【3DS】みんなで!カービィハンターズZ その3【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>73
端の位置にいるボスなら空中にいるときB。
でホッピングしながら繰り返し。
真ん中いるときは↑Bからの↓B繰り返してる。 ・まともなAI
・オンライン協力
・ボリューム
・スタミナと石廃止
これ出来てたらフルプライスでも普通に売れそうに思えたけど
課金しまくってる人が居るって事は今のままで正解だったのかね >>77
壁を背にちくちくするんですねわかりました ソードは気絶してるか時止めの最中ならしたづき連打が一番強いな プラチナ狙いでの時おともなににしてる?ハンマーよりビームかな? ソードってダークマターZのが強くね?
セットで装備するとチャージ20くらい差が出るぞ >>81
飛ばない敵はビーム×3orハンマー×2とビーム
飛ぶ敵はハンマー×3orハンマー×2とソード
で自分はビーム固定にしてる >>84
飛ぶ敵におともビームは悪手だったかありがとう >>78
しょうがないから課金してるけど満足はしてないわ アナザーランディアの勇者ミッションとかビーム以外でいけんの?これ
ビームの時止めが最強過ぎて他の能力がゴミにしか見えん
ビームは普段遠距離攻撃、時止め時はダッシュbだし カービィの色を塗るとかできたら楽しそうな
俺カービィっていう感じで ミッションもある程度埋めてレアのかけら集めと収穫しかやることなくなった
フル課金じゃないからしばらく経たないと装備つくれないし
レアのかけらはどういう条件で出てどういう条件で出ないのが確定してるかわからないからひたすら裏ボス殴ってる もうリンゴ収穫しかやること無くなってしまった
残ったミッションは真とランディア40(50?)秒と武器指定くらい
いちいちリンゴ収穫のためだけに時間気にするのもバカらしいしやめどきかな
冬のスイッチ新作に期待するわ… 全員違う装備で極鬼プラチナクリアってどうすりゃいいんだ
ビームだと前半2回後半1回くらいしか時間止められるチャンスがないのに
止めてもヒールドクターがほとんど攻撃しない分一人分火力が不足してる
フレンドメテオしようにも後半で時間止めると石版が4個落ちなくなるし >>95
ヒーローソードでフルドーピングすれば余裕 参ドロの再来というか、「素材は良いのに中身が練り込み不足」
というタイプのゲームの典型のような。
アクションの基本がロボボだから遊べなくはないんだがなあ。 >>6
前スレでも言われてたが「最大4800円」は60個80円を50回分買ったときの値段な
最安は3000個orセール品4種+2150個の3720円でそれ以外を買うと割高になる罠があるのも追加しといた方がいいと思う 個人的には参ドロよりみんなのポケモンスクランブルの再来だと感じたなぁ
あっちも何をするにもジェム要求してきたし戦闘のバランスが粗かった記憶がある 基本無料ゲーに期待しすぎてるのは自覚してるけど「カービィ」が好きだからこそ作り込みの甘さが気になるというか…
すいこみ大作戦や冬に出る新作はいつも通りの楽しいカービィだといいんだけど
連レスすまん >>100
ポケスクというよりeショップの基本無料ゲーはだいたいこんな感じのイメージ
ポケGOやFEHとかソシャゲになればここまで酷くはないんだがなあ >>99
6だけど、保守ついでに貼っただけの、ちびちびやってる無課金派なんで、
分かる人で書き換えてくれていいよ
木の成長と収穫量の関係とかよく質問出てたからあった方がいいかと思ったんだ 基本無料基本無料と言われても遊べないから課金した以上文句も出るわ
結局リンゴを無い物として見ても良ゲーとは言えないのよなあ >>103
いや貼ってくれるだけでも助かったよ 改編しようと思ってすっかり存在忘れてたし
次スレ立ったときに覚えてたら貼りにいくわ ツリー成長で即リンゴ収穫できるから
フル課金するなら50個→500個→2150個→残りのセールリンゴ購入が一番お得かな フル課金したら150とか半日の収穫以下だから割りとどうでもよくなる >>102
ソシャゲはソシャゲで酷いだろ
特にFEHなんてガチャゲーな時点で糞過ぎ これ9歳の子がやってるけど課金するのに残高残したくない
500円カードで微妙に買い切れない値段設定にしてあるのな…
使う分だけDSに入れるとか出来ないのかな new3dsならSuicaとかで出来ないの?
wiiuは出来た気がしたんだけど 一番の不満はジョブのバランスかなぁ
無印ハンターズはやってないけど似たような感じだったなら課金ゲーとしては整えて出すべきだと思う New3DSなら残高を電子マネーから追加でSuicaを下画面にかざせば500円単位でチャージできるはず >>111
ファイターズZと同じ価格で買い切りで良かったよな
これからちょいちょい更新していくんなら話は変わるが >>111
無課金だと全ジョブ装備を整えることもできなくて、
色々ジョブや技を試してみることもできなくて、
買うもの間違うと収穫待つだけのゲームになるのがなー
小学生の子供がやってるだけど、りんご節約して後半のクエスト解放に温存とか、
目の前のショップに並んだものは買わないで強いの出るまで待つとか、
そんなの無理だし楽しくないんだよね。好きなようにやりたいよ
使うやる気に見合う経験値取れる面に行くとか、
勝つの難しい相手に挑んでもやる気が無駄になるかもだからやめとくとかも難しい
課金したとしても金額対効果の計算なんてしないで、
あるだけすぐに自由に使っちゃうのが見えてるからしたくないわ 手軽にいろんなの試せないのもそうだけど
純粋に強弱の話のつもりだった
ビームの強さに気づかずに結構進めたりするとキツそう >>112
というか不足分をチャージで必要な額だけ支払えるよ カービィのゲームって今まで更新データ出してたっけ? ひさびさにカービィやったけど
テンションあがる曲多くてええな
素材流用の微改変だから 新曲はほぼないんだろうし
話題にはならないのだろうけど… Suicaか、New3DSじゃないから難しいな…教えてくれてありがとう
小学生が遊ぶことを考えて作ってくれたらな
子ども相手に課金アイテムを勧めてくるゲームキャラクターとか
あと何個購入したら木が育つよとか、作中での売りつけが酷くてがっかりする
ゲームに金払うのはいいんだけどこの課金形態は賛同したくないな…
今後買い切りで出してくれたらそっちを買うので任天堂さんお願いします バンダナの一言目があと何個買ったら〜だからな
説明は必要だと思うけど常に流す必要はないし、最低限リンゴ購入画面にでものせておけばいい
あと逆に>>6の個数の上がり方もゲーム内でしっかり明言してないのがいやらしい
で肝心の中身はジョブのバランス全くとれてないっていうのがね アナザーランティアの次の解放に使うリンゴいくつです?
最後は200らしいですが >>121
そして何時間後に実るかはかなり後というね 基本無料と課金要素が、カービィのアクションゲームとしての面白さを全部喰い潰してるな。
ロボボのハンターズの延長で、買い切りだったら名作になっていたかもしれないのに。 リンゴ無しで装備作れるだけでも違ったのにね
その分他のことに使えるようになるし スタッフロールまで見たけどこの先はリンゴ待ちばかりになりそうだからここらで終えるかな
60円分は楽しめたしもういいや >>6
miiverse、そして俺が被験者としてやったけど
「メールでハンターズ」が抜けてる、確かリンゴ3つ
あとランディア40秒は攻撃薬5個と剣士ためBで30秒前後までいけるんでやってみるといい。 一週間経ったけど公式サイトの更新ないのは流石に遅すぎない?
無課金でまったりやっててももう最初のクラッコは倒してるだろ ファイターズは一通りアナザーカラー手に入れたらすることなくなったんで
これでいいわ
やはり無料は宣伝力が違う
子供がソシャゲにはまる前に
ダイヤやり繰りを覚えるためのゲームだよ
上限があるから失敗しても損失少ない ガチャソシャゲなら廃課金の金で無料微量課金者の分を賄ってるが
上限あるんだからプレイ人数で割れば500円以下になるだろ
この手のは作品宣伝の意味みあるから
これそのものの儲けだけが目的ぢはない ○○装備してクリアだけが残った
その○○を買うのに必要なリンゴの数が足りない
リンゴが実るのを待つだけのゲームになっちまった
せめて装備品に使うリンゴはZ強化だけにしてくれてたらなぁ… 表クリア後のリンゴ不足は、エリア毎に全プラチナクリアで50個ずつもらえる奴で大分凌げる
このお陰でビーム10Z一式揃えられた 公式サイトにひとつと
コンサート会場で公開の上SNSで拡散してね要請がひとつで
あとのあいことばってどこで公開されたの? 他の上限あり基本無料ゲーと比べて内容が薄いんだよなあ
コピーは4つだけ、敵キャラも少なくてクリアする前に2〜3回同じ敵と戦わされる
装備だけ無駄に豊富だがリンゴが高過ぎる
あと協力プレー推奨なのにオンマチは無くてローカルのみ、ソロだとAIがバカ過ぎる
もはや誉める所を捻り出すのが難しいレベル 始めて間もないんだけどこれ効率のいい装備の買い方みたいなのないの?
いろいろ試そうにもリンゴのせいで下手な買い物するとクエスト解放ができなくなるよねこれ たびびとのステータス画面に
それぞれの部位がレアいくつのなんの装備なのか文字で記載欲しいのと
右側のステータスバーはプラスされた分もベースの黄色以外の色でバー伸ばして欲しい
+数値だけ載せるのではなく レア2コンプ→ビーム6武器→ビーム6Zor8Zor10Zが鉄板じゃね 俺も同じ60円課金で半日前にランディアEX倒してクリアしたところ
無課金でよかったと思うしりんごのために半日おきに起動も面倒くさいからたぶんもう遊ばない >>139
低レベは2をコンプなのか
無駄に3でそろえてしまったわ
ちょうど6買ったから次8買えばいいんだな
それでやってみようさんきゅー ソードの下突きかかぶと割りかなんかで敵の上でホッピングして攻撃するやつが
全然出来ないんだけど、(全部貫通して下に落ちる)
どうやったらできるの? >>142
おい、6買ったら次は8じゃないぞ
6を強化する6Zだぞ
課金してリンゴ余ってるならなんでもいいけど まぁプラチナと40秒以内取るだけなら8Zでも十分だし スージーちゃん解禁する前にビーム10Z作っておくべきだった
6Zでは鬼以降でプラチナ取るのがキツいしちょっと失敗したな ドラキュラHODみたいに、オンライン付けてボス前にステージ攻略しつつ、ボスからはレアドロ、特技習得とかだと面白そう
料金形態もあのくらいなら気持ちよく払うわ アナザーランディア解禁でリンゴ枯渇で詰まったわ
勇者ミッションのクエスト一覧見る限りこの後3個も余ってるんだなやべぇ 200円課金で今やっと全クリした。
ビーム8Zでいけたわ。
クリア後のおまけとか特にないのね・・・
武器コンプにリンゴ集めるのもだるいし、もうやることねーわ。 スージー以降のステージ開放にりんごどれくらい必要?
500個くらいあれば十分? あと400近く稼がないといけないのか…いつまでも遊べる神ゲーと化した >>152
例えが分かりにくいかもしれんが、「ゾンビハンター(FC)」のようなゲームがいいと思った。
短いステージの中、雑魚戦が3セット その後ボス戦 みたいな感じで。 6Zビームで鬼ポイズンボロスプラチナとりたいんだがコツってある?
とりあえず前半はDJB連打で、後半に入ってすぐ時止めてDJBしてメテオ撃ってるんだが46秒でゴールド…
プラチナって45秒から? 発狂前から時止めしちゃって後半移行の時間を短縮させちゃった方がいいのでは
同じく6Zで攻略してたが前半1回の時止めで撃破、後半もう1回の時止め+メテオでプラチナ取れた気がするから前半からブッパでいいと思う >>165
さっきリトライしたら36.97で普通にプラチナとれた
やっぱ前半に時止めた方がいいんだね 今アナザースージーまで解放しててジェムリンゴ291個持ってるんだが(草原・砂丘・古跡は全プラチナ)
ビーム10って買った方がいい?あとZ強化もすべき? >>70
爆速チャージのマッドドクターZセットとか喜ぶ人多いかも
お供の生存率が上がったり自分も被ダメ覚悟の強引なゴリ押しができたり >>151
8Zよりチャージ遅い9Zでもいける平気平気 >>168
武器のZ自体は200程度で済むから武器だけでもZにしといた方が攻略楽ですねぇ アナラン解放用りんごを衝動で槌10zにしたがダメージが気持ちいいな
ごみくずお供がやっと役立ってると体感できる火力だわ >>171
とりあえず武器は10Zにしたが防具はいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています