【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ 使いやすいバスターと使いづらいソード、2種類の武器を持った主人公
ソードで敵を連続でパキーンしてくとコンボになってボーナスポイントが…ってシステムだったら良かったのにと思う 本命でショベルナイトに1ガンヴォルト
大穴でロックマンXのガンボルト ブラマスのDLCが配信から一ヶ月後だったから来週くらいにくるといいな ブラスターマスターと同じ面子でもいいけど
バーストシステム的にどうするやら >>477
マジか
本家マイティやりたいなあ
対応ハードなんであんな中途半端にした… >>481
いやいや、ほとんどの据え置き機で出てるやん 移植会社のせいで携帯機でプレイできないって言い訳も聞き飽きたちん 携帯機版が欲しくて6000円コースに入金したのが4年弱ほど前であったな……
キックスターターの常でもう来ないもんだと思ってるが まさかのミリアム追加に1GV
ブラスターマスターゼロといいメトロイド2リメイクといい探索型アクションもぽつぽつ増えはじめて嬉しい ブラッドステインドってまだ淫帝噛んでるのかしら?
今はいろんな会社が制作に関わってるっぽいよね 本家マイティってドットじゃなくて3Dだったんだな
グラが悪くて叩かれてるのを見るけどグラが良くても叩かれてるゲームもあるよね 視認性が悪いとか、遊びに悪影響がでるグラフィックは困るけど、
そうでなければよっぽど酷くない限りはグラフィックは気にしないな。
グラフィックに文句言ってたのは外人が多かった印象。 マイティはグラフィックより音周りのバランスの悪さが一番気になったな
デフォルトだとBGM小さすぎて わかるなあ
いい曲揃ってるのだけどBGM小さくて全然印象に残らないんだよねえ
効果音小さくしてモニタの音量上げてプレイしてたなあ >>490-491
そんなん自分で調整しろよw
何のための設定画面だよ >>492
そういう次元じゃないんだよ。
遊んでみればわかる。 PS4版しかやってないけどBGM聞こえるように
BGMをMAX、SE、ボイス半分以下くらいにして(全部MAXがデフォルト)
TVの音量を通常ゲームプレイ時の1.7倍くらいに設定
すると今度はステージスタート、クリアー時や連続アクセラレート時のアナウンスが
ボイス扱いじゃないらしくうるさかった
そんな記憶 そんな欠陥どうでもいいので3DSかswitchで移植してください!何でもしますから! ちょっと待ってBGMが小さいってのはどうでもよくない! 話題もないのでGVのスキル使用感
ダートの攻撃力を上げるとスキルの威力も上がる SP1回復に約42秒
ガビョールは倒せない エレメントを変更しても岩や氷は壊せない
SPが足りないとスキル選択時のアイコンがおかしくなるバグ? 実害はない
ライトニングスフィア SP1 CP50
初期装備クリアのおとも 火力補助 発動時の無敵時間と滞空で緊急回避 敵の撃ち落とせる弾もとりあえず安心
クリアだけなら道中でバンバン使っていくと楽 バーストを稼ぎたいときは邪魔かも 安価い
スパークカリバー SP2 CP200
敵のシールドを貫通できる 大きい雑魚は倒しきれないのでカスタムかバーストで攻撃力を上げておきたい
ボス戦では発動までに若干ラグがあるので当てにくい 消費SPの割に火力がしょっぱい ロマン砲
ヴォルティックチェーン SP3 CP500
シールド貫通 これでトドメを刺すと離れててもバースト撃破になる 雑魚が密集してるとことで使うと気持ちいい
ボスにも有効だが何故かプラズマレギオンはこれでトドメを刺してもバースト撃破にならない
コウライコウ SP0 CP500
CPは重ためだがSPを気にせずバンバン使っていける
ダートの死角を攻撃したり緊急回避に使ったりあると便利 クールダウンに注意 >プラズマレギオンはこれでトドメを刺してもバースト撃破にならない
一応、誤解の無いように言葉を加えると
チェーン特有の遠距離バーストが起こらないだけであって
近距離ならトドメがチェーンだろうと普通にバースト可能だね CPけっこう割くからライトニングスフィア以外はオフにしてたなあ 7月26日にインテイ社長らのニコ生来たね
まだ発売から1ヶ月ちょっとだから新キャラ情報は無いとは思うけど期待してしまう ブラマスゼロの時は発売からどれくらいで追加情報あったんだっけ >>502
出てから二か月にちょっと届かないくらいだな 秘かにアキュラかジェイソンあたり期待してたけどやっぱえころか
今回は前作みたいに追加ステージのDLCは無いのかな 公式サイトも更新来てた
ラストのミニゲーム自力で飛べそうだな ブラマスのえころは可愛さより凛々しさがあったけど倒錯するほどになかなか可愛いドットやね ステージ追加は無いのかな
最初から有料でいいから増やして欲しい 前作のボス流用とかステージの敵配置変更、プチ改修なんかをやって
リーズナブルでボリュームあるステージ追加を最初に一発やって欲しいな えころは専用ゲージ+専用スキル持ちか
http://inticreates.com/ekoro-dlc-mighty-gunvolt-burst/
こっちの画像だとCP1000で羽マークとハートマークが付いてるが
動画だとCP1000ではハートマークのみになってる
女神の祝福はライトニングスフィアみたいに初期装備で、滞空はエアリアルアクションかな ver1.1でえころ追加以外にも、
・「追加コンテンツの購入」項目の追加
・「装備切り替え」機能の追加
・「ガンヴォルト」の一部攻撃の利便性を調整
・ボスの弱点が判別できる情報の追加
・いくつかの不具合の修正
だってさ 3DS版は下画面空いてるしワンタッチでスロット切り替えしたいなぁって常々思ってた
実際はswitchと合わせてLRボタン辺りで切り替えだろうけど ガンヴォルト性能調整か
社内の上手い人がプレイして調整した結果バーストフルコンボ状態基準でスキル威力調整しちゃったとかなんだろうか 調整するならボスの名前をもう少しアピってくれ
未だ覚えられなくてアクアマンとかフォレスト・サワタリとか呼んでる
パイロジェンヌとブランディッシュは覚えられたが 電気の奴見てるとビッタに倒錯していた頃の感覚を思い出す 多分♂のビッタきゅんと違ってダイナトロンちゃんは一応女の子だから倒錯してもセーフ 致命的なほど落下死多くて1時間クリアが未完なんで
浮遊できるえころはありがたいです 世話のかかる弟たちねえ ってマイティ本編で言ってたからきっとダイナは面倒見のいいお姉ちゃんだよ 本編やってないから知らんかった…
色黒、小悪魔、あの髪型でショタとしか思ってなかった… 狙うならビッタくんと同じ氷属性のクライオをですね
クライオは性別あるならどっちなのかなあ ハードミックの回転攻撃、どっちにいればいいのか全然見分けつかねぇと思ったら
腕がショベルの時はミックが最初に行った方向、ドリルの時は最初に行かなかった方向の壁に行けばいいのか
気付かねぇっつーか小ドリルや落石回避しながら確認するのキツいわ
ポーズして確認するわ そんな判別法があったのか
仕方なく空中ジャンプで無理矢理かわしてた 水かさが上げ下げされるステージクリアできない…
どうやっても炎に当たって落ちる >>537
プロペラボスステージの序盤でエアリアルアクション入手+ステージ離脱するといいよ
GVなら空中ジャンプ、ベックなら空中ダッシュができるようになるからステージ攻略難度がガクっと下がる どうしても厳しければ、わざと安全な位置でダメージ受けて、ダメージ後の点滅中に突破するのが吉。 2017/07/26(水) 開場:20:57 開演:21:00
ゆるゆるトーク ターゲットは あい津だ!(仮) 第14回 マイティガンヴォルト バースト
lv303143335 えころってJKだから中ニのGVより年上のお姉さんなんだな とりあえず追加要素以外の変更点
弱点突いたときに派手なエフェクトが出て効果音も変わる
上がるダメージ量は多分変わってない(ボスによって1.5倍〜1.7倍くらい)
カスタムのアイコンのデフォルトがアイコン未設定になった(そもそも前バージョンで未設定にできたっけ)
GVのスキル関連
発動時、攻撃が出るまで時間停止するように
前バージョンでの威力わからんけど多分とても威力上がった
エレメントも適用(弱点でダメージアップ+岩や氷の破壊可)
VCでプラズマレギオンも遠隔バースト可能に 無敵化強いけど体力低いからさすがにゴリ押しは無理か 女神の祝福の効果時間の表示は羽根なのか
左上のゲージも減ってってくれたらわかりやすいのに イベントのテキスト最後の一行だけ勝手に進んでたけど修正されてる えころで5発マルチウェイ拡散6攻撃力3倍チャージショット近距離で当てたら
1発でゲージ50超えてほぼ無敵状態になれるな
そして祝福状態だと拡散弾含めて1発1発の威力が上昇してるせいで
ボスの体力がまだ半分ちょっとまでしか減ってないのに既に倒してる状態になってヤバい ゾンビを遠くから倒すとちゃんとバーストが途切れるようになった
シールドアタッカーの挙動が変わった気がする
爆弾の耐久が下がった気がする えころのゲージは攻撃のヒット数に応じて上がるみたいだから、とにかく手数を増やすのがいいみたいだな。 LRで武器切り替え、すげぇいいな
楽になったし面白くもなった、これだよこれ CP回収用のアイテム効果アップカスタマイズに瞬時に切り替えたり
えころで祝福発動後に遠慮なく遠距離カスタマイズに切り替えたり出来て良いよね スコアタでも連射制限付けて射程伸ばしたりエレメント付けたりしたCP50のカスタム使う時あるから便利だわ
スプリンター取得がギリギリだとボス戦中に頻繁に切り替えたりもするし もう始まってる!(出遅れ)
早く帰ってソッコーダウンロードしなきゃ ストックアイテムの回復量とスコア確かめた
お菓子系のアイテムだけ回復量のわりにスコアが低い
Sランク目的なら優先的に使えって事?
回復量4 スコア150
いちご
さくらんぼ
みかん
回復量6 スコア300
もも
ぶどう
バナナ
りんご
回復量8 スコア500
すいか
メロン
回復量10 スコア800
ハンバーガー
ピザ
うまいにく
回復量10 スコア250
ショートケーキ
ソフトクリーム
ロリポップ
キャンディ >>551
やりやすいのはえころでゲートウェイのBOSSに
初期位置で待機してこっちに重なったらスキルで無敵化+攻撃力UP中に
5発マルチウェイ拡散攻撃力3倍で連打するとそうなるよなw >>294
ハイウェイのシールがお兄様なのを見て、そこはガウリ君じゃないの?と思ったけど、そういう意味があったのか えころはスコアタだと祝福使えないし攻撃力の低さで一部ザコの処理がキツそうだなーと思ってたけど
祝福ついてないカスタムでも発動ができないだけで普通にゲージ溜まるから
発動する瞬間だけ連射制限+祝福付けたカスタムにしてすぐ戻せばCP上げずに問題無く使えたわ ハードモードでプレイしてるからかガバガバプレイでもS取れる えころがハードドsプレイでガバガバ に見えた
アクションゲームが苦手な自分は1時間クリアができない…
なにかコツとかあれば教えて欲しい… …倒錯しているのか!
1時間クリアのコツは俺も聞きたい
GVで即2段ジャンプ取りに行ってクリア報酬は全部CP+というのがいつものパターンなんだが
ベックの方がいいのかな こんなに1時間トライアルで詰まってる仲間がいるならもう一回やってみようかなって気になってきた 防御とチャージ火力上げてゴリ押し
バーストは無理に狙う必要はない 雑魚も邪魔なやつ以外無視して問題ない
ベックのほうが早いだろうけど二段ジャンプとスフィアあるGVのほうが安定しそう
ピンチのときはストックアイテムを惜しまない
何回か死んでも余裕あるけど道中手間取り過ぎと感じたならセーブの前にリセット チャージ火力上げるのか!使ったことなかったなるほどうまい人は最適解に近い答えを出していくのもうまいんだな…ありがとう 最初の方はCP足りないから豆に起爆小つけとくのオススメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています