【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 468討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 467討目
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミタマは三つ揃い「戦」で気絶無効を付ければ気楽にやれると思う
足利義輝と宮本武蔵と後一つはまあ何か適当に あ、槍でやってるのか
鷹襲突を当てられるならヨモツも結構あっさりやれるんだけど
上位始めたばかりならまだ難しいかもな 理外の雫取りに行った時は天草で神便鬼毒ガン回しして毒殺したな 地属性衛種の陣を設置しながらアヤナシの相手すればヨモちゃんの攻撃も怖くない
はず 小野小町なしでは生けていけなくなりそう
五右衛門も蝉二段持ってるけど賭のニギアラはイマイチだしなぁ 空蝉は難易度が上がるほどに強力になるからなあ
お陰で防スタが割食ってる
小町ちゃんはユニークで解説通り気力最大時にしかタマフリ加速してないけど
ゲージは常時オレンジ色になって加速してるように見せてくる悪女 小町と五右衛門は火力スキル何もないから使うなら元気溌剌持ってる秀吉の方が良いと思う 二段と蝉短縮である程度ごり押しが効くようになるから間接的に火力上がりそうだけどそうでもないのかな
サルは空蝉のリキャスト延びるし 防スタは硬い上挑発追撃で火力もあるから食われてはいないだろ テンキュウバッコで小町と秀吉を比べてみたけど秀吉の方がタイムは良いな
でも大した差じゃないから体力を気にしたくないなら小町でも問題ないね
秀吉は移動速度上昇も付いてくるから任務によっては秀吉の方が快適か 戦国4エンパでマホロバ作って博士と結婚しようと思ったらいつの間にか紅月と結婚するハメになったでござる 双刀でムジナとタイマンがクッソキツイ事に気付いた。どう立ち回ればええんや。 >>861
防スタは挑発追撃に防ゲージ使うし挑発故に狙われやすくなるから硬いとは思えない あと挑発追撃構成組むとほとんど見知った顔ぶれになるからちょっと切ない 防なのに迅より生存能力で負けてるじゃんって話かな
確かに癒に負けるならまだわかるが 空蝉に頼りすぎるのもな…。迅スタ飽きて他のスタイルいくと死ぬで。 大正義空蝉が制限時間つけて二段のリキャスト長くしたくらいで済むなら
隠形さんはあんなに不当な弱体化されなくても良かったんじゃあ… 隠形次元弾とか思いついたけど思いついただけで終わるパターンのやつだった 隠形は千切とか残心開放とか威力がデカイ攻撃の直前に一瞬だけかけるもの
隠形とは一体…… >>864
尻尾を最優先で破壊してあとは背中のとげ攻撃してればいい フリプに討鬼伝2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 隠形は弱体化というより方向転換というか
隠形隠密で忍者プレイしたい 隠れとけぇ(自分だけ隠れる)
なんなんですかね隠の△は 上でも言ってるけど千切りと鬼葬と隠太刀くらいしか使い道ないと思うよ
救援時に使っても良いけど同時討伐でそれやると2体とも向こうに行ってしまって別のピンチを招く恐れがあるね 隠形って睨まれる程の事してないよな
隠形隠密と隠特化急襲で会心率もりっと上げられたと言っても睨まれる程のもんでも無かったし
無印極時代の隠形返して 隠銃で高会心狙撃されてくやしい><→両方とも仕様変更しました^^v
っていう銃殺しの一環だと思ってた 久しぶりに極に戻ってみたけど銃楽しすぎ
早くこの頃の銃に戻せや 面倒な銃は弱体化しといて扱いが簡単な弓はやたら強化してんだから分からん まず龍脈の狙いづらさ、弾込めの扱いづらさからして冷遇されまくりだし
最初から開発からも好かれてないんじゃないの
銃なんていらなかったんや 末路が銃産廃化して弓お手軽兵器にする糞バランスは擁護不能 しかも弓は弱い訳では無かったにも関わらずアレで銃は極初期でも弱すぎて上方修正したのになんでまた同じ事しとんねん 狙撃霊弾は溜め攻撃にされて爽快感が激減
貫通擲弾もヒット数減らされて巻き込んだときの手応えがなくなって
単純にくそつまらない武器にされたからな
直さない限り2極を買うつもりはない お前らたまには盾剣の話もしてやれよ
俺はトロコンのために10回使って捨てたけど >>885
>>889
>>890
>>888
こういうの見るたびに思うんだが、そこまで扱いに困って無理矢理弱体化するくらいなら、いっそ廃止にすればよかったのに
前回の良いとこ改悪しまくりよりは、きっぱり無しのほうがまだ納得出来る そういえば銃は極体験版ではポンプアクションが無くて連射できたっけか 手甲地味に強いんだな
百烈拳使わずに適当に赤熱打撃混ぜてポコポコ殴るだけであっさり倒せてる
赤熱の効果もしかしてかなり高いのか 盾剣のガードカウンターに発止効果入れてくれたら評価する。タイミングシビアなのにリターンが鬼気とかクソじゃん。 特殊能力者や人造人間がアルビノってのはよくある設定…と思ったけど桜花さん黒髪つやつやだよね(元候補) ワッチョイIPの双方でNGに突っ込んでるのに何度も出て来るからIPコロコロして荒らしてるんだろうなぁ 鍛練素材の為に遺跡周回してるんだけど、時間掛かるし効率悪くて辛い
だからと言ってカラクリ派遣は時間掛かるし、禊スキルで任務周回でもいらない素材5つってパターンもあるし…
皆鍛練素材量産どうしてるの?カラクリ石大量生産できたら文句ないんだけどどうもね… 金剛石、緋緋色の鉱石:新たなる"鬼"討ちをnpc任せで放置(約1分)
幻獣骨、小ぶりの角 :ムラクモの森防衛戦をnpc任せで放置、6〜10個手に入る。禊の製造素材追加報酬も幻獣骨(4〜7分)
金剛石と緋緋色の鉱石も3〜5個程度手に入る。
人別札放置を使う場合は集団任務の水浴する化蟹が良い(2〜3分)
朽ちた大鎧 :速攻ノ任 ─凍て付く海原─をnpc任せで放置(約2分)
その他の鍛錬素材 :かきつばた奉護剣強化・五大か人別札放置 鍛錬素材ならヒダラシトコイカシリワニで大体なんとかなるはずだが
発売すぐなら鍛錬素材部屋いうてそういう任務連戦部屋がよくあったからオン覗けばわかったんだけどな 金剛石大爪緋緋色幻獣骨全部を20秒前後で安定してとれる鼓の共鳴 >>912-915
どうも。属性重視武器5つ作ったのはいいけどそれぞれ鍛練素材が偏ってて大変だったんだ
教えてくれたのぶん回ってみる アフィ文みたいに変に読みにくくつまらない改変しながら続けるだけでしょ
なんの害もないんだからほっとけばいい >>438
いまさらだけどこれほんとか?
断奪気装備、刀傷つけて攻特化増幅で気力維持しながらずっと観察してたけどこの現象確認できなかったぞ >>921
破壊した瞬間に斬心解放されて、その時に同時ヒットとして判定されると成立する
必ず起こるわけではない 歴史・神話上の人物だから仕方ないとはいえ
可愛い♀ミタマの大半が夫持ちなのが処女厨の俺には耐えられない😭 そういえばオンとオフの任務って何故別々に作ってあるんだろうな
これのせいでオフで面白そうな任務あってもオンでは遊べないし
開発の無駄な労力が増えているんじゃないのか 脳死状態でモンハン村集会所のマネしてるだけだから
ゴッドイーターみたいにストーリーミッションに他PCが参加できてもなんの問題もないのに 分けてる理由はムービーとかイベントを入れやすいからでしょ
マルチでムービー垂れ流されてもウザイと思うこと有るし ストーリー手伝って部屋でホストがストーリー堪能してる間お手伝いさんはずーっと横で待機してるという重介護プレイが蔓延してましたね… ゴッドイーターの飛ばせないエンディングは地獄だった 見たくないものは見なけりゃいいじゃない
画面見てなきゃ死ぬわけでもないし放っておいてもいいのよ >>929
見てなきゃクエ貼られてて出発遅い言われる時が有るし モンハンとGEより後発で分ける仕様にしたんだから意図的なんだろう。脳死でマネたとかアホですか。 >>923
春日の局みてボイス再生した後にもう一回見直すと、許せる気がしてくる >>933
制作側としては戦闘中のキャラの掛け合いやらクエスト後の会話の変化とかオンで飛ばさず見てもらいたいから仕方ないね 2物足りなかったので別ゲー行ったけど極来るならまた戻るよ 部位破壊や安全性とか無視したら時間あたりの攻撃力で最強な武器ってどれだろう?
時間制限任務で詰まったから考えるきっかけになった
銃や手甲は一撃重いけど遅いし、薙刀や双刀ははやいけど軽い 1は2より一か月早く発売し極の初報は翌年の4月の2日か4日とかだったはず
GW明けに来なかったら遅いと言われた1極よりも遅いことになる >>939
使ったことなかったけど強かったのか
サンクス使ってみる、まずは指南から… 盾剣は敵に合わせて
斬突砕を使い分けられるから便利だよね >>941
ネタに決まってんだろ>>盾剣
時間制限で詰まるなら見直すべきは武器よりミタマ構成じゃないの? 盾剣は何すればいいのかわからない
まず技の名前が覚えられんし攻撃した時の手応えがなさすぎて気持ちよくない DPSという事であれば双刀ちゃんは最強クラスであるぞ
棒とか手甲みたいに味方に押されてあばらないし >>944
守ノ型で朧月(○長押し〜)を狙い鬼気ゲージが溜まったら○短押しで
攻ノ型に切り替え甚雨(□+×)を狙いゲージなくなる少し前に一穿(○溜め)を当てる
鬼絡み飛び掛かりか威崩でカウンターを取れると気持ちいいかも手ごたえはないが >>943
ネタだったのか、小一時間ほど練習しつつもなんか違うと感じてたがギャグだったのか
ミタマ見直しつつ双刀にチェンジして練習し直すとする DLCの瘴気の海原とかは時間やばいな
あればっかりは献スタ捨てて即攻したわ >>949
それがええんやで ミタマ検索は最高の暇つぶしや
ところで950踏んだから次スレ建ててもいいけど、勢いもないし次からは980が建てることにしてもいいよな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。