【Vita/DS】風来のシレン5 plus 167F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492484953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今更DSの5を中古で買って遊んでる
面白いけど、+も気になってる
でも、+の為だけにvita本体買うのは難しいなぁ >>489
歩く動きを考えて、シレンとジロキチで袋叩きにできる位置に敵を誘導するように意識するといいよ そういやドラクエ11のスタッフロールでスパチュンの名前載ってた
制作にかかわってたの?それとも過去作作ってて過去作の要素含まれてるからかな? 頼む今この時だけ小次郎太さまみたいな脳筋AIになってくれ仲間!って思うときたまにある VITA版の操作のしやすさはDS版の比じゃ無いからおすすめだけどDS持ちが買い直す程じゃない
マップが別画面のDSは確認は楽だけどその他はVITA圧勝 俺のVITAはシレン専用機になってるわ
の流れ待つ 何を言ってるんだ?風来のシレンの為にVitaが作られたんだろ。 VITAも良いけど、スマホ版の月影村の配信終わったから何か別のスマホ版が欲しい スマホ版428とかも配信終わったらしいから新たにAndroid版で何かあるとは俺は見てない
iosで何か出すかは分からない 485です
みんなあんがと
背中ガンガン押されたから5+DL版ポチるわ シレンのためにvita買って、他のゲームもいろいろ調べたがレビューだけみてそっ閉じしたわ
そしてしょうがなくシレン専用機と化した アーランドのアトリエシリーズやってうたわれるもの2やって結局シレンに戻って来た。
リズム感と瞬間的な判断に自信があるなら同じスパチュンが関わってるクリプトオブネクロダンサーも何度も遊べて面白いぞ。 東方とオメガももしかしたら合うかもね、聖魔導もストーリーを楽しむ分には
レビューはあてにならないものも多いから >>493
ぶっちゃけ追加ダンジョンの出来はお世辞にはいいと言えないし(数は多いけど)、DSやりこんだなら買う必要ないと思うぞ
まぁ俺は4+や3が未プレイだったからvita買って後悔はしてないけど 手持ちのVITAはシレンでしか使ってないからHPとログウィンドウのとこ画面焼けしてるわ >>494
3は+じゃないぞ
何も足されていないぞ >>512
3は+じゃなくて、ポータブルだったか
5と違って修正値ゲーなのと属性、モッサリ感などが積み重なりツヅラはクリアせずにやめてしまった
もっと不思議クリアまでやってないのは3だけだわ 3からDS辺りの積善寺としない仕様変更のせいでその辺やってねーわ 予測変換さんのよく分からんキラーパスが出たが気にするな みかわしの壺が出ないから矢稼ぎもできず
眠り避けの腕輪もなく
復活の草も出てなく
武器と気配察知は封印されてるんだけど
おにぎり穴69階からくりあできるかな UFO狩りで復活5つ集めたけど全部封印されてて無理だったわ
二度とやらんこんなくそダンジョン 6ではあいついなくなれあいつもいなくなれっていうのばっかり思いつくのはなんだかなぁと思ったり フロア内ワープ系や広範囲遠投系は皆死ね!!!!!! お客様の声にお答えして無能力モンスターを全員リストラします 最上位モンスの特技は全部フロア全体でいいやろ
やることが中途半端だから叩かれる 荒らし、バク、ゲイズ、ハムポン、ゾウさんあたりがフロア全体とかなったら投げる自信ある 別部屋から異次元握りに砲弾ぶちかましにギタン盗みか
クソゲー不可避 おい下手に聞かれたら部屋内握りくらいやってきそうだからやめろ 階層違いのドラゴンからの火炎ブレスの話する・・・? レベルがあがると固定ダメージも増えるんですねわかります 青春ツボ+装備縛りしてもなお温かった…国った強すぎるな 国ったは成功すればまた最終的に白紙になって戻ってくるのちょっとおかしいと思う モンハウ入った途端にみんなタベラレルーに夢中なの何度見ても笑っちゃうな 主人公の名前を「トルネコ」にするという嫌がらせ
しているやつおる? >>543
原始に続く穴
おにぎり穴
地底の館
異次元の塔
下に行くほど簡単なダンジョン 原始はシレンシリーズで一番面白いもっと不思議だと思うんだけど、クリアしたあとのやり取りがすごくあっさりだったり何もボーナスが無いのが惜しい モンスター集会所
ハンターの池
辺りが簡単でいいかも 原始は5F辺りで目がチカチカする様なフロアになるのが嫌 シレン5やり始めたけど
武器盾なんでこんなに端数な売値なんだ
覚えにくすぎてプラマイ判別できないわ
どうせwikiなりで調べりゃベースの値段分かるんだから最初から覚えやすいのにしとけよ 武器盾の価格半端ではなくね?
個人的には合成が5固定なの変にわかりやすくてつまらんからやめてほしい うおおヌーンクイーンに狂戦士防止付いたわ龜有能
原始で新種出ないし使うことは多分ないけど ベース値段から一の位まで刻んでるのはどうなのってのと
銅の盾259 ただの木の盾126とかいう0でも5でもない謎の設定 1か月後、そこには「飛んできた道具が外れる」の方がよかったなと愚痴る>>554の姿が
一応ガラ上級とかも防げるから下位互換ではないが >>556
それはどっちかというと売値3割5分均一なのが悪いな
鳥の効果撒き散らしってみかわしで防げるんだっけ……?新しく作ったところで新種道具消せないの困るぞおい 9月に行われる
・PSカンファレンス
・東京ゲームショウ
・ニンテンドーダイレクト
は一応注視してる ストーリークリア後のダンジョン、難し過ぎて放置してたんだけど七色のキャット集めやってるうちにだんだん慣れてきて面白くなってきた。
ただ持ち込み不可のダンジョンはいまだに全然歯が立たない。 持ち込み不可ダンジョンは
ゲンさんのシマ
Vita版だったらガマラの逆襲やモンスター集会所あたりから手を付けるのがオススメ モンスター集会所は持ち込み不可が怖い初心者には本当にオススメしたい
持ち込み不可で99階まで降りるのがどういう感覚かなんとなく分かるし ゲンさんのシマ
青春の1ページ
モンスター集会所
手始めはこの3つだな まじ原始むずかしすぎ
いままでのシリーズでどれだけ弟印に頼ってたかわかる 原始ほど安定してクリアできるダンジョンはないと思うが 俺は最果てが一番クリア率高いな
64引っ張り出すのが面倒だから、2+か2p出してくれないかな 原始のコツを勝手ながら書いておくぞ
3以前みたいに
終盤
・直接ガチンコで戦う→HPを大きく減らす→回復量が上がった自然回復で何とか満タン近くする→ガチンコで戦う
ってしてたら、原始では絶対にジリ貧で死ぬ。
コツは
・剣の特攻印を揃える、金食い印、連続攻撃の印を入れる等で火力を底上げする
・状態異常印を揃え、そもそも直接殴られない様にすればダメージを受けない
・スーパー状態をできる限り維持する
の3つ。
シレン4と5は先手必勝、殺られる前に殺れ!が大前提。
過去作に比べ敵の防御力やHPが低めなんで、脳筋モンスター以外は火力を上げていれば終盤のモンスターでも1撃でザクザク倒せるし、そんな状態に持っていくのが理想。
火力を上げるのが難しい展開の場合、
・昼の盾を使う
育ててヌーンクイーンにすればかなり楽になる
・金食い虫の盾を育てる
育てるとギタンの消費量があがり泥棒しないとキツい場合もあるが、剣に比べて消費量は受動的な為マシ
・以上2つ以外をメイン盾にしてる場合は、昼印か金食い印どちらかだけでも入れる(可能なら両方)
でダメージ量をなるだけ減らす。
それも不可能な場合はガチンコするだけ無駄。札や杖等で極力敵と殴り合うことを避け、とにかく階段見かけ次第即降り
ってとこ。 ※531
そいつがもう1段階進化して
別ダンジョンから炎吐いてくる様になるぞ 持ち込み不可で強化の壺がほぼ全く機能してないのが悪い 強化の壺異種合成の発動率は今の5倍ぐらいで良かったんじゃないかと思う。
正確な%知らないけど、あれ1割も無いだろ。 最果てはやたら餓死しやすかったイメージだなー。
序盤で引いちゃった黄金の間を必死で駆け抜けたり。 印数制限がある作品ってテンプレ印に成りがちだから時々やるくらいだな
印数制限が無い作品に比べたらリプレイ性が劣る >>564
ありがとう!ゲンさんのダンジョンは知らなかった。DS版だけど比べるとちょっと損した気分だね。 >>578
DS版なら地底の館各区は10階ごとのダンジョンで達成感がすぐ得られるからオススメ いまだに原始50F行けない
最底辺のへたくそだと自負してる >>577
2と5は対照的だね
低い自然回復を印数無制限でカバー
印数制限を高い自然回復力でカバー
どっちのゲーム性が合うかってことなんだろうね もっと不思議系で武器の強化値99まで上げるのって可能なの?
玄人やってけっこう粘って+75くらいだったんだけど…
吸い出し出たら楽なんだけどね 1度も倒れずにクリアしてみよう
転んでもアウトだぞ
そんな電波を拾った この前ここで背中押されて5+買ったものだがジロキチとコッパがうざすぎる 喋らないことをいいことになんでんかんでん主人公に押し付けすぎちゃうか
大リーパまで行ったのにやられて強化値26まで上げた獣の盾的なのロストしちまってモチベが下がりまくったで >>591
装備は1つ強いのを育てるんじゃなくて若干落ちる装備を3つ用意しておくといい
あとタグを付けたり新種装備を作っておけば持ち直しがはやくなる 剣の方には盾つけてたんだけどな 盾にもつけておくべきだった
またやりなおし草むしゃむしゃしながら強化値上げしますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています