【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 343っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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>>355
これよ
でも自分は近距離の爆発力も好きだなぁ グレ1強の頃に比べたら武器はばらけてる
アサルト、ガト、ツインを微強化してほしいね、春香カードはコスト3で本人だけ50%濡れでいいと思うんだが
コスト低くなったのに使ってる奴を見たことが無い 春花様便利だよ
2枚持ってるだけ最低でも3回はフィーバー出来るしガトリングを無理矢理運用してる
自分でフィーバーしてしまえば演出後のフルボッコタイムで苛められなくて済むし アサルトツインはちょこちょこ見るけどガトリングだけ殆ど見ないな!! >>210
春花様カード3枚積んで春花様使ってる春花様のしもべならここにいるぞ >>357
星4に本人だけコス3で+71%あるよ
バフ系は星4がコス1単体高効果あるからちゃんと見直しておいた方がいいよ なにっ71%あるのか!持ってないかも
Vロード放置が始まる 春花は一時期一枚だけ積んでた
ぬれぬれなると柳生も叢も無効にできるからデバフ対策に重宝してた
ただ相手の攻撃でぬれぬれになった時に高確率で硬直狩られて死ぬのと
普通に両備積んだほうがキル取れるもんだから今はもう抜いてるな 俺もガトリングデビューするか・・・
スナイパーも大分飽きてきたしな ツインは両奈かかってる状態で0ダメージを相手に連発して
ただただ濡らしてるだけで敵チームをを知らぬうちに援護していた ハンドガンだとぬれぬれでも柳生くらうと飛べなくなるのがなぁ… マーベラスが子会社“株式会社HONEY∞PARADE GAMES”設立へ、代表取締役は『閃乱カグラ』高木謙一郎氏
https://www.famitsu.com/news/201704/21131616.html ttp://gamebiz.jp/?p=183261 >>365
赤リボンちゃんはうちがもらっていきますね 高木が社長の子会社作って
その子会社が「閃乱カグラ」の企画・育成強化を中心に置きつつ、次世代のIP創出を目指す
って言ってるから基本は今と変わらんでしょ
多分高木の権限は増えてるからアッパーズ的なアレも増えそうだけど 会社まで立ち上げたってことは7でカグラ終了ってことはなさそう?
それともまさかの厄介払いとかはないよね 高くてきらびやかな服なんか着てたらビリビリに破かれるか
売ったお金でもやし買ってきそう カグラ7→カグラ8→カグラ10
きっとこんな感じで続いて行くだろ >>380
9はどこ行ったw
どうでも良いがIDの頭がパイだな PSVR対応待ちきれなくてスマホ用の立体写真作ってみた
http://i.imgur.com/xkRTsg8.jpg
http://i.imgur.com/3W6MfAh.jpg
平行法の立体写真を見るのが得意ならPCでも見れるかもだけど
基本的にはハコスコなどを使ってスマホで見るの推奨 高木さんが社長になったって?
過労で倒れないか心配だわ
ゲーム作りながら社長業だろ
時間がいくらあっても足らんな 閃乱カグラシリーズにはほんまお世話になってるからな
無理しないで欲しいもんやわ 336です
ダッシュ速度についても調べてみました
方法は、場所はトレーニング、2段積箱が3つある場所で中央の箱左側から、
ミシュランの足元に接触するまで、目測大体90M位です
水は無限設定
結果はアナログ測定なのと、5回測定した平均値ですので
正確さには少し欠けると思いますがご了承ください
アサルト 約3.98秒
ショットガン 約3.70秒
グレ 約5.42秒
ロケラン 約5.14秒
砂 約5.22秒
ハンドガン 約4.34秒
ツイン 約3.95秒
スプレー 約4.31秒
ガト 約5.27秒
シャワー 約5.24秒
早い方から順番にすると
ショットガン
ツイン、アサルト
スプレー、ハンドガン
ロケラン、砂、シャワー、ガト
グレ
になります(横並びは誤差なので同じと思ってください)
測定前はツインが最速だろうと思っていたのですが、蓋を開けたらショットガンが最速でしたw
ただ、ダッシュに使用する水の消費量が違いますので、移動距離で見たらツインが一番長い・・・のかな?
以上、これも参考程度にお願いします。 >>387
ありがとうほんとありがとう
336神以外のレスはいらんなこのスレ
他はしょーもない愚痴ばかりだし >>387
珍しくシャワー低いけど縦に強いから良いとして結局ガトリング下位でワロタ
ガトリングはリロードに時間かかること考えたらワースト1位と言っても良いレベルw >>387
ツイン最速だと思ってたんで地味にショックだ… アサルト使ってるけど本当にダッシュが早い方で良かったと思う
てかダッシュまで遅いなんてガトリングつれぇわね ガトリングは弾同士がかち合ったら一方的に打ち消すくらいじゃないと
むしろ誘導弾かき消せるくらいじゃないと >>384
すげー
3人に見えて真ん中がすげー事になってる ツインは水消費と高速リロードでロングラン出来る上に横ジャンプの早さもあるから、地上最速の座は維持できてると思うけどなー
今水有限で試してるけどだいぶ変わって来るね ツインはリロード無しでガマノユのリスポン地点からAのヤグラまで辿り着ける燃費の良さ >>384
スゲー!
スマホを横にして見たらリンクスみたいに伸びた! ガトリング好きだから奈落バリアと併用してる
他の武器は移動→射撃→移動をすぐこなせるのに
ガトリングは移動→うろちょろ→射撃→うろちょろ→移動なのがひどい
射撃性能も動きに弱く、弾数少ないし 募集スレに7時半スタートの特殊ルールのフリマ募集中です
良かったら来てね! カグラシリーズの育成強化に力入れるならタム切ってくれよ
ここに開発任せてる限りよくなる未来が見えないわ >>403
ゲームソフトの版権ちょっと調べたけどカグラはタムが企画からやってるからタムが版権持ってるんじゃない?
タムが版権売らない限りタムがつくるでしょ ロボットが消えてランクマ面白くなったね
武器もカードもいい具合にバラけていい感じ 大手で子会社の社長って左遷...
これからもマーベラスの高木って呼んでやると嬉しいかもね
ダウナーズなんかアホなことしてるからなぁ、残当 >>401
連射系はそもそも移動に弱い、シャワーくらいじゃね連射で移動食えるの
そのせいでシャッガン砂グレポンシャワーが多くなってるんだが >>409
マーベラスって大手か?
中小企業だと思うが ヴァルキリーはこのまま終わるのはもったいない気がする
個人的にカグラバーストやったときみたいな
次回作出たら買うかな〜っていう期待が残ってるし >>398-399
移動距離は長くて楽しいねロボぶっちぎって逃げてたし
リロードで捕まると機械にハメ殺されるからね >>408
下のランク帯はみんな色んな構成使ってるけど
4級以上になるとシャワーと誘導弾の洗礼受けるから注意やで
俺は4級初戦で5キルされて戦犯過ぎたのでそれ以降行けてない >>409
EV → 当時のシリーズ最高の予算をかけて売上は歴代シリーズとあまり変わらず
真紅 → 予算をかけて大爆死
バルキリードライブ → 爆死
アッパーズ → 大大大爆死
PBS → 歴代の半分程度の売上にバランス熱帯環境はお察しレベル
子会社化とかどう見ても尻尾切りです本当にありがとうございました高木ざまぁ 高木は需要よりも自分のやりたいこと優先させてる感あるのがな・・・
ワンマンなのか? バランス調整なんて際限がないからVR対応あくしろよ 高木は調子に乗らせると不味いタイプだからなあ…
夜逃げした某社長みたいにはなってくれるなよ VRもここの技術力じゃ不安になってきた
DOAX3画質ではなくサマーレッスンレベルを覚悟した方がいいかもしれない ひとつひとつの作品を雑に作りすぎなんだよ
シリーズ重ねるごとに萎えさせてきた
やりたいことやってるって言う割りにはクリエイターとしてのこだわりも感じない(個々のおっぱいの差別化とか)
カグラが好きなんであって高木のゲームが好きなわけじゃないのはアッパーズで証明されたようなもんだし 高木はカグラ以外はお察しだからな
カグラのクオリティを上げる事に力を入れてくれ >>412
準大手って感じかな
コナミとかスクエニに比べりゃ小さいが
会社の規模は小さくない >>412
コンシューマだけで見るなら中小ぐらいかもしれんけどオンゲ・アミューズメント・アニメ・舞台と手広くやってるから会社としては大手じゃない? 今になって思えば回復バリアバフデバフ一切なしの死にまくりの仕様方が良かったのかもしれないね
ランクマで終わってみて4対3とかそんなバリバリの試合とかより
30対42みたいなそんな結果になるような仕様の方がやってて気楽に出来るかもしれない
ランクマはもはや気楽に出来るものじゃ無くなってる気がする カードなしモードとかあっても良かったね
ジャンプもあんまり高くないかんじで そもそもランクマってそういうもんじゃね?
気軽にやるならフリマじゃないかな
まあポイントが減ることのない暇人ポイントになってるのはあるが 気軽に出来る出来ないつうか
今のランクマは1キルの重さが大きい
現状3対4とかそんな感じだから
なかなか倒せない上に自分の死に対する責任は重い
そういうガチンコが好きなら別にいいんだが
最大公約数を考えると
もっと死にやすく倒しやすくした方が今となっては良いかなって思う
まぁバフデバフ回復バリア無しの試合したことないから
そんな仕様になったらなったで別の不平不満は出るとは思うが 相手をどれだけ濡らしたかで勝敗決まるルールでいいんじゃないかね
くねくねのポイントも加算されるとか >>428
全部足しても規模はスクエニの10分の1くらいだぞ 試合後に自分のキル数とかくねくね回数とかスキル回数とか任意で確認できるやつほしいな モミネだと1キルそんなに重くなくない?
ランクマそんなにやり込んでないし、人数差できて優劣の差ができるとはいえ チーム戦で互いに干してある下着をいかに濡らすかで勝負決まるルールとかほしいね
あとはチームリーダーの泡を落とした方が勝ちとか
巨大化したチームリーダーを水鉄砲でアンアン言わせたまくったチームが勝ちとか マッチング時にランダムで1パック配られてそのまま勝負〜 とかはどうでしょう
DOAコラボセット迷ってるんだけどDOAの濡れ透け衣装はカグラキャラに着せたらノーブラ設定できますかね?
そに子スは透け固定だったから気になって お互いの拠点に設置してあるでか両奈ちゃんみたいなの守りあうのはおもしろそう
ボダブレとかフィギュアヘッズであるようなやつ >>436
「現状3対4とかそんな感じだから」、と言ってるし、>>432はチームマッチかくねくねの話をしていると思うよ
モミネに関してはその通りだと思うよ
むしろキルを嫌って逃げまわってる人が仲間にいると負ける このゲーム機動力高いのとバリアが有るからシャワーが神楽バリア貼って突っ込んで終わりとかになりそう モミネは半減バリアで居座れるから回復するぐらいならさっさと死んでバリア復活させた方がいい場面すらあるな 対戦物で良くある規定数到達ルールを実装するところからじゃないかなー?
櫓ポイント300先取、くねくね※数先取とか
5分制限よりもう少し戦いたい
まぁ実際は落ちまくる安定性の悪さのせいで時間制以外だと誰もやりたがらないだろうけど、、、 人待ってる間スキルカードで神経衰弱でもやらせてくれ 1キルの重さなんて考える人はカグラやってないよw
1キルの重さを考えるガチ勢は好きにしてくれたらいいが、野良で他人に強要するなよ この時間帯ならフリマ開けば3vs3くらいにはなるよね運良ければ4vs4、5vs5とかも ぶっちゃっけフリマでもカードばんばん回すから制限が無いと微妙に感じる様になった
回線が安定してる人は多いと思うけどね くねくねで自キャラが馬乗りになって揉み倒すカードとかDLCで出してくれても良いぞ 22:30頃より募スレで単バフ部屋建てます、参加お待ちしてます ちゃんとしたシューターで言うところのエンジョイ勢ばっかかと思ったらそういう訳でもないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています