【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 165F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1486130301/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気配察知とイチゼロ拾ったけどこの組み合わせいいね
体力調整できればほとんどダメージ食らわない 2、3階で昼イチゼロその後店に金食い盾とかいう豪運だったのにし草とせ草間違えて握ってて死んだったwwwwww
まがいもの考えたやつしね 偽アイテムでファックってなるのを楽しむのがシレン5 運命の地下初めてクリアしたわ
最後まで夜のまま駆け抜けたが全然火吐いてこないんだな まがいものはデメリットアイテムとしてデザインされているのはそれはそれでいいんだけど
マイナス方面の意味合いすら薄い楽草・右あたりの枠潰しは存在自体にイラつく
まがいものと本物を入れ替える敵や巻物をつくる
楽草飲むと覚醒状態、金滅その階層のギタン消滅及びガマラ系ねだやし効果も追加とか
もうちょっと煮詰めてほしかったな 右は最初見たときは結構笑ったけどそれ以降出てくると変化に1つずつ入れるのすら面倒でイライラする しんばつやドラコンみたいに使い道あるなら偽物もすき
完全に使い道ないやりなおせのか楽草とかは嫌い >>736
何気なくやってる時に偶然見れたけどあれは本当に笑った 公式図鑑やまがいもの、コハルモエモエーまで含めて元から痛々しいネーミング全開のゲームなんだし
その空気に全力で乗っかって厨二心を開放して楽しめるのは、ゲームのあるべき方向として至って真っ当なのでは
それをいちいち斜に構えてくさす方が 神といえば身伐わり…身伐わりの杖ベースの盛電×3とかかな
超スペックの神罰(身伐)を下す辺りが「神の杖」って名称に相応しい 感電×3で75ダメとか出たりするの?
固定75の杖とか強そう 旧道って新種アイテムの出現率そこそこ高くない?
3つしか登録してないけど毎回10fまでには1個は出てる気がする
俺つえええしたい気分の時にやるのに丁度いいよね
持ち込み可能でオレツエーやるほど育てるのは面倒だけど、新種腕輪一個粘るくらいなら割とすぐだし 新種道具って能力が気に入らない時に入れる前の状態で取り出すことは出来ないの? Vita版なら能力がついてない日(翌日以降)まで 時計を戻せば入れる前の状態で取り出せる
DS版は不可能 vitaなら最初の1日で変化なしなら2日目以降に変化しても本体の日付変更で1日目の状態に戻せば取り出せる
1日目で変化した場合アウトだけど 新種感電×3が一番猛威を振るうのはカッパが投擲してきた時 もっと不思議のダンジョンは即降りゲーやしな、アイテム収集好きだからフロア回ってよく死ぬ 一時しのぎ20本犠牲にしてるが未だに即おりの杖できねー
痛み分けとか身代わりとかばっか vitaなら本体時間いじる方法で根気よく繰り返せば6本で済む DS版で甕が一つしかないけど、初めて新種に手を出そうとして7日漬けたが何も能力が付かなかった
これはバグ?それともよくあること? 3枠付かないと話にならないのに、そもそも3枠付くことがそんなに無いと言う面倒な仕様です シレンですれ違いとか全くすれ違える気がしないからほんとやめてほしい 一時しのぎ+場所がえは間に他の能力が付いたら無意味だから注意 フォーチュンタワーお散歩してたらうっかり赤フォーリーに攻撃して死んだわ。救援なんて周りにいないわ。腕輪も杖も札もパーや >>767
マジ?
一時しのぎ 封印 場所変えって杖できてマラソン終わったと思って登録しちゃったんだが
ちゃんと階段の上行けたけど何かあかんの? 場所がえに吹き飛ばしがついてこれ使えるんじゃねって思って登録したけどモンスターが自分の方に吹き飛んでくるゴミ杖だった
まあ冷静に考えたらそらそうなんだけどな
吹き飛ばし場所替えならつよかったかもしれない.... 10Fで開幕ハウスを身代わり数回で通路まで乗り切って油断した所でバク素殴りしちまって眠らされて
レベル上がったマゼゴンにやられた ニギライズもやってあってハラモチ印も出てたのに俺の馬鹿 トンネル飛びつき
吹き飛ばし感電
場所替え感電
吹き飛ばし飛びつき 敵倒すたびに力上がるって能力に心をくすぐられ、つけたはいいが全く機能しなくてワロタ
ググったら同じフロアで100体倒すとか出てきたんだがこんなの発動するわけねー いちしの場所替えに転ばぬ先はあり
転び罠で回数が減るともったいない気分に襲われるけど パチンコメーカー藤商事がオリジナル楽曲を今日から配信、その中にシレンもあるとの事なので一応、報告
iTunes
amazon music
Google play music
での配信を確認
※ゲーム楽曲ではなくパチンコオリジナル楽曲 >>774
転びの罠でツボ落とすと大抵割れるから終盤は割と転ばすの杖欲しくなる 転倒で割れる率はもっとあげていいよね
壺が強すぎる
吹き飛ばしで壁にぶつかったときも割れる判定発生してもいい 旧作に比べると段違いに転倒で壷割れる確率上がってるんですがそれは >>778
5はツボ落としたら大体割れるでしょ、体感7割8割あると思うけど うん、もっとあげていいんじゃない?
まだ低いと思う
壺はもっと簡単にパリンパリン割れて使い物にならなくなるぐらいでちょうどいい
割れないことを前提に運用した場合明らかに他カテゴリより強力かつ上位互換なものばかりだし 壺縛りはやったことあるでー
ってか一人っていう程壺縛り経験者少なくないだろうw 確かに、割れる機会がほとんどなくて新陳代謝が足りないよな
壁ドンされたら壺割れ判定っていうのはちょうどよさそう
スコッピーの理不尽さと比べたらむしろそっちのほうがバランス良い >>784
ね
クリア時の手持ちが剣盾腕輪腕輪腕輪矢保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存背中背中背中とかもう飽きた 壺が無敵すぎて実質アイテム欄が永続的に増えてるようなもんだからな
単に壺への攻撃を増やすだけでなく、壺を犠牲にしてリターンを得るしくみもほしい
たとえば睡眠状態。いきなり眠ってしまって何もできずにタコ殴りにされるのは腹が立つ
しかしAボタンを連打してもがくことで壺を割りながら目を覚ませるとしたら?
自分の意志で壺を割ることが起死回生の一手となるのだ
名づけて「のたうちまわりシステム」 壺を犠牲にしてリターンを得るなら武器束ねや呪い師あるじゃん
前者はちょっと弱いけど >>789
考え方がずれてる
それらの腕輪を運用するうえで道具欄が圧迫するからこそさらに壺の価値が上がるわけだが 縛るのにも飽きた上級者さんの為に難易度上げてって話じゃない?
1回目クリア率も低めなのに新規さんどんどん逃げだしちゃいそうだけど 保存引けないときの取捨選択に頭悩ます瞬間はまぁ楽しい
涙を流しながらアイテムを切った後すぐ保存出たり合成出たりするのはお約束 どこかの攻略サイトに混乱の手斧はベースとしてまったく不適と書いてあったから
今まで敬遠してたけどいざ使ってみたら印は多いし成長も早いし追加効果も
強いしでかなり優秀だな >>794
そんなアホな事書いたのどこのサイトだよ…
昼盾混乱斧が持ち込み不可のテンプレ装備だろうに。 混乱の手斧は不適 ←エアプ
いや、テンプレ装備 ←分かる
金食い虫のが強い ←分かる
混乱の手斧はテンプレ装備じゃない ← マイナス効果ついてるような装備じゃなければ何メインにしても原始ぐらいなら余裕で突破できるでしょ
血引きメインとか実質縛りプレイでもしたら話は変わってくるけど 金食いは金滅が怖いのとバクチが使用不可になるからテンプレって言うほどオススメはしづらい そうな〜殴りあうスタイルなら良いんだろーけども
ある程度泥棒かガマ倒しておかないと結構危険だし 泥棒でアイテム全売りで資金稼ぎしないと金食いは辛いよね 金食いの資金分も泥棒できないような風来人が99F踏破できるとは思えないけど…
よっぽど店を引かなかったなら別だけど 君どこかで泥棒しないと99F到達できないの?
ごめん煽るつもりはなかった 一回も泥棒しないで99Fを踏破したことはない
たぶん俺だけじゃないと思う >>806
そっか〜
道具の使い分け上手くできるようになると消耗抑えられるよ 他人のスタイルを否定しないと死ぬ人が混ざるとこうなる 階段部屋まで飛び付きや場所替えで行ける時なんかはやる必要無くても大体穴掘ってやるわ。
それか序盤に良い商品見つけちゃったら割と無理めでも運試し感覚でやっちゃう。
大体そんなもんじゃね? 低層で2回泥棒成功したあと、泥棒する気のない店内で買い物中にガラに杖振られて泥棒扱いされたわ。不注意って怖いわ 道具が揃ってたら必要なくても泥棒する
序盤は「この未識別の300草がすばやさだったらいけるかも」くらいでもチャレンジする 打開率意識してるから低層ループ前提の人とはプレイング真逆だわ俺 打開率意識してる割りにはここまでのレスが薄っぺらい 草鳥によるぬぐすり狂戦士コンボまじ凶悪だな、ぶっ殺されたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています