【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 343っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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>>327
フリマで鍵かけて1から順にやって取ったわ ここ最近は更衣室とフリマに籠ってますが櫓消失バグは直りましたか? >>332
そもそも櫓消失とか0ピンが居たときに1回しか発生したことないんだが >>330
>>331
オッケー終わったー!
ありがとうー >>326
蘇生は複数人でやると確か回復早くなるよ 暇だったんで威力の減衰率について調べてみた
近距離 遠距離の威力の順番です
アサルト1 15 → 13 13% 射程35M 発生17M位
アサルト2 25 → 19 24% 射程35M
ショットガン1 13 → 13 0% 射程15M
ショットガン2 7 → 7 0% 射程15M
グレ1 130 → 130 0% 射程22M
グレ2 150 → 150 0% 射程22M?
ロケラン1 130 → 130 0% 射程50M
ロケラン2 37 → 37 0% 射程50M
砂1 260 → 260 0% 射程100M
砂2 120 → 120 0% 射程100M
ハンドガン1 46 → 37 20% 射程50M 発生25M位
ハンドガン2 23 → 12 48% 射程50M
ツイン1 15 → 8 47% 射程25M 発生5M位
ツイン2 8 → 7 13% 射程25M
スプレー1 13 → 13 0% 射程6M
スプレー2 17 → 17 0% 射程?M
ガト1 19 → 8 57% 射程75M 発生25M位
ガト2 19 → 8 57% 射程75M
シャワー1 26 → 26 0% 射程35M
シャワー2 26 → 26 0% 射程35M
遠距離は射程範囲ギリギリから、場所はトレーニングのミシュラン横の3連風船
減衰はリニアに効果があるのではなく、目標から一定距離離れたら適用されるため、射程の
短い武器ほど直ぐに減衰する
減衰が発生する距離は武器毎に違い、ガトは約1/3、ハンドガンは約1/2位等
とりあえず発生距離で表記、距離は歩数で調べた大体の値なので参考程度に
実弾系のグレロケ砂は減衰しないのは仕様としてなんとなくわかるが、
射撃系にあてはまるシャワーとショットガンが減衰しないのはなんでなんだろう?
ココらへんの設定も仕様なのかな?
ちなみにツインはエイム発生距離から打っても当たらない、逆にスプレーはエイム範囲外からでも当たる、というかスプレーのエイム距離が短い
ツインは19Mくらいが実際の射程、スプレーは射程6Mだけどエイムが3Mくらい
このスレでシャワーが強いって言われてるけど、減衰しないのも強みの一つかな
アサルトは発生距離と射程が噛み合ってない感じがします
ツインはちょっとでも離れると減衰するから常時減衰しながら戦っているみたいです
以上、長々とすいません
間違いもあると思いますのでご参考程度に すいません、ガト2間違えました
28→15 で 減衰率46%です
恥ずかしい >>336
乙
強い武器弱い武器はデータで見るとより顕著に表れるな 検証お疲れ
この結果でもシャワーの優遇さが出てるなw
減衰なしの26つえぇわ
減衰でえげつないのが5M離れると47%も下がるツイン、75Mも射程ありながら3分の1の距離で57%も減衰するガトリングかな
これでも武器のアップダウン調整が必要ないって主張の奴出てきたらそいつは現強武器使いか頭のネジ外れてるかだな 試してないけど弾距離アップで減退距離が減れば面白いかな >>342
減るので愛用してるよ
飛距離減衰のデバフを合わせて使用したら減衰武器同士の場合確実に打ち勝てる
ただしデバフの方はシャワー等の減衰なし糞武器には効果無い 検証乙
しかしまあ酒飲みながら調整したんじゃねえのってくらい変な数値だなぁ
格差がひどい >>342
ツインは総司で射程伸ばして威力特化で使うほうが両備より火力上がるから一時期使ってた 空中から誘導するシャワー撃てて近距離でも連射力で火力クソ高いから頭一つ抜けてるな シャワーは実質下方向に射程35Mだから減衰ないのはまあわかる
しかしガトリング酷いな これ見るとシャワーは近距離で今の半分、遠距離で今の1/4くらいにしないとバランス取れてなくない? 強武器と呼ばれてる奴見事に軒並み減衰無しだね
唯一スプレーさんだけは弱武器の中で減衰無しだけど元々射程距離ないから当たり前ってだけだな
シャワーとか下げろとは言わんが弱武器を二段階くらい色んな面で強化して並武器を一段階ほど強化しないとシャワーグレポンの足下にも及ばないレベルじゃん シャワーの威力減衰なしとか開発は風呂入ってないのか >>347
ほんとガトリングに何の恨みがあるんだかw
シャワーはマニュアル操作で斜め上向きに撃てば普通に横に飛距離出るから減衰ないのはおかしいよ
特に誘導弾の方は減衰しない訳ない軌道描くというのにw > ちなみにツインはエイム発生距離から打っても当たらない、逆にスプレーはエイム範囲外からでも当たる、というかスプレーのエイム距離が短い
> ツインは19Mくらいが実際の射程、スプレーは射程6Mだけどエイムが3Mくらい
この部分もかなり酷いね
ツイン、スプレー、ガトリングに親でも殺されたのか開発はw でもガトリング使ってる身としてはガトリングに減衰無かったらヤバイと思ってる >>353
ここまで減衰するなら縦か横の逃げ性能ないと遠距離では当たりにくい、当たっても威力減な仕様上きびしくね? 春花様もあるしガトリングの減衰なくなったらシャワー以上に空中で暴れられるしな
個人的には近距離の威力とか無くてもいいから遠距離でも安定出来た方がうれしいけど >>355
これよ
でも自分は近距離の爆発力も好きだなぁ グレ1強の頃に比べたら武器はばらけてる
アサルト、ガト、ツインを微強化してほしいね、春香カードはコスト3で本人だけ50%濡れでいいと思うんだが
コスト低くなったのに使ってる奴を見たことが無い 春花様便利だよ
2枚持ってるだけ最低でも3回はフィーバー出来るしガトリングを無理矢理運用してる
自分でフィーバーしてしまえば演出後のフルボッコタイムで苛められなくて済むし アサルトツインはちょこちょこ見るけどガトリングだけ殆ど見ないな!! >>210
春花様カード3枚積んで春花様使ってる春花様のしもべならここにいるぞ >>357
星4に本人だけコス3で+71%あるよ
バフ系は星4がコス1単体高効果あるからちゃんと見直しておいた方がいいよ なにっ71%あるのか!持ってないかも
Vロード放置が始まる 春花は一時期一枚だけ積んでた
ぬれぬれなると柳生も叢も無効にできるからデバフ対策に重宝してた
ただ相手の攻撃でぬれぬれになった時に高確率で硬直狩られて死ぬのと
普通に両備積んだほうがキル取れるもんだから今はもう抜いてるな 俺もガトリングデビューするか・・・
スナイパーも大分飽きてきたしな ツインは両奈かかってる状態で0ダメージを相手に連発して
ただただ濡らしてるだけで敵チームをを知らぬうちに援護していた ハンドガンだとぬれぬれでも柳生くらうと飛べなくなるのがなぁ… マーベラスが子会社“株式会社HONEY∞PARADE GAMES”設立へ、代表取締役は『閃乱カグラ』高木謙一郎氏
https://www.famitsu.com/news/201704/21131616.html ttp://gamebiz.jp/?p=183261 >>365
赤リボンちゃんはうちがもらっていきますね 高木が社長の子会社作って
その子会社が「閃乱カグラ」の企画・育成強化を中心に置きつつ、次世代のIP創出を目指す
って言ってるから基本は今と変わらんでしょ
多分高木の権限は増えてるからアッパーズ的なアレも増えそうだけど 会社まで立ち上げたってことは7でカグラ終了ってことはなさそう?
それともまさかの厄介払いとかはないよね 高くてきらびやかな服なんか着てたらビリビリに破かれるか
売ったお金でもやし買ってきそう カグラ7→カグラ8→カグラ10
きっとこんな感じで続いて行くだろ >>380
9はどこ行ったw
どうでも良いがIDの頭がパイだな PSVR対応待ちきれなくてスマホ用の立体写真作ってみた
http://i.imgur.com/xkRTsg8.jpg
http://i.imgur.com/3W6MfAh.jpg
平行法の立体写真を見るのが得意ならPCでも見れるかもだけど
基本的にはハコスコなどを使ってスマホで見るの推奨 高木さんが社長になったって?
過労で倒れないか心配だわ
ゲーム作りながら社長業だろ
時間がいくらあっても足らんな 閃乱カグラシリーズにはほんまお世話になってるからな
無理しないで欲しいもんやわ 336です
ダッシュ速度についても調べてみました
方法は、場所はトレーニング、2段積箱が3つある場所で中央の箱左側から、
ミシュランの足元に接触するまで、目測大体90M位です
水は無限設定
結果はアナログ測定なのと、5回測定した平均値ですので
正確さには少し欠けると思いますがご了承ください
アサルト 約3.98秒
ショットガン 約3.70秒
グレ 約5.42秒
ロケラン 約5.14秒
砂 約5.22秒
ハンドガン 約4.34秒
ツイン 約3.95秒
スプレー 約4.31秒
ガト 約5.27秒
シャワー 約5.24秒
早い方から順番にすると
ショットガン
ツイン、アサルト
スプレー、ハンドガン
ロケラン、砂、シャワー、ガト
グレ
になります(横並びは誤差なので同じと思ってください)
測定前はツインが最速だろうと思っていたのですが、蓋を開けたらショットガンが最速でしたw
ただ、ダッシュに使用する水の消費量が違いますので、移動距離で見たらツインが一番長い・・・のかな?
以上、これも参考程度にお願いします。 >>387
ありがとうほんとありがとう
336神以外のレスはいらんなこのスレ
他はしょーもない愚痴ばかりだし >>387
珍しくシャワー低いけど縦に強いから良いとして結局ガトリング下位でワロタ
ガトリングはリロードに時間かかること考えたらワースト1位と言っても良いレベルw >>387
ツイン最速だと思ってたんで地味にショックだ… アサルト使ってるけど本当にダッシュが早い方で良かったと思う
てかダッシュまで遅いなんてガトリングつれぇわね ガトリングは弾同士がかち合ったら一方的に打ち消すくらいじゃないと
むしろ誘導弾かき消せるくらいじゃないと >>384
すげー
3人に見えて真ん中がすげー事になってる ツインは水消費と高速リロードでロングラン出来る上に横ジャンプの早さもあるから、地上最速の座は維持できてると思うけどなー
今水有限で試してるけどだいぶ変わって来るね ツインはリロード無しでガマノユのリスポン地点からAのヤグラまで辿り着ける燃費の良さ >>384
スゲー!
スマホを横にして見たらリンクスみたいに伸びた! ガトリング好きだから奈落バリアと併用してる
他の武器は移動→射撃→移動をすぐこなせるのに
ガトリングは移動→うろちょろ→射撃→うろちょろ→移動なのがひどい
射撃性能も動きに弱く、弾数少ないし 募集スレに7時半スタートの特殊ルールのフリマ募集中です
良かったら来てね! カグラシリーズの育成強化に力入れるならタム切ってくれよ
ここに開発任せてる限りよくなる未来が見えないわ >>403
ゲームソフトの版権ちょっと調べたけどカグラはタムが企画からやってるからタムが版権持ってるんじゃない?
タムが版権売らない限りタムがつくるでしょ ロボットが消えてランクマ面白くなったね
武器もカードもいい具合にバラけていい感じ 大手で子会社の社長って左遷...
これからもマーベラスの高木って呼んでやると嬉しいかもね
ダウナーズなんかアホなことしてるからなぁ、残当 >>401
連射系はそもそも移動に弱い、シャワーくらいじゃね連射で移動食えるの
そのせいでシャッガン砂グレポンシャワーが多くなってるんだが >>409
マーベラスって大手か?
中小企業だと思うが ヴァルキリーはこのまま終わるのはもったいない気がする
個人的にカグラバーストやったときみたいな
次回作出たら買うかな〜っていう期待が残ってるし >>398-399
移動距離は長くて楽しいねロボぶっちぎって逃げてたし
リロードで捕まると機械にハメ殺されるからね >>408
下のランク帯はみんな色んな構成使ってるけど
4級以上になるとシャワーと誘導弾の洗礼受けるから注意やで
俺は4級初戦で5キルされて戦犯過ぎたのでそれ以降行けてない >>409
EV → 当時のシリーズ最高の予算をかけて売上は歴代シリーズとあまり変わらず
真紅 → 予算をかけて大爆死
バルキリードライブ → 爆死
アッパーズ → 大大大爆死
PBS → 歴代の半分程度の売上にバランス熱帯環境はお察しレベル
子会社化とかどう見ても尻尾切りです本当にありがとうございました高木ざまぁ 高木は需要よりも自分のやりたいこと優先させてる感あるのがな・・・
ワンマンなのか? バランス調整なんて際限がないからVR対応あくしろよ 高木は調子に乗らせると不味いタイプだからなあ…
夜逃げした某社長みたいにはなってくれるなよ VRもここの技術力じゃ不安になってきた
DOAX3画質ではなくサマーレッスンレベルを覚悟した方がいいかもしれない ひとつひとつの作品を雑に作りすぎなんだよ
シリーズ重ねるごとに萎えさせてきた
やりたいことやってるって言う割りにはクリエイターとしてのこだわりも感じない(個々のおっぱいの差別化とか)
カグラが好きなんであって高木のゲームが好きなわけじゃないのはアッパーズで証明されたようなもんだし 高木はカグラ以外はお察しだからな
カグラのクオリティを上げる事に力を入れてくれ >>412
準大手って感じかな
コナミとかスクエニに比べりゃ小さいが
会社の規模は小さくない >>412
コンシューマだけで見るなら中小ぐらいかもしれんけどオンゲ・アミューズメント・アニメ・舞台と手広くやってるから会社としては大手じゃない? 今になって思えば回復バリアバフデバフ一切なしの死にまくりの仕様方が良かったのかもしれないね
ランクマで終わってみて4対3とかそんなバリバリの試合とかより
30対42みたいなそんな結果になるような仕様の方がやってて気楽に出来るかもしれない
ランクマはもはや気楽に出来るものじゃ無くなってる気がする カードなしモードとかあっても良かったね
ジャンプもあんまり高くないかんじで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています