雲捨てて電探って発想は無かったわ、確かに言われて見ればその通りだと思う
計算してみたら戦艦5隻に32号電探改(+9)×2ずつ、速吸に紫雲×2で索敵値は条件満たせるっぽいから戦艦編成を突き詰めるならそれが最善手だわ
3つ分しか用意してなかったからまだ試せないけどw
あとさらに改善するなら扶桑型の代わりに長門型入れてそれぞれ改修+9の試製51cm×2ずつ積むのも有りかもしれない
瑞雲によるカスダメ狙いとは言ったけど、ダメージ全く入らないことも多いから航コマンドを回避か接近コマンドに変える選択肢は十分ある
長門型用の試製51cm砲の改修が終わってないからこれも試せてないけどね 希望を捨てずに戦い続けた姿の美しいことよ...。
試製51星9を2人分とか準備に何周したんや...。 >>683
嵐出るまで何周ぐらいかかったんですか? >>711
S勝利は7回目やね
ドロップは天津風→浜風→卯月→天城→プリンツ→大淀→嵐
>>628のドロップテーブルを見るに7回目で出てくれたのは本当に運が良かったと言わざるを得ない・・・
(A勝利以下の回数は数えて)ないです。 もう永遠にあらはぎは見つからない物だと思ってた
ドロップするという事実が生まれて本当に嬉しいわ
捜索してくれた提督たちには頭が下がる >>713
久々にvita電源いれたわ
俺もゲットできたらスクショあげよっと 水を差すようで悪いけど窓の外の画像どうしたらコンクリのようなものになるのか誰か教えて下さい コン・・・クリ・・・?
質問の意味がちょっとわからないけど同じ家具構成で夜にSS取れば同じ部屋画像になると思うよ
違ったらそっちのSSも上げてくれればどこが違っているのかわかる >>717
たぶん>>716と同じ人だと思うけど、wikiにも似たようなコメあるね
そっちは窓の外の絵がおかしい気がするけどホントにvitaの画像?みたいな書き込みだった
嵐おめでとうの流れに水を差す云々コメも含めて、ホントに艦これ改で嵐ドロップしたの?って言いたいのかもね
S勝利画面、嵐ドロップ画面の(次)が艦これ改仕様、母港画面でキャラを中央に配置しながらタッチにも反応してるスクショもあるんだから見ればわかりそうだけど あーそういうことね
窓の外の景色は時間帯によって結構変化するんで、これを機にちょくちょく見てみるのも面白いと思う
基本は朝(4〜6時)・昼(6〜16時)・夕(16〜18時)・夜(18〜20時)・深夜(20〜4時)の5パターンで、>>683は深夜パターンね
ところで改で花火の窓から花火見えたことないんだけどもしかして花火ギミック無かったりする・・・? >>718
持っててやってれば解る
つまりいちゃもんつけたいだけのエアプ >>719
まあブラウザ版と違って好きな時間にできるから時間帯によっては見たことない人はいるかもな
かくいう自分も基本的に夜しかやらないから朝や昼のモードはほとんど見たことないし アブは嫌いと言うが、トラツリアブ見てもおんなじ事言えんのか?おおコラ百姓。 画像調べたらトラツリアブ可愛くて草
でも音立ててブンブン飛び回ってたらやっぱウザいと思うわ(百姓並感)
>>721
効率プレイしようとすると母港画面に戻ること少ないしな
那智改二みたいにタッチの反応部位がバグってたりする子も居るから好感度上げも戦略画面でやることが多いという・・・ 716だけどごめんなさい一回吹かしがあったから疑り深くなってるんだ深夜はやったことなかったわ 仙台さん リアル夜間に夜戦突入したら物凄い栗テイカルヒット出しそう 夜戦は一部のフィット砲で命中上がるんだっけ(検証面倒そうだが)
照明弾や探照灯とかは好みでよく搭載させてるな >>728
フィット砲にしてるけどフィット砲の概念が艦これ改にあるかどうかも不明なんだよね >>729
解析サイト見る限り艦これ改の夜戦命中補正の計算式あるね
でも全部のフィット砲では無く一部のフィット砲だけって感じ? なるほど
本家でも後から調整になったアイオワ砲とかはフィット砲補正外だろうし深く考える必要ないかもしれないね
史中枢3掘りするときは高火力じゃないと意味ないしなぁ >>731
参考に書いておく
艦これ改の夜戦命中上がるのは
戦艦(大和型除く)、航空戦艦、重巡洋艦
夜戦命中上がるフィット砲
35.6、38、試製35.6、ダズル、38改
夜戦命中下がる(過積載)
46、試製46、41、試製41
夜戦で軽巡はフィット砲補正無し(ヒドい) 史中枢3ボス割るなら夜戦のフィット砲も考慮しないとS勝利厳しそうね
命中ペナルティとかあるみたいだし ここの皆は周回する時にどういう順番で海域攻略してる?
装備集めでそこそこ周回してるけど未だに中枢までの攻略パターンが安定せず無駄がなくならない…
任務受ける前に指定の海域クリアして再出撃したり、新しい海域に行ったら出撃制限を忘れて編成し直したりと無駄にターン使うことが多い 西にガンガン進んで完全に西方落とす→中枢出すために南方と北方を同時攻略→中枢かな 途中で送信してもーた
艦隊は3艦隊で全艦種を持ってくから特に困ることはないかな >>736
なるほど、3艦隊で行けばそうしたミスはなくなりそうだね
いつも多方面に同時侵攻してるけど次の周回はそれで行ってみます サメワニクリアしてるのに西南が出現しねーバグに遭遇
セーブ残して無いから詰んだわ 再クリアしても駄目っぽい
4隻縛りでやってたから原因があるならそれかなぁって感じ
一応報告しときますクソゲー過ぎる… ところで、皆は速吸をどこで入手した? 持ってる提督がいたら教えてくれませんか? 新品が店頭に陳列されている店があった よくあるパターン? ところで、皆は速吸をどこで入手した? 持ってる提督がいたら教えてくれませんか? 場所はともかく丁だと無茶苦茶苦労する丙なら割と楽に出てくれた感じドロップタイプがあるようだから一概にはいえないかも >>746
ありがとうございます。 後方三面か…、35.6cm連装砲集めが捗るな……。 友達とやりたいので、中古本体とソフト中古買ったけど
アカウント登録なしでも、今でも最新パッチダウンロード出来たよ… >>749
多分もうそれ放置されてるだけだと思う・・ データはプレステストアにあるからパッチも残ってるんでしょ
DL版の再ダウンロードもできるし 萩風はまだか
戦艦5+速吸で何回か行ってみたけど一度HP16残しのA勝利あって心砕けそうになったぜ 嵐萩風掘るのに速吸必須な感じ?
まだ入手してないんよね
史で200回くらいやって出てこなくて放置してるんだが C2エラーでゲームできないんだけどどうすれば治る? 公式サイトの跡地から角川ゲームスのサポートに繋がるよ
パッケージ版なら接触不良か故障、
DL版なら一回消してPSストアの購入履歴から再DL、
それでも再発するならVita本体かメモカ…思いつく限りこんな所かな まあItaliaやRomaですら出るまでに800周くらいかかるし、
照月は1200周しても出ないし、嵐萩月なんか何週すれば
出るのか想像もつかないな。多分確率0.005%くらいじゃね? 速吸は必須じゃない
けど洋上補給あった方がちょっとだけ安定するから精神衛生上は楽 >>755
DLし直しでまともになったよありがとう
つーか発売終了してたんだなw知らんかったわ 普通に着底してるより引き上げにくいんじゃないか?
あんなに見事にそそり立ってたら・・・ 一応人類は月まで行ってるって事になってるんだよな?
その技術力があって深海相手にこれだけ梃子摺るってのが信じられんw
最新鋭の原発ですら水圧で縮むんだっけ
ゴーヤの居る場所はまだマシみたいだが 膨張方向は与圧/減圧のバランス取りが出来るけど
収縮方向の水圧に耐えるには、与圧しか出来ないからなあ
ttps://www.jsanet.or.jp/seminar/text/seminar_161.html
> もっと大きいのは圧力の問題だ。地表と宇宙空間の気圧差はわずか1気圧。しかし数千メートルの深海底では数百気圧にも達する。
> 1気圧の差なら宇宙服だけでも十分だが、深海底で有人探査をおこなうためには非常に丈夫な耐圧容器が必要で、その開発には極めて高度な技術が要求される。 グレンダイザーで宇宙はOKだが深海はNGの設定はこういうことなのか ドロップテーブルの検証読んだけどそういうことだったのか…
遠征(と、対抗演習?)で延々ターン回してるような人が得して俺みたいに
逐一任務消化してゲーム内の一月回すのに1日2日掛かってるようなタイプはバカを見てたのかよ! >>767
一月回すのに1日2日掛けてたなら充分楽しんでるじゃん
お前が一番楽しんだんだよ ぶっちゃけ史で掘れば経過ターン数とかほぼ関係なく全て落ちる
あくまで低難易度でそこそこのレア艦を狙う場合に関係してくるだけかと 史限定は嵐萩風だけ
ターン進めた甲で残りの艦娘は全部ドロップするから史で掘りはないなあ うぬぬ…ところでみんなは西方反攻対策はどうしてた?封鎖作戦だの母港空襲だのやってる?
それとも暇してる戦艦を漬物石みたいに置いとくだけ? 丁とか丙なら遠征漂白の効果あるけど
甲辺りからは2艦隊置いて遠征は出さなかったなぁ
1艦隊は秋津洲単艦の囮兼キラ付け用、1艦隊は戦艦2雷巡2空母2辺りの主力
最初の潜水艦マスは秋津洲で負けて主力と交代、って感じで >>773
嵐は俺もゲットしたよ
つっても俺の艦隊は殆ど深海勢だから楽してるようなもんだけど
萩風はメトロイド終わったらね >775
すまんね
一応ドロップからゲットしたんで書きたくなった 編成任務用に古鷹出そうとしてるけど500回回しても出ない
偏りがおかしすぎる。クソ加古は50回も出て古鷹0回とか 電探改修極まってる人は22号は普通に開発してるんだろうか。
時間効率考えたら阿賀野浜風熊野五十鈴あたりの同時牧場の方がいい気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています