【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 343っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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あの声ってキャラごと違うの?真面目に聞いたことない >>274
わかる
2、3ヶ所で同時に聞こえると箱ヘルみたいになる マッチングが安定してる事を期待して久々にやってみたけどDLCカード
買ってる人思ったより多くてびっくりした
フルプライス作品のDLC課金があんまり好きじゃないからさすがにカードに金払いたく
ないんだよね
無課金勢は選択肢減っただけで最初のが楽しかったまである
単純に勝率下がった負け惜しみになっちゃうけどね・・・ DLCカードの飛んでこない日はないからね
どれが敵の弾なのか分からないや 無課金勢は課金勢の養分だからキリキリ倒されろよな! >>282
それに加えて日影も入ってるよ
計9発の誘導弾があらゆる方向から飛んでくる
最近は修正された時の事考えて未来ちゃん使ってるけどやっぱり性能が段違い過ぎた 悔しいけど完全に養分なんだよなw
以前は6割後半〜7割くらい勝ってたけど久々にやったらぎりぎり勝ち越せたくらい
この手のゲームに限らず対人ゲー割と自信ある方だったから結構ショック
>>282
焔 雪泉 感情のない人 後誘導ではないけど菖蒲は相当えぐいね 1コスデバフも無課金だと叢かベベタンしか無いと言う 武器にもよるが三連誘導弾なら雲雀もなかなかウザい
ショットガンや砂グレとかの高威力単発の武器なら日陰の毒より雲雀の電気弾のが良いよ 課金した奴が強いのは当たり前
修正されたら絶対許さん たかが1400円で勝てるなら使うべきだし
たかが1400円で偉そうにするのも滑稽 全体美野里ガン積みして攻撃はオトモかぐらが来た時のみ、あとは適当に逃げ回りつつ回復回復。これで勝率あがったは
糞雑魚チキンプレイですまんの フリマだとみんな菖蒲、誘導弾、あと以前は叢やロボを自重してる時点で分かるだろ(使う人もいるけど)
一部カードが明らかに強すぎてバランス崩壊させてるってことに いやいやDLCカード脳死押し付け撃ちのせいでかなりつまらないゲームになっちまってんだから勝てる勝てない以前の問題よ
ゲーム性否定しちゃってる性能だよあれ
使っても絶対糞ツマンネェ 適当にカードコンプして終わりでいいんだよこんなゲーム
初動ミスると大変な事になるっていうのをコラボ元から学ばなかったのが悪い これ以上クネクネ出来なくなるのも嫌だし他の奴を上方修正してもっとわちゃわちゃしたお祭りゲーにして欲しいわ
あと他のいろんなスキルが活躍できるモードとかスキルなしモードとかもどんどん作って欲しい おい高木、早く誘導弾とかぐら、ステルスにテコ入れしろ
あとシャワー、グレポン 水鉄砲でキャッキャウフフと水かけ合って水着をはぎ取る事が売りのゲームなのに糞硬いシールドを常時張り脱がない脱がせない膠着状態の中、誘導弾バラまくだけってのが現状だからなー
ちょっと前は現状+ロボをチャージして敵を追いかけまわすだけの状態だったしコンセプトと完成品に隔たりありすぎぃ 対策したとしても上手い奴はそのときどきの最強デッキを使うので下手くそキルレ1以下が勝てるようにはならないぞ? DLCカードが強すぎるという話なのに何故DLCカードを買う買わない、上手い下手の話にすり替えているのか
コレガワカラナイ >>298
強すぎるって事で上げられてるDLCカードは、
コスト1 三連誘導弾の焔 日陰 雪泉 雲雀
コスト1 完全ステルスの菖蒲
コスト2 シールド破壊の夜桜
コスト2 全員シールド200の両姫
かな
弱体化されて入れていいのか分からないけどコスト2 60%(旧100%)リロ不可の叢もなかなかな強さだった
あとコスト1デバフの両奈、神楽、四季なんかもバフ消しに大活躍だね 誘導弾以外のDLCカードは効果時間短かったり(それでも長いが)効果が低下してたりするんだがな
誘導弾は実質威力3倍その他据え置きなのがダメ 総合スレとか関係ねぇ!このスレはオンラインの愚痴スレなんだよォ!
DLCクソ!
武器クソ!
カードクソ!
それ以外の話題はするな! ゲームの仕様の中でいかに勝てるか考えるのが面白いだろ?
ここの奴等は勝てないもしくは気持ちよく動けないから修正!て言ってるからな
ほんましょーもない奴等だわ 誘導弾を筆頭にコストが低すぎ
全体的に1上げろよって思う そもそもほぼ下方ばっかでバランス取ろうとするのが無理あるわ 誘導弾コスト3 ステルスコスト2で丁度いいな
他はそこまで強くはないし
まあ修正したってもう遅いわな
ランクマ残ってるのがDL勢だけだし DLCに文句言う前にデッキ構成見直してみないか?
とりあえずカグラポン太ルカでオトモは決まりとして
76%全体回復と単体300バリアと全体300バリアでガッチリ誘導弾から身を固めて
両奈60%とか飛んできた時のカウンターに両備40%
ステルス対策とバリアを大切にするために90%両奈
残り一枠は最胸未来ちゃんとか無敵付き夜桜で攻撃性能の補助
こんな感じならDLCデッキにだって対応可能なはず頑張れ DLC誘導弾が騒がれてない頃は攻撃スキルとか対戦で殆ど息してなかったんだし上方修正で息させてあげた方がいいんじゃないの >>306
デフデバフは共に上書きできる仕様上 効果が低いとか時間が短い事よりコスト低い事の方が大きく利点として上回ってるからやっぱりエグいよ >>313
デッキの回転速度で死ぬ未来しか見えない
コス1の三連弾3種がフル回転したらコスト2の単体バリア コスト4の全体バリア カグラバリアに加えコスト3の両奈、コスト4無敵夜桜ではデッキ詰まり起こしてシールド確実に途切れるぞ 自分はグレラン使ってるから誘導弾より夜桜や雅緋で狙った相手を確実に倒す方が強いかな 全体バリアはコスト重いからDLCの全体バリアじゃないと結構キツイかも
全体バリアと全体回復入れてくれてる人はホントありがたい 全体バリアと回復入れてるけど4人はいいけど
3人くらいから効果いまいちで個人のでいい感じになるから外すか迷うわ
未だに5vs5で始まらないのが全部悪いんだけど DLC誘導弾は強いけど強すぎる程では無い
むしろ他の遠距離攻撃が弱すぎるせいでDLC誘導弾か未来ぐらいしかバッタを咎めれない
後近接スキルも弱すぎるわ
雅緋か夜桜しか見ないぞ
斑鳩とかお前コス1でいいだろレベル >>310
上方修正だけだとインフレがね……
女の子が水かけあって水着脱がすゲームなんだからインフレでキルしまくりデスしまくりのがいいと思うんですがね!
動画配信見て買う人もいるんだからデスしないようにチキンに立ち回るなんて見ててつまんなさそうなバランスにするよりガンガン攻めて脱がしたり脱がされたりなバランスのが売れると思いませんかあなた? 上方修正?単発誘導弾の威力を2.5倍くらいにするか 後ウォータージャンプ武器の水消費量は全部ハンドガンと同じでいいよ
そうすれば柳生で止められる 蘇生とか櫓ゲージとかの回復方法変えてほしいわ
複数人だと回復速度上がるとか2対1で櫓に居る時は二人居る方のゲージが少しずつ伸びていくとか
特に新ルールの蘇生とくねくねのバランス悪すぎてどうしようもない
蘇生中はくねくね不可とかにすれば奈楽スキルも輝くと思うのに蘇生中でも問答無用でくねくねできるのはどうなのさ >>326
その場合死体の当たり判定無くして欲しいかなぁ >>325
菖蒲をコス1にするならデバフもコス1増やさないとな >>327
フリマで鍵かけて部屋つくって
各々武器持たせたCPUと戦ってしらみ潰ししていこ >>327
フリマで鍵かけて1から順にやって取ったわ ここ最近は更衣室とフリマに籠ってますが櫓消失バグは直りましたか? >>332
そもそも櫓消失とか0ピンが居たときに1回しか発生したことないんだが >>330
>>331
オッケー終わったー!
ありがとうー >>326
蘇生は複数人でやると確か回復早くなるよ 暇だったんで威力の減衰率について調べてみた
近距離 遠距離の威力の順番です
アサルト1 15 → 13 13% 射程35M 発生17M位
アサルト2 25 → 19 24% 射程35M
ショットガン1 13 → 13 0% 射程15M
ショットガン2 7 → 7 0% 射程15M
グレ1 130 → 130 0% 射程22M
グレ2 150 → 150 0% 射程22M?
ロケラン1 130 → 130 0% 射程50M
ロケラン2 37 → 37 0% 射程50M
砂1 260 → 260 0% 射程100M
砂2 120 → 120 0% 射程100M
ハンドガン1 46 → 37 20% 射程50M 発生25M位
ハンドガン2 23 → 12 48% 射程50M
ツイン1 15 → 8 47% 射程25M 発生5M位
ツイン2 8 → 7 13% 射程25M
スプレー1 13 → 13 0% 射程6M
スプレー2 17 → 17 0% 射程?M
ガト1 19 → 8 57% 射程75M 発生25M位
ガト2 19 → 8 57% 射程75M
シャワー1 26 → 26 0% 射程35M
シャワー2 26 → 26 0% 射程35M
遠距離は射程範囲ギリギリから、場所はトレーニングのミシュラン横の3連風船
減衰はリニアに効果があるのではなく、目標から一定距離離れたら適用されるため、射程の
短い武器ほど直ぐに減衰する
減衰が発生する距離は武器毎に違い、ガトは約1/3、ハンドガンは約1/2位等
とりあえず発生距離で表記、距離は歩数で調べた大体の値なので参考程度に
実弾系のグレロケ砂は減衰しないのは仕様としてなんとなくわかるが、
射撃系にあてはまるシャワーとショットガンが減衰しないのはなんでなんだろう?
ココらへんの設定も仕様なのかな?
ちなみにツインはエイム発生距離から打っても当たらない、逆にスプレーはエイム範囲外からでも当たる、というかスプレーのエイム距離が短い
ツインは19Mくらいが実際の射程、スプレーは射程6Mだけどエイムが3Mくらい
このスレでシャワーが強いって言われてるけど、減衰しないのも強みの一つかな
アサルトは発生距離と射程が噛み合ってない感じがします
ツインはちょっとでも離れると減衰するから常時減衰しながら戦っているみたいです
以上、長々とすいません
間違いもあると思いますのでご参考程度に すいません、ガト2間違えました
28→15 で 減衰率46%です
恥ずかしい >>336
乙
強い武器弱い武器はデータで見るとより顕著に表れるな 検証お疲れ
この結果でもシャワーの優遇さが出てるなw
減衰なしの26つえぇわ
減衰でえげつないのが5M離れると47%も下がるツイン、75Mも射程ありながら3分の1の距離で57%も減衰するガトリングかな
これでも武器のアップダウン調整が必要ないって主張の奴出てきたらそいつは現強武器使いか頭のネジ外れてるかだな 試してないけど弾距離アップで減退距離が減れば面白いかな >>342
減るので愛用してるよ
飛距離減衰のデバフを合わせて使用したら減衰武器同士の場合確実に打ち勝てる
ただしデバフの方はシャワー等の減衰なし糞武器には効果無い 検証乙
しかしまあ酒飲みながら調整したんじゃねえのってくらい変な数値だなぁ
格差がひどい >>342
ツインは総司で射程伸ばして威力特化で使うほうが両備より火力上がるから一時期使ってた 空中から誘導するシャワー撃てて近距離でも連射力で火力クソ高いから頭一つ抜けてるな シャワーは実質下方向に射程35Mだから減衰ないのはまあわかる
しかしガトリング酷いな これ見るとシャワーは近距離で今の半分、遠距離で今の1/4くらいにしないとバランス取れてなくない? 強武器と呼ばれてる奴見事に軒並み減衰無しだね
唯一スプレーさんだけは弱武器の中で減衰無しだけど元々射程距離ないから当たり前ってだけだな
シャワーとか下げろとは言わんが弱武器を二段階くらい色んな面で強化して並武器を一段階ほど強化しないとシャワーグレポンの足下にも及ばないレベルじゃん シャワーの威力減衰なしとか開発は風呂入ってないのか >>347
ほんとガトリングに何の恨みがあるんだかw
シャワーはマニュアル操作で斜め上向きに撃てば普通に横に飛距離出るから減衰ないのはおかしいよ
特に誘導弾の方は減衰しない訳ない軌道描くというのにw > ちなみにツインはエイム発生距離から打っても当たらない、逆にスプレーはエイム範囲外からでも当たる、というかスプレーのエイム距離が短い
> ツインは19Mくらいが実際の射程、スプレーは射程6Mだけどエイムが3Mくらい
この部分もかなり酷いね
ツイン、スプレー、ガトリングに親でも殺されたのか開発はw でもガトリング使ってる身としてはガトリングに減衰無かったらヤバイと思ってる >>353
ここまで減衰するなら縦か横の逃げ性能ないと遠距離では当たりにくい、当たっても威力減な仕様上きびしくね? 春花様もあるしガトリングの減衰なくなったらシャワー以上に空中で暴れられるしな
個人的には近距離の威力とか無くてもいいから遠距離でも安定出来た方がうれしいけど >>355
これよ
でも自分は近距離の爆発力も好きだなぁ グレ1強の頃に比べたら武器はばらけてる
アサルト、ガト、ツインを微強化してほしいね、春香カードはコスト3で本人だけ50%濡れでいいと思うんだが
コスト低くなったのに使ってる奴を見たことが無い 春花様便利だよ
2枚持ってるだけ最低でも3回はフィーバー出来るしガトリングを無理矢理運用してる
自分でフィーバーしてしまえば演出後のフルボッコタイムで苛められなくて済むし アサルトツインはちょこちょこ見るけどガトリングだけ殆ど見ないな!! >>210
春花様カード3枚積んで春花様使ってる春花様のしもべならここにいるぞ >>357
星4に本人だけコス3で+71%あるよ
バフ系は星4がコス1単体高効果あるからちゃんと見直しておいた方がいいよ なにっ71%あるのか!持ってないかも
Vロード放置が始まる 春花は一時期一枚だけ積んでた
ぬれぬれなると柳生も叢も無効にできるからデバフ対策に重宝してた
ただ相手の攻撃でぬれぬれになった時に高確率で硬直狩られて死ぬのと
普通に両備積んだほうがキル取れるもんだから今はもう抜いてるな 俺もガトリングデビューするか・・・
スナイパーも大分飽きてきたしな ツインは両奈かかってる状態で0ダメージを相手に連発して
ただただ濡らしてるだけで敵チームをを知らぬうちに援護していた ハンドガンだとぬれぬれでも柳生くらうと飛べなくなるのがなぁ… マーベラスが子会社“株式会社HONEY∞PARADE GAMES”設立へ、代表取締役は『閃乱カグラ』高木謙一郎氏
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