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【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (スプッッ Sd73-hXzQ)
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2017/04/18(火) 12:09:13.94ID:eEyTntGFd
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。

■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック


不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト


■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/

■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/

■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/

■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/

■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/

■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 165F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486130301/
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0599枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7d08-7DQX)
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2017/06/12(月) 18:55:32.83ID:vUWIPWkc0
一週間かけてゲンシマクリアしたんだが二度とやりたくないなこれ
稼ぎやりすぎて時間かかるわヌルゲーになるわでつまんなかった
稼ぎやりすぎたのは悪いけど、初見だとどれくらいで打ち止めにするのが良いのか分からず後悔したくなさでやりすぎたわ
罠や仲間駆使して戦うようにしたら面白かったりするのかな…
0601枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ e55c-D9zB)
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2017/06/12(月) 19:02:19.14ID:h4JE9FCa0
>>599
ゲンシマのクリア後の感想って皆そんなもんだと思うよ
っていうか罠も証も一切利用しなくてもクリアできる簡単なダンジョンだからね
罠の危険性がない不思議のダンジョンってことだからストーリーダンジョンにすら劣る難易度
適当に証持ち歩くだけで手持ちにバンバン白紙生まれるし
まあクリアしてスタンプもらったら2度やらないダンジョンの典型じゃないかな

イノリとか旧道とかも俺の中だとそんな感じだわ
0620枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7d08-7DQX)
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2017/06/12(月) 21:05:22.43ID:vUWIPWkc0
モンスターテーブルが毎回変わるダンジョンとかできないかな
毎回同じように稼ぎして、同じようなアイテムの残し方するのは攻略ページ見ながらRPGやってるような感覚になる
潜るたびに新鮮さがほしい
0631枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW e55c-wqRk)
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2017/06/13(火) 01:08:19.39ID:qzB9CApw0
1階で出た攻撃の盾以降盾が出ないまま20階とかスリリングすぎて楽しい
0632枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 23c1-2YCt)
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2017/06/13(火) 01:51:29.07ID:BUzSLu250
>>626
1が出たらその1つ先3マス掘れるからまだチャンスは
どうしようもない時は爆破だけど

>>627
斜めに掘れないかわりに十字の囲まれブロックがないって情報も一応ありますし
いける時は結構サクサク進むから序盤でもけちらない方が打開率は上がるかな
回転率上げると雑になって凡ミスも増えやすいってのもあるけど
0635枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW e55c-wqRk)
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2017/06/13(火) 16:08:12.83ID:qzB9CApw0
>>634
たまたまかまいたち合成できたからなんとかなったけど隣接したら終わるってスリルがいいなこれ
0637枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sae1-7DQX)
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2017/06/14(水) 03:08:44.90ID:EFJWvSyaa
おにぎり穴って確定でサトリピックゲットできるわけじゃ無いのか…
持ち込みありやらないけどお土産欲しかったなぁ
やってて一番楽しいダンジョンだしまた潜るかぁ
後半基本的に逃げになるこのゲームの性質とうまくマッチしてるよね
0639枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sd43-E6vU)
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2017/06/14(水) 08:27:52.31ID:N94/SRsOd
E3でシレン新作発表は無いでしょ
海外で発表するとしたら、この前のサンフランシスコで行われたSpike Chunsoft Press Partyみたいにスパチュンの冠が付くくらいのイベントじゃないと

[GDC 2017]12年ぶりのファイプロ。「FIRE PRO WRESTLING WORLD」が発表された「Spike Chunsoft Press Party」レポート
http://www.4gamer.net/games/373/G037324/20170303086/

俺は海外でならポケダンの方がまだ発表されるだろうと淡い期待を持ってた
0647枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ fda1-D9zB)
垢版 |
2017/06/14(水) 17:59:59.57ID:w7hj8TIj0
しかも「お宝フロア」と「ドクロフロア」は入るまでどっちかわからないことがあるからな
リスクを取るかどうか自分で選んでルートを決めれる
シレン5のフォーチュンタワーで階段が複数あっても無意味だったけど、
セカダンならどの階段を使うか意味があるということ 完全に神ゲー化した
0659枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sdda-clIk)
垢版 |
2017/06/15(木) 00:18:52.54ID:a+HABqf9d
自己解決
初代セカダンは2014年11月24日のニコ生での初報&発売日発表して以来、1度も延期は無かったわ


2大ダンジョンRPGがコラボした「世界樹と不思議のダンジョン」が2015年3月5日に発売決定。シリーズ最新作「世界樹の迷宮V」が開発中であることも明らかに
http://www.4gamer.net/games/282/G028285/20141125107/
0660枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8708-bl8v)
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2017/06/15(木) 00:24:34.84ID:mki6XI180
このゲーム楽しいのは序盤に引いたアイテム見ながら冒険の構想を立てつつマゼルン合成してるときと、終盤の方の基地外モンスターのいるフロアを手持ちのアイテムでどう切り抜けるか頭使ってるときだよな
中盤の稼ぎやったり多少消費しながら進んでくゾーンは退屈だわ
序盤のワクワクと終盤のハラハラを50Fくらいで味わえるダンジョンとか6出るなら欲しいな
0676枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (オッペケ Srab-82sI)
垢版 |
2017/06/15(木) 17:59:06.20ID:6lnyYy+Er
テンポ最悪は3じゃねえの?
DS1は今の呪いと封印を合わせた仕様にしちゃったせいでマイナス腕輪が何の意味も無くなったりゲイズの特技使用率が7割近かったり、
DS2は敵の視界を2マスにしたせいで別物と化したり最強武器が再入手不可能とか色々やらかしてたなあ。

しばらく続いた暗黒時代からの4の再起っぷりは嬉しかったよ。
5で1つの完成形になった言っていいとは思うのだが、次回作はまだですかねえ?
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