【Vita/DS】風来のシレン5 plus 167F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
※次スレは>>950が建てること。本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載してスレを立ててください。
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日
■希望小売価格:6090円(廉価版2580円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2015年6月4日
■希望小売価格:4800円+税 (DL版:4320円+税)
■プレイ人数:1人〜2人
■通信機能:アドホック:協力プレイ WIFI:救助機能
■対応機種:PlayStation Vita
■開発/発売:スパイクチュンソフト
■風来のシレン5 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5/
■風来のシレン5 plus 公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren5plus/
■風来のシレン5 Plus 公式ツイッター
http://twitter.com/shiren5plus/
■攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/w/shiren5/
■救助専用スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part10
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1440855256/
■前スレ
【Vita/DS】風来のシレン5 plus 166F
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1492484953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>670
床落ちでは存在しない。
12階から通常店テーブルに追加される ちなみに最後までやるとなかなか良ゲーなのでオススメである 一度飲んだことあるな
おはらい4つぐらいあって、壺に入ってたので保存割りつつ最後の一枚で全解除当てて事なきを得た
その直後に結局死んだけどw 道具感知・気配察知・鑑定士の腕輪とかの良引きで初めて原始50階到達できたわ!!やったぜ!
99階とか無理じゃねこれ…… でぇじょうぶだ、もう一度その良引き来ればなんとかなる シリーズで一番無理ゲーなもっと不思議系って何だろうね もっと不思議でムリゲーだと思ったダンジョンはないな 浜辺だろ 浜辺は普通にプレイしてる限り100%クリアできないダンジョン 浜辺は確かに難しいけど強腕輪3種が床落ちだぞ
稼がなくてもそのうち拾えるしな
最後まで腕輪無しで浜辺は俺もまだ無理 浜辺腕輪は良い縛りだね
堅実な立ち回りが求められる 浜辺腕輪縛りはチョコ壺を上手く活用すればわりと楽。 浜辺とか通常プレイなら簡単じゃん
気配か壁抜け引ければほぼ勝ち
まぁ原始の方がもっと簡単だけど 浜辺って4か
最近のはぬるいと思ってたけど違うんだな
アスカのは難易度馬鹿高いと聞いたがプレイしてる人自体少なそう アスカの裏白蛇は序盤はきついけど最初のマゼルンゾーンでテンプレ盾さえ作れたら勝ち確定
浜辺は強力なアイテムも多いとはいえ最後までやらないといけないことが多いし運ゲー度も高い 壁抜けはヤンピーに即死かまされる場合があったりなかったりで怖かったなぁ >>690
深層オオイカリクソゲーのアスカの方がよっぽど運ゲーだと思うんですが
浜辺なんてねだやせるしいくらでも対策つくだろ 最強装備を揃えた状態で歴代最強になるのはシレンGB2になるのかね。超会心あるしプリズムの盾もあるし。 恐ろしいもので、今では裏白蛇がすごく大味なダンジョンに思える >>697
・覚醒状態維持
・風吹くのが早く敵の湧きがはやいので足踏み回復は厳しいので回復道具の温存する
・草の識別に注意する(物忘れや超不幸など) >>697
メイン武器は混乱の手斧がおすすめ。スーパー維持前提なので火力の低さが気にならないのと、成長速度の速さが優れてる。45階までにmaxにしたいからね
透視気配を待たないのなら、デブータ狩ってデブ石を集めると良いよ
部屋の入り口での出会い頭やバク事故を減らせる >>692
いやあれ中盤長期に渡ってだれてるところから急転して即死の危険に対応できないからで
4並に終始緊張感を保てるならそんなでもないと思うんだ >>694
守りは炎爆発半減放り投げ以外の特殊攻撃を反射か無効か10ダメージ変換で罠踏まず腹減らず回復透視よく見え
攻めは店主以外一撃確殺で必中4マス攻撃回復
GB2を超える事は無いやろ。と言うか勝てるかこんなの。 アマゾンぽちしてきた!
トロフィーコンプがんばるぞ秋の夜長にな! >>700
浜辺を過大評価しすぎてない?腕輪拾って大根ねだやせば余裕でクリアできる簡単なダンジョンだよ
終始緊張感なんてないない
貴方が4以降のシレンのゲームシステムに順応できてないだけでしょ 俺は○○拾って○○ねだやせば余裕ってので難易度を測るのは嫌いだな
どの作品でも当てはまるだろ >>704
それは浜辺が「◯◯拾って◯◯すれば余裕」ってのが他の作品より顕著だから
腕輪を引ければ楽だけど、逆に言えば腕輪ないと難易度ものすごい跳ね上がる
そういうピーキーなバランスなんだよ
でも原始はそうじゃないだろ?
強い武器盾腕輪引けなくてもスーパー維持したり、矢を稼いだりでいろんな勝ち筋がある 敵の位置がわかったり壁をすり抜けたりできるのは
普通の人間には不可能なことだから正規のプレイとはいえない
現実に可能な行動のみをする正規のプレイを基準にすべき 自ら浜辺は余裕でクリアできる簡単なダンジョンではないと証明したようでなりより >>707
あ、ガイジだったか
相手にした俺が悪かったわすまんな 不思議のダンジョン風のゲームを作ってる所を知り合いに見られたんだけど、その人シレン知ってたわ
シレンって実は有名なの? 2くらいまではプレイヤー多かったから知ってる人もそこそこ居るんじゃない。 最盛期の初代と64でも売り上げ本数各20万程度しかいってないんだな
ハーフミリオンくらいは行ってると思ってたわ周りの友達も結構持ってたし ローグライク制作か
どんな形になるかは知らないが何事にもめげずに頑張って頂きたい >>709
いや、読解力がないのは君でしょ
なんで突然、比較として原始が出てきたんだ? ポケダンなら100万ぐらい行ったんじゃなかったっけ そんなことより、ゲイズと大根以外で超きらいタヒねって敵いる?
俺はやっぱりケンゴウやミドロとかこっちの持ち物なんとかしてくる系が嫌だなぁ 草子鳥系のウマイ時と不味い時の差がでかすぎる
やることやれば有り余るほど得するのは分かるが 原子に続く穴(未クリア)クリアしたろ! と思って8Fの探索中、通路で囲まれたので未識別の巻物読んだら魔物部屋
ワープしたらフリーズしやがった。残念すぎる。+の話ね
久々に頑張ったろうかと思ったのに… >>716
純粋に嫌いなのはバクとスコッピー
見た目と行動がイラッとくるのが吹き飛びカート 中学生の頃だったかな
64のシレンで友達がひてすら刀鍛えてて、+64まで鍛えた!って喜んでたな
良い思い出 不思議のダンジョンはポケダン赤青から入ったから、SFCの頃のシレンとか全然わからないんだ…
不思議のダンジョン全般まとめて見れば、結構売れてるタイトルもあるんだなぁ >>730
剣と盾の強さ揃えたい主義者にとっては秘剣ラセンセットより火迅ラセンセットの方が好きかも
デザイン的には、初代のはビームセイバー過ぎて賛否両論あるが、新作に行くに連れて
カブラステギの方がギラギラというか、成金趣味みたいに装飾過多になってきたので気持ちはわかる 今のシレンじゃ数値最強だけどセット効果が微妙過ぎて使うことない悲しい装備 実際みんな持ち込みダンジョン蹂躙周回用って何ベースにしてるの? >>732俺は初代のが一番好きなんだよなぁ
64シレンでもビームサーベル期待したらあれだもの
たと火迅は名前が好きw 印を後からいじれる以上、基本値以外見るとこ無いのに朱剛石を使わない理由はどこに 砂漠の魔城の火迅風魔刀のデザインが一番好きだった
ビームサーベルみたいになったの少し残念だった DS2火迅はロストしたら再入手不可で伝家の宝刀ポジションだったな
GB2のように会心腕輪を気軽に楽しめなくなったのは絶許 DS2の火迅風魔刀は倉庫整理中に投げてロストして、再入手不可だとしった俺の気持ちを答えよ は?
う、うそだろ…?
え…おい…冗談だよな…
ここで5分フリーズ後、
やってらんねwやーめたw
となるのがレア武器ロスト時の普通 結局、数日後にはサブ武器あるからまた再開するのである 再入手不可だと「でも最強状態にはもう戻れないんだな」ってなるから困る
リメイクで再入手可能にするって酷い話よ 史実通りに話が進むとすると
歴史オタの書き込みがそのままネタばれになるな
このスレもう見ないわ 一定階層からただ殴り合ってると確実に物資が足りなくなる
無策な殴り合いを避けて矢で削るなりして被ダメを避けつつ即降り気味に進んでいけ
常に視界明瞭で気配察知が床落ちで存在するはずだから比較的戦闘は避けやすいはず
10F毎に店があるフロアが回ってくるから、 5のもっと不思議ダンジョンは本当にバランスいいよなー
4で心配になったけど、よかったわ本当 俺は持ち込み不可に印数制限は向いてないと何度でも主張する 2もアスカも楽しいけど印はテンプレ構成になるのがな。
4とか5の引いた装備を活用してみような感じが好き。 持ち込み不可で因数制限ありだと思う、他のない作品より考えること多くて飽きにくいわ 制限有り仕様だと結構な数の装備が序盤で他に無い時に使う物になるのがなぁ 印数無限仕様になったせいでトド印1つで済んでたものが3つに分かれたのはちょっとな 4や5をやった後に他をやると
装備成長しないのがちょっと寂しい
その半面で変な名前にならないのは良い Windowsに逆らってなお今でもアスカやってる化石おるんか? >>761
ネットにつないでないVistaの専用PCで遊んでる
もうPCではなくアスカ専用のゲーム機という認識
アスカ配信したい人は今はだいぶ面倒になったね
アスカ配信ってだけで一定数リスナー集められるおかげでにわか御用達ゲーだったけど
最近は配信もだいぶ見かけなくなった いいなーアスカやったことないリメイクしてくれればいいのに わくパラ挑戦中
操作ミスってサソリの目の前で睡眠罠踏む→続いてきた大根がサソリに毒草ポイー→サソリムッキムキで3発で昇天
ふざけんなあああああああああ!せっかく透視拾って超順調だったのにいいいいいいいいい!
まあ自分のせいだししょうがないよね・・・頑張ろう・・・ 本当、アスカ遊ぶにはDC必要だから面倒だよなぁ
それ言ったら64版もそうだけどさ
なぜVCとかで出さないんだ
アスカはセガだっけ?
あそこ名作埋もらすのうまいからなぁ 久しぶりにやる時には、攻略とか見ずに、自分でモンスターテーブル作りやアイテムテーブル作りや価格表作りや死に様日記を書きながらやると、どMになれるぞ。 アスカは版権が超めんどくさい、64はエミュレーターとの相性が悪過ぎて配信困難
とりあえずそれ以上は該当スレでやれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています