【Switch/3DS】ブラスターマスター ゼロ エリア2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ブラスターマスター ゼロ
「――史上最強、痛快無比。」
タイトル名:ブラスターマスター ゼロ
ハードウェア:Nintendo Switch / ニンテンドー3DS
ジャンル:探索アクション
レーティング:CERO A
発売元:インティ・クリエイツ
配信日:2017年3月3日
プレイ人数:1人(Switch版のみ、おすそ分けプレイによる2人プレイに対応します)
価格:980円(税込)
容量:3DS 1588ブロック・Switch 172MB
DLC:EXプレイヤーモード(ガンヴォルト・えころ・シャンティ・ショベルナイト)
DLC価格:各200円(税込)
(シャンティは2017年7月6日〜7月19日、ショベルナイトは2017年8月3日〜8月16日の間、なんと無料で購入できます)
■公式サイト
http://blastermaster-zero.com/jp/
■攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/blastermaster-zero/
次スレは>>950が立ててね!
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」内のコマンド)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守している途中に規制引っかかって別のブラウザでレスしたら何故かBB2Cでは反映されてなかった…
理由はわからないけど代わりに保守してくれた人ありがとうございます
あと前スレのURL忘れてました、すみません シャンティでRTAやったら2時間43分だった。
クラミートル強すぎw、ショートカットにボス瞬殺と大活躍。 RTAじゃなくてゲーム内タイムだけど、普通のプレイで真エンド2時間3分だったから
ちゃんとやれば2時間切れるだろうなぁ なんとなく買って見たけどドット絵がFCとSFCの中間って印象を受ける
実際どっちが近いんかね >>45
俺のRTAタイムは真エンド(エリア9のクラミートルも倒してマップも取得)でクリア後にセーブされたセーブデータのタイムね。
キャラにもよるけど2時間切るのはすごいと思う。
最速出せるのはシャンティかなあ。ゾウ突進優秀でクラミートルが公式チートっぽいし。
GVはボス戦で時間を喰われやすい。
えころはジェイソンよりは早い。
ジェイソンはダメを喰らうとガンレベルが低下するから不利という印象。 昨日ダウンロードしたけどかなり面白いね
マップが2Dメトロイドを彷彿とさせる作りで、降りて単独行動で別のアクションゲーになるのもマンネリ防いでる
主人公がスペランカー並みに高さに弱いのだけ気になったけど 一応生身の人間であるガンヴォルトは何故高所から落ちても死なないのか
雷撃燐の浮遊も使ってないのに >>48
それはRTAとは言わないのでは
別キャラで比較してもしょうがないんだが一番早いのはシャンティだろうな
スルーできる要素がめっちゃ多いし GVは生体電流やらをなんちゃらして素の身体能力を底上げしてるから
セブンスも後天的に植え付けられた改造人間みたいなものだから >>52
確かにRTAというには微妙か。まあ真エンドまでのタイムアタックもどきということで
シャンティと同条件でGVで真エンドクリアしたら、2時間30分だった。
本気でチャートを考えればシャンティのほうが短縮要素が多いと思うが、
通常の攻略順ならGVのほうが早いかしれない。
GVのほうが高機動で、ボス戦での火力も悪くない。 ショベルナイトはどうなるんだろうな
あれ中味は人間じゃないの?
ゴッツいヨロイ着てるわけだし落下したらすごいことになりそうだけど…
原作ゲーム中じゃマリオみたいに軽快だったけどね DLC来てるやんけ
ゲームニュースもやってくれないから今やっと気付いたよ
シャンタエちゃんは予想外やったね
ショベルナイトは予定調和やったね シャンティ踊らすの好き
最初に見たエンディングがあまりに救いがないと思ったら
真のラストがあると聞いて納得 >>54
微妙っつーかRTAってのはリアルタイムアタックの略で現実での経過時間を競う物
ゲーム内タイムを競うのとは別物 シャンティちゃん、ちゃんとお尻フリフリしてくれるやん
流石は印帝私達が求めているモノをちゃんと実装してくれる ぞうさんは水上の細い橋以外ほとんど行けてミュータントの出番がほとんどない
貫通弾だから壁越しに敵を屠れるんだがな ぞうさんゲーだな
2017が突進一つで一機破壊できるし ギザーラとかガーナハイドとかロブスガータとか使う場面はあるからいいじゃないか
ブースタージャンプ先輩なんて… シャンティ飛び道具あんまりないからミュータントの弾はあれば便利なレベル 前スレでもそうだったけど露骨にブースタージャンプ=弱装備って認識ごり押そうとしてる人居るな ブースターはホバーよりエナジー使わない利点があるな 長押ししてるとホバー
短め押しだとブースター
みたく同時装備できれば良かった 戦車の使わない武装多すぎ
ただミサイルは使い方がわかると楽しい 多弾頭ミサイルはデストロイヤーモードのセントラルギアで活躍してたな 多弾頭ミサイルは小ジャンプから撃って虫や微妙な高さにいる敵を処理するのに使ってた
ただサンダーがクソ強いから基本そっち装備してたな サンダーは下に打つけど下以外の敵も倒したりよくわからん >>75
確かに水中で使ったけど、まさかそんなギミックがあるなんて
細かくて感心した シャンティのミュータント向き変えてもグラフィック何も変わらないから撃つ時方向少々不便だわ GVの電撃も水中だと拡散する(というか拡散しすぎてEP切れになってしまう)けど
ソフィアの出力はGVより相当高いってことなんだろうな もう追加ないかと思ってたからびっくり
まさかのシャンティで漏らしかけた
ハーフジーニーヒーローはインティ関わってたか…
となるとミリアムは…またあっち発売してないか >>83
インティ生放送でGVモードプレイしてた時時今のところ4人まで決まってるって言ってたから
当初の予定分は出たしよほどのことが無ければ打ち止めじゃないかしら アなんとかさん「ミュータントだと?能力者共々この俺が討滅する」 毛虫の対処にいちいち溜め射撃使わなきゃならないあたりこのゲームはバランス酷いな
メインは強化されるだけで良かったんじゃないのか。
切り替えも面倒だしクセの強いメインばっかでストレスにしかならん。
これが8面まで来た感想 >>88
ホバーの直後に多段ジャンプが手に入るのも謎
使い分けもしなくていいから何のための装備かわからん
空の洞窟も回復手段が複数あるから入る意味無いし
岩破壊できないキャラが
津波洞窟で遠回りを強いられるのも謎仕様。
雰囲気はいいだけに
仕掛けの配置がイマイチなせいで装備の種類が生かせてない 毛虫の対処で頭を使ってストレス減らせるかどうかってのはゲーム適性を試される部分ではあるな。
ロックマンで特殊武器を使って攻略する事が視野に入ってるかどうか、みたいな話に近い。
適正ある人はだいたい毛虫で苦労してる人を生暖かい目で見守っているよ。がんば。 >>88
虫なんてシカトするなり小ジャンプしながら多弾頭ミサイル撃つなりジャンプで交差しながらサンダー撃てばそれで終わりでは…?
逆に溜めビーム手に入るまでどうやって処理してたんだ >>93
ホバーと多段ジャンプは使い分けする必要はないからこそ同時期に手に入るようにしてお好みで肌に合う方装備してねってことじゃね?
少なくとも俺はホバーより多段ジャンプの方が使いやすいから意味のない装備とは思わなかったなあ
空洞窟については原作から存在する回復手段の一つとは理解してもやっぱり他に何かうまみが欲しいと思ったし岩破壊については完全に同感 虫の対処方法か…
序盤は至近距離からミサイルぶっ放して
中盤以降はホーミングミサイルで片付けてたな
そしてデストロイヤーモードではシールドマインのお世話になった
赤いやつ相手にする時は二枚重ねにする必要があるけど(ゆえにゼロではできない)
シールドで倒す&弾も弾いてくれるからとても助かる デストロイヤーモードでもない限りは
だいたいサンダーとホーミングミサイルでどうにかなっちゃうんだよね
ソフィアのSPも時間で回復するから空になっても安置で放置しておけばいいし…
GV、えころ、シャンティとクリアしたのでひさびさにジェイソンでクリアしてみた
やっぱり会話があるとええね、イブちゃんとお幸せに シャンティ単騎でエリア6行こうとしたら詰んでしもうた
ソフィア取りに戻るのめんどくせえ >>91
いちいちあの虫にサブウェポン使ったらすぐゲージ枯渇しそうだし、生身はいちいち降りるのが面倒だろ
「その敵ごとの対処法がある」ってのがこのゲームの良さなのかも知れんが、雑魚であの当てにくさはストレスだわ。赤い虫とか割と後半いるし 虫の進行速度とノックバックが合わさって多段ヒットするのがもうね
ガンヴォルトやマイティもそうだけど淫帝って不便さや理不尽さを味と思ってるよね マイティは知らんけどガンヴォルトで理不尽さってあったか…? サブに頼らないといけないのが芋虫ぐらいであとはそんなに困らない感。水中のサンダーとか便利なのはあるが
そも、チャージもレーザー以外は一応ゲージ使うのでそんなに気にならなかったなぁ 一番不便なのはワープ機能ないと所
行ったり来たりするのが非常に面倒
せめてセーブポイント間で飛べるようにしてほしかったな >>103
スコアタすると嫌というほどわかる
後、EXGV改 >>106
スコアタで嫌というほど分かるっていうとアプデ前のアキュラ初期EX装備がディスコネクトなところやリトライポイントなしが選択できないところとか?
EXGVに関しては練習しにくいのは不便だと思うけど強さのこと言ってるなら元々腕に自信がある人だけ買ってくださいってやつだしあんなもんかと そういやサンダーはオリジナルより1発の発動時間が極端に伸びて使いやすくなった
オリジナルは一瞬しか出ないから芋虫殺すにしても実質2〜3発撃つ必要があった 自分が下手なのを棚に上げてゲームが理不尽だストレスだと言うのはみっともない。 最近気づいたけど、DLC追加キャラでダンジョン内でメニューからセーブした時
EPとかMMとかのHP以外のゲージ類がセーブした時じゃなくてダンジョンに入った時の数値になるな
チェックポイントでセーブした場合はその時のゲージ量になる
GVやえころではまぁ困らないけどシャンティは地味に困る時が無くも無いな なにを理不尽に感じるかってのは個人差めっちゃ出るだろうしなあ
例えばこのゲームだと梯子の捕まり方、落下即死は理不尽だという人もいると思う デストロイモードやると、サブウェポンガンガン使わざるを得ないバランスだけど、
無駄に使わない限りそんなにゲージが枯渇するようなことはないバランスになってるのが解るんだけどな。
欲しいところには結構的確に回復アイテム置いてあって、なるほどなぁと思わされる。
デストロイより簡単なノーマルモードならゲージ不足に悩まされることなんてほとんどないはず。理論上は。 >>101は発言的に一周のみかつゲージケチりプレイっぽいから枯渇どうこうはちょっと違うと思うけどだからといって小馬鹿にしようってのはどうにも これってストーリーみたいなのあるん?
いきなりえころでプレイしたらワケわからんみたいなことになるの? あるよ
いきなりえころでも普通に進めるけれどラスト周りはわけわからんかも 欲を言えばexキャラはソフィアの性能もアレンジしてほしかった
あともっと欲を言えば本編と同じようにドットの挿絵とシナリオもほしかった
以上です シナリオとかはまだ仕方ないと思えるけど
サイドビュー時のBGMが真ラス面以外エリア1・2の奴しか流れないのが少し寂しい キャラが増えるたびにずっと同じステージ何周もしてると流石にだれてくるな、、 だ周回でダレるから
せめてセリフくらい欲しいんだよな。
スパロポ風味が出るのに ボディカラーは変更されるけどソフィアとソフィアゼロの性能は誰が乗ってもかわらないからな…
サイドビューでの生身の移動能力によっては強引にセーブポイント経由でソフィアを引っ張りこめるから面白いといえば面白いが シャンティでやってたら、エリア6からどこへ行けばいいのかわからなくなったw
掛け合いがないからなあ デストロイヤーモードやってるとHORIの連射パッド欲しくなってきた エリア1のBGMアレンジが良かっただけに、他エリアが新曲になってしまったのが残念だな
まあこれはこれでエリアごとの雰囲気に合ってて好きだけど BGMはこれだけ良曲揃いなのに、ED曲だけ使い回しってのが。力尽きちゃったのかな インベムソフィア倒した後のBGMでそのままスタッフロールでも特に問題はなかったろうしあれは演出だろ 【速報】ショベルナイト配信開始のお知らせつってwww うん
ブラマス公式サイトだと原作基準の4本指だけど
何故か公式ツイッターの告知イラストだと5本になってる アニメのピッコロの指みたいになんかの規制に引っかかったのかな? ショベルナイト、飛び道具に色々制限がある分通常攻撃の火力が超高いって感じだ
っていうかフェーズペンダントがあるから飛び道具無くても別に困らないな
大体のボスはとりあえず近付いて殴れば終わるレベル 敵の弾ショベルで跳ね返せるね
サイドビューはおとなしくソフィアに乗ってたほうがいいな 2面までクリアした感じ
・サイドビューは戦車に乗った方がいい。てか、有利な点が見当たらない
トップビュー
・ショベル 攻撃力高め、見た目より攻撃範囲は広いが、シャンティと比べると連射は効かない
弾跳ね返せる(リフレク効果あり、ギザーラに有効)。壁破壊可能。
・つりざお、いつ使うんだ?
・投げ錨 放物線を描いて飛んでいく。使いにくい。
・フェーズペンダント 無敵。ドク床とかも無視できる
・戦いの角笛 広範囲攻撃、雑魚に囲まれた時に一掃するため
とりあえず、無敵になって殴るキャラだな 魚(大・中・小)HP回復
壺 MP回復
タレット ショベルで押せる
爆弾? 後ろに飛んでいく
アザラシみたいなミュータント
が釣れた
ゴリ押ししすぎてHPが少ないときに便利かも
溶岩とかよくわからん穴でも釣れた メシマズ嫁・・・
しかし完全に女の顔してやがる・・・ まあゲーム中的に解析とかは得意だろうからジェイソンの研究の手伝いできるだろうしメシマズでも大丈夫だな ショベルナイトクリア。無敵強すぎw
フラッシュでおしゃれアーマー(光るだけ?明かりは永続ではなく脱ぐと暗くなる)
リモブラでブラスターマスターアーマー(火力高い、氷の床を溶かせるが燃費悪い)
GVとえころと同じ島で究極のショベルブレード入手
・チャージハンドル 溜め撃ち
・トレンチブレード
・グラウンドスパーク HP満タンの時に飛び道具が発生
トレンチブレードってなんやろ 「いっきTシャツ」といい「カタカナでデカデカと自分の名前書かれた黒エプロン」といい
ジェイソン君の服装センスも中々アレである。 ショベルナイト他のキャラと比べると地味だけど小ネタ多めだね
原作やってたらニヤリとするんだろうか ライフアップの食べ物が全部違ってたり、テテテーンできたり、横スク時の空中挙動が原作再現で他と全然違ってたり
究極のショベルブレードの場所の背景とか、小ネタや原作再現の方に力入ってるな
>>152
トレンチブレードは原作だと土の山(掘ってくとお金とか回復とかが出る)を一発で全部掘れる
多分硬いブロックを一発で壊せるんだと思うけど入手後に硬いブロックが出てこないな スケルベノンさんが頭の上で飛び跳ねてたら倒せるとか素敵だな >>156
硬いブロックといえばソフィアの主砲を強化しないと壊せないブロックかな
でもアレ他のEXキャラクター同様エリア2のブロックはソフィアの主砲強化前からショベルで壊せるんだよな
ちょっとしたショートカットぐらいにしかならんが >>158
ごめん分りづらかった
トップビュー時の壊せるブロックの大きいヤツは三回殴らないといけないけど
それが1発で壊せるんじゃないかと マリカやらスプラ出てソフトも出揃ってきて、しかも発売からしばらくたったのにまだDL数伸ばしてるのか
やっぱ結構評判良いんだね 壁紙のイヴちゃんかわいい
夏目さんにぜひ破瓜絵や精液ボテ絵描いてほしい ショベルナイト編の達人の料理(ライフアップ)が何なのかいまいちわかんない
メニュー何これ? >>163、そういうのはちょっと…
ていうか好きな作品のエロはあまり抜けないですね… あの二人ならただ抱き合っているだけでサイコーに胸キュン >>163
もう描いてるだろいい加減にしろ(イヴちゃんのとは言ってない) 夏目さんのイラスト最高だな。ジェイソンとイヴちゃんのイチャイチャを永遠に見続けたい…
本編は本編で超熱いし、やっぱこの作品大好きだわー
つか記念絵見て思ったけどソフィアの立体フィギュアが欲しい。変形する奴www ゲロール普通に下突きしてるだけで倒せるからサイドビューでも意外といけそう
思わぬところで詰むけど 昔はロックマンゼクスのガレージキット作ってるただのファンだったしげひろもこのゲームのイラストで有名になったな ショベルナイトの釣竿何に使うんだと思ったら
ギザラーバを酸溜まりから引っ張り出せた(ジェイソンがグレネード投げ込むときと同じ)
でも普通に顔出したところをショベルで殴ってるほうが効率いいね 釣りしてたら回復アイテム釣れることがあるな
壺がMP全回復 みんなシャンティみたいにペッポペッポダンスしてもいいなあ 放置してたアルティメットモードやってるけどストライカーってこんなに強かったんだ(今更) ショベルナイト、フェーズペンダント強すぎw
フェーズペンダント縛りだと鬼畜難易度になりそう メタファイト買ったとおもったら
なぜかPS版ブラスターマスターを購入してた!
なんてことはないですかな GBC版はやる気ない下請に投げたクソ
黒歴史にしていい ブラマスのアンケートがマイニンテンドーから来たぞ
続編来たか 普通にシステム継承の続編や派生でもいいと思うけどね
FC当時は先を行き過ぎたシステムだとも思ってたけど、今ならもっとボリュームある作品にしても途中でセーブして中断できるし
強制会話パートや拠点的な場所で整備・増強できるとかテコ入れ要素があっても良さげ
ボスを倒して手に入る強化パーツも、その強化パーツに由来する能力のある敵だったりしたらいいな 攻略Wikiがガンヴォルトに毒されすぎているような・・・ 実際は知らんが
洞窟物語のアクションベース部分はメタファイトの影響大だと思うんですわ ギザーラとかめメタファイトにいたボスがリファインされてるのも嬉しい ゆるゆるトーク ターゲットは あい津だ!(仮) 第15回 東京ゲームショウ反省回
09/27(水) 開場:20:57 開演:21:00
lv306549186 アプデで二人キャラ選んでのボスラッシュモード(Switch)など
無料でええんかいこれ ・DLCキャラはメニューからソフィアを呼び出せるように(詰み回避用)
・ボスラッシュモードの追加(多分購入済みDLCキャラでもプレイ可能)
・Switch版のみマルチプレイのボスラッシュモードも追加
購入済みDLCキャラも含め好きなキャラをそれぞれ選んで同時プレイ
・Switch版のみセーブデータ数が21個に(3DS版はメモリ等の都合上無理っぽい) いつもウェーブで瞬殺してたからガーナハイドがあんな奴だとは知らなかった >>200
ソフィアを呼び出せるようになっても、えころはエリア3で詰む可能性があるんだよな
対策はされているんだろうか? 矢は微妙に上に攻撃判定があるのでブロックではつまないけどな 詰まないように頭上のブロックを壊せるよう細かく調整しているのだと思う DLCキャラの性能が個性的でいいんだけどなんども探索するのががめんどくさくて止まった自分にとってはボスラッシュはすげーありがたい >>207
クリアしたキャラじゃなきゃ使えなかったりしてな マルチプレイ、このためにプレイヤーキャラ増やしてたのか ボスラッシュもう実装されたんかとおもたら
まだだったか ボスブラストモードの報告
-インベムソフィアのみデストロイヤーの鬼畜仕様。しかもソフィアIIIで倒さないといけない。最初に行くことを推奨。
-他のボスは本編仕様。
-ジェイソンはデストロイヤー仕様かつリモートブラスト使用不可。
-スケルベノンはリフトイベント削除。ただし安置がないためアクセルブラストのチャージが妨害されやすい。 Switch版地味に、ドットがガタガタに表示されてたのがきれいになってる ジェイソンはデストロイヤー仕様というよりエネルギーガード無しでは
色も通常だし ジェイソンはエネルギーガードとリモートブラスト無し、ガンレベルは0からスタート
GVはヴォルティックチェーン無し
えころはドキドキフィールド無し
シャンティはボスミュータント・ダンス無し
ショベルナイトは究極のショベルブレードとブラスターマスターアーマー無し、ただしチャージハンドルはあり
ソフィア-Vはブースタージャンプとウォール無し
メニューが開けないので戦闘中の装備の切り替えはLボタンのみ
Lおしっぱでの切り替え中もタイムが進むのでボス部屋に入る前に準備
アイテムの入ったブロックはボス戦毎に復活
トップビューはガンエネルギー小2個、サブウェポン小2個、回復小4個
サイドビューはSP小4個、回復小4個
ジェイソンは最初はソフィアのボス戦をやって戻ってガンエネルギー取得を繰り返すべきかも
ゴウズとベズ・ゴウズは連戦
やられた場合はタイムはやられた時点で、ボス部屋に入る直前の状態から再開
ベストタイムは上位5位までのタイムと使用キャラを表示
キャラ毎のベストタイムが表示されるわけじゃないからやり込むならメモっておく必要ありそう
3DSなのでマルチについては知らん 公式サイトもTwitterも動きないけどどこの情報なの? 一応、ニコ生で告知してるんだけどね…
見てる人が限られてるから ttps://pbs.twimg.com/media/DLV7c7fUMAA9GPm.jpg GVでボスブラストやったら19分30秒だった
VCが使えない。ライフが初期値のままということを差し引いても、楽勝なキャラだな。
ヒーリングヴォルトで回復できるのは強い。カゲロウもあるし。
ほとんどのボスが霆龍玉かませば瞬殺だし。
ボスブラストだとソフィアに搭乗しても体力回復しないのね。
(これができたら体力回復アイテムの意味なくなるから仕方ないか)
GVだとインベム相手だと生身で雷撃鱗ほうがダメージ通るな。
ソフィアだとちまちま削らないと減らないのに、降りて雷撃鱗だと大ダメージであっさり倒せる。 スタート画面で装備変更してたらからボスラッシュでイッキに装備変更がきつくなった… ボスブラスト5人クリアしたけど、ジェイソンが一番早かった
・ジェイソン 「弱点をつけば」一番楽。
ストライカーが便利。ウェーブでゴリ押すのもよし。イグニッションボム連打もよし。
ただし、エネルギーガードがないのでダメージをくらうと武器レベルが下がるのに注意。
・GV 生身だとソフィアより楽にインベムEXを倒せるw
コールドパスト(人によってはロブスガータも)と相性が悪いこと以外は欠点なし。
・えころ 最弱。何度も死にました。ホーミングショットはかなり使える。
・シャンティ クラミートルがないので、ゴリ押しができなくなった。場面に応じて能力を切り替えて使っていく必要がある。
・ショベルナイト できることが少ない。というか無敵になってショベルで殴るだけのような。
タイムは早いタイムがだせそう マルチプレイではえころちゃん×えころちゃんも可能なんだね ボスブラストのジェイソンはタレット使い放題だからガンガン使っていった方が良いな 地味にボスラッシュモードで
ジェイソンも顔グラ用意されてるな ジェイソンでボスブラストを始めて、
休憩所?でソフィアに乗らず、そのまま高いところから転落死するとエラーが起きて強制終了する。
New3DSなんだけど俺だけか? 自分もNew3dsLLでエラー出た
初プレイ時についうっかり転落死した時は暗転せずにジェイソンが復活してたんだけども
修復更新を試しても変わらず やっぱガンヴォルト×ガンヴォルトが最速かな
面白みはないけど ニコ生でやってたジェイソン×ガンヴォルトじゃないかな
ガンヴォルトはEPの問題があるからどうしても万能とは言えない なぜか最終面では使えないけど、ソフィア呼び出しとっても便利。おかげでDLCキャラが生身で行動しやすくなった。
それはそうとガンヴォルトでしゃがみ縛ってインベムソフィアと戦うのたのしい 攻略wikiにショベルナイトじゃインベムソフィア無理とか書いてあったけど全然いけるじゃん。攻撃力高いし、
何より下Bでソフィアの攻撃を大体無効化できるのは強い。下手したらGVより向いているんじゃないかな?
シャンティは頑張ったけどちょっと無理でした。 >>234
試してみたら、ショベルナイト生身でインベム倒せたよ。
ショベルドロップでほとんどの攻撃を無効化できちゃうね。
生身だとサンダーブレイクを避けにくいのが難点か。
本編中のインベムとは耐久が別物だね。ソフィア回復がない分だけバランス調整されてる。
GVは雷撃2セットで倒せるから、さすがにGVのほうが楽。
ただし、GVはEPがきれた時に攻撃喰らうと脆い。 ジェイソンでボスラッシュ挑んだけど22分くらいかかった
インベムソフィアにボッコボコにされたよ
表ラスボスのヘルゴウズは閃光ストライカーしたらイントロで死んで宇宙の支配者とはいったい…ってなった >>229
スイッチ版で3,4回死んでみたけど俺はならなかった
確率が低いのか機種限定なのかなにかしらの状況が整わないと起こらないのかはちょっとわかんないや インベムソフィアのスパークタックルをうっかり受けちゃうことが多い ボスブラストのタイムアタックしてみた。
(RTAではなく、クリア後に表示されるタイム、休憩所のタイムは計測されない仕様)
ジェイソン最速、えころ最弱は確定だな。
・ジェイソン 10:16
・GV 13:51
・えころ 23分
・シャンティ 12:03
・ショベルナイト 13:03
GVはとにかくコールドパストで時間を喰われる。
ランダム要素が強いゴウズやセントラル・ギアがデレてくれたかで若干タイム差がでたのかも。 本編では苦手だったコールドパレスVCで一掃してやるぜ!→最強技は使えない仕様だったよ… アプデ来たから何ぞやと思ったらボスラッシュ追加とな
最大レベルの武器で殆どのボスをゴリ押しでクリアしていたのでこれは嬉しい
というかまだアプデしてくれるのか、しかも無料とか あそこでVCが使えたら2,3分は変わっていたと思う
残念 このゲームなぜかボスが多いのでこれは嬉しい。
続編があったらソフィアで戦うボスも増やしてほしいな。 これの続編があるなら海外のメガドラで発売されたブラスターマスター2のリメイクになるのかな ソロのジェイソンで05:01出た
サイドビューの全ボス倒した時点で01:17ぐらい
セントラルギアでもたつくの多い
>>247
> サイドビューの全ボス倒した時点で01:17ぐらい
はええ、インベムどうやって倒したの? >>248
ホーミングじゃない方のミサイルを密接して打つと3発とも当たってダメージが増えるみたい
アクセルブラストのチャージ中、打ち終わった後に通常ショットとミサイル連打してたら3〜4割は削れる
なるべくミサイル打ちたいからスパークタックルとシールドマインは使ってない
今やったらインベムだけで43秒だった >>249
試したらたしかにミサイルを密着して当てるとダメージ大きいな
スパークタックルとシールドマイン使わずに回避できて、ミサイルとショットを高速連射すれば最速タイムだせるのか
でも、俺の腕じゃスパークタックルとシールドマインなしじゃ厳しいわ インベムソフィアに限らず、至近距離での多弾頭ミサイルとショットの連打がソフィアで一番火力出るよね
ゲロールとスケルベノンは瞬殺できるし
セントラルギアは基本ホーミングとレーザー連射して、通るタイミングならショット連打するのがよさげ
と思ったんだけど、セントラルギアが下に降りてきて下から斜め上までレーザーで薙ぎ払う攻撃やってくる時に
角に入って斜めに撃てば多弾頭ミサイル3発入るからこれが一番早いわ
この攻撃最初にやってくれなきゃいけないから運だけど、インベムソフィアが安定できるなら
最初にセントラルギアやるのもありか GVはどうしてもコールドパストで手間取ってしまう。GVでコールドパストに有効な戦い方ある?
開幕横にスパークカリバーかまして、上の隅から一つずつ潰すしかないか これと言って楽な方法はないかな…
GVに限らず基本として、ザコは一体残しておくのと、ビームを撃たせて開いた所を攻撃するくらい
GVは方向固定できないからやり辛いけど
SPゲージは開幕カリバーで左の四つを潰したら後は霆龍玉にどんどん使う
霆龍玉は開くかの運もあるけどわりと二個潰せる
あとスキル使うと滑ってても止まれる事を覚えておくと少し楽
まぁどうしても2分ちょっとくらいはかかっちゃうなぁ デストロイモードに手をつけた時、最初に戦ったフリップフラッパーズで膨大な時間を費やし
次のダンジョンでガンゲージ稼ぎが埒明かなくて投げてたけど
ボス前のセーブで部屋で簡単に溜められたんだな…
とりあえずもっかいやってみるか ボスブラスト、シャンティで7分切りいけた
できる事が多いからジェイソンに次いで早いかも >>255
はやすぎる・・・
俺がやったら、ノーミスで12分ぐらいなのに。
シャンティだと、ゴウズ、ガーナハイド、ロブスガータあたりが、工夫の仕方でタイムを縮められそうだけど
ダメを覚悟しても突撃しないと10分は切れそうにないね。 インベムソフィアに殺されまくる身としては雲の上の話だなあ
スパークタックル使っても結構連敗するわ とりあえず俺のやり方
もっといい方法あるかもしれない
ゴウズ
第一はゾウ 第二はゾウと半月刀+髪
ダンス中もタイム流れるからなるべく変身回数は減らしたいので
第一からそのままのゾウで削った後に半月刀MM切れくらいで倒せる所を狙いたいけど
どの攻撃来るかでかなりタイム左右されちゃう
黄と緑はラッキー 赤と青はヤメロ
ガーナハイド
ストーム・パフ3個送った後GX680で5発→ストーム・パフ2個送ってまたGX680
ストーム・パフは必ず1個ずつ送る事
10秒くらい
ロブスガータ
1個目のストーム・パフを早めに置いて泡破壊しつつ計3個送る+MM回復
その後こっちに来てくれたら引いて曲がり角の地点に3個ストーム・パフ設置→食らいながら殴る
9秒くらい 怖ければ少し遅くなるけど逃げてもいい
来てくれなかったら2回移動した先の曲がり角に3個ストーム・パフ設置して待つ
二回目のストーム・パフ3個の設置はなるべく待って食らいながら設置する感じでないとダメージ足りない
11秒ちょいくらい
ジェイソン以外は死ななきゃ実質いくら食らっても同じだから計画的に食らいつつ攻撃はよくあるね
インベムソフィア
開幕連射しながら近づく→至近距離で多弾頭ミサイルとショット同時連射でSP使い切ってジャンプで裏へ
ソフィアから降りて多少離れた位置でしゃがみ攻撃連打
そのまま角で体当たり食らうけど無視して連打、4回食らいつつ殴ったらレーザーのためにジャンプした時に少し左に出て右に攻撃連打で倒せる
13秒半くらい
失敗して二度目のアクセルブラストに入られたら規定位置への移動を開始した時点からモーションが終わるまで死ななくなるんで待つ
こっちから遠い側の規定位置に行こうとするから画面中央より近付かずに待機して溜め始めたら裏へ
26秒くらい
つまり回避もクソも無い方法で遅くても26秒くらいで倒せる
生身のダメージがやたらデカくなってるボスブラストのインベム限定だけど
シャンティの記録も練習中に通してやっただけの記録でまだまだいけるんだけど
こういう感じでショベルナイトでも考えてったらやっぱりショベルのが早そうだった
6分切り狙えるかも ストームパフは盲点だったわ
ロブスガータとガーナハイドがこんなにあっさり倒せるとは
ゴウズは運要素が強いな
インベムソフィアは高橋名人じゃないから連打が無理だわ。
それでも、初回のアクセルブラスト後までに5割ぐらいは削れるね
コールドパストはやっぱ、上左右を潰して、下を横からポニテで叩くの?
(時間短縮には強引に正面から叩く?)
> こういう感じでショベルナイトでも考えてったらやっぱりショベルのが早そうだった
> 6分切り狙えるかも
無敵になって殴るだけのお仕事がこんなに早いとはw
手こずるのはガーナハイドとコールドパスト、ドラップ・トラッパーズぐらいか。
ロブスガータは弾を跳ね返すのと、無敵になって尻を殴るのとどっちが早いか シャンティのコールドパストは開幕半月刀出しながら右側の赤を殴ってから右下の角へ
そっからGX680なら下側も横から当たるんで潰してくけど
下側は右寄りの四体を潰したら右側→上側の順で潰す
残った奴がレーザーの態勢に入ってたら撃たせて倒す
左側とその近辺の奴だけになったら半月刀と髪で赤を殴って始末
青は半月刀で自然に倒せる
1分くらいが目安、運がいいと53秒くらい行けるけど正直こいつはよくわからん
ショベルナイトは殴るしかないけど左右それぞれ戦の角笛入れると早くなる
こっちも1分くらい
ガーナハイド
投げ錨×2ショベル×2を繰り返して、投げきったら殴りつつ待って引きながら反射弾
14秒くらい
ロブスガータ
無敵で殴る→追いかけて、少しだけ離れた顔の前で待って泡吐き誘発して無敵で殴る
移動中に突っ込むと向こうも移動し続けちゃうからダメ
12秒くらい
ドラップ・トラッパーズ
普通にチャージで殴るくらいしかないけど追加で投げ錨入れつつ殴れると少しだけ早くなる
投げ錨は一番厄介な一号に入れてく
一号二号は最初は上と左の面から出てきて後は交互だから
穴同士の距離の近い二号は直前の一号の出た位置次第では出現したタイミングで連続で殴りに行ける
50秒〜1分くらいが目安だけど運次第
ちょっとズルいけど、ゲームメニュー開いてる時は時間が進まないから
それで位置確認すると楽 >>260
コールドパストの下段に
シャンティのGX680は横からあたるのに、えころのチャージショットはあたらないな。
なんでだろう。今まで気づかなかった。
えころを先にプレイしていたからあたらないと思いこんでいたのかなあ。
シャンティは事実上負ける要因がない。えころは涙目・・・ まさか今になってこんなにこのスレが盛り上がるとはなぁ。 ジェイソン、シャンティ、ショベルナイトは10分切れた
GVはコールドパストとロブスガータに手こずっている
(ベストが12分40秒、シャンティとショベルナイトより遅いとは意外な結果に)
えころは俺の腕で10分切りは無理だろう・・・(15分もあやしい) https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org486065.jpg
シャンティ酷い見落とししてたわ
6分切りどころじゃなかった
これでもいくつかのボスがデレてくれなかったから結構ロスがある
もしかして、ジェイソンより早い可能性もある? >>264
( ゜Д゜)
17体+1体ボスがいるよね?(ゴウズは2体とカウント)
287秒?1体あたり15秒ぐらいか
キャラにもよるけど、コールドパストやドラップ・トラッパーズ、Z-2017、ゴウズは時間短縮が難しそうだが
このゲームはボスを瞬殺しようとしたら、接近連射が重要なのかな?
連射の分だけダメージが入る(ボスに無敵時間がない)なら連射が得意人が有利? 無敵時間あったとしてもすごく短いんじゃないかな
ストライカーなんかは画面上に1発しか存在できない関係上接近戦で連射したほうが圧倒的に火力あがるし
ジェイソンの仕様上接近戦はガンレベルを一気に失う可能性があって怖いけど 敵にダメージでの無敵時間は一切無いはず
ジェイソンとえころは連打力あるほど良い場合が多いけど
他のキャラはソフィア搭乗時だけだから楽だよ
一応GVも少しは影響するか
シャンティとショベルナイトは高速連打じゃなくてテンポ良く押す事が必要
ジェイソンは仕様上ボスブラストでの検証がし辛いけど
軽くやっただけでも4分ちょっとだったからシャンティの方が早いなんて事は無かった ボンバーキングシナリオ3をインティに作らせれ
クードス的な物が一定まで溜まると緑の大地は〜って歌流れるシステムで >>268
羽の生えた高橋名人が後ろから付いてくるのかよ! 今更だが、ギザラーバって出現前の波紋が出てる間に
ジェイソンで爆弾投げこんだり、ショベルで釣りすると釣りあげられるんだな。他にはなさそう?
知らなかったからびっくり >>271
上のレスによるとインベムソフィアはデストロイヤーモード版らしい >>273
サンクス、いつもすまんな
初めてやったら何とか20分以内でクリアできた
ジェイソンはウェーブ維持できたら本当に強いよね 【上間江望さん登場!】ウワサのシューティング『ぎゃる☆がん』をつくった人と実況
2017/10/16(月) 開場:20:57
lv307498031 こんばんは
ショベルナイト遊び終わってショベルナイトのこと検索してたらこのゲームにたどり着いたんですけど
興味持ったんですけどDLCキャラって買うと専用の追加ステージが遊べるようになるタイプですか?
それとも既存のステージをDLCキャラで遊べるようになるってことですか? >それとも既存のステージをDLCキャラで遊べるようになるってこと
のほう
ジェイソンは台詞があるけど他のキャラは台詞が一切無い、イヴちゃんもフレッドも登場しない レスありがとう
200円って値段からたぶんそうかなと思ってましたが、まぁそうなんですね
でもキャラが動いてるのみれるだけで楽しいのでとりあえずショベナイ分は買おうと思います
あとはゲーム遊んで見てから決めます
ありがとうございます
にしてもコラボキャラの人選がショベナイ、シャンティ、ガンボルトは共通点っていうかつながりがなんとなく見えますけど
ぎゃるがんだけ浮いているような…w(自分が作品しらないからなだけかもしれませんが) ガンヴォルトとぎゃるがんは数少ないインテイ自身の保有タイトルだから
まぁ単純に社内コラボだね なんだかんだ3作品も出てるからえころもすっかり2Dアクションの常連になった感がある ロンチに買ってほったらかしてたが、やっとクリアできた。
最後らへんの盛り上がりはすごくいいね。
edに出てきた名前ってオリジナルの登場人物なのか。 ケインとジェニファーは前作超惑星戦記 メタファイトの主人公とヒロインの名前
だったはず テツクズ呼ばわりするどこかの腹黒よりは天使なんだよなイヴちゃん ケインの前回散々敵に苦しめられた経験が
便利な追加装備群を作り出したのかなと思ってほっこりした
蜂とか芋虫とか芋虫とか 人工海でイヴちゃんと通信したら唐突に専用テキスト始まったりするの嬉しい >286
メタファイトやって芋虫をサンダーブレイクで処理しようとしたら判定に絶望した ローカライズが地味に予算かかるみたいだから
テキストありきの追加イベントみたいなんは
さすがに無理なんかな
まあさすがに蛇足か イヴ自身の戦闘力ってどれぐらいなんだろう
あくまでもソフィアの保守がメインなんだけど スイッチONLYか
振動といい優遇されてるな
3DSの二画面は有効活用してないし 振動と2人プレイはハードの都合上しょうがないけど
立体視も2画面も無しってのはなあ switchのほうはDLしたばっかでクリアしてないから
ボス戦モードは遊べなかったけど、対戦モードのほうは
未クリアでも選べた
あと対戦面、アレンジだけど新曲だったw サイドビュー対戦だとえころちゃんが一番強い気がする。ついにえころちゃんの時代が来たかもしれない。 逆にGV対戦だと弱体化くらってクソザコになってて笑うwwwwww マルチプレイでCPU使えたらなあ
友達いないとそこらへんつらい ブラスターマスターゼロをやっている友人を探すとかデストロイヤーモードの比じゃないくらい難しいぞ
もし興味がある人を捕まえたとしても操作スキルが互角である可能性は無きに等しいし >>220
発売前にTwitterやらで散々大口叩いて発売日以降は不具合報告ガン無視するような作品が多い中でこのメーカーの姿勢には好感持つわ
フライハイもそうだけど丁寧に対応してくれるメーカーの作品ってだけで購買候補になる
店舗別特典商法とかやるくらいなら発売後に丁寧に対応してブランドを育てろと思う 今に始まった事じゃないけどインティの問い合わせでバグ報告律儀にしてんだけど
自動返信メールすら無いからしっかり届いているのか分からんのはどうかと思う >>312
えっ、自分のアドレスから確認メールが返ってこないか? 俺も送ったことあるけど確認メールくるね
その後は全く何もなく修正もなかったけど 3DSも1.4.1になるね。バグの修正だけっぽいけど へべれけの面々、ぺんぎんくんギラギラWARSの方に行っちゃったよ チェルシーニューヨークコンビニ店員
チェルシーニューヨークコンビニ店員 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ヤバイ。ブラスターマスターゼロ。
まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ソフィア(主人公の乗る戦車)ヤバイ。
まず戦車のくせに滑る。もうちょっとなんてもんじゃない。超滑る。
ちょっとって「ダッシュとか早いくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ重量感がない。スゲェ!なんか崖とか硫酸の池とかジャンプしたらミスって落ちるの。戦車の常識とかを超越してる。
戦車ってのは、装甲が硬くなきゃならない。ヤバイよ、装甲だよ。
だって普通は戦車とか遅いじゃん。だって戦車が高速移動してきたら困るじゃん。
「戦車だけど慣性が自慢のスピード型です」とか言われても困るっしょ。
マリオブラザーズのクッパが、操作時は性能ルイージとか泣くっしょ。
その反面人間状態は簡単なジャンプだけでいい。ジェイソンは話のわかるヤツだ。
けどソフィアはヤバイ。そんなの気にしない。
と思ったら武器がバランスブレイカー。ヤバすぎ。
惑星の攻略に最速2時間!しかも後継機が出たらラスボスも務める。スゲェ!
人間形態っていったけど、もしかしたら最弱なのかもしんない。でもスペランカーって事にすると
「ジェイソンのっスペランカー体質てリアル的な原因はナニよ?」
って事になるし、それは人間だから。ヤバイ。人間だからって当たり前すぎる。
それに対してヒロインのイヴはヤバイ。ああ見えてロボット。ヤバイ。
感触とか体温とかよく出来てるってジェイソンがテイスティングしてた。ヤバイ。
あと戦車は虫に超弱い。斜め下狙えない。ヤバイ。斜め下狙えない。イモムシに攻撃届かない
それに二段ジャンプ(ブースター)の存在意義がない。
ちょっとエネルギー節約できる。そのかわり切り替え操作めんどい。ホバー使え。
イヴがケツ向けてるときにリロードしてたらもうその時間で高所には到達してるくらい。
高台見つけて、二段ジャンプで届くかなと構えたら、
本来ならもうホバーでとっくに到達してるくらい。
ジャンプ音がブボンッて。尊師でもこかねえよ、最近。
なんつってもイヴは容姿が可愛い。あんなの倒れてたら即座に保護するし。
うちらなんて「女の子に触れたら事案発生するから」とか、
「女子は猫被ってるだけのたち悪い生き物」とか、
「もう二次元でいいか」とか思ったりするのに、
イヴは全然平気。むしろロボットだからセクハラとか関係ない。ヤバイ。
でもメシマズ、マシンオタクのジェイソンが料理に目覚めるくらい。ヤバイ。
とにかく貴様ら、イヴの可愛さをもっと知るべきだと思います。
ロボットってわかってもイヴをこよなく愛してプロポーズまでする
ジェイソンとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。 必要以上にブースター馬鹿にしてるなあ
飛距離のホバー、扱いやすさのブースターで強み分かれてると思うんだけど コピペ改変ネタはともかくとしても
ブースターでも2周ほどしてみたけど1回で1メモリ分使っちゃう関係上色んな場面で消費増える事の方が多くて不便だったかなぁ
重大な差があるわけでもないんだけど、あえて空中ジャンプ形式でないとって場面も特に無くて
ホバーのが小回りも効くし消費も少ないって感想
100%タイムアタックとかだとどっかで活用できるかもとも思うけど切り替える時間があるんだよな すまんコピペ改変して面白くしようとしたけど不快に思った人本当にごめん
でもイヴのメシマズ属性は譲らない 質問なのですがどうしてジェイソンくんは
パワードスーツ着るといきなり顔面年齢が跳ね上がるんでしょうか? エリア6までちゃんとライフアップ取ってたら追加体力のゲージは6になってるはずだよね…?
一回戻る必要あるエリア2は回収してるし、隠し通路にあったエリア6のライフアップも取ったけど
そのタイミングで追加体力5しかないんだけど…
エリア3だけ取った記憶がないから戻ったけど
wiki見て該当マップまで登っていったけどなんも無し、多分回収したんだと思う
一体どこを忘れてるんだ えーさんざん探し回った結果
エリア1のライフアップをとっていたつもりが
恐らくどこかでロードしてたらしく未取得になってました
さらに徘徊中エリア3のマップも取ってないのが発覚し無事回収終わりました
お騒がせしました ザ・キャッスルの主人公のガキは横向くだけでおっさんに変身するぞ! >>336
おめでとう
これできみもブラスターマスターだね >>339
シエルちゃんは俺の青春だったから思い出すと患うからやめて switch、3DS版共に、新春セール中!
もうちょっと遊んでる人が増えればいいな。
11万以上売れてるらしいけど、多くが海外だろうし ブラマスゼロってswitchと3DSで違いなにがあるんだっけ さんでぃーえす版はお裾分けのマルチプレイや対戦プレイが無いよん >>345
あ、そういやスイッチにはそれがあるんだっけ
>>346
フレームレートか…少し気になる気もするけど、そこまで変わるものなのか 元旦にDLして今1週目クリアしてきた
イヴ死んじゃったけどな(´・ω・`) 30fpsと60fpsでかなり違うんだけどまあ上を知らなきゃ気にならんわな
でもHD振動体感しないのは勿体無いと思う こちらのイケメンは真エンディングでヒロインを救って幸せに同居してるのに
電撃針投げピカチュウときたら… GVが不幸になればなるほどジェイソンくんは幸せリア充になるのだ あれどちらかというとピカチュウというよりかサンダースだろwww
まあGVは恐らく三部作にして次回でスキュラと仲良くなって妹との公認カップルにでもなるんじゃね
てかわざわざあの娘と融合したのも実質の復活みたいなもんだしそれだと終わりよければ系で綺麗に終わりそう DLCキャラ無料期間中にswitch買えなかったから今回のセールはありがたい >>351
流石に開発もバットゥルーエンドはガンヴォルトでたんさんなんだろう >>355
なんてかバッドエンド自体は良いけど真エンドで救済欲しいよな
必死に頑張って真エンド見たのになんも解決してなくて両作とも辛かった
DoDの嫌な思い出が… ブラスターマスターは一応借り物だしね…
真EDまでバッドエンドだとマズイわな イヴって本当は人間なんじゃないか?
明確な根拠はないがケイン達が「娘」って言ってたのは比喩じゃなくて、本当に二人の間に生まれた子だったり、と妄想してみる 正月セール中なので買おう。売れれば続編を造ってほしい… 飯も食えて水に入っても大丈夫で質感その他もほぼ人間と同じ
ってそれは成分がタンパク質のかわりに電子部品になってるだけの人間ではないだろうか マスタートーマスの野望が実行に移される時を今でも待ってます ZXのエンディングは最終的にDASHにつなげようとしてたんだろうね おかしい…
LAも強化パーツも全部取ってるはずなのに真エンドに行けんぞ… スイッチ版インストールし損なう事なんて有るんだな
4人とも購入してたのにガンヴォルトだけ選べなかったから
インストールし直したら4人とも選べるようになった ソフィアヨブヤーツのせいで
ガンヴォルトではじめたら開幕いきなり戦車投げ捨てるのほんと草 >>368
全部そろえたのに真エンド行けないって報告が二回あって二回ともやっぱマップ取ってなかったってオチだったしな
アプデでフル強化してればマップなくても真エンドルート行けるようにした方が良い気がする
DLCやアプデ予定のタイトルいくつかあるって社長が言ってたけどこのゲームも更新あるのかしら インベムソフィアとの戦闘慣れると超楽しいな
ロックマンZXのオメガと戦ってる気分だ ガンヴォルトスレではインテイのプレイヤーキャラCPU戦は
つまらんみたいなこと言われてたけど
インベム戦はかなり良かったと思う 個人の感想に水差してもなあと思って特に口挟まなかったけどZXオメガ、クラフト、ファントム、ヘリオス、デカール、ブリスターあたりはかなり面白いと思ってるよ いかんプレイヤー性能の話なのに人型ボスの話と間違えた
失礼 ZXの四天王モデルは自分で使った時とボスとして戦った時で性能も攻撃方法もかなり違うから面白いよね。
そこを変に忠実に、戦う時と使う時で出来る事を統一しちゃうと地味で面白くないボスになりやすいのかな思う。
ZXAのモデルZX戦なんかはその典型で、
壁ずりしながら豆弾パンパンとか見た目にもカッコ悪かったと思う。 フレッドも本物のカエル同様に虫を食べたりするのか?ジェイソンが研究(飼育)していた以上、餌も与えていただろうし switch版もセール中
フレッドはイヴちゃんの非常食 AVGN見てたら名作ダイジェストのシーンにメタファイトがあってちょっと嬉しかった 3DS版買おうかと考えてるんだけど
修正版でフレームレートがswitch版と同じくらいに滑らかになってるかもという話を見たけど
本当ですかね? 今ver1.41にして3DS版のセーブデータ起動してみたけどFPSが上がってる感じは特にしなかったよ 昨日クリアしたから自己シャットダウンしてた公式情報とか漁り始め
壁紙の海バージョン・・・カエルの方が潜水服着るのか・・・ 会話がどれも期間限定多すぎてつい聞きそびれちゃうのよね メタファイトも同時に買った奴がやっと小慣れて来た
しかし似てるようで操作系違ってて調子狂うな
ゼロの方は直観的になじむボタン配置なんだけど 斜め撃ちできないのとパワーダウン後のリカバリーがキツくてストレス溜まるのは想像できる
パワーダウン後に戦うロブスガータは悪夢であったよ 原作ではウォールが常時強制だけどそれによる事故狙いの配置が結構あるのは酷いと思った 砲身の向きの固定もブラスターマスターゼロでの改良点 正月のセールで買って昨日クリアした!すげー面白かったわ
しかしデストロヤーモードはどうにもならんな・・・・ デストロイヤーモードからが真のブラスターマスターだろうが デストロイヤーはわりと理詰めの攻略
ちゃんと解法が考えられた上でアイテム配置されてるから
手元にある装備でどうすればいいか考えていけば安定した戦法が取れるはず 自分も正月のセールで購入したがDモードもやり応えあって面白いわ
一番きつかったのがSマインの無い最序盤だったが 海外ランキングだとブラマス、マイティガンボルト
両方そこそこ強いな これだね
ブラスターマスターゼロ 日本年間DL 27位
ttps://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2017-ranking-domestic.html
海外年間DL 13位
マイティガンヴォルトバーストは17位
ttps://www.nintendo.co.jp/software/feature/switch-2017-ranking-overseas.html 一々敵の弱点把握しなきゃならんのがめんどい
じゃけんグレネードポイーしましょうねー 俺も行けるか分からないけどデストロイチャレンジしてみるよ
しかし死なないようにやってるとむしろ生身の方が肉の盾のような感覚がしてきた このゲームswitchスレで勧められてセールで買ったけどクッソつまらん
2Dアクション部分はメトロイドの劣化コピー
3Dアクション部分はゼルダの劣化コピー
ほんとしょうもないな
フライハイのディグ2のが丁寧な作りで何倍も面白い >>401
最下位スレスレじゃねえかw
フライハイのソフトは何本もランクインしてていずれもここのクソゲーより上位な訳ですが?
ランキング最下位スレスレで売れてないくせに大物ぶるのも大概にしろ 年間DL数最下位スレスレのクソゲーをつかまされるとは…インティゴミエイツ信者ってどこまで狡猾なの 原作の海外版主人公の名前がジャイソンだからそっちに合わせたんじゃない? さんざんいろんなスレ荒らしといて初めて買ってプレイしたふりしてるんだ TASなんか見てると海外版だけど
発進ムービーも海外版準拠という訳なのね
基地から出撃してるわけじゃないもんな 逆にソフィア0の発車シーンはメタファイトを意識してる気がする ジェイソンとイヴの子供がブラスターマスタージュニアになって、豊かなアルタイルを取り戻してくれたらいいな >>415
そりゃそうよ
あっちはちゃんとスタッフロール用BGMもあるしな 海外版のブラマスとボンバーキングは繋がりがあるとかなんとか
どっかでみた気がする ブラスターマスター(面白さ)ゼロ
( ͡° ͜ʖ ͡°)面白さゼロなんだよ!バーカ!( ͡° ͜ʖ ͡°) ヘッヘッヘ…(´・∀・`)
面白い( ◠‿◠ )
くねえよ!( *`ω´)
ブラスターマスターゼロのゼロは面白さゼロのゼロなんだからな!( ˙-˙ ) VC版メタファイトがセールやってたから購入したけど話題通りやっぱりしんどい…
別にFCソフトだからという訳ではなく、とりあえずセーブ…セーブ…
メタファイトのシナリオ見てからブラマスを見返すとなるほどなー、てなってエンディングで泣きそう 3DSVCのアクションってABボタンがそのままAとBに振られててコンフィグ不能なのがキツい
どうしてYとBに出来ないのか まぁでもFC-VCはXがBと同じになってるからまだいい方だよ
GB-VCは完全にABボタンはそれだけだからな… FCタファイトはサンダーブレイクのあたり判定おかしいよw全然当たらん
ブラマスゼロでは当然というか直ってる ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JGBRO よし、Dモードクリア
やり応えはあったけど2度目はやりたくないな デストロイヤーモード「よろしくニキーwwwwww」 何故かデストロイヤーでもウェーブが通用するスパークサラマンダーは癒し よし俺もデストロイヤークリア!
でも本当にEDの固有曲ないのだけは勿体ないな
メタファイトはゲームEDでも屈指にいい曲なだけに 大体いつも淫帝のゲームはエンディング用にちゃんと曲を作ってくる気がするから、ブラマスは本当に時間がなくて作れなかったとかかな? 追加で対戦曲作ってるんだから、ED曲も差し替えてほしくあった・・・
バッドエンドはOP、グッドエンドはメタファイトEDライクに ガンヴォルト1だとアプデで真ED限定で固有曲が流れるようになったんだけどね 慣れて来るとラスボスでもゴリゴリ削れるんだよね
ゼロだと5wayだから余計に アナザーベノンが真正面でストライカー連射してるだけで沈んだのは笑ったわ ボスブラストで分かった
意外とスケルベノン雑魚い
梯子の方がボスだったんだな 近付いてミサイルとショット連打すぐ終わるしな…
まぁ初見でいきなり生身で出くわす驚きと、アクセルブラストを気持ちよく撃ってもらうための演出重視ボスなんだろうな
それに梯子で苦労してた場合、せっかくソフィアまで行ったのにやられてやり直しとかになるとモチベーションに関わりそうだし おかしい…Dモードクリアした時はこんなのもうこりごりだと思ってたのにいざ通常モードやり直したら物足りなく感じる… こっちは一度クリアすればいいかって思ってた筈なのにボスブラストで更新狙ってる自分がいる
インベムソフィアって不確定要素が少ないという意味でTA的には優しいな https://twitter.com/gaku2_sigehiro/status/963766038373449728
自分は一滴余すことなく子宮に注ぎ込みたい人間なので、よくある中出し時の結合部からの噴出する液体表現が苦手感覚。
記号としては分かりやすいけど、漏れてるじゃん勿体ない…ってなっちゃうの。
かといって出したという表現が分かりづらいからどうしたらいいか四苦八苦する。 PSのブラスターマスターの主人公がイヴとジェイソンの息子だっけか
あっちはイヴが異星人て設定だけど
しかも亡くなっているという ブラスターマスター買おうかと迷ってたんだが、いつの間にかガンバイクを買っていた… PSのやつ買った
パラレルだけどジェイソンあっさり死んでてショック
キャラデザもハリウッド実写化みたいでショック
何だかんだで探索は楽しそうだけどちょっと酔いそう ポテ腹イブと聞いて真っ先にパラサイト・イヴのEveを思い出す ちきしょうこんなもんいつのまに出てたんだ
メタファイト死ぬほど好きだったのに普通のDSしか持ってねえからできねえ! マニアが知ってるだけのマイナーファミコンソフトだったのに海外人気様様ですね どうやっても真エンドに行けない
アイテムは全部集めたと思ったんだけど、なんか見落としがちな条件とかあるかな
アイテム回収状況
https://i.imgur.com/YodUklJ.jpg マップだろうなぁ
俺もそれが原因で真エンド行けなかったし 単純に全部踏破してもマップ埋まっちゃって
マップを取得しているかのアイコンって少なくともステータス画面には無いからややこしいよね
一応バージョンアップ前だと絶対に踏破できない箇所があったけどバージョンアップでなくなったしな デストロイヤークリア記念
古臭さを感じる難しさとダルさでクリアした時の達成感はとても良かった
またこういうゲームやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています