GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合463章
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1462973926/
◆関連スレ(家ゲーSRPG)
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 52章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1460780703/
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 36章
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1438866179/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう27章
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1434208731/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 189章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1456411735/
◆萌えスレ
今からでもFE封印烈火聖魔のキャラに萌えるスレ13
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1148199677/
■公式サイト
シリーズ総合. ttp://www.nintendo.co.jp/fe/
封印の剣 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/afej/
烈火の剣 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/
聖魔の光石 ttp://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/
■外部関連リンク
ファイアーエムブレム@したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/7232/
ファイアーエムブレムGBA 期待値計算Flash
ttp://www.geocities.jp/great_emblem/index.html
MiruPage
ttp://fe.mirupage.com/
かわき茶亭
ttp://www.pegasusknight.com/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・暗黒竜、紋章リメイク、覚醒の話題は携帯ゲーRPG板(http://peace.2ch.net/handygrpg/)で
・スマブラの話題などは禁止ではありませんが程々に。
・荒らし、アンチはスルー推奨。NGワードに突っ込めば回避率100% アトスのジジイがネルガル倒すのに必要だーっつってるけど
テメェがルナ持ち出せばネルガル瞬殺できんだよ 西方の勇者無理ゲーすぎですやん!
エキドナ助けられない増援ソシアル強すぎ 全部やろうとするから大変になる。何かひとつ諦めればとたんに楽になるぞ
しょせんコラテラル・ダメージというものに過ぎない。目的のための致し方ない犠牲だ なむしんにょ。聖地親苑に行かないか。一緒に行きたい
10月にふっけんせっしん道場に護法善神様奉安されるよ
3月大日如来が開眼したよ
真導院isgreat
間も無く常楽会〜
両童子様isgreat
弁才天大好きだよ
南無真如〜 なむしんにょー
聖地親苑荘厳〜
ふっけんせっしん道場〜
10月にふっけんせっしん道場に護法善神様奉安されるよ
3月大日如来が開眼したよ
真導院isgreat
間も無く常楽会〜
両童子様isgreat
弁才天大好きだよ
聖地親苑
なむごほうだいじゅ。
おんあびらうんけんばざらさとあばん 大事なのは村をすべて訪問して手に入れる英雄の証
オリオンは村で手に入るしムチは少し先の宝箱で手に入る
クレイン隊とティト隊は無理なら投げればいいよ >>91
天雷の斧まで来ました
犠牲者続報
↓
チャド
エキドナ
希少価値の高い女勇者のエキドナ大好きだから使いたかったなぁ……だからこっち来たってのもあるのに 現在救出作戦
頼れる斧キャラがいないからソシアルパラディンの大軍がほんっと脅威
これなら無理矢理にでもオージェを勇者にしとくんだったなぁ…まぁCCアイテムないんだけども オージェCCされてるのあまり見ないけど強いよね
速い高命中高火力で勇者としても申し分ない 理想郷クリア
新たな犠牲者
ギース、キャス
アカン、盗賊が遂にアストールだけになってもーた…
てかハードブーストドラマスミレディが鬼神の如き強さなんだが
ルドガー、フィルにはない鉄壁を誇る守備が彼女にはあるから単騎特攻が余裕だな。 王都奪還クリア
犠牲者
レイ
今更だけど、ハードブーストの寝返りキャラ強すぎだろwミレディ、ティト、パーシバルを敵軍に特攻させるだけで綺麗さっぱりだぜ
それとマードックMAPの対処の為に斧キャラ育てようとウェンディをめちゃ頑張ってジェネラルにしたけど呆れるほど弱い…オージェも勇者にしたけどちょっと頼りないんだよなぁ 終わった……
アーリアル取った先の章はまさかのサカルート
シャニーとスーが死んだ状態で、ティトの方がシンよりレベル高いから完全に油断してたわ
これって死亡有無関係なく、取得経験値で変わってくるの?だとしたらスーをかなり育てちゃってたからサカルートでも納得なのだが 対象ユニットのレベルで決まるんだから
死亡してるなら死亡時のレベルが適用されるだろう >>121
単騎特攻余裕とか考えちゃうから死ぬんや VRファイアーエムブレム
基本システムは既存の物、戦闘・訪問・会話といったシーンでは、俯瞰や三人称、一人称を自由に変更可能
おやすみ 斬られた感覚がフィードバックされるVRファイアーエムブレム? エフラムハードノーリセでひさしぶりにやってるけど普通にむずかしくねえか
幽霊船でコーマと優秀が死んだしその前の面も難しかったしな
今14章だけどここもめんどくせえわバサークの範囲とスリープがうざいし 幽霊船以外簡単とかいってるけどふかしだろうな
敵の数がめっちゃおおいいし増援やたらでるしステータスもそんな低くないしな
聖魔が簡単ならトラキアと初代暗黒以外の加賀作品なんて鼻くそほしるほど簡単にかんじるぞ 実際難易度選べない分SFC以前のFEは正直そんなに難しくないでしょ
大変なのはシステムが特異なトラキアと、代替縛り攻略評価S狙いの聖戦くらいじゃない? 終盤の消化試合感とラスボスのしょぼさのせいで最終的には簡単って印象が残っちゃうな
中盤までは結構やりごたえあって大河とかロストン防衛は結構好きだけど >>140
フリーマップのおかげで闘技場の相手が選べるも当然だからじゃない? 最近のイケメンエンブレム見た後にこっち見ると
適度にフツメンいて和むわ
というか今のFEは只のイケメンじゃなくて女生み出したイケメンって感じ トレックやバアトル、ドズラあたりイケメンキャラとは言えないけど気に入ってる
支援会話が面白くてよく一軍に入れてたなぁ
あとはヒュウとかウィルとか顔はたぶん良い部類に入るけど、
一癖あるというか正統派イケメンとは違った味があって好き >>144
GBAのキャラデザインも普通に女性なんだけど
そういうことじゃないのか? いや普通にイケメンが多い方がいいわ。
つーかエコーズはともかく覚醒とifがイケメンエムブレムだとはとても思わんわ 扉の中に宝箱があるとき
盗賊が扉開ける→次ターンに盗賊が宝箱開ける、より
杖使いが扉開ける→同ターンに盗賊が宝箱開ける、のほうがターン節約できる
・・・でも正直誰でも使える扉の鍵のほうが良い 新紋章だったか、開けたら即キラー持ちがいる所では
射程2マスが生きてた
GBAではイマイチ使いどころが思いつかない 開けた扉を閉められるようにもなっていたら変わったかもしれない 数年ぶりにGBA起動。烈火の剣のヘクトル編の続きを始める
19章外伝をクリアしても19章異伝 時の垣間が出ない
条件を調べたらシビアすぎる。リン編でニルスをレベル7にしておく?
そんなの覚えてないよ。キシュナも1ターンで倒すのは無理
マーニ・カティ、ヴァルフバイル、レイピア、残り1回のキルソードしかない
これはもう19章異伝は諦めるしかないのかな。そうだろうな
20章を始める。メンバーカードの盗賊とラガルトに逃げられる
こんなレトロゲーをやってないでFF15でも買って来て廃人になった方がいいのか 久しぶりにやったら途中のデータは無視して始めからやりたくなるのは俺だけだろうか 封印の16章で横から壁越しに扉開けられたと思うが、開けられたからなんなんだって話だなアンロック 扉の向こうに敵がいる場合、救出せずにそのまま壁にできるとか 騎馬部隊中心のときに盗賊より機動力のあるトルバドールで経験値稼ぎながら素早く鍵開けできるって使い道か
オメェの出番だ! セシリア! >>163
19章外伝の時点でプレイ時間10時間ぐらい。さすがに今からやり込みをやる気はないな 久しぶりにデータ再開してみたら何らかの縛りプレイをしてる痕跡はあるけど
縛り内容を思い出せずデータ消すはあるな レベル高い奴の共通点で思い出せないかね
そんな単純な縛りじゃないとか? 烈火の剣で封印の剣のキャラであるシャニーが死んでると思った俺よりマシだ >>172
エミュでやって、どうぞと言いたいが多分違うんだろうな 聖魔終章でなんとか敵を左上に配置できんかなあ
左上バグで腐敗のブレスが手に入りそうなんだが
あの地形だと絶対に敵が奥に入ろうとしないから無理ゲーだわ 頑張ったら出来たわ
ミルラしか装備できないし竜石の方が強いけど
ミルラが永久に使えるようになった 参考までにどんな風にやったのか教えてちょうだいな
誘導自体は亡霊戦士を使えばいいんだろうけど >>177
囮は聖水かけた飛行ユニットを使ったよ
このやり方だと亡霊戦士は柔らかすぎ&移動が足りなくて多分厳しい
左上のマスに丸腰の飛行ユニットを置いてアークビグルの行列を作る
レスキューで飛行ユニットを回収して逆にビグルを閉じ込める壁にする
「他のユニット」の間接攻撃で最奥のビグルだけ残すように倒す
壁にした飛行ユニットに射程1の武器を装備させて最奥のビグルに隣接させる
反撃を嫌ってビグルが上に移動してくれる→バグ成立
増援デスガーゴイルは多分使えないから殺しといた方がいい
左のドラゴンゾンビも邪魔なので誘導必須
飛行ユニットはビグルの攻撃に耐え続けないといけないので硬いほど良い
「他のユニット」はビグルが勝手な行動を取らないように射程3以上推奨 聖魔やってて5章の闘技場でがっつりレベル上げと金稼ぎやってるんだけど
なんか二人レベル20にした辺りから明らかにパラメータが上がらないようになったけど仕様ですか
3人目にエイリークで無音、技だけ、無音、幸運だけ、技だけでドン引き
2人目のヴァネッサがレベル20でHP24しかないとかどんだけだよ技と速さ以外一桁だし gbaはlvup時カンストしたステがない、かつ伸びたステがない場合、ステ上昇の抽選をもう一度行う仕様があるから
高いレベルで無音が増えるのはある意味仕様と言って良いかも ターン進んで乱数進むにつれ高い乱数低い乱数で偏るとかなんとか ただでさえヌルゲーの聖魔なのに、5章でレベル20複数作成は壊れる あーくそったれなんだこの糞仕様
支援コマンドが一番上にくるせいで闘技場入るつもりが支援選んじまった
バカだろ考えた奴 俺も闘技場と間違えて支援やっちゃったことあるわ
闘技場やるときは誰であろうと隣接した状態でターン終了しないことにしている そういや、なんで烈火の闘技場には一マスのものがないんだろうな
再行動で再入場が手間なんだが 烈火のヘクハーS狙いやってたけど、32章開始時点で経験4他全て5だったのに普通にクリアしたら経験が2にまで下がってて、
試しにフレイムバグ使って下級多めに出してクリアしても変わらず経験2
これどうすりゃいいんだってなって詰んだわ >>187
烈火の戦闘は(封印と比べて)規模が小さいものばかりだからだろう
戦争と小競り合いの差みたいな 烈火終盤の経験評価は下がることはあっても上がることはまず無い
☆5にして更に上積みした状態から貯金崩していってギリギリ滑り込みって感じ ロスってかけだしよりバーサーカーの方が良い気がしてきた
しかしかけだしはドーピング重ねるとカチカチになるし捨てがたい ロマンを求めてついマリカをアサシンにしちゃうけど
大して発動しないし見た目もソードマスターの方がいいし結局後悔する
同じくギリアムをつい移動力6の為にグレートナイトにしちゃう
でもユアンとノールはサマナー一択
亡霊戦士2体おもしれえっていうかチート気味に便利 制限プレイやらで「こいつしか頼れねぇ」って時に限って空気読んでそこそこ強くなってくれるのがロスのイメージ
逆に言えば普段は手抜きしてる 烈火封印の公式ノベライズは一部カップリング成立してたらしいけど、聖魔の公式ノベライズはどうだった? 最近ふとまたやり始めて一気に3周して支援会話100%を達成したぞ
これで塔と遺跡を周回して隠しキャラ仲間にするのんびりプレイが出来る
しかしこの最後の周回でエースにしようと育てたキャラが信じられないくらい成長がヘタレて
サブで使おうとしたキャラが凄まじい成長でカンストパラがチラホラというFEあるあるなんなの
しかしメティスの書を使ってみたノールは効果が全く無いと言っていいな
HPか魔力しか上がらないままやんけ 遺跡9層の初期配置が荒地でそのまま床トラップで死ぬヘルボーンなんなの
命がけで笑わそうとしてるのか何故そこから動かない メティスって設定ミスで+値が1%未満で効果なしとかじゃなかったっけか
つか聖魔みたいに全キャラ+ボスを仲間にできるってほんとありがてえ
FEシリーズは基本どこかに無意味なキャラ選択があるからなぁ・・・ エキドナさん最後まで男というかオネエだと疑ったままクリアしてサーセンした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています