【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 468討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 467討目
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 切なくてね
魔物やステージにも細かい物語が根付いてるのが良い いや重度のケモナーだった模様
欲求に抗えず頼み込んで腹から肉球まで撫で回す有様 スターズで判明した新事実とか一々報告しなくていいです どうせ2極とか3で見られるしな
見られるよな・・・? まあついでに報告させてもらうと桜花と時継の友好度を最大にすると元の世界で共闘することもあるかもなっていう示唆ともフラグともとれるセリフを吐く 2極のためにもキャラ温存してそうだからウタカタ勢も出るだろうとは思ってる 絶対出すべきでは無い
キャラが食われるとまでは言わないがせめて章が終わったら離脱させるとかしないと 出すんなら3でだよな
一度一新した以上、拡張版で半端なことやったらウタカタにも傷が付く 初姉とトンガリ出たんだし何を今更という感じも否めなくはない
防太刀とかおもくそ武器スタ被っとるがな 色々やってみるけどタイムはあんまり変わらないから結局自分の好きなスタイルでいいという結論に落ち着いた
賭スタたーのしー 癒で自分以外がやられた時に全員復活させるのも良いけど個人的には防で岩戸使って全員回復させるのが最高 >>815
ムスヒの君の扱いに困るから
なかなか出せないと思うね まあゼノバースシステムをパクれば主人公同士の共演も出来ない事はない 自分とモノノフA以外床ペロしてて救援中だけど鬼がこっちに向かってきててやべーぜって時に捨身使って「今のうちに救援を(キリッ」ってやるの好き 異論はあろうけど、祓いの必要性をもっと高めてもいいと思う 攻撃一辺倒が最適てのは戦略性を薄める 攻撃の手を止められることが最もストレスになるから攻撃が最適解になるのは仕方ない
祓いやその他の行動が効果的な状況を作っても評価はされないだろうな
攻スタでおkなのはユーザーが求めた結果だと言って良い 吸生はいらないと思う
火力に安定感まで加えたらそら強いわ 破軍は発動中あらゆる回復が無効でいい
どうせ死反付ける
それか生刀とデメリット交換するかだな >>826
言いたいことはなんとなくわかるわ
攻スタで闘志や吸気抜きで祓いで気力回復したり
防スタで防御ゲージ回復して挑発追撃が効果的ならばよかったと 部位破壊バコーン→「好機です!」→部位祓いしてる間に好機終了
部位祓ってるとテンポ悪いしさっさと倒して本体ごと祓ったほうが楽だし
この流れがある限り祓いに有用性が見あたらないんよなあ 「再生させてはなりません!」
よっしゃチャンスタイムや! >>832
ある意味チメの貝殻みたいに祓わないと後々面倒にすれば、
部位破壊バコーン→「好機です!」→「俺が祓うからお前たちは攻撃しろ!」て共闘感でるかなと 空スタや祓い特化のサポート要員も活きる
ただ再生=チャンスタイムの考えもわかるからそこらへんバランスが難しい
攻スタアビリティは気力回復じゃなくて正面突破でよかった 破軍は>>830のとおりでいい いつまで待っても極出しやがらねぇので2買いました
明日か明後日には届く予定です
仲間に入れてください、これからよろしくです 攻スタって安定していて強いのはわかるけど使ってて1番面白くないスタイルだな。スキルつけても効果がわかりづらいというか、他のスタイルと比べて気持ち良さがない。 >>834
チメをミタマなし鬼祓いなしでやるとスリリングで面白いぞ 部位を祓う=完全破壊、完全破壊=弱体化…とかだったら
コツコツと堅実に戦う(祓う) or チャンスタイムにとにかくダメージを入れる ってメリハリが出来たと思う
というか無印の時にはそういう感じのアクションを期待してた
実際はゼリーだったわけだが 殻祓い俺にばっかり押し付けてきやがったから祓ってるふりして殻放置して殻爆発させてやったぜ 殻爆破をたまに流転で避けるおっぱいのでかい化け物がマホロバにいるらしい 「再生させてはなりません!」
ぼく「つまり再生される前にヤれってことだな!」 殻は鬼葬しちゃう
おにはふりでちゃんと変換できてわろた チメ殻の爆発を空中機動で避けきる変態がいるらしいな 瞬落と飛燕ならコロリン回避より楽だと思うアフィ
飛び退き打ちはコロリン並に難しそう 最近統合本部の上位に手を着け始めたけど、アヤナシと一緒に出てくるヨモツイラツメUZEEEEEEE!
どうも奴の系統を毘沙門天でつつこうとすると、上手くいかないんだよなぁ
双刀か太刀あたりで再挑戦すべきかしら ヨモツイラツメは斬属性武器で火力モリッとするとすぐ死ぬけどそれ以外だとチョロチョロ鬱陶しいイメージ ミタマは三つ揃い「戦」で気絶無効を付ければ気楽にやれると思う
足利義輝と宮本武蔵と後一つはまあ何か適当に あ、槍でやってるのか
鷹襲突を当てられるならヨモツも結構あっさりやれるんだけど
上位始めたばかりならまだ難しいかもな 理外の雫取りに行った時は天草で神便鬼毒ガン回しして毒殺したな 地属性衛種の陣を設置しながらアヤナシの相手すればヨモちゃんの攻撃も怖くない
はず 小野小町なしでは生けていけなくなりそう
五右衛門も蝉二段持ってるけど賭のニギアラはイマイチだしなぁ 空蝉は難易度が上がるほどに強力になるからなあ
お陰で防スタが割食ってる
小町ちゃんはユニークで解説通り気力最大時にしかタマフリ加速してないけど
ゲージは常時オレンジ色になって加速してるように見せてくる悪女 小町と五右衛門は火力スキル何もないから使うなら元気溌剌持ってる秀吉の方が良いと思う 二段と蝉短縮である程度ごり押しが効くようになるから間接的に火力上がりそうだけどそうでもないのかな
サルは空蝉のリキャスト延びるし 防スタは硬い上挑発追撃で火力もあるから食われてはいないだろ テンキュウバッコで小町と秀吉を比べてみたけど秀吉の方がタイムは良いな
でも大した差じゃないから体力を気にしたくないなら小町でも問題ないね
秀吉は移動速度上昇も付いてくるから任務によっては秀吉の方が快適か 戦国4エンパでマホロバ作って博士と結婚しようと思ったらいつの間にか紅月と結婚するハメになったでござる 双刀でムジナとタイマンがクッソキツイ事に気付いた。どう立ち回ればええんや。 >>861
防スタは挑発追撃に防ゲージ使うし挑発故に狙われやすくなるから硬いとは思えない あと挑発追撃構成組むとほとんど見知った顔ぶれになるからちょっと切ない 防なのに迅より生存能力で負けてるじゃんって話かな
確かに癒に負けるならまだわかるが 空蝉に頼りすぎるのもな…。迅スタ飽きて他のスタイルいくと死ぬで。 大正義空蝉が制限時間つけて二段のリキャスト長くしたくらいで済むなら
隠形さんはあんなに不当な弱体化されなくても良かったんじゃあ… 隠形次元弾とか思いついたけど思いついただけで終わるパターンのやつだった 隠形は千切とか残心開放とか威力がデカイ攻撃の直前に一瞬だけかけるもの
隠形とは一体…… >>864
尻尾を最優先で破壊してあとは背中のとげ攻撃してればいい フリプに討鬼伝2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 隠形は弱体化というより方向転換というか
隠形隠密で忍者プレイしたい 隠れとけぇ(自分だけ隠れる)
なんなんですかね隠の△は 上でも言ってるけど千切りと鬼葬と隠太刀くらいしか使い道ないと思うよ
救援時に使っても良いけど同時討伐でそれやると2体とも向こうに行ってしまって別のピンチを招く恐れがあるね 隠形って睨まれる程の事してないよな
隠形隠密と隠特化急襲で会心率もりっと上げられたと言っても睨まれる程のもんでも無かったし
無印極時代の隠形返して 隠銃で高会心狙撃されてくやしい><→両方とも仕様変更しました^^v
っていう銃殺しの一環だと思ってた 久しぶりに極に戻ってみたけど銃楽しすぎ
早くこの頃の銃に戻せや 面倒な銃は弱体化しといて扱いが簡単な弓はやたら強化してんだから分からん まず龍脈の狙いづらさ、弾込めの扱いづらさからして冷遇されまくりだし
最初から開発からも好かれてないんじゃないの
銃なんていらなかったんや 末路が銃産廃化して弓お手軽兵器にする糞バランスは擁護不能 しかも弓は弱い訳では無かったにも関わらずアレで銃は極初期でも弱すぎて上方修正したのになんでまた同じ事しとんねん 狙撃霊弾は溜め攻撃にされて爽快感が激減
貫通擲弾もヒット数減らされて巻き込んだときの手応えがなくなって
単純にくそつまらない武器にされたからな
直さない限り2極を買うつもりはない お前らたまには盾剣の話もしてやれよ
俺はトロコンのために10回使って捨てたけど >>885
>>889
>>890
>>888
こういうの見るたびに思うんだが、そこまで扱いに困って無理矢理弱体化するくらいなら、いっそ廃止にすればよかったのに
前回の良いとこ改悪しまくりよりは、きっぱり無しのほうがまだ納得出来る そういえば銃は極体験版ではポンプアクションが無くて連射できたっけか 手甲地味に強いんだな
百烈拳使わずに適当に赤熱打撃混ぜてポコポコ殴るだけであっさり倒せてる
赤熱の効果もしかしてかなり高いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています