【3DS/Switch】マイティガンヴォルト バースト 1爆 [無断転載禁止]©2ch.net
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零距離で敵を倒せ!
バーストコンボが爽快な2D横アクション爆誕!
2017年5月20日、21日、京都勧業館 みやこめっせにてインディーゲームの一大祭典“A 5th of Bitsummit”が開催。
インティ・クリエイツより、『マイティガンヴォルト バースト』と『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』が発表された。
『マイティガンヴォルト バースト』は、Nintendo Switch向けが6月15日発売、
ニンテンドー3DS向けが6月28日発売で、価格は980円[税込]。
公式サイト
http://mightygunvolt.com/MGB/
2ch マイティガンヴォルト バースト &シリーズ総合攻略 @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/mightygunvolt2ch/ >>692
ノーマルのSのほうがキツイと思う。
特にゲートウェイ チャレンジのチャージショットのみ、やり方が全くわからないんだよね。 通常ショット撃っちゃダメだからチャージタイプをオートにする必要あり 道中の敵は防御アップとふっとび耐性つけてなるべく無視するとやりやすいかも 「CP500以下」以外のカスタム指定ミッションはCPいくらでも使っていいから消化試合みたいなもんだな カーブやホーミングに設定してもチャージショット使うなら関係ないしな
>>696
チャージ設定を オート/速い にしていても
被弾してチャージが解けた直後にいつの間にか通常ショットを撃っちゃってることがある
ふっとび耐性を ふっとびやすい に設定しておくと
チャージ完了までの時間より被弾モーションの方が長くなるので、やや不便だが確実 【上間江望さん登場!】ウワサのシューティング『ぎゃる☆がん』をつくった人と実況
10/16(月) 開場:20:57 開演:21:00
lv307498031 シアンちゃんの平行世界弾のピクセルシールはどこ…?
見当たらない 並行世界または空白書板のアイコンはクリア後にザコからの通常ドロップ チャージショット縛りのミッションは、オートチャージ+連射制限で1.0秒ほどのクールタイムを設けるのがいい。
そうすれば被ダメ後の無敵時間中に通常が誤射することがなくなる 連射制限は発射直後の再発射を抑制するものだから、
発射後再チャージ完了前の誤射は防止できるが
発射直後以外の時に被弾でチャージが切れた場合の誤射防止にはならないぞ
まあ気をつけていればそれほどきっちり誤射防止しなくても大丈夫だと思うが、
万全を期すならオートチャージに設定した上で
チャージ速度 < 連射制限時間
チャージ速度 < のけぞり時間
になるよう連射制限とふっとび耐性を調整するのが確実 細かい話しなんだが
速度<時間と書かれるともやもやする
どっちかに統合しないとややこしいというか 比べるべきは「チャージ速度」じゃなくて「チャージ完了までの時間」だな 6月に発売してから7月、9月とDLC出してきたが
今月は何かあるだろうか ガンヴォルト本編やブラスターマスターゼロに比べて勢いがないな まぁ、キャラや世界観は自社IP集めたゲームだから基本的には淫帝ファン向けで
単独で新規にアピールできるゲームでもないしな
内容的には元作品一つも知らずにやったって別にいいんだけど
スコアタ面白いのに全然やってる人見ないしな… スコアタはなぁ
道中は楽しいんだけど初期装備or低キャパだとボスが固くてしんどい シアンでボス瞬殺のお手軽スコアタから始めてもええんやで この時期になにも発表なくて、まだ何かあるとしたら年末かな。いつも発表から発売が短いから油断できん。 ロックマン新作とかX配信って、クラコレ好調とかの他にも、ガンヴォルト系やらのロックマンフォロワーが
割りと需要あったのも判断材料だったのかもなあと思った、実際どうだかは知らんが レイ・アキュラ・くろな 2017年12月28日配信開始
体験版 2017年12月28日?配信開始 データを引き継ぐとえころがプレゼントされます レイとアキュラとくろな追加
ステージの敵配置もキャラに合わせて変更
各200円 アキュラくん8ボス倒して武器入手ってことは、爪のミラーリングウェポンじゃなくて
マイティナンバーズの技をコピーするのか
第七波動以外もいけるとはカービィ並のコピー能力だ 元々1のアキュラはセブンスを解析して機械的に再現してたから
ロボットの特殊武器なんかは簡単にコピー出来ちゃうんだろうな くろなはそこまで惹かれなかったけどアキュラ君とレイはかなり変わりそうでいいなあ
体力減少外せるのはありがてえ 今回のDLCは敵の配置も変わるっていうのが嬉しい
別キャラと言えど何度も同じステージやってると慣れてきちゃうからね 公式に体験版配信中ってあるけどどこにも体験版なくね? DLCは有料なのね。1キャラ200円、3キャラ600円ぐらいお布施してねってことか。 eショップにDLCも体験版も出てきたけど、肝心の更新データが来ないですね
ザコ敵の名前書いてくれた人サンクス、いつもすまんな しまった跳弾って壁に当たると跳ねるのかと思ったらガンヴォルトで言うヴァスキタイプの弾なのか
お恥ずかしい レイ楽しいなぁ
3段斬りスキルだからYで振ろうと思ったらキーコン弄らなきゃだけど Rayの攻撃力まとめ
クローショットorノーマル4
体当たり6
乱れ斬り6+12+36の合計54ダメージ
プラズマレギオンがきついが乱れ斬り強い くろなでハードをクリア。えころと同じく攻撃力と防御力が低い気がする。
ふみつけは最初から使えてもよかったような。
多段ジャンプや空中ダッシュに比べたら滞空はあんま役に立たないのよね。
結論、弱い。
相変わらずテセオさんは地形反射ショットに弱かった。 くろなのSランク狙いで、、正面からプラズマレギオンとやりあうと苦戦するけど踏みつけ使うとあっさり倒せた。
敵が動かないから連続してダメージが入る。
ミサイルを踏み台にして、頭を踏みつけるまでちょっと大変だけど。 アキュラでクリア
ロロにオート攻撃させると楽。空中ダッシュが優秀。
HPが減るとGVのように応援が入るし割りと使いやすいキャラだと思う。
相変わらずテセオさんは地形反射ショットに弱かった。 ゾンビはダメージに反応して発狂するタイプの敵だから近づいてから連射して暴れる前に処理してる
アキュラ君ならROROの分射撃上乗せできるから爆発とか拡散無くても割と楽に処理できた RAYでクリア
地上の敵には乱れ斬りが強い。だいたいゴリ押せる。
徐々に体力が減るせいで無敵モーションの長いバタリオンとカウンターシェードが苦手。
プラズマレギオンは貫通+斜め撃ちで時間はかかるけど、ほぼ安全に倒せる。
テセオさんも弱点をついた斜め撃ちでなんとかなる。 ロマン砲
カウンターシェードがガラス割ってるときにでも溜めとくとか
エレメントも乗る コンボ繋げてから撃てばボスも即死させられるんじゃない?スパークカリバーとチェーンがそんな技だったような。 くろなちゃんの踏みつけは強いと思うんだけどな
ただショベルナイトとは操作感が違うのが難しい マイティナンバーズ達のHPまとめ
Rayのヒッフッハとショットのダメージで計算してみた
マイティナンバーズ以外は検証中
パイロジェンHP560
クライオスフィアHP400
ダイナトロンHP400
サイズミックHP740
バタリオンHP560
アヴィエイターHP500
ブランディッシュHP600
カウンターシェードHP500
全員HPが半分以下になるとスキルを使う模様(半分手前だと絶対に使って来ない)
うまくHP調整すればバタリオンなどの長いスキルを阻止する事が可能。 ボスのHPまとめ
ラウンドディガーHP280
ゲートウェイのボス 全員HP400
いばらガーディアン サブコアHP32 コアHP400
プラズマレギオンHP400
コピペHP400
メカテセオHP400(残りHP100になると第二形態) 復活時HP100
テセオさん HP 分からん(GVが邪魔で計算しづらい)
テセオさんはまたいつか検証して見る >>751
雷と氷は紙装甲なのか。たしかにあいつらはボスラッシュであっさり落ちる。
ドリルが一番堅いのは納得。ボスラッシュでもタフ。
問題は忍者だろ。素で強いのに2番めにタフとは・・・ 全体的には、接近して連打しやすい奴は多め、攻撃チャンス少ない奴はHPも少な目な傾向だね 雷と氷は攻撃チャンス少ないから体力低いのは納得
攻撃しにくいタイミングがあるカウンターシェードとアヴィエイターもちょい低いね 今回のDLCも皆愛を感じる出来栄え、ロクゼロとガンヴォルトが好きな自分は
やはりRAYとアキュラがお気に入り。
ていうかアキュラはRoRoの見た目変更まである(しかも多分本作オリジナル)うえ
EXウェポンの名前も個別に設定されているという辺りすごいこだわり、否、愛を感じる。
しかしゲーム980円+DLC各200円で総額2180円(体験版併用すると1980円)とかすげえゲームだな改めてwww ベック君との差別化バッチリだしアキュラ君はすげえ楽しかった
欲を言えば特殊武器の攻撃力強化モジュールが欲しいのと初期キャラの中にアキュラ君がいればなあ
いいものだからこそ発売半年後のDLCキャラって時点で遊ぶ人はそんなにいないだろうってのが勿体ない くろなの踏みつけ縛りで遊んでるけど、天井の低い場所だと無双の強さを誇って楽しいな。ゾンビと天井の隙間に飛び込むと、ゾンビが一瞬で溶ける。
今のところ面白さだとくろながダントツだわ。 マイティアキュラくんバースト楽しいけど空中ジャンプ中にショット撃つとジャンプキャンセルされちゃうのがちょっと気持ち悪い
空中ダッシュ中はショット無効にできるようにしてくれ かわいい外見からは想像できない
マニアックすぎるレベルのカスタマイズが好き ロックマンのゼロみたいなキャラDLしたけどマイティにこんなキャラいたっけ・・・ >>762
おったよ。向こうでもDLCキャラだったから認知度低いかもしれんけど。 マイティのレイが女性だって事をMGBのDLCキャラ紹介記事で初めて知ったわ
てっきりベックみたいなショタロボだと思ってた 追加キャラのインティ大戦感は好き、ジェイソンもいれてやっておくれ(高所から落ちると死亡) レイの一段目は火力低めかつ体当たりから即近接攻撃できないからちょっと硬くてよく動くクリーナーっぽい敵とかで被弾しやすいね IGAともゲーム作ってるからいつになるか知らんがそれが完成した後はIGAが許可すればその主人公もゲストで酷使されるんだろうか なんとなく買ってみたけど初期画面のNOW SAVINGが終わらない
それとも単純に糞長いだけ?
サポート連絡しても返事は年明けだろうしなあ それnow savingは表示しているだけで実際には何もしてないよ
こういう表示があるときは電源切ったりしないでくださいねっていう注意喚起だけで、Aボタンを押せば次に進む >>768
Bloodstainedのことならインティは降りたはずでは セーブデータがぶっ壊れてたっぽくて一回消したらいけた
なんとかできそうです えっマジで不具合発生してたのか
アンテナ張ってないのもあるけど初めて報告聞いた >>772
別の開発がメインに加わったという話はあったけどインテイが完全に降りた訳じゃないのでは?
今年のなんかのゲームイベントでもインテイブースでblood stained関連のグッズ置いてる写真がTwitterに上がってたし 乱れ斬りの三段目、爪と衝撃波で2ヒットしてるみたいで距離があると衝撃波だけ当たる
>>740の数値が正しければ多分爪24衝撃波12 そう言えばRayの3段目の衝撃波単体の計算してなかったわ
シールドロボ(HP48)で計算したら>>776と同じでツメ24衝撃波12でした。 レイのみか他のキャラでも起きるのかわからないけど、ステージスコアに謎のスコアが加算されるバグをレイで確認した
通常の理論値を超えてしまう可能性があるから今はスコアタするのやめた方がいいかもしれない
まぁ、やってる人全然見かけないけど… テセオさんのHP検証頑張ってしてみたらHP350だった
市街地のボス ラウンドディガーの次に低いのか… RAYちゃん、XEL崩壊がキツくて何度もティウンしながらプレイしてるけど、出来れば
ON/OFFだけじゃなく、もう一段階崩壊速度1/2が欲しかった。
キツいけどキャラの特色となるシステムだから容易にOFFにしたくないジレンマ。 ゼロシリーズ全部やり込んだから操作しててレイちゃんが一番しっくりくる
何よりテンポ良くバースト繋げられるのが楽しい パイロジェンの超重磁爆星の時に左右から飛んでくる炎をかき消すと1点加算される パイロの左右の炎とラウンドディガーのミサイル相殺で1点入っちゃうっぽい
他のボスでも色々試してるけど今の所見つかってない
けどまだあるかもしれない
これラウンドディガーは回避できるけどパイロは正常なスコアタ不可能だよな… 1点だけってのが意図的なものかそうでないかいまいち分らんな 他の相殺では今の所無いし、前のバージョンや体験版では起こらないし
理論値が存在するようになってて無制限に稼いだりできないように基本の仕様がなってるのに
ここだけ無限に稼げるのはおかしいからバグだと思う
そこが適当でいいならバットの呼ぶザコとかわざわざ得点0でコンボにも影響しないようにはしないだろうし ボスの行動パターンがよく練られてプロの仕事って感じがします。ハードモードだと強化されるし 体験版に気付かず本編買っちゃった…
体験版引き継ぎすればキャラ貰えたんだよね、購入履歴的な問題でダウンロードしたくないからキャラ買うけどもにょるわ…
なんでもっと調べなかったんだ俺! >>791
解らんけど、先に製品版買っても、後から体験版落としてセーブデータ引き継げばえころはもらえるんちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています