【Vita/DS】風来のシレン5 plus 167F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492484953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>615
トルネコはすでにスクエニに版権渡ってるから出ないだろ 初めて原始に続く穴99Fクリアできたんだけど、アイテム空きを作っておくの忘れて
盾貰えなかったんだけど、これもう1回99Fまで行ってアイテム空きを作ってクリアしたら
盾貰える?
それとも初回のみだからもう駄目? >>617
レアケースだから分かんないけど、にぎりよけの盾のことだったら原始だったら90〜99階の店、48〜99階の高級店
で入手できる
他にはイノリの洞窟の84〜99階、Vita版の配信ダンジョンとか >>618-619
レアなんだ・・・・
みんなこんなミスしないよね
販売されてるみたいなので、ゲンナマゲイズでも買って購入してみます
ありがとう 持ち込みなし、識別済みで、毎フロアに店があり、泥棒状態になるとランダムに真階段と偽階段が現れる…。
お手軽に店主とキャッキャうふふができるそんなダンジョンがでてきますように… 64シレンしか最果て系クリアしたことないっす
マルジロウ父最高やな >>616
版権は元々エニックス・スクエニじゃないの? 昨日買ってきて九時間ちょいかかったけどやっとストーリー終わったぜ!!
なんか最初に家来にしてやんよ!とか言ってる奴仲間になんのか?って思ったけど、家出てってからエンディング迄見かけなかったんだけどなんだよこいつ >>629
そいつ連れてまた頂上に登るとダンジョンが追加される 俺も初プレイ中は死んでも復活やりなおしがたんまりあったから実質一回も死なずにシナリオクリアしちゃって小次郎太さま仲間にならなかったな 小次郎はなんか、シレンのNPCって感じのAIで好きだわ
他のはなんで敵に向かわないの??って思ってる 小次を迷いの井戸に連れてくと怒涛の勢いでギタンばら撒いてくれるおかげで
このタイプのダンジョンで一番怖いレベル1故の死にやすさを即解消してくれるから好き うぼぉぉぉあァァァァ!!
集会所78階で死んでしまった……せっかく記録を更新できたのに……
99階とか楽にクリアできる人は本当に凄いわ、強化値10や20の武器で登れる気が一生しないよ
悲しすぎて死んだ時オナラ出ちまった 集会所って割と集中力切れやすいイメージ
クリアはともかく、復活・やりなおし縛ったら原始より辛そう 道具使い切ってどう頑張っても詰んだ時の絶望&ブチ切れ一歩手前感よ… 道具使い切る等やれることやって倒れるのは、むしろ良いこと
道具抱え落ちは駄目 使っておけばよかった巻物、弟切草…
やっぱり復活の草と背中の壺だなぁ ふし幻のノリでやってみたけどモンスター召喚で過ぎじゃね?
ドラゴンに囲まれてミナモちゃん死んだわ
罠チェックしないと進めない ボス戦のモンスター召喚は使用回数、もしくは使用周期に制限設けてほしかった
召喚をどれだけ使われるかで難易度激変する 新種道具、7日目にすごいの来たりするから油断禁物だわ。4も面白かったけど新種道具あるから結局5ばっかりやってる。 本当でしょ
その人の持ってくる情報は信頼に足る
いつもお世話になってるよ。 >>648
出願番号でググれば詳細なり裏付けが取れるかと
ただ商標を取ったとしても必ず使われるわけじゃない あと特許情報プラットフォームとかの特許情報サイトを見れば詳細が見れたりする アンテナ張り巡らせすぎだろw
公式ツイッターとここぐらいしか見てないわ俺 まじかよ
スマホの月影村配信終了したのか
まあバグだらけで不評だったしな お前のせいで買っちゃったじゃないか送る相手いないのに 救助って今も人いるのかな?
全然つながらないから見当つかないわ。 書き込みはしてても今も現役で発売日からずっと続けてる人はそりゃ皆無だろう
仮に居たとしてもそういう人は救助なんて興味無いドM縛りプレイを堪能してるよ
5+はただの完全版だし俺は半年持ったぐらいだったな シレンだけ買うつもりがかまいたちの夜まで買っちゃったじゃねえか >>658
先月の救助番付が50位くらいまでは名前連なってたし割といそうな気はする
上位5名は1000ポイント台が4人3000ポイント台が1人だった 救助は簡単すぎてつまらない
死んで救助出した人は99Fゴールを前提に進んだ結果そこで死んだだけだけど
救助は救助階がゴールなのを前提に道具を使いまくれるから
救助したところで救助出来て当然という背景があるため
そこにエクスタシーは生まれない
だから100%善意で動ける人しかやっていない GB2みたいに深層の救助報酬限定アイテムとかあったら嫌でもやるんだが、あれはあれで修羅の道過ぎてやりたくねえ。
やってないけどDS1もそんな仕様なんだっけ? DS1.2はテンポが悪すぎるのでクリア後ダンジョンを適当に見て回ってすぐプレイ終了したな
特に殴り前後の謎の硬直がたまらなく辛い 035c-6h2Jみたいな荒らしはいつ消えるのだろう? 持ち込みと倉庫の使用無しでストーリーやるのが
ストレスたまらなくて良い >>670
床落ちでは存在しない。
12階から通常店テーブルに追加される ちなみに最後までやるとなかなか良ゲーなのでオススメである 一度飲んだことあるな
おはらい4つぐらいあって、壺に入ってたので保存割りつつ最後の一枚で全解除当てて事なきを得た
その直後に結局死んだけどw 道具感知・気配察知・鑑定士の腕輪とかの良引きで初めて原始50階到達できたわ!!やったぜ!
99階とか無理じゃねこれ…… でぇじょうぶだ、もう一度その良引き来ればなんとかなる シリーズで一番無理ゲーなもっと不思議系って何だろうね もっと不思議でムリゲーだと思ったダンジョンはないな 浜辺だろ 浜辺は普通にプレイしてる限り100%クリアできないダンジョン 浜辺は確かに難しいけど強腕輪3種が床落ちだぞ
稼がなくてもそのうち拾えるしな
最後まで腕輪無しで浜辺は俺もまだ無理 浜辺腕輪は良い縛りだね
堅実な立ち回りが求められる 浜辺腕輪縛りはチョコ壺を上手く活用すればわりと楽。 浜辺とか通常プレイなら簡単じゃん
気配か壁抜け引ければほぼ勝ち
まぁ原始の方がもっと簡単だけど 浜辺って4か
最近のはぬるいと思ってたけど違うんだな
アスカのは難易度馬鹿高いと聞いたがプレイしてる人自体少なそう アスカの裏白蛇は序盤はきついけど最初のマゼルンゾーンでテンプレ盾さえ作れたら勝ち確定
浜辺は強力なアイテムも多いとはいえ最後までやらないといけないことが多いし運ゲー度も高い 壁抜けはヤンピーに即死かまされる場合があったりなかったりで怖かったなぁ >>690
深層オオイカリクソゲーのアスカの方がよっぽど運ゲーだと思うんですが
浜辺なんてねだやせるしいくらでも対策つくだろ 最強装備を揃えた状態で歴代最強になるのはシレンGB2になるのかね。超会心あるしプリズムの盾もあるし。 恐ろしいもので、今では裏白蛇がすごく大味なダンジョンに思える >>697
・覚醒状態維持
・風吹くのが早く敵の湧きがはやいので足踏み回復は厳しいので回復道具の温存する
・草の識別に注意する(物忘れや超不幸など) >>697
メイン武器は混乱の手斧がおすすめ。スーパー維持前提なので火力の低さが気にならないのと、成長速度の速さが優れてる。45階までにmaxにしたいからね
透視気配を待たないのなら、デブータ狩ってデブ石を集めると良いよ
部屋の入り口での出会い頭やバク事故を減らせる >>692
いやあれ中盤長期に渡ってだれてるところから急転して即死の危険に対応できないからで
4並に終始緊張感を保てるならそんなでもないと思うんだ >>694
守りは炎爆発半減放り投げ以外の特殊攻撃を反射か無効か10ダメージ変換で罠踏まず腹減らず回復透視よく見え
攻めは店主以外一撃確殺で必中4マス攻撃回復
GB2を超える事は無いやろ。と言うか勝てるかこんなの。 アマゾンぽちしてきた!
トロフィーコンプがんばるぞ秋の夜長にな! >>700
浜辺を過大評価しすぎてない?腕輪拾って大根ねだやせば余裕でクリアできる簡単なダンジョンだよ
終始緊張感なんてないない
貴方が4以降のシレンのゲームシステムに順応できてないだけでしょ 俺は○○拾って○○ねだやせば余裕ってので難易度を測るのは嫌いだな
どの作品でも当てはまるだろ >>704
それは浜辺が「◯◯拾って◯◯すれば余裕」ってのが他の作品より顕著だから
腕輪を引ければ楽だけど、逆に言えば腕輪ないと難易度ものすごい跳ね上がる
そういうピーキーなバランスなんだよ
でも原始はそうじゃないだろ?
強い武器盾腕輪引けなくてもスーパー維持したり、矢を稼いだりでいろんな勝ち筋がある 敵の位置がわかったり壁をすり抜けたりできるのは
普通の人間には不可能なことだから正規のプレイとはいえない
現実に可能な行動のみをする正規のプレイを基準にすべき 自ら浜辺は余裕でクリアできる簡単なダンジョンではないと証明したようでなりより >>707
あ、ガイジだったか
相手にした俺が悪かったわすまんな 不思議のダンジョン風のゲームを作ってる所を知り合いに見られたんだけど、その人シレン知ってたわ
シレンって実は有名なの? 2くらいまではプレイヤー多かったから知ってる人もそこそこ居るんじゃない。 最盛期の初代と64でも売り上げ本数各20万程度しかいってないんだな
ハーフミリオンくらいは行ってると思ってたわ周りの友達も結構持ってたし ローグライク制作か
どんな形になるかは知らないが何事にもめげずに頑張って頂きたい >>709
いや、読解力がないのは君でしょ
なんで突然、比較として原始が出てきたんだ? ポケダンなら100万ぐらい行ったんじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています