【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1804喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
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・公式ツイッター
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・関連商品リスト
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1803喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488419803/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>96
おそらく表情変更は顔のポリゴンモデルとテクスチャのクオリティを上げたことによる負荷を軽減するために無くなった感じかと
Rで復活はしたもののVITAだとRは2やRBより常時微妙にフレームレートが落ちてるでしょ
一部アラガミ&一部装備のテクスチャ変更とかももちろんあるだろうけどRがRBより重くなってる理由の一つがこれかと 手抜きなら過去作からプログラムなりを流用すればいいだけの話だからなくなる理由がないのね
キャラクターの顔がPS1レベルで雑だから改善してほしいって要望が2作る時に多かったんだろう
顔を作り込めば負荷は大きくなるけど2は無印やBと同じくPSPで動かさなきゃならない、マルチのVITAでは同時期の別タイトルの影響もあり上がったスペックを最大限グラフィックに割くことを望まれていた
だからどうせ戦闘中に殆ど見ないであろう表情の変化は優先度が低いと見なされ負荷軽減のために意図的に消された…って感じじゃないかな こういう時メーカー様の鶴ボイス疑わないのは不思議だな
まぁ開発が特段優れてるとも言わんが オンラインはいつ終了になってもおかしくないような状態だしそのままシリーズごと終わってしまうのかね 一応3のPV出てるんだしさすがにそれはないんじゃない?
PV出したってことはもうそれなりに開発進めてるだろうし… 使い回しが見えてるせいかアレはpvじゃない別のなにかだと思ってる オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ 今回の表紙と特典おばさん二人か
がっかし(´・_・`) GEの非公式の集まりやってるとかいうからちょっと調べたらなんやこれ…
きも(´・_・`) シエルちゃんを崇め讃え敬い尊び奉る会なら喜んで馳せ参じるのになあ 非公式の集まりって同人イベントのやつ?
支部にお品書きがいっぱい投稿されてた >>106
出るんじゃない?
まぁよっぽどの出来じゃなければ3が最後だろうけど
自分の首を自分で絞め続けてきたからねしょうがないね オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ まあ使い回し使い回し&使い回しバーストリザレクションレイジバーストオンラインやろなあ
いきなりシステムやら中身を変えるようなアレじゃないのはわかりきってるし 新作PVでソーマが行った先は本部ではなくヒマラヤ支部だった可能性 狩りは此処まで退化した…
というか狩ゲー自体が殆んど終わりやね 久々にレイジバーストかリザレクションを買い戻そうかと思ってるんだが、マルチはどっちのが人が多いんだ? >>129
マジか!ありがとう
そりゃ流石に過疎ってるわな… 久しぶりにアリサの小説読んだら面白かった
そういえば設定変わる前の2は禁忌のキャラ達も出る予定だったんだっけ
神機兵関連もっとエグい話だったのかなぁ GEOなら確実に人いるのでは^^!
売上に貢献するチャンスなのでは^^! 初期PVのシエルとかもっと冷たそうな感じだったな
蓋を開けたチョロインでしたが 嫌われないように配慮したのか知らないけどブラッドと他のゴッドイーターはもっとピリピリしてほしかった
PV見てエリナには期待してたのに >>136
ゴッドイーター同士もあるが、上層部同士も小説みたいにピリピリさせるべきだったね
サテライト建設という大事業の最中の感応種対策に、極東支部はブラッドがノドから手が出る程欲しいはずだから
そんな相手の足元見まくるであろうグレムがアッサリとブラッド派遣するのは明らかに変だった 皆いいこちゃんだとメリハリが無くてつまらなくなる事を学べたので、良かったと思いました。 打ち解けるまでむずかしいけどうまくいったらベッタリなシエルちゃん^^
かわいいなあ〜^^ ギルは問題児かと思わせておいて頭が冷えたら自分から謝りに行くいい奴 アニメはこだわり過ぎて不調、オンラインは出し惜しみ過ぎて失敗と初歩的すぎる… オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ 柿の種サンダーまずいな(´・_・`)
シエルちゃんのプラリネショコラで口直ししたい… 4はもっと泥臭いの頼む
3?もう着手してんなら希望抱くだけ無駄だろ… 昔から大半の人は戦闘なんて作業としか思ってなくてトリハピオートエイム弾ぶっぱで適当に済ましていたしスレでは世界観おじさんとシナリオおじさんが幅を利かせているし
次回作は新アラガミやアクションの改善なんかにコスト割くよりいっそ低予算紙芝居ゲーにした方が利益出てシリーズ長続きしそう 層的には一層ギャルゲーやら乙女ゲーにでもした方が早いかもな
どうせほぼ死んでるシリーズだし はあ
夜が明けたら隣にシエルちゃんがいて耳元で「朝ですよ」って囁いて起こしてくんないかな(´・_・`) 結局どこを切り取っても中途半端ってのが一番の問題な気がせんでもない
かといって一か所に注力したらマシになるかは知らん 紙芝居化は流石にあれだけども
見飽きたラウンジでシナリオとあまり関係無い時間潰しと言わんばかりのアラガミ討伐ミッションこなして
シナリオ進行今の流れは変えて欲しい ラオシャンロンが攻めてきたー
ハンターさんお願いします。
一方、GEでは
終末捕食だー
歌で解決!? 半端に腐女子狙いのナヨナヨしたBLが一番キモいんだよgeみたいな
プリストとか何だっけあのスケートの奴みたいな振り切った奴にしないと凄え中途半端
狩ゲーなのかホモゲーなのか豚ゲーなのかはっきりしろ吉村 なんだかんだいってやっぱモンハンなんだなって
ゴッドイーターが生きてたらワンチャンあったのになぁ >>158
モンハンもモンハンでマンネリ過ぎと言われ始めてるから先は長くないかもな >>159
そうやな
一応見た目変更出来る用になったのだけは進化したからXXは嬉しいわ
5で死にそうだけど
GEだけは唯一モンハンとタメはれるのになにしてんだろうなまじで
討鬼伝?そんなのもあったなぁ マンネリはマンネリでもモンハンはそれなりに頑張ってくれてるしアクションは好きだから買うけどもね
GEなんて使い回しで進化なんてないし…
ディアブロスは死ね >>160
討鬼伝はPが変わってGE開発並のバカを極でやったからな
何故無印Pをお飾りにしたのか B出しません→RB
G出しません→XX
舐めてるのは一緒 それなりに頑張ってるモンハン
それなりにすら頑張れないGE
ね、簡単でしょ? OもOで こんなもんでいいでしょブランドパワー()で売れる売れるwww
ってのが透けて見えるからな… >>164
バーストださない→レイジ「バースト」
ジーださない→ダブルクロス
一応Gは出してないんだよな
まぁ糞なのは一緒だけど モンハンも今回ボロクソに叩かれてるようだな
クソみたいなグラから脱却しないし何より自キャラの見た目に愛着持てんシリーズだったが
狩りゲー全体ヤバイね こっちも見た目と能力くっつけられるようにしようぜwwwwww GE3とMH5あくしろよ、てかどっちもいい加減情報位出せよ オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ 狩ゲー全体全体言ってるやつは同一人物か何か?(困惑)
ぶっちぎりでGEが一番ヤバイんだよなぁ GEの末期感は群を抜いてるな(白目)
GEOが盛大にこけたのがでかすぎてやばい シエル「少しずつ、成長しているようです」
(お胸を見つめながら)そうだね成長してるね^^ GE2が出るまではホント期待の星だったのになあ
ナンバリングタイトルで変更無い部分が目立つのは凄いわ >>163
株主総会で取り上げられるくらい期待株だったみたいだから、欲しくなったとかじゃね
そういうのに限って余計な仕事するしな
なぜ中川翔子なのかさっぱりわからんが アクションゲームのはずなのになぜか殆ど語られない操作性とレスポンスの改善
前スレで捕食後の入力受付がされないフレームの話振ったら完全スルーされて意味が分からなかったよ キャラゲー化が叩き文句になるのにゲームシステムの話はスルーって終わってると思うよ 自分が気に掛けてる話題が皆からスルーされるのは辛いよな・・・分かるってばよ・・・ >>182
そんなとこにこだわる前にもっと根本的な問題が山積してるわけで キャラゲー化して糞になった、みたいな論調をよく見るからゲームの話で意見交換しようと思ったらこれだよ
キャラゲーを望んでるのはどっちだよっていう ゲームの好みは人それぞれだしキャラ媚びに力入れるなとは言わんが、その前にゲーム性が死んでるってのはどうにもならんわな
しかも優先したキャラ媚びですらスベってるんじゃ救いようがない 出かけるのめんどくさいなあ
ずっとシエルちゃんを眺めていたいのに…
しかも雨降ってて寒いし…はぁ そもそも「入力受付がされないフレーム」なんてあるか?
普通にプレイしてる分には特に気にならないんだが ガードボタン押してるのに歩いてて食らうのはよくあったな
最近は慣れてきたから押すタイミング遅らせるようになった 2はバースト含め結構楽しかったから3に期待してたらRESURRECTIONとか頭可笑しいのかと思った
何をどうやったらこの発想が出て来るのか本当に謎 >>191
RBで連続でコケたから焦ったのか好評だったバーストリメイクという伝家の宝刀を抜いたんだろ
まぁ結果は見ての通りだが 戦闘が好き、にも段階や種類があるだろ
フレームの話がウケなかったから大半が戦闘には興味ないなんて短絡だな
まぁ俺はバスターとブラストぶんぶんできればいい人間だからバトルマニアの選外だろうが 未だにこのスレにいる奴らは結局ゴッドイーターが好きなわけで3が出たら買いそうだな >>189
捕食の咀嚼モーション終了直後あたりに回避の先行入力も通常入力もどちらも出来ないフレームがあるよ
先行入力に対応してるから捕食中に回避ボタンを押すと基本的には咀嚼モーション終了後に何も入力しなくても回避が出るんだけど終わり際のタイミングで押した場合のみステップだろうとジャンプだろうと反応しない
回避を押したのに咀嚼の硬直が終わった後でも回避が出ずにプレイヤーキャラクターが棒立ちのままで被弾するってことがあったのね
長い咀嚼モーション中に敵の予備動作を見て咀嚼終了直後の回避をステップにするかジャンプにするかを選択する必要に迫られる場合があるから早めに入力すれば解決するってわけでもない
予備動作見る前にステップ回避を先行入力しちゃうとステップではなくジャンプで避けるべき攻撃が来た場合避けられないっていう事故が起こるのね
このフレームは回避の先行入力が導入されたBからRBまでずっとあったんだけどRでようやく改善されてなくなったんじゃないかっていう話 >>196
同じく
Rは体験版で回避したわ
3がアクション面で進化する事ってあるのかね?
RのPSにBAの復活だけだったら予想通り過ぎてつまらん
バランスブレイカーというか今の開発の手に負えないBEとBRは削除して良いレベルだけど 今の段階でもアラガミをボッコに出来るのに
BA、PSなど過去作の要素を全部持って来てGE3からの新要素も足したらどうなるんだろう
まぁ嫌なら縛れとか言ってバランス調整ぶん投げを擁護する輩がいるから心配無いか 更にアラガミが高速化、高範囲攻撃化高攻撃力化の面白みの欠片もないものになるんじゃね?w 7年間PSPベースからほとんど変化なしってある意味すごいよね
やることもぜんぜん増えないし(´・_・`)
フィールドを箱庭っぽくしてどっかで アラガミ同士が戦ってるとかさあ
ミッションも各フィールドにいくつか配置されたベース拠点にヘリで降下して索敵するところから開始するとかさあ
いくらでも工夫のしがいあるでしょ(´・_・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています