悪魔城ドラキュラ携帯機総合 184城廻 [無断転載禁止]©2ch.net
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悪魔城ドラキュラ携帯機総合 183城廻
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悪魔城ドラキュラ携帯機総合 182城廻
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Q:いろいろあるけどどれがお奨め?
A:どれもお奨め。GBA・DS作品は遊び方ややることなどもほぼ同じだからどれから手をつけても大丈夫。
価格や自分の好みなどで自己判断すべし。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
重複を防ぐ為、立てられなかった場合は次を指名、
>>980が立てる気配がない場合率先して立てようという人は宣言してから立てる。 輪廻のアニメの伯爵様は、あのマントの中に何も着ていなくてもおかしくないかのような潔い変態感を醸し出していた 唯一若いキャラデザなドラキュラ伯爵なんだよな
ジャッジも初期案は若いデザインだったという話だが
没ラフ画満載の小畑のイラスト集にもそれは載ってなくて残念 城の主はトランシルバニア星雲のトランスセクシャル星からきたスウィートな異性装倒錯者 ところでギャラリーの「煙霧の街」と「魔の13番街」ってモチーフがロンドンかニューヨークっぽいんだけど
どっちなんだろうか AC盤伯爵様も意外と若かったような。
悪魔城伝説アルカードど輪廻伯爵様の邂逅 >>554
「煙霧の〜」って聞いてパッと思いつくのはロンドンの方かな
13番街とか聞くとハリポタ思い出すけど19世紀とかあたりのニューヨークでも合うな 真・ドラキュラ(蒼髪)「若い上にロリコンです」
若伯爵様はアルカードとの兼ね合いで出さない方向になったのかもね 奪われた刻印は月下の髭なしバージョンな感じで若かったイメージ
ギャビリンスは髭ないけど老けてるように見える
…若い女の子いると伯爵も若くなるようなのは気のせいですかね
若かったり老けてたり変な格好だったり錬金術師だったり高校生だったりリア充だったりベルモンドだったりドラクールでプリンスオブダークネスだったりとドラキュラさまは色々やな 一番若いのは黙示録の少年ドラキュラだな
ボス戦じゃなぜか20歳くらいの若者に急成長したが
あの少年姿のまま戦うのもみてみたかった 黙示録の真・ドラキュラはなぜ蒼髪にしたんだろう
黒髪か金髪にすればいいのに
キャラデザは昔Zガンダムとかをやってたアニメーターの大家らしいが まあドラキュラらしくない白髪の爺顔にされるよりは蒼髪でも吸血鬼らしく若々しい方がいいけどね ドラキュラ伯爵はダンディなオジサマイメージだな
老けすぎもしないけど若すぎても何か違う 若本のイメージが強すぎるせいですっかり銀髪爺のイメージが定着してしまったわ 若本声聴くと真っ先にプリズンブレイクのティーバックが思い浮かんで困るw 若本氏の演じたので個人的一番は銀英伝のロイエンタールだな
ドラキュラさまは奪われた刻印の「遊んでやろう、女」とかの台詞がなんか好き
ちょっと紳士ぶってるのがいい(英語だと結構蔑んでる感じだが) >>561
主人公のヒロインの恰好が・・・シャーロットと似たような服装だな >>573
手前からシャノア、ベルモンド、アルカードやん 月下冒頭のはボイスはさておき輪廻と同じ場面なのに
女さらうほどヤングメンだった伯爵がすっかり老けこんでて違和感ハンパなかったなぁ…
冒頭だけ輪廻絵にしとけばそんな批判もなかったのに。 JC声優って?マリアかさらわれた女4人の声優が女子中学生だったとか? >>573
小島絵をちょっとライトに寄せたような感じだな…
なんていうか微妙な気持ちになる 石丸氏に悪役は無理だと悟った輪廻
声が優しすぎるw 幻想魔伝最遊記見るとそうでもないんだがなあ
血の輪廻の後クロニクルやるとリヒター声ひっくってなるw
かっこいいけど19の声じゃないなあれ 蒼真やジョナと一歳しか違わないのになぁ
てか蒼月の蒼真なら同い年か 同世代でも蒼真は平和な時代(…多分)、平和な国、日本人って他のキャラのバックボーン比べて若く見える要素並んでそう 蒼真「えっ?ドラキュラが吸血鬼なのは、フィクションの世界だよね?」
って感じだしな
まあ現代だから教会や教団や関係者じゃなければ日本以外の国の一般人もこの認識かもしれないが
ハマーが軍の命令で動いてたり有角が国の諜報機関勤めなら国のお偉方は知ってそうだが 声優が中学生なんてありえんだろ・・・と思ったがいろいろゆるいレゲー時代ならありうるか
開発スタッフが自分の子供使ったりして
現に血の輪廻じゃ開発スタッフだかその知人のコナミ社員だかが声優やってたっていうしな そういえば血の輪廻の死神は声優不明なんだっけ?
そうならたぶんスタッフ声だったんだろうな
記念すべき死神初音声が誰かもわからない無名とは・・・ もうなにがなんだか
まあPCE血の輪廻はギャルゲー黎明期の頃の作品ですから 輪廻でだけ現れて輪廻だけで消えていったラウラという闇 ラウラはギャラリーオブラビリンスにもいたぞ
雑魚敵だけど >>592
ギャラリーオブラビリンスやXクロニクルにもおるで。 ロードオブシャドウにもいるよ
名前表記は英語は同じだが日本語はローラになってたけど もし橋下のこんなツイートが維新ではよくあることなのなら
そんな政党からは離れて正解だと思うぞw
↓
橋下徹の丸山穂高へのネットパワハラまとめ
https://togetter.com/li/1165730 中学生声優どころか悪魔城シリーズには小学生声優がいる
黙示録外伝でナレーションなどやってたジャスミン・アレン
キャリー・ヴェルナンデス役の声優ビアンカ・アレンの妹で、ゲーム雑誌だったかゲームサイトかでスタッフが言及してた そういやロードオブシャドウにもマルファスさんいたがやっぱり弱かったなあ
道中のソードマスターの方が苦戦するっていう でも今までのマルファスの中じゃあのマルファスが一番強かったと思うわ
それにゴージャスだったし 外国人の小学生声優といえば土星ハードの名作ナイツの主人公ペアを思い出す
エンディングの舌っ足らずな歌い方は今でも優しい気持ちになれる曲だわ ナイツはナイトメア、つまり夢魔であるからして
ベルモンドに討たれて然るべき! >>602
あいつリヒターモード・マリアモードでは戦えないんだよな
それぞれに見合った悪夢イベント用意してほしかった >>603
マリアの悪夢=輪廻マリア
「やめて思い出させないで!」 リヒターかマリアだと闘技場のウェアウルフとミノなんとかのコンビが出てこないのも地味に嫌だった どうせならリヒター・マリアモードでもドラキュラ戦まで行って欲しかったな それよりもサターン版をPSPに完全移植してほしかった。 >>608同意
Xクロ収録の月下はIGAがとことんSS版を黒歴史扱いしとったな
人外の強さだったマリアが激弱になった
SS版の追加ステージやアイテムも完全抹消 SS版をそのままXクロで見たかったは同意
後エンディングはPS版の「I Am The Wind」が良かったな
せめとノーマルEDとグッドEDでBGM分けちゃえばよかったのに 関内デビルは帯で一番トーク面白いと思う
たまにゲーム話や一番くじの紹介もあるし PS版だとセーブポイントでしかないがSS版だと悪魔城入り口下のマンホールが没でなくて作りこまれてるんだよな PS版も裏技で開発中のマップにムリヤリ進入できるんだっけ>マンホールの下 改造すればフタが開いて入れるようになるし、改造しなくてもバグを使って入れる。 スーパーメトロイドと月下の夜想曲は色んなプレイができるからいつまでも遊べるな
2大メトロイドヴァニアか まあ正確に言うと本来メトロイドヴァニアってのは悪魔城シリーズの中での月下とかメトロイド型作品のことだから、本家メトロイドシリーズとかは含まないんだけどね
でもわかりやすいから自分もメトロイドタイプのゲームは全部ひっくるめてメトロイドヴァニアって呼んでるが
マップ埋めはやっぱPS・SS版みたいなスタートボタンで切り替えより携帯機2画面の方が向いてるね たとえば本家Rogueのことをローグライクって呼ぶのは変だもんなぁ IGAはこのジャンルをメトロイドヴァニアと呼ぶのは先駆者のメトロイドに対して失礼だとか言ってたね
あと月下はスパメトじゃなくてゼルダの伝説(神トラ)を参考にしたらしい 上でも言われてるがメトロイドヴァニアってのは「メトロイドみたいなキャッスルヴァニア」って意味で
要は「探索型悪魔城」の別の言い方なだけだから
このジャンル自体をメトロイドヴァニアと呼ぶのは先駆者のメトロイドに対して失礼ってのはその通りやね 3DSの後継機がないってことはVCもそのうちなくなるってことで携帯機で悪魔城レトロゲーできなくなるってことか switchがあるから・・・(震え声)
まだVCもないけど
IGAの新作もあるしな! >>621
ギャラリーオブラビリンスもキャラ数多いしキャラごとに方向性が全く違うんで長く楽しめると思う
姉妹だと移動制限無しかつ何処でも一瞬で攻撃できるから無双しまくれたりするし
逆に超上級者向けアーマーもあるしでプレイヤー次第で延々と遊べるよ 純アクションは何度もプレイできるが探索型はクリア後のアクションオンリーモードであっても何度もやる気しないのは
やっぱりステージ構造・海外風に言うとレベルデザインの差がデカいな
行ったり来たり前提の探索型ステージは平坦で単純で
初見時以外はつまらないのよ 悪魔城だからしょうがないが毎回同じような城の中ばかりではあるからな
ギャビリンスや奪われた刻印だと各ステージ毎に色んなフィールドあったからまだ良かったが ゴシックホラーな洋館探索好きだけどなあ
もっと怪しい雰囲気を出してくれてもいいくらい 探索型でベルモンドの主人公出してほしい
今のところジュストだけだし
宿命の魔境…は微妙に違う気がするし ベルモンドが主人公だと自ずと武器が限られてしまうから
探索型でやるにはあんまり向いてないようにも思う
ベルモンドなのに剣や槍、銃がメインってのも何か違うし
魔法使わせるならそれこそヴェルナンデスで良いよねとなる ジュストはVK魔改造してたけどあれはVKに嫌われないのか その前にソレイユが操られたとはいえドラキュラ復活に手を貸しちゃったし(不完全だったけど)
まあ「後付け設定だから」で全部言える話だが >>639
アーケード版シモン(1988)
「(チラッ…チラッ…)」 バンパイアキラーに入手した武器結びつけて振り回す設定なら…? 呪いの封印やギャビみたいに鞭取っ替え引っ換えするシステムにして
SFCやLOSから鞭アクション引っ張ってくれば良い感じの探索ベルモンドになりそう アーケード版もそうだがドラキュラIIのシモンもいろんな武器出したいってことだったんだろうし
昔からベルモンドは鞭だけじゃなきゃだめなんてこだわりはなかったようだけどな。
サブウェポンもいっぱいあることだし武器以外でもソニアのソウルウェポンとかもあったし
べつにベルモンドがいろんな攻撃方できても違和感はない >>642
シモン「剣つえーな。鞭なんか要らねーや」
ぽいっ
サラ「・・・」 暁月のユリウスって記憶取り戻してVKを手に入れるまでサブウェポンとドゥエだけで頑張ってたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています