【3DS】バディファイト総合Part3【新作】 [無断転載禁止]©2ch.net
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フューチャーカード バディファイト 目指せ!バディチャンピオン!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-mb/
【発売日】2017年3月16日
【価格】5500円(税別・DL有)
【通信】未発表
フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト!
【公式】http://www.cs.furyu.jp/buddyfight-yj/
【発売日】2015年4月16日
【価格】4980円(税別・DL有)
【通信】ローカル、インターネット、すれちがい対応
次スレは>>970以降が宣言して立てる事
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の一行を先頭にコピペするように。(!も忘れず入れる事)
【3DS】バディファイト総合Part2【新作】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490786482/
ここまで
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パスワードリスト
No.1 必殺モダイ えくのらし
No.2 宗近 ?????
No.3 必殺剛刃丸 てへひんす
No.4 月影黒夜叉 らあしつや
No.5 ドラゴンフォース(ドラゴン) うふちたわ
No.6 バルソーサー むくまさう
No.7 ドラゴンフォース(スタドラ)れぬちるあ
No.8 ギャラパニ たのれるぬ
No.9 ゾディアック もひれのぬ
No.10 同志 ?????
No.11 ドラゴンフォース(ダークネス) されわけみ
No.12 デスバイオレンス とさちるも
No.13 バルソレイユ よおのわゆ
No.14 ゴールデンエイジ ぬえおたか
No.15 冷王ミセリア いきをへけ
No.16 ギガドロイド るよあおへ
No.17 ブレザーフリル けみしもほ
No.18 ウイニングマキシマム いまよみな
No.19 ゲパルト ?????
No.20 ゼータ すあうさへ
No.21 必殺の型 るぬつふけ
No.22 ドライ等リボーンオブサタン収録のDDDアニメ登場カード こみちよらDDD 保守
天国要素を入れたドラゴンワールドのデッキ構築中だが難しいな。 エフェクトのある必殺技っていくつぐらいあるんだろ
必殺ガガルガリオスより「我が手に燃ゆるは黒き白光」で決めた方がテンション上がる
あのマーブルスクリューもどきが案外好きなんだ
ていうか必殺モンスターがなんか地味なんだよ >>46
個人的には岩斬剣ガイアクラッシュ!が好き
地面をバリバリバリィ!って稲妻が走るエフェクトは一見の価値ありだと思ってる 相手にダメージ与える必殺技はどれも何かしらのエフェクトは出るんじゃないかな
いくつかは使い回してるかもしれないけど なーんだドラゴンWにもソウルチャージが
出来るカードあるじゃん。ドラゴンアインに
しなくても一気に安定したわ デスルーラー相手に先攻でアルティメットカードバーン出してくるとか人の心が無いんですか >>51
初手でハインドランス入りゾディアック出されたゼータデッキ以上に哀れな存在なんておるん?
>>46
ゴッドジェネシスは神々しくって好き Sランクのやつほど劣勢になると抜けるんだがペナルティとか無いの? >>53
向こうは知らんけど切られた側はそのままファイトを続けても
ランクゲージは増える仕様だから(負ければ減るけど
切られた側は損はしないようになってる。 >>55
相手のネット状況が悪くて切れた時にやって負けたらゲージ減ったよ。 >>56
間違えて続行した時速攻降参したら減らなかったんだよな‥ 俺の場合は降参せずに最後までプレイした結果減ってたし
そうなってくるとバグの可能性があるかも? 自分原因の時は、その後勝ち以外は下がる
相手原因の時は、その後負け以外は下がらない(途中降参でも下がらない
こんなとこか?機会がある時にでも検証してくれると有難い >>60
これだな
たまに自分の勝ち確で切断されたと思ったら自分の切断判定で謎な時もあるが >>60
さらに付け足すと自分が原因の場合は勝っても上がらないっていうのもあるな 天国成分の入ったデッキを作ってたはずがいつの間にかバルソレイユデッキ作ってた。 地獄はドロップ肥やしてくれるからメリットになるけど、天国はドロップ減るからデメリットが大きいな
ドラゴンWに地獄が来てくれれば竜騎士もっと使いやすかっただろうに >>64
ドラゴンワールドってドロップ参照するのが少ないからデメリットになるかと言われても首を傾げるレベルだと思うけどな
ドロップ参照するっていう竜騎士も実際にドロップ参照してるのは一部のモンスターだけだし
個人的には使い道もなく無駄に溜まっていくだけのドロップゾーンのカードをライフに還元できるようになって持久戦もできるようになったって印象がある 今度こそ天国成分のデッキ作るぞーと思うがキーモンスターで迷うなぁ 俺は蒼穹騎士も混ぜた回復デッキなら作ったわ
回復もしつつ要所要所でフォールウイングやパラダイスロストなんかのソウルガード持ち移動持ちで防ぎつつ粘り勝つデッキ
ただそうするとフォーギブン呼ぶためにソードフルートとかも入れないとならないしで蒼穹騎士の割合が難しくなるから優秀な能力のシステミックダガーがあまり活かせんくなったが 同じドロップ参照するにしても、ジャンジャン肥やしていい地獄と違って天国は使うと減るからなあ
そもそも回復系イコール弱いという偏見がどうしても拭えない
ライフなんて1残ってりゃいいんだという感覚(他TCG感)
パスワード全公開されたぞ
なんで宗近、ロンリモート、ゲパルトだけ最後まで焦らした 天国ドラゴンWの話題出てたから作ってみた
メッチャ楽しい
盾の役割16枚とフォールンウイングで守ってフォーギブンで盾戻してサーチで山札下の盾シャッフルするデッキ 天国要素というか。回復デッキになったけどまぁ、良いや
ドラム無しの五角デッキだけどほぼw 折角の天国成分必殺アヴァロンは入れとくべきだな。
条件はあるがフォーギブンの能力で出せるし 影尾ワタルのギガハウリングボイス無駄に気合い入ってるな
逆にシュラは思ったより叫ばないのな なんか話聞いててギガハウリングクラッシャーが気になってきたぞ
活かすにはやっぱ五角がいいのかねえ ジャックナイフドラムバンカーデッキでジャックナイフドラゴンをバディにすれば安定して撃てるんじゃない? ちなみにガルパニ、轟斬ガルパニ、ドラパニ、ギガクラ、ギガハウリング、レディパニ、ディスパニは多分全員ボイスあるぞ ありがとう、ちょっと試してみるわ
1作目の時は相手のガルパニが鬱陶しかったのに、今となっては懐かしい
せっかくボイス録ったんだからもう少し活用して欲しかった ふむ、天国五角に覚醒ドラムを入れたらより安定した。
これでアルカイドが出しやすくなったわ。 >>80
盾は最低8枚はいれた方がいいぞ
じゃないとデンジャーWにライフ20〜25は消し飛ばされる >>81
その時はその時かな。一応変わりの防御手段はあるけど アスモダイのデッキ防御札入ってないらしいけどそれなりに強いしな
防御札入れないって選択肢もデッキによってはアリだろ 自分のライフが尽きる前に相手のライフを奪い尽くすという考え方、嫌いじゃ無いわ アタックフェイズでの攻撃は回復で凌げてたので
必殺モンスターなどの対策を考えた結果なんだよね。 今期アニメが終わるころにも新作出るんだろうか
それともまた2年後とかかな どうせまた2年後
来年はヴァンガードのターンだな
そして大きなお友達向けのテイトクウちゃんはボイスなしになってしまう ヴァンガードも3作目でエミちゃんが削除されたし
フリューはロリコンに厳しい クウは三森だからなんかのついでに録れる可能性もなきにしもあらず、希望を持つのだ 正直データをいじりやすいハードで出してくれれば何でもいい
3DSでも自分でボイスを差し替えたりCPU同士の観戦モードみたいなのは作れるかもしれんけど http://i.imgur.com/7oSIMb5.jpg
http://i.imgur.com/IpKmNU4.jpg
http://i.imgur.com/IaQFGsc.jpg
さすがに1シリーズ前のキャラは声付けられないだろうな
今回シガミネやボルトどころかソフィアや風音にすらなかったし
可能性としては次回作でも出番あればって感じだけどデッキ的にあのば限りっぽいデッキだったからなあ…
バディポリス見習いだし僅かながら可能性が…? 牙王にかじりついてる時のディフォルメくうちゃん好き 地獄の炎も生ぬるいで1ターンに8枚ドローするの楽しくて癖になりそう
そうそうできないけど 煉獄騎士って割りかしモンスター狙われるからモンスタースルーして直接攻撃されなかったりするから使いにくさあるよね
まあ追加ドロー抜きでもノーコストで使えるからデッキ圧縮になるから悪くはいが 相手のターンにしか使えないからデッキ圧縮するまえに手札圧迫しちゃうんじゃない?
煉獄騎士団は生ぬるい入れないほうが安定すると思う ゲームのカードプールじゃ生ぬるい使ってでもデッキ掘らないときつくない?
今のTCG環境ではインフェルノやカオスエクスキューションとは違って素出しできるディミオスの種類が増えたから切る選択肢もあるけど 各ワールド100勝の称号目指してるんだけど、マジックとカタナはどんなデッキがいいんだろ?
デンジャーとかダクドラとか速攻デッキが作りやすいワールドは楽なんだが
まあ速さを多少損ねても安定感があればいいけど、マジックとカタナはそれもやや難しいような…… 地獄出る前まではちょいちょい環境にいたらしい影とか?
もしくはアスモダイのワンキルデッキかなぁ
カタナはたぶん刀獣くらいしかまともな快適に戦えるテーマ無いんじゃ…
刀獣以前となると骸骨武者くらいしかまともな強化貰ってるテーマが無いと思われ 三大対戦しててクソゲーデッキ
・ツヴァイ全般
・灼熱地獄
・バルソレイユ入りデッキ
・明らかに1キル狙ってるデッキ ・ゼータ
・星辰
・五角騎竜
も含めて五大クソゲーデッキにしよう 正義の型はアタックフェイズ中のみだからそこまで厄介ではないな
武器の能力は使えるし起動能力も使える
必殺モンスターも無効化されないし
その点完全封殺の星辰は対策しないとマジで詰むが
それと挙げられてるの以外だとゾディアックがめんどくさいから個人的には戦いたくないわ
esとネブローサのコンボでロックしてくるしポンポンソウル貯める
破壊してもピスカでネブローサソウルに入れつつ蘇ったりと勝つにしろ負けるにしろやたらと時間がかかる >>97
2ドローできる確率が低い以上デッキ圧縮としての運用になる
でも相手のターンにしか使えないので自分のターンには死に札にしかならない
だったら生ぬるいの代わりにモンスターでも入れたほうがそのターンのうちにディミオスの能力使える回数増えていいと俺は思う 今まで思ってたけど面倒だなとか言っちゃうと使うやつが余計に増えるんじゃねw 生ぬるいで2ドロー狙う時は脇にガイラムランス辺りをそっと添えておいて相手が油断して殴ってくるのを祈ってる >>108
その肝心なディミオスを引き込む手段だと思ってるんだけどな
腐るならゲージ送りゃいいだけだし
使えない状況で3枚以上引き込むレアケースは運が無かったと割り切るしかないし、割り切れないなら採用数絞って事故率減らせばいいし >>111
確実にディミオス引きたいなら生ぬるいより血盟の騎士のほうがいいぞ
一応自分はどちらも使ってなくて素のディミオス4枚インフェルノ2枚カオスエクスキューション3枚の合計9枚だけど引けずに終わるなんてことは殆どなかった
引けなかったとしてもデスシックルの2回攻撃とガイラムランスの効果+センター&武器で5回の攻撃ができるし ディミオスディミオス言うがジャックも入れて二枚看板にすると安定するし強いぞ
一見地味な能力だけど相手のターン中にも能力発動できるから強い
センターに他のモンスターがいてライトにジャック
相手フィールドにモンスター2体の状況だとしてセンターのモンスターを1枚の攻撃で狙われたらセンターのモンスターを破壊
効果で攻撃してない方のモンスターを破壊して攻撃を終わらせる
もしくはジャック自身を狙われるにしても防御6000あるから連携攻撃を誘発できる
その状態でジャック自身を破壊して相手モンスターを破壊すれば連携攻撃ではなくなり攻撃力が足りず攻撃無効化
単体突破できるカードが2枚あったとしてもまず最初の攻撃を受けてソウルガード
そのあと2体目の攻撃に合わして効果使って道連れにする
などなど
一概には言えんがジャックの効果は自分のターンに使わず相手のアタックフェイズ中に使うのが有効
攻撃のディミオスに対して守りのジャックって感じで強いよ >>109
ゾディアックは使う側も面倒なんだよなあ
相手がコールするたび能力使うかの確認しなきゃいけないから
>>111
ディミオスと必殺ディミオス合わせて8枚積んどけば初手で8割近い確率で引けるはず
運悪く引けなくても煉獄ジャックやガイラムランスが場を保たせてくれるしこれで十分
使えないときゲージに送るにしてもそのターンのうちに手札増やせるアビスシンフォニアのほうがいいと思う
まあこういうのは好みやプレイングに左右されるからどっちが正解とかないんだけどな 自分以外に煉獄騎士団使ってる人がそこそこいる事に困惑してるわ今まで一度も遭遇した事ないぞ >>114
結局は個人の構築の話に落ち着くのがな
煉獄使い多いのはカードの方で煉獄再録+新規来たのが大きいだろうな >>100
カタナW使うなら髑髏武者おすすめだな、速攻しやすいし
後、少年闇狐と悪天羽々のコンボが結構いいぞ
攻撃するときの効果だから攻撃無効系魔法で防がれないし運が良ければ一気に7ダメ与えられるし
頭使うけど結構面白いからおすすめ じゃあ地獄は地獄でもインフェルノ・パーガトリーを完コピしていくわ(無謀)
シュラくんはあんなクソ構築で本当に世界を相手に戦えると思ってたのかね
俺はぶっちゃけ灼熱地獄を回してみたいがためにゲーム買ったから、当初あれを見て「地獄大した事ねえ」って思っちゃったのは内緒だ
あと、シュラ相手にテンプレ構築の地獄で臨んだ時、あっちのドロップゾーン10枚も無かったのに突然ガガルガリオスが飛んできて負けたのも内緒だ
まさか相手のドロップゾーンも参照できるなんて思ってもみなかったんだ カタナは忍者もなかなか使えるぞ
・じゃんけんに勝てば攻撃無効化できる時運月影SD
・時運月影SDをライトに置いて狙われたら流星手裏剣で敵モンスター全て破壊
・性能は良くないがサイズ1忍者さえいればノーコストでドローできる三日月丸
・2回攻撃、潜影、移動、ソウルガード持ちで単体性能としては優秀な剛刃丸
・ナノ月影SDで白夜をドロップゾーンなら出すことによって剛刃丸を出しやすくする
・もしくはナノ月影で白夜叉白夜を出せば白夜の条件達成できるから攻撃力5000の2回攻撃としても使える
・ノーマル剛刃丸とは両立できないが必殺剛刃丸も白夜叉白夜をソウルに入れることによって潜影2回攻撃、しかも魔法無効化してダメージ2(コストとして忍法消費)
・喚水ノ太刀水龍は装備コストもないしゲージ1払って水龍破壊すればドロップゾーンからナノ月影SDなんかも回収できる優秀な武器
・全体的にゲージを消費しないデッキだからライフ0から復活できる蒼舞天滝陣のコストに困らない
・必殺モンスターだろうがアジダハーカだろうがバルソレイユだろうが1ターン無効化させられる蛇睨みもある
対戦相手のデッキパクっただけだがこんな感じの忍者デッキだと髑髏武者とかよりも安定して使える 剛刃丸の必殺モンスターは使いづらいと言うか。忍び巻物や紫電と相性が悪いな。 >>120
巻物も紫電もいらないんじゃないか?
ドローカードより水破いれたほうが両方揃えられる確率高いし 剛刃丸は実物のほうで出たときの環境ではそこそこいけたけど、今回のゲームの中では正直コールまでのコストとリスクにあった性能じゃないから微妙 忍法を捨てないとただのモンスターだからなぁ
普通の剛刃丸かジウンで良い気がする。
必殺は絶剣かな? 上で挙げてるデッキの強みはゲージをほとんど使わないこと
ナノ月影、喚水、天滝陣、剛刃丸あとは入れてる魔法次第になるが
それぞれ使うタイミングが要所要所だったりするから調整もしやすい
カタナ必須と思われている明鏡止水入れる必要もないから魔法減らして月影白夜の枠増やせるからその分安定する
だから逆にゲージ消費する紫電や巻物は入れてない
ドローは三日月丸で補えるしナノ月影引ければ(ドロップゾーンの状況にもよるが)一気に2体モンスターを揃えられる
必殺剛刃丸入れてるのはカタナには決め手になる必殺に欠けてたから仕方なくって感じだな
カタナにバルバーストスマッシャーがあるならよかったが
まあなんやかんやで月影白夜8体ずつ入れてるしナノ月影の効果や喚水でサルベージできるしで剛刃丸の召喚には困らんな
初手から三日月丸や剛刃丸しかこないっていう事故り方もあるが
なんにせよ試しに使ってもらいたいな
さっきから長文すんませんm(_ _)m 意外と待遇よかったんだなカタナワールド
アニメではあんな感じだったのに 長文君がどんな環境でやってるかわからんが良くはないよ カタナ結構回してるけど理想ムーブしたところで何も強く無いのが泣けてくる >>126
あん?
じゃあ対戦してみるか?
俺はカタナ使うからそっちはマジックな マジック環境でやってるのか
変な動きで面白いマジックとか居てる? 長文なんて変なのしかいないんだからほっときゃいいのに
最近は格ゲーでも何でも上手い人らはLINEなり鍵垢なりで情報交換するようになったから本当に有用な情報がまるで出なくて辛いところね 変な動きかは知らんがザ・クリエイション使った回復&ドローデッキはなかなか楽しかったよ
ドゥンケルハイト&リヒトでセンター守りつつスズハの効果だったりドロー魔法でドロー
そのままザ・クリエイションが発動して回復&チャージ
ドロップゾーンが溜まったらグランドファーザーズクロック使ったりなんかもされた
こっちは蒼穹騎士団+フォーギブンの回復デッキだったからめちゃくちゃ泥仕合だったけど 月影と白夜はカウンター重視にしたわ。
武器より忍法! 忍者はちくちくとダメージを蓄積させるやつ作ったな
火遁とか毒設置とか奈落とか絶命陣でじわじわ削る感じ
忍者っぽくて結構気に入ってる 時運月影と手裏剣のコンボはちょっと面白そう
カタナワールドらしくないカードだと思ってたけどデメリットのないトラップメーカーだと思えばそれなりに強いのかな 星砕き突っ込みまくるデッキ作った
相手がツヴァイで泣いた 熱帯Sランクすらデッキ50枚に纏められない雑魚ばっかとかレベル低すぎかよ 有能なカード入れたいカード多くて50枚じゃホントまとまらないんですよぉ 地獄だと90枚だなぁw
その次に多いのがヒャクガンで70枚
デアデビル軸の60枚だなぁ 地獄は88枚
あとはなんかスッキリしないから無理くり50枚にしてる スターターキットやデッキセットがそもそも52枚だし
1、2枚増えたところで大きく崩れないだろう。 スターターとかに書いてるデッキ52枚はフラッグとバディ含んでるから実質50枚 >>143
それらも含んでたのか。別だと思ってた。 キングソロモン設置して魔法やルシファーの効果で手札に戻す妨害しつつ手札削るデッキ考えたがルシファーのコールコスト4ってどうなってるんだよ…
相手ターン中にも使えて回数制限もない強力な能力だがその分コストもきつい
オマケに本体は破壊耐性もなく打撃力2の2回攻撃とかいう平凡さ
サイズ3だからソロモンの大結界とかとも噛み合わないし総合的に見て使い勝手良くないんだしコールコスト2ぐらいでよかったのでは…? そもそもサイズ3以上には無力だし大人しくコーシャーやグッバイ使ったほうがよさそう
行き着く先は普通の72柱デッキになりそうだけど
ソロモンの効果を自分のターンにも使えたら理想少女メアリーとかアイリスも使えたんだけどな 地獄は降参安定だな
強さもあるが1ターンに色々やってくるからいちいち確認がめんどくさいからね
まあ最速でも3ターン目からしか降参できないから1ターンはソリティアに付き合わないとならないんだけど
ゼータなんかも同じ理由でめんどくさい ブレイドウイング中心の冒険者Dエネミー混合デッキ作ってたらいつの間にかダークミセリアをバディに構成された混合デッキになってたんだけど…
いったい何がどうなってるんだ? 【朗報】
俺氏、ついに全てのパックをフルコンプリート
そして次はシュレディンガー101枚集める挑戦へ続く >>150
がんばれ
そして当然、シュレディンガー集め終わったらメニーマミー達も集めるんだろ? >>151
メニーマミーたちはもう集め終わった
むしろ滅ぼせ大魔竜の究極レアが全然出ないせいでそれらより先に揃ったくらい
1箱に3枚ずつくらい入ってたしそこまで苦行じゃなかった
ただシュレディンガーはコレクションパック買い漁るかCP1000で交換するかしかないから終わる気がしないぜ… なんかもう熱帯やるとまたお前か!って人しかいない
もう過疎か レアリティ????のカードって何箱剥けば出るんだ
リアルの箱だったらカートン剥いても出ないという噂だけど >>149
ブレイドウィングはソウルガードないから、場持ちのいいモンスター別に入れたくなってくるよな
ダイヤモンドゴーレムならコンストラクト軸として統一感が出ていいんだけど、サイズ3で2回攻撃ないのは辛いからやっぱミセリアとかダークミセリアがいいかな 淵神の祠が相手ターンでもドロー出来るな
爆雷の構えで毎ターンドロー+盤面1アドって酷い このゲーム今から始めても大丈夫?
インターネット対戦とか盛り上がってる? >>157
発売直後に比べれば人減ったけどマッチングに困らない程度には人いるよ キングオブサンドバッグの俺がボコボコにされてやるからさっさとネット対戦に来い >>156
試してみたけど俺はできなかったわ
でも設置や爆雷メインの百鬼はそこまで強くないから、そのくらいのバグが残っててもいいと思う カードゲームのゲームでルールミスバグが残ってていい訳無いだろ 二回もマナー赤と当たったんですけど…
まぁ両方とも狩らせてもらったけどね 遊戯王はまったことあるんだが、それならこのゲームも楽しめる? 体験版やってみて買おうと店行ったらひとつ前のしかないんだけど先輩たちこれどうやって買ったのよ
まだ出回って3ヶ月そこらだろ(泣)
ダウンロードばっかなの? もう考えるのが面倒だからアインでレディパニガルパニ連打するだけのデッキ作ろう 俺も2件ぐらいゲーム屋廻ったけど売ってなかったわ、、 小売からしたらリスク高過ぎて再入荷する訳がない
ゲームは掛率が高い癖に返品出来ないからな スマホゲーに流れたり情報ばっか先行してビッグタイトル以外はレビューだけ、プレイ動画だけで満足する人らも多くて本当にゲーム屋と呼べるようなとこの発注は今はかなりシビアらしいしなぁ
専門店よりおもちゃ売り場のような場所で探した方が見つかるかもね
イオンなんかはバディの特別セットやプリンコラボを取り扱ったりしてたし
元の流通量がたかが知れてるから中古は諦めろん 自分のところはスーパーに売ってたな
といっても売り切れてたからダウンロード版買ったけど プレイヤーが増えるように半額セールでもすればいいのになぁ〜
中毒性がありすぎてモンハンやポケモンを超えてプレイ時間が一番長くなった デッキ構築の自由度が高いからデッキ考えるだけで楽しいしね 五角ジャックってソウルガードないのな
烈光やドラゴキーパー装備して五角ジャックのコスト減らしたり五角の知恵やドラゴ根性のコスト踏み倒すデッキを考えたが難しい
4枚だけじゃなかなか出せないから通常ジャックも入れたがジャックの効果で重ねてもソウルガードなしというのは心許ないな >>173
自分はドラゴボンド使ったりして補ってる
場持ちの悪さとコールコストの重さを何とかしたいならパラッシュナイフやサークルナイフがオススメ
多分だけど武器は烈光より王牙の方がいいと思うよ >>174
やっぱりドラゴボンドでカバーするしかないかー
デッキに関してはダメージ受けたときに効果発動するやつじゃなくてアリオットやアルカイドなんかの回復要員入れてるから王牙じゃなくて烈光採用した
王牙と違って魔法や五角ジャックの効果を1ターンに何回でも軽減できるからね >>165
時間かかってもいいならAmazonが無難だぞ
俺は我慢できなくて量販店で買っちゃったけど
スリーブって何使ってる?
個人的にはプロトタイプ裏面(黒地)がお気に入り >>176
俺もアマゾンにした、
ゲーム屋はほぼ売ってなかったからアマゾンかすぐに欲しいなら新品で量販店というとこかな。 >>176
「いくぜ相棒!」と「ミニキャラガイト」がお気に入り
相棒スリーブは自分が一番最初に触ったバディファイトのカードがWデッキセットのデュアルウィールドだったからドラムのデッキにそのスリーブ使ってる
ガイトはキャラクターとして好きなだけだけど 今日やりだしたんだがどのパック又はデッキ買えばいいかわからぬ、、
おしえてください先輩方 ゲオとかは売ってたのか売り切れたのかは知らないがイオンに普通に売ってた
特典カードがイラスト違いとかじゃなく完全新規ならもう一本買うかもしれないんだがなー >>179
バディチャンピオンボックスを買います
次に輝け超太陽竜を買います
そこでバルソレイユを4枚当てます
クリアです 扱いやすくて奥が深い、ルール把握にも最適な太陽竜
構築済みデッキ一つで必要カードが全て揃うドラゴンアイン
一種類のパックに必要カードが全て入ってて環境でもトップの灼熱地獄
よく勧められてるのはここらへんかな
最初はコツとか分からないだろうから、公式サイトのデッキレシピとかを参考にしてそこから自分なりに改造してくといい 始めたての時はデッキを弄らずにとにかく基本を覚えることを意識した方がいいんじゃないか?
ルールを覚えてコツを知って、自分が使いたいテーマ(この場合は太陽竜)の特徴を覚えて基本を頭に叩き込んでようやくデッキを弄る段階にいけると思うぞ つっても太陽竜の悪いところとして毎パック出る度に方向性がブレにブレまくってない?w
ドラゴンフォース(ドラゴンW)が入ってるパックがゴルバディチャン箱と同じ連係攻撃路線だった気がする >>186
それは言ってはいけない…いけないんだ…
まあ個人的にはスタートデッキの路線をいくなら放て必殺竜、海道戦を意識するなら轟け無敵竜、ボックスを強化していくなら滅ぼせ大魔竜がオススメ 1..まずキョウヤの構築済みデッキを買い、なんちゃってアインデッキで戦う
2.稼いだ金を「HEAVEN&HELL」に全部注ぎ込んで【灼熱地獄】のパーツを揃える
3.ブーゼとソールヴァーグ他のために「ドラゴンファイターズ」を剥きまくる
4.運良くいずれかのドラゴンフォースが4枚集まったらそれを軸に新しいデッキを組む
5.組んではみたものの結局灼熱地獄でラスボスを倒す
以上でクリア
ただし、店で売っているシュラのデッキレシピは弱いので参考にしたらダメ
主人公トリオのカードは総じてレアリティ高い上にパックが分散してるから序盤は狙わない方がいい
4枚必須のカードがシークレットって所詮は運g(ry
とにかく、序盤は買う箱を絞れ 適当なデッキで稼いで地獄組めば楽に進めるんじゃないかな
タスク編とガイト編なんて知らない 引継ぎBPがあったからゴルバディチャンを買ってみたけど正直使い辛かった
3つあるどのデッキも微妙に痒いところに手が届かないという ゴールデンバディチャンピオンボックスの太陽竜は連携攻撃主体なのにドローカードがないのが辛いな
バーニングレイピア入れるだけでだいぶ良くなると思う 前に一度話題に出したがマーシャルフォートレスの必殺モンスターをバディにしたやつを見かけて笑ったわ
ノーマルな方のデッキを作った俺ですら作ろうとは思わんかったのにまさか必殺マーシャル使いがいるとは驚いた
ツヴァイだったからゴライオウやメラブレードSDなんかでゲージ貯めたりしてて感心した
まあソウルガード持ちじゃないから結果はお察しだったけど 必殺マーシャルなら自分も作ったよ
アインでエンシェントのドローで頑張ってマーシャル引いて、竜枯盛衰と仏血義理でゲージ8貯めて出す
やっぱソウルガード無いのはキツイからヨブノズクも入れてる エンシェントとかサイズ3デッキは面白いと思うけど、なんか使う勇気が出ない
ソウルガードって使ってみれば案外脆いし
キリきゅん、審判ミセリアにインフェルノルール撃ってごめんなさい マナーアイコンが微妙な人と対戦して案の定切断された時のやるせなさ
うーむ どうにかして裏四角炎王ヴェノムノヴァを生かしたデッキを組んであげたい >>196
なぜああなった感が後、裏三角水王の方が普通の水王らしいよねw
スキル的に 手札にあればチャージ&ドローの時やコストで手札を捨てるときに悩まなくて済むね ヴェノムはライフリンクもキツイし打撃力2でいいから貫通ありの2回攻撃とかならまだよかったのにね
ついでに防御も1万くらいあればなおよし 買う前は角王がデッキに1枚まで入れられるからデッキ構築の幅が広すぎて難しそうだなあ
と思ったが
ドーン伯爵、ダークミセリア、角王を継ぐ者ムクロ、デスモダイ、バーンノヴァぐらいしか使い勝手がいいのはいないね
俺はこの中でもダークミセリアを特に重宝してるけど 角王が全部のデッキにいれられるっていっても一応は所属ワールドで真価を発揮できるように設計されてるからな
六角嵐王2種やミセリアなんかも専用構築でこそ生きてくるし八角神王2種もデンジャーWのサポートカード込みで強さを引き出せるし 相当遅くなったが…
165だが買えたよ
遊戯王はある程度やってたから流れはわかるけどマナとかコスト系の考えわからんからがんばるわ 灼熱地獄強いと言われてるけど必須カードは何入れればいい? 地獄門とサーチ2種
サイ走狗クーガー
必殺モンスター
後はお好みで、何入れてもぶん回るよ
LOになりやすいからデッキは厚い方がよいかと タスク先輩をティーチングに起用したの誰だよ
ナメプしてくれないなら初心者に辛いわ >>206
バディはボードアドハンドアドを意識したプレイをしないと勝てないから基本的には遊戯王と同じ。
モンスターを無視して殴れるからって放置したら相手は消費をせずにターンが返ってくるからより有利になる
手札誘発で相手の妨害をしていくとこなんかも近頃の遊戯王との共通点だし >>206
大丈夫
製品版のティーチング役はもっとヤバい奴だから 今日ファイトしたやつの殆どに切断された…
赤や橙がするのは知ってたが黄色も切断してきたのは驚いたよ 逆に考えるんだ
家の通信環境が悪いのではないか、と >>210
そう思いたいんだけどタイミングがなぁ…
敗北が見えると切断されるし、これは通信環境の問題だと思うけど酷いときには初手を配られたあとに即切断とかもあったし >>211
自己原因で落ちたか確認してみたければ、一度落ちた直後の「対戦を続けますか?」メッセージで「いいえ」を選択してみると分かると思った
自己原因なら対戦終了後にランクゲージが下がり、そうでなければ下がらない仕組みだったはず
但し、勝てた勝負でもランクは上がらない結果になるので乱用はお勧めしない >>212
一応切断されても最後までファイトしてるからどちらが切断したかってのはわかってる
切断された全ファイトでポイント入ってたから自分の切断ってのは無いはず 早く新作でないかなー
ダンジョン魔王デッキ作ったが新弾で魔王強化されてるし改めて作りたい 序盤でデッキ組むためにフリーデュエルの相手探してるけどマスカ殴り続けるより楽な相手っているの?
最初暁くんがその枠かと思ったら下手なデッキだと返り討ちにあいすぎた 個人的にはバディポリスのおじ・・・お兄さんだな
アルティメットカードバーンに載せなきゃ超弱い >>216
逆に言えばアルティメットカードバーンに搭乗した瞬間からとてつもない強敵に変わるわけだけどもね クリア後のボイス無し連中が弱いからサクッとクリアしちゃう方が楽なんだがな こんな言い方するとなんか申し訳無いが、キリ君は割と楽
ミセリア出す前に片付ければいいし出されてもサイズ3の除去手段があれば問題ない デッキの話になるけどBP稼ぎならダエーワがオススメ
「魔法は使わないぜ」と「スッゲェアタック」が毎回もらえるしコストが払えるなら「魔竜の襲来」もでる
エンドレスディザスターやファイナラザで「ライフを失うのを忘れるな」もでるから勝利すれば一回3500BPくらいは貰える って序盤じゃダエーワ集めるのキツいか、スマンな
ストーリー進めるかフリーイベントでファイトしまくれば自然とBPは貯まっていくと思うぞ
デッキが太陽竜のままなら疾風バル鉄剣とかの上やレアとかのBPやCPが少なく済む必殺モンスターが使いやすくてオススメ 更新データ来たね
とりあえずキングソロモンは直ってた 確認したけど自ターンにも発動するようになってるな
これでアイリスや理想少女メアリースーでハンデスしまくるデッキが組めるぜ
72柱も強化されたことになるのかな、あっちは基本的に自分のモンスターバウンスしたほうがよさそうだけど このゲームで正義ジャックを作りたいのですが、集めておかないといけないカードは何がありますか? デッキ作りって楽しいけど大変ね
3,400種(だっけ?)しかないのにキーカードバラけてたりするからなかなか組みたいデッキ組めない
そしてミラーマッチでNPCにボコられたりすると泣きたい >>224
Jイグナイター、ギャラクシオン、ギャラパニ、超星竜ジャックナイフを突っ込んだら後は好きな竜装機と好きな補助用サイズ1ネオドラ入れればいいと思うよ >>227
さすがにこれ以上を求めるのは酷だろ
ドラゴンファイターズだけでも驚きなのに必殺バルソレイユとガエンまで収録してくれて、更に2回も不具合修正してくれたんだから
来年出るであろうヴァンガードの新作を待とう 切断しといて悪びれもせずそのまま熱帯潜る奴なんなんだよ
今戦った相手なんて切断後すぐの再会だったから速攻キャンセルしてもまた出てきてさらにキャンセルしてもしつこく出て来るし
切断したあとくらい自重しなさいな >>228
>>2
???になってるのは公式サイトで補完して さすがにもう打ち止めだよな
ガエンと戦えたのは楽しかったからおおむね満足
ドライって思いの外乗れないから自分では使わなくなったけど
あとキョウヤ様、手札誘発のカードを普通にコールしないで下さい 裏四角ヴェノムノヴァの使い方模索してたけど
ビリオンナックル”アニキ〜”の能力コストにした時が一番輝いてた感
なんか思ってたのと違うけどもうこれでいいや 改めて思うとタイラントってあまりデンジャーっぽくないな
個人的なイメージになるがデンジャーってハイリスクハイリターンを狙うロマンデッキってイメージだったけどタイラントは回復に優れドロー手段も優秀
一撃必殺の高火力を出せるけどお手軽に使えるせいでロマンもない
デッキとして安定した強さを出せるのはもちろんいいことなんだけど何か物足りない 運ゲーとか言うけどわりかしコイントスみたいな露骨なギャンブル系の効果ないよね(せいぜいカードチェックかじゃんけん)
まぁドローソースに全て一任されてるのかもしれないけども
搭乗や変身使うタイプの奴に防御札だらけはうざすぎる イメージはあれだけどデンジャーはデンジャー期と堅実期を行き来してるから言うほどハイリスクハイリターンでもないぞ
そこそこ以上に戦えるのだけでも1弾のゴドルから、八角、ドロソやケルSDとかのアド取り、ゴドリックジョルトとか定期的に安定を目指すテーマは出てるし割と器用よ ノボルくんは連呼してたが言うほど運ゲーじゃないしな
ヴァンガードと違ってそこまで運が勝敗に絡まない
大切なのは手札の運用の仕方とかのプレイングだしね
まあたまに「キーカード引けねー!」とか「相手引き良すぎだろ!」とか思うこともあるが 現実じゃ何でもかんでも運ゲーと言い訳する奴程弱いし、製作側も敢えてそういう役割持たせたかったんだろうな
それだけに脱運ゲーキャラしてから努力が全く報われないかませだらけなのがいただけぬ 挙げ句の果てDDDでは運ゲー連呼キャラに戻されてたしな
牙王くんもすっかりドラムのこと忘れてこととかも含めてパラレル世界なのかと思ったわ ワールドファイトもマッチが少なくなってきたしここらでフレコでも交換してルームつくりますか! いつまでたってもSに上がれない万年Aランカーなので遠慮しておきます >>240
いいね、俺はフレコ晒しても大丈夫だよ。 公式運ゲーはダンジョンワールドだったんだろうけど
ギャンブルカードと言いつつどう転んでも損はしないというふざけたアレだし
あれで友達増やすのは無理だと思う ノボルのデッキなんてあっても導火線くらいで他は運絡まないしな
改めて思うと主人公のデッキとの差別化っていう大人の事情でダンジョンにされただけでノボルのデッキって牙王フォーメションで殴るだけのドラゴンwとたいして違いないな
ダンジョンらしさが何か説明しろと言われると難しいがダンジョンらしくないデッキでw変える必要があったのだろうかと そりゃバディファイトのゲーム設計的に運要素にデメリット与えたらクソ雑魚になるからねぇ
構築とプレイングがアドリブ力求められるし、むしろ一番健全なワールドとなんだよな
ワンキル厨の騎士だって本当に後攻ワンキルする場合、必要パーツ多い上に対抗破壊気にしなきゃいけないからそこのリカバリー考えて展開しなきゃだし 前作のダンジョンで楽しくやろう!
っていうのは無理があったな
テツヤとかいうノーコストで現れるキチガイとドラムに怯えるゲームだった かなり過疎ってきたな、。
対戦しても同じやつと当たる、
面白いからもっとはやってほしいのだが、、 >>244
一応騎士デッキはダンジョンの特性のひとつである連携攻撃を扱うデッキでもあるからな
というより殆どのワールドは牙王フォーメーション展開すると思うのだが センターがいないとき
君が攻撃されているとき(≒センター空いてる)
の防御札だらけで我王フォーメーション?をしないってそれだけで充分な特徴化になると思うわ
装備変更タイプのレジェンドはどうするんだ… ノボルはせめてエルキホーテを凱旋の騎士のほうに代えてやれよとは思う
凱旋の騎士って名前も大会に戻ってきたっていうことからしてピッタリなのに… といってもスタドラなら星合体
ダークネスドラゴンならモンスター破壊やデッキ破壊
レジェンドなら装備変更と同じ牙王フォーメションでもそれぞれのwの特徴があるのに騎士デッキはやってることドラゴンと変わらないじゃん
と思ったけど確かに連携攻撃はダンジョンの特徴だったね
すっかり忘れてわ このゲームめっちゃ面白いよな
最初からアインとかツヴァイとか使えてストーリーも楽しかったわ
かなりやり込める ようやくストーリークリアしたよ
まさかさんざんボコったバンテージに救われるとは…
カードって奥が深いですね
まだ収集率が低すぎてまともに組めないデッキあるんだよな…
キリくんをモンスター破壊しないようにボコればいいんかな 過疎ってるうえに当たる相手は見覚えのあるテンプレガチデッキ使いばかり
マイオナ厨なりに楽しんでたがさすがに飽きてきた まあ同じファイターとの連戦は何か嫌だという気持ちはわかるな 地獄ツヴァイ星辰をぶち殺せるデッキ教えてください何にもしませんから! 最初星辰と戦ったときは「ソウルガードとソウルの効果無効か。俺の使ったシャドウシェイドとは相性悪かったな」
とか思ってたらとんでもない効果だと知って驚いたなあ
挙げ句の果ては武器の効果まで無効化すると知り3度驚いた 地獄ネオドラツヴァイ星全部にワンチャンある太陽竜オススメだぞ 上に挙がってるデッキ相手なら実はデンジャーWが一番だったりするんだよな 地獄:必殺ケルベロスで先行パンチ→場に地獄がないため奈落の盾とインフェルノルールが使えずシャドウクルセイダーかシルエットルロイを引かれてなければ勝ち
星:必殺ケルベロスで先行パンチ→盾を多用するデッキでないため盾を持たれていなければ勝ち
太陽竜:必殺ケルベロスの先行パンチ→場に太陽竜がいないため太陽の盾が使えない
そのため相手も防げない可能性が高い
ゼータ:必殺ケルベロスで先行パンチ→変身していないと防御手段に乏しいため防げない
タイラントすげーーー!!
ただどう見積もってもネオドラに勝てるとは思えんな 星はバウンスに弱いからマジックで破壊じゃない除去の類いを山盛りするとまず負けないよ >>266
自分が言ってるのはタイラントではなくアーマナイト(A斬魔型)のことなんだけどな
設置魔法を滅葬陣で吹き飛ばしてバスターケルベロスとデーモンAでの高打撃力のかんつう連続攻撃、さらに ミスった…
さらにイーグルAで破壊耐性を得ているならインフェルノルールも通用しないし、GIGAケルベロスや真・最終闘技が使えるならさらに火力アップ
打撃力で勝負するならタイラントのほうが上だけど攻撃力や貫通を込みで考えればアーマナイトの方が攻撃性能は高い 実際に使ってないから知らんがタイラントじゃないなら武器確保安定しないから地獄の速攻についていけなさそう
地獄は盾ループもあるし
ネオドラツヴァイは相性良さそう
星は武器まで無効化されるから滅葬陣引けるかどうかって勝負になるのかな?
本当自分では使ってないから知らんけどそこまで有利って感じではないように感じる >>272
武器も滅葬陣も斬魔招来でサーチできるからな
自分も最初は打撃力10の5回攻撃だー!ってできたらいいなぁ程度の気持ちで組んだけど結構いけるぞ
流石に打撃力10の5回攻撃は難しいが打撃力8〜10の3回攻撃くらいなら普通にいける そいや皆デッキ何枚くらいなんです?
なかなか60枚未満にならなくて困ってる 地獄意外で枚数50枚意外とか余程の理由無い限り論外でしょ デッキ厚めを強いられるの以外は普通に最低枚数だな
地獄やヒャクガンは言わずもがな
イェーガーなんかも自身が火力不足な上にゲージやら竜王伝開闢セットやらソウル経由でヒーリング燐をカイドウで回収してライフ回復やらとデッキがもりもり減るから厚めにしてる 自分はこの枚数の方がむしろ良く回る!とかジンクスめいたものが自分の中にあるなら増えててもいいと思うけどね
ただあのギミックも入れたいこのギミックも必要と優柔不断するなら
いっそ片方をバッサリ切った方がいいのもおそらく事実 デッキを組むときはこのカードを引いてこういう動きして勝つ!という明確なビジョンを持つのがいいと思う
そうすればいたずらにデッキ枚数を増やしてもその動きをしにくくなるだけだと気付くはず
でもカードが揃うまでの繋ぎとか、メインの戦法が通用しない相手への対抗策とか、モンスター破壊とかアイテム破壊とか入れようとすると50じゃ足らないってのが実際のとこなんだけどな 盾以外の対抗札をいれたほうがいろいろな状況に対応できるけどそれが結果として悪い方向にいっちゃうならそれを抜いた方が良いこともある
対抗破壊とかの「守り」の部分を増やすより自分のデッキの「攻め」の部分をやり過ぎなくらいに突き詰めた方がデッキとしては強くなるかもよ? @まず使いたいカードとバディを決める
A廻った時にどうやって勝つか考える
B廻らなかった時とその対策、もしくは代替手段を考える
C廻った時でも勝てない相手への対策、もしくはきっぱり捨てる状況を考える
俺はこの順番で考えてる。BCを考え過ぎて@Aを疎かにし過ぎると
使っててつまらなくなる上に、何をしたいのか分からないデッキになってしまう。
そんな時は一旦@に立ち戻る事かな ガイトざっこすぎる
少しはまともなデッキよこせよ
このゴミクズがどうやって勝ち残ったんだよ >>281
普通に倒せるけど
アドバイスとしては必殺モンスターは絶対にチャージしないこととアビスシンフォニアは序盤は腐るから捨てること
ブラックドレイン等の魔法は乱用しないこと、ダークエナジーや偽リノ傷痕がきたらセンターを埋めること
そして宗近をゲイルデストラクションで止められればかなり楽になる ガイトもタスク先輩も必殺モンスター頼りのデッキすぎるのがね ファイトボーナスの
トドメの必殺→必殺モンスターでももらえるぞ(大嘘)
は今回の更新でちゃんと直ったみたいだけど
アタックの嵐・これが大魔法だ→10回までもらえるぞ(大嘘)
はやっぱり1回しかもらえないみたい >>283
ありがとうございます、なんとか勝てました。もう一つ質問なのですが、逃したフリーイベントは何処で確認できますか? >>287
ストーリーを周回するしかなかったはず
というより確認できる場所が無いから片っ端からフリーイベントやってくしかない
一応の方法としてはLRボタンを連打してショップとメインイベント、ミッション等しかカーソルが行かなくなるまで片っ端からこなしていくやり方がある >>288
ありがとうございます。物凄くふべんですね。 ハンドレッドキング50戦目で飽きてきたんだけど何か面白いデッキない? デアデビルバレット使おう!CPU相手なら魔法なんか無くてもどうにでもなるから! >>291
メビウスデッキおすすめ、対抗破壊ない相手ならずっと俺のターンできる。
ちょっと手札事故りやすいけどまあCPU弱いしなんとかなる。 おお、どれも使ったことないデッキだ
早速試してみるよありがとう 魔竜のアガーロクとバゾリーを主体としてあとは好きなサイズ1以下ドラゴン入れるだけのツヴァイもおすすめ アグナグラスとドラゴンフォースで
(2+2)×3回攻撃だ!
ってデッキ作ったがよくよく考えればバルソーサーの方が使い勝手よかったわ
3回攻撃というアイデンティティを活かしたいんだが何か良いアイディアありません? 必殺フェンリルデッキを組もう
3回どころじゃなくなるぞ アニメ見てたときは「ツヴァイとかいうチートに立ち向かう牙王ちゃんすげー!」
って思ってたけど相性めちゃくちゃいいんだよな
実際に使って実感したがライフは多いが守る手段少ないから必殺の型を装備されるだけで致命的
バルソレイユも3点の二回攻撃に加えセンター出させないマン
この2枚使うだけで1ターンで13ダメージ入る超攻撃型
おまけに太陽の剛腕でダエーワを殺すメタっぷり
ここまで相性悪いとさすがにキョウヤ様がかわいそうだわ バルソレイユのセンター破壊にターン1制限無いのが悪い >>298
必殺フェンリルってロマンカードかと思いきや案外安定して回るよな
連続攻撃しつつマッドネス効果発動しまくるの楽しい バルソレイユにターン1制限がないからセンター固めるデッキが使いにくい
太陽竜なんて1番使用頻度が高いデッキだしさ >>302
うん。手札交換とゲージ確保にさえ気を使えば意外と安定する。ワンキル率もそこそこ良い
あまり参考にはならない根拠だが、メインで使ってて対戦ランクSが維持出来てる程度には強い >>303
バルソレイユ抜きにしても太陽竜のセンター突破力はトップクラスなんだよな そこでノーカーブ正ですよ、効果破壊無効化は偉大
デュエルイェーガーにノーカーブ正を挿し込むだけで太陽竜・五角はだいたい止められる
黒竜も余裕だろと思ってたら山札削られて負けたが >>306
まあ黒竜は効果破壊がすべてじゃないからな
デッキアウトのほかにジークロンで防御下げられるし一応はソウル剥がしも持ってるからな センター突破されず、貫通も怖くない、デッキの回復も出来る、サポートでソウルも剥がされない
デスタリカこそセンターに立つに相応しい センターを固めれば安心かと思いきや、対抗策ありすぎて逆に安心できないという 初めて通信ファイトしたけどまともなのにあたってよかったわ
ランクEはもういないのか 1週間以上レスなしとは驚いた
ゲームよりもスレの過疎っぷりがひでーな 気晴らしでたまに繋いでも惰性でいつものデッキ使ってるだけ
対戦相手にもなんだか申し訳なくてモチベーションも上がらない あまり書く事も無いんだよなー
ゲーム上致命的なバグは大体潰されてるし、カード関連で残ったバグはそのうち直してくれるだろうと(前作の実績から)信頼してるし 俺は好きだけど、こういう売り切り型のゲームって最近の流行りではないしなぁ
その内ブシロのカードゲームもソシャゲ化するかもしれん この手のカードゲームはソシャゲ化の方が大変な気がするかな
新弾出る毎に定期的にアップロードが必要で、その都度概存のカードも併せてデバッグとか気が遠くなる
ガチャにしようにも「それならリアルでパック剥いた方がよくね?」となりそうだし つデュエルリンクス
まあバディファの客層的に微妙な気はする 違うワールドの角王は1枚しか入れられないけどバディにして俺のバディも入れることによって実質計2枚入れられるっていうデッキ見せられて感心したわ
まあデッキはトワイライト入れただけのテンプレ五角だったし切断するクソ野郎だったが 熱帯しないけど未だにダラダラ遊んでるよ
地獄ってデッキほんと好き 今更なのかもしれないが、称号No.68の名称と条件が判明したので報告。
No.68:スーパーファイター(虹色)
条件:1000回ファイトした証だ!
俺は色んなワールドは使えないので、誰かNo.69の称号と条件が分かる人いたら頼む。 スーパーファイター獲得してるのに天国地獄3回ずつだったり百鬼夜行エンシェント14回だったりと偏りが酷過ぎて称号穴だらけだわ No.69:アルティメットファイター(虹色)
条件:全てのフラッグを100回使用した証だ!
まあ、時間があれば投了周回で誰でも取れるものではある。 未だにやって暇な大人が少なくなったせいか最近しょっちゅう切断されるわ ガイグレンダーって一見強そうに見えんかったが実際のところ強いよな
大会入賞者に入ってる時も運が良かったのかな程度にしか思ってなかったが以外とサーチやらドローもできるから安定するし
そしてハイパーエナジーってやっぱりチートだわ
ゲージ4増やすだけでもおかしいのにコールスーパーマシーンでサーチできるとか ドラムロボ搭乗デッキ作ってたが断念
ゲージは魔法使わなくても足りる場合が結構あるがドローソースが少なすぎる
攻撃的なデッキだけどかといって必殺モンスターとかでガンガン短期決戦できる訳でもないし
ガイグレンダー、ヒロイン、カルテットファイブのいずれかにして登場時1ドローのモンスター8枚体制を目指すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています