【3DS】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D part40 [無断転載禁止]©2ch.net
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リンクが迷い込んだ世界…それは、あと三日で終わる世界。
ニンテンドー3DSリメイク版『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』を語るスレ。
【発売元】任天堂
【開発元】グレッゾ
【ジャンル】アクションアドベンチャー
【発売日】2015年2月14日
【価格】パッケージ版/ダウンロード版 4,700円(税別)
※クラブニンテンドー対象外商品
■関連サイト
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ajrj/
ゼルダの伝説公式Twitter
https://twitter.com/ZeldaOfficialJP
次スレは>>970が宣言して立てる事
※前スレ
【3DS】 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D part39
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1475648901/ いせさきあつしぼんはきみがわるいやつ
ひとのあしをひっぱるやつ
かねにきたないやつ
じこちゅうしんてきでずうずうしいやつ
じぶんがいいおもいをしたいがためにひとをだますやつ
うつわがちいさいやつ 鬼神リンク
とある魔術の禁書目録の一方通行とは引けを取らない戦闘力で戦うことができる。
機敏性が向上するので、素早い動きができ、敵の攻撃をかわすのに有利である。
貯め攻撃での頑張りゲージが長持ちする。
貯め攻撃で貯められる時間は以下のとおりである。
頑張りゲージを最大の3周まで強化した場合で測定。
通常リンク:9秒で息が上がってしまう。
鬼神リンク:2倍の18秒ほどまで貯め攻撃ができる。 >>1乙ッピ
前スレでそろそろ最後のスレかな?合併するの?みたいな話になってたけど、そんなことよりうどんが食べたい 市民プールの後に食べるたぬきかきつね、醤油ラーメンって最高に美味しかった記憶。
無事に時計台入れたのはいいんですけど、今までのダンジョンの中ボスを倒して先に進む部屋でボムチュウの宝箱を開けた先へ進めなくなりました。
フックショットで上に上がれないし、弓矢打っても反応無し。 中断して止めちゃいました。 教えてくれてありがとう。
グレートベイで思ったんですけど、卵の父親はミカウですよね? 天井をボムチュウで壊すんじゃなかった?
ボムチュウがちょうど天井で爆発するようなタイミングで放つ ボムチュウで壊せる天上にはハシゴが現れるスイッチが隠れてるけど、
64では一つか二つ前の部屋のゴシップストーンの前で歌を吹いてもハシゴが現れる
海外の検証によるとフラグを流用したことによるバグらしい
3D版でも残ってるかは知らない ムジュラの魔人を倒せたのでサブクエやろうと思うのですが攻略をみないで全部クリアはやはり難しいでしょうか? サブクエの範囲はわからないけどシーカーストーンオススメ 迷宮で道に迷ったら、シーカーストーンを開き、ダンジョンマップを確認すると読んだ。
ブレス オブ ザ・ワイルドのダンジョンマップは三次元の地図なので慣れないと見づらい。
※ハイラル城や各神獣のマップがそれである。 正直自分は挫折して攻略本買ったわ
でも基本的に作中にヒントなり何なりあるだろうしやりきったら達成感はひとしおだろうと思う アンジュさんのイベントは3Dで初見で自力で解いたけど、色々試して失敗して、すごい時間かかったな まことのメガネ
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、リンクが掛ける普通の眼鏡となっている。
装備すると、通常では見えないものが見える。
旧カストの街では、まことのメガネがないと見えない敵が居る。
何も無いところで、リンクが敵にぶつかってダメージを受けているので不思議に思うんだがな…。 絵のコンセプトはともかく、ムジュラでも時オカでも見覚えはないかな
同じ名前の敵でもシリーズによって見た目コロコロ変わるよねー、ムジュラはキモい系が多い気がするけど、ポウは比較的カワイイ >>57
キャラクター死亡絵で流血なんで苦手な人は開くなよ
一応グロ注意 グロとしてもイマイチ、リョナとしても中途半端で抜けない絵だな 初カキコ…ども…
俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に2時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ >>60
バイオハザードの世界ではその程度のグロは当たり前すぎ。 海賊の砦 爆弾とゾーラジャンプでショートカットできると聞いたのですが上手くできません、細かい条件があるのでしょうか? フッショットの的がある場所に爆風の長距離ジャンプで行くやつか?
それなら崖際に爆弾置いて突っ立ってるだけでいいはずだけど マスクジャンプかな
崖に近付いたあたりでゾーラジャンプ斬りと仮面外しを同じフレームで入力するんじゃなかったか 時計台の中は、難しいね…
>>49
教えてくれてありがとう。 一方通行
「リンク、この時計が狂っているので直してくれんかな?」
リンクは部屋にあるラジオをつけて、時報間近の放送を聞く。
ラジオ
「では、気象情報です。雷注意報が中央ハイラル、ラネール地方、アッカレ地方の広い範囲に出ています。以下略。
続いて、交通情報です。ハイリア交通情報センターの○○さん、お願いします。以下略。
この後は時報に続きまして、7時からはニュース、伊吹マヤのカミツレ雑貨店へ続きます。時報は7時です。
チーン、チーン、チーン、カーン←ハイリア国営放送の時報音」
リンクはラジオの時報音に合わせて振り子時計の針を合わせ、ボーンボーンと鳴らしながら、
時刻用のネジ穴にネジを差し込み、キリキリとゼンマイを巻くのだった。 >>69
それです!モーションがでてもつかめないし遅いと壁にぶつかる。届く場所と届かない場所があるんでしょうか? 柵の近くで
ホームボタン→解除→タッチパネルにセットした仮面とBボタン同時押し
で多分いけると思う クリアしました。
昨日書き込んだつもりが、できてなかったみたいで…改めて、お世話になりました。 始まりの台地にて、回生の祠を出て、オープニングになる。
オープニングが終わった後に、一旦後ずさりをして、
♪テレッテッテー←スーパーマリオブラザーズの地上面の音楽♪
という感じで口ずさみながらダッシュして崖から落ちる。
ヒューンと落下して、地面にドンッ!と叩きつけられ、一発で落下死する。
この時のリンクの断末魔は「んぐっ!ぎゃぁ〜!」。 始まりの台地の斜面のところにある大岩を転がして、大岩に潰されてハートが2個のダメージを受ける。
その後、再び大岩を転がして、再び潰されて自ら即死する。
木を切り倒して、倒れてくる木に頭を打っての即死もある。
マグネキャッチで持ち上げた冷蔵庫をリンクの頭の上に落として即死するやり方も。
これって、おマヌな死なせ方だよな。 まだサブイベやら空き瓶やらハートマックスやら釣り堀コンプもあるぞ! 月落下ギリギリまで釣り続けるというのも1回くらいなら…… 潜水で確認できてありがたいけどちょっとまどろっこしい
そのまま掴みたい ナマズって最後の6時間しか出ないよね?
あれ一番緊張したわ >>83
そんなのあるのか
カーフェイ待ちが捗るな 釣り堀では鬼神のお面被れるけどサイズ感にびっくりした 釣り針を口に引っ掛けるネタなら確か、クレヨンしんちゃんにあったな。
昔から慕っていた作品は他作品でもネタになる素材がいっぱいあるよ。
リンクがお風呂を洗っていて、シンジがシャワーの蛇口を捻ってしまい、
シャワーの水がリンクの背中にかかって「だぉお〜」っと。
その後、シンジを追いかけて廊下で転んで、床がびちゃびちゃに…。
式波・アスカ・ラングレー
「あーあ、廊下がびちゃびちゃじゃないの?
んもう〜、バカなんだから、せっかくきれいにしたのに…。」
碇シンジ
「ごめんで済めば奉行所は要らない。」
リンク
「それはこっちのセリフだ…。
蛇口の位置を確認してから水を出せよ。」 ツインモルドの所にある柱で比較してみたら鬼神がデカ過ぎて笑った記憶がある 赤モルドが巨人の仮面無しで倒せれば言うことないんだがな 鬼神リンクになった後、ひ弱な鬼神リンクを作る手があるな…。
まず、マスターソードを抜けるハートの量(14個)にする。
その後、マスターソードを抜いてから、鬼神リンクの装備を手に入れて、
悪魔の石像に祈って、ハートの器を10個売る。
これだけで、マスターソードを持ったひ弱な鬼神リンクの出来上がりだ。
始まりの台地の崖から落ちただけでも一発で即死する。 ブレス オブ ザ・ワイルドでは、やろうと思えば、このような縛りプレイができてしまうから奥が深いよ…。
マスターモードでの縛りプレイはもっと鬼畜なものになる。
ハートの器が4個であっても、技量さえあれば厄災ガノンを殲滅することも可能だ。 高所からの落下死(落下ダメージはブレス オブ ザ・ワイルドを基準にして考える)
ヒューンと勢い良く落下して、地面にドンッ!と叩きつけられた瞬間、
ハートが18個くらい削り取られる(即死するように予め4個に減らしておいた)。
この時のリンクの描写は「おえっ!」と嘔吐する素振りを見せてから、
ドタッとうつ伏せになって力尽きている。 なにがどうしてそうなったの
なんかリンク小さい気もするし 鬼神の仮面の一番の障壁のゴロンマップ
何度落ちたことやらの
3DSリメでセーブポイント増えててよかったの >>99
そうやね
ガボラの全身見れて嬉しかったわ >>100
これ、そもそもどうやったんよ?
自分も、ガボラの仕事ぶりを見ようといろいろ試した事があったけど、無理だったわ パワフルグローブをつけて、自分で腹パンチをしてドタッとノックアウトして即死するリンク。
※パワフルグローブは怪力が出せる分、自分で腹パンチをしても大ダメージを受ける。
ライネル
「アホか?自分でつけたパワフルグローブで叩いて伸びてら。」 ナベカマ亭のお婆ちゃんの部屋に山里の鍛冶屋の写真あるけどなんの関連性があるの? >>109
行方不明の息子があの鍛冶屋かもしれないってことじゃね 傘さして伏し目がちにかなしそーな顔して歩いてるんだよな
なんか雰囲気あって好き 近くにカーフェイがいるのもまた切ないよな…
確か仮面の姿によってそのときのアンジュの台詞も変わったはず 婚礼のお面もらうときのイベント好き
明日を二人で迎えられるって台詞が切なすぎる 「よっしゃ、じゃあ頑張ってくるか」って気分になるから自分も好き その後、月に向かったリンクはその中でハート(のかけら)を見つける 昔、イカーナの大妖精を復活させた時に
「私は心の大妖精」
というセリフを初めて聞いた時が一番怖かったな…
次は一体、何の力を注入されるんだ?(((( ;゚Д゚)))
でも、ただ最強の剣をくれただったから、なんか拍子抜けしたけどね そのステージでミスをしても、ゲームオーバーにはならない。
この点は、スーパーリンクオデッセイに引き継がれています。
ただし、ムジュラの仮面では、赤き月が落下して
サード・インパクトを迎えてしまうと、ゲームオーバーになります。 久しぶりにやりたくなったからやろうと思ってるんだけどなにかおすすめの縛りとかない?
やってみて面白かったプレイとか 腕に自信がないからあんまキツイ縛りはやったことないけど、お面最低限とか空きビン最低限とか? >>120
そこら辺も考えてるんだけどどこまで縛るか悩む
一応剣、お面、瓶、時の歌、大妖精関連、所持数アップ辺りは縛ろうと思ってるんだけどなんかアドバイスがあれば聞きたい 通常プレイでクリアに必須なお面て仮面3種とガロのお面、隊長のぼうし、ギブドのお面でよかったっけ? 巨人もでは?
隊長は嵐の歌、ガロは渓谷入り、ギブドはミラーシールドに必要だから計七種だと思う
わりと気軽に出来るけど縛りになれてない自分にはハードで面白い縛りだったな >>122
L注目は頭になかったサンクス
今軽くL注目縛りやってたけどこれかなりキツイな
楽しそうだぜ! そうか、ツインモルドは64版だと弓矢で倒せるけど3D版だと巨人の仮面ないと倒せなかったな 砂漠の砂を掻き分けながら襲撃するクジラ型の魔物のモルドラジークか?
とてつもなく巨大なため、潰されるとライフがすげえ減る。
黄昏の弓矢でやれば簡単に倒せる。 ゾーラリンクの格好でエレキースの電撃を食らって、「ぎゃぁっ!!」と言いながら、ハートが4個減る痺れダメージを受ける。
どうでも良くなったので、ハートが無くなって感電死して黄色い文字でゲームオーバーになるまでビリビリと痺れまくった。 鬼神リンクになったらやってみたいことね…。
・始まりのシーカータワーのてっぺんから飛び降りて落下死する。
・ガーディアンの攻撃を食らって即死してみる。
・カミナリに撃たれて即死。
・ハートの器が14個未満でマスターソードを抜いて認められなかった死をする。 ムジュラ好きだから定期的に覗いてはいるけど、特に話題もないから黙って去ってる人多そう
俺もそうだし 64版で既に過疎り気味だったところに3D版出ただけでも十分延命した方では?
まあなんか新しいバグ見つかるとかRTAが更新されたりすれば話題になると思う ゼルダはわりとスレに来ない人も多いからなぁ
過疎って言われても感ある RTAは今夏更新されてたぞ
ゴロンミサイルは笑った Equip Swapがムジュラで応用できる事がだいぶ前に分かってるしバグありRTA界隈は大盛り上がりだけどな主に海外勢
ゾーラの卵を全回収する必要が無くなったのは実際かなりでかい
このスレRTA勢はおろかRTA見てる層もいるか怪しいと思う 問題はムジュラは3DSで潰えてしまうのかっていう
64版→ゼルコレ版→VC版→3DS版という軌跡
ここで潰えてしまうのか ハートの器が14個でも、体力が13個半未満でマスターソードを抜くとやはりゲームオーバーになる。
すなわち、14個満タンにしないと抜けないということ。 >>138
スイッチで時オカ共々HD版出てくれれば言う事ないんだけど、
難しいかな… HD版出てもバグ結構潰されそうなんだよな……
ロングワープとか潰されてるし Lボタン禁止面白かった
L禁止で攻略できないのは嵐の歌(楽譜にL注目必須)とダンペイのイベントだけみたい
あとまことのお面で落とし穴とか宝箱の位置がわかるの初めて知ったわ
64でもそうなのかな? まことのメガネと間違えてるぞって言えばいいじゃないか
性格悪いな >>148
まことのメガネで宝箱の位置が分かるってのも腑に落ちないから素直に聞いただけなのに感じ悪い奴な >>146
>あとまことのお面で落とし穴とか宝箱の位置がわかるの初めて知ったわ
64でもそうなのかな?
もしかして、ミニマップ上の表示の話?
違っていたらごめん
フィールド上だったら、チンクルからマップを購入した時点で宝箱表示されたはず(64、3DS共通だったと思う)
ところで落とし穴って何指してる?
アキンドナッツの倉庫とか、ハートのかけらとかがある穴のこと?
仮にそうだとして、その穴の場所に三角形のマークが付いていなかった? >>147 >>150
まことのお面を付けてると
「宝箱の出現位置」と「バクダンで開く落とし穴の位置」
に緑色の小さな光球が立ち上ってるのが見える(ミニマップ上ではなくフィールド上)
例えば神殿で仕掛け解くと出てくる宝箱とか
タルミナ平原南側の木のトンネルに出る穴(中に牛が二頭いる)とか
半端なコメントしてスマン
やっぱり気づかないよなこんなの
バクダンで開く穴自体少ないし神殿内にシーカーストーン無いし 3ds版挫折して売ってしまって、もう一回やりたくなったんだけど3ds版と64版(wiiu vc)どっちがいいかな 逆さ歌こそ弱体化してるけど、3DS版のほうが全体的な難易度は低いんじゃない?
泳ぎの操作云々もオリジナル未プレイならあんまり気にならないと思うし 個人的には3DSの方が優しいから、
今やるならやっぱ3DSの方じゃないかね >>151
ああ、やっぱり違ったか
そりゃ、Lボタン禁止攻略するような人だもんな
んで、今3DS版で確認したら本当に緑の光が出てたわ(64版では光は出なかった)
64版での隠し穴に近付くとコントローラが振動して教えてくれたやつだね
たしか、時のオカリナで言うもだえ石ってやつが初期状態であるんだっけ
時のオカリナ3Dではハードの仕様上、音で知らせるひびき石に変わってたから、てっきりムジュラ3Dも同じ仕様で来ると思ったら、まことのお面の方とはなあ……こんなん分からんわな
でも、発売してだいぶ経ってからマニアックな仕様が判明するのもムジュラらしいや >>155
追加要素だったか!
調べてくれてありがとう!スッキリしたよ
シーカーストーンの台詞を聞いて廻ってる途中で
ドドンゴ倒すとハートのかけらが出る所に寄って気付いたんだ
色々試してみるもんだねぇ ブレス オブ ザ・ワイルドでも、ハートが残り1個を切ると、ピコンピコンという警告音が鳴るようにしても良かったな…。
警告音は時のオカリナ、ムジュラの仮面と同じ音(この音の方がはっきり聞き取りやすい)。 リザルフォスの武器の直撃を食らい、14個中13個ほど削られるダメージを受ける。
※被ダメージでハート13個といったらかなりの大ダメージである。
ブレス オブ ザ・ワイルドではこれくらいの大ダメージは日常茶飯事だ。
リンク
「ぎゃぁっ!!」
ピリリリ!←ハートが残り1個を切る時の音。
以降はピコン、ピコンという警告音が鳴りっぱなしになる。 >>151
やっぱまことのメガネの間違いじゃなかったんだな
そんな追加要素があったとは ヘビィブーツを履くと、落下ダメージが約2倍になる。
重くなるので、落下ダメージが大きくなる。
始まりの塔からの落下でさえ、ハートが32個くらい削られてしまう。
大抵の体力にて、ヘビィブーツを履いた状態で高所から落ちると一発で即死だもんな…。
ヘビィブーツを履いた状態で高所から落ちるのは殆どの場合自殺行為であろう。 ブレス オブ ザ・ワイルドでの落下ダメージ
始まりの台地の崖から落ちた場合=被ダメージでハート9個分。
始まりの塔からの落下=被ダメージでハート16個分。
序盤の体力ではハートが4個しか無いので、どう考えても即死するレベル。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 鬼神リンクになって、一撃の剣を装備すると…。
ダメージを受ければ確実に即死する弱い鬼神リンクの出来上がり。
※一撃の剣の装備中は常にライフはハート1/4の状態にされる。
一撃の剣を手にした時点で、48個中47個半ほど削り取られる。 ゼルダを知らない素人がやりそうなもの
・始まりの台地の崖や始まりの塔から落っこちて落下死。
・謎の老人の焚き火に近づきすぎてリンクが燃えて力尽きる。
・爆弾の祠の入り口にいる朽ちたガーディアンに狙撃されて戦死する。
・リモコン爆弾をリンクの頭上で爆発させての爆死。 ブレー面の犬がゲームに登場しないの残念
きっとかわいくておりこう ・崖っぷちでリザルフォスと相手にして、勢い余って崖から落ちて死ぬ。
・時の神殿跡の屋根から落っこちて落下死。
・タル爆弾をボコブリンのアジトの炊飯場の焚き火の炎の上に乗せて爆死!
・爆弾矢をゼロ距離で撃って爆死。
・ボコブリンの攻撃を受けてダメージを食らって跳ね飛ばされた後に斜面を転げて滑り落ちダメージで力尽きる。 もしかしてデクナッツってみんな名無しなの?
役職名ばっかな気がする ムジュラの仮面
かぶると、魔物が寄ってこない効果がある。
厄災リンクが使うのには便利なアイテムでもある。 やっとラストまで来たんだけど中盤以降何度か攻略サイト見てしまった
お面に、オカリナの曲に、道具に、試さなきゃならんことどんどん増えてくし
ヒントの石もネットもない時代の64版クリアした人すごいな ゾーラリンクの状態で始まりの塔から飛び降りて、地面に叩きつけられて死ぬ
ある意味、魚の叩きならぬ、ゾーラリンクの叩きになります。
ムジュラの仮面の基準では、あまりにも高い場所からなら
ハートが4個ほどの落下ダメージなので、ハートが5個以上なら即死しないしな…。
ブレス オブ ザ・ワイルドの基準なら、始まりの塔からの落下では
ハートが16個近く削られるので、ハートが8個では間違いなく即死。 64のころは攻略本全盛期だからなぁ
イカーナのページにデカデカと載ってるパメラの親父のイラストがトラウマであまり開かなかった思い出 >>172
1998年インターネットあったよ
攻略サイトはどうか知らないが なるほど 攻略本か
今は全く買わなくなったけど
攻略本は攻略本で、読むのワクワクして好きだったなぁ ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9O9CM クロックタウン以外にいてスケジュールが決まってる奴ってどれくらいいるっけ コタケ
ゴロン長老
牧場関係
サコン
墓地のスタルベビーとダンペイ
あとは店の営業時間くらいか ゴロン長老って凍ってるか否かのイメージしかなかったけど、なんかやってるのか >>182
確か凍ってる場所が日によって違ってたはず あの手、テリーほど頻繁ではないけど地味にシリーズ跨いで登場してて笑える スカウォのトイレにいた手しか分からんが他にも似たようなの居たっけ? >>194
たしか、ふしぎの木の実 時空の章に居たと思う >>191
言われてみれば同じだな
…なんで今まで気付かなかったんだろう 時空の章にはお面屋さんやポストマンなんかも登場してるからよろしくな!!(ダイマ) ブーさんのおめん貰える所にいっぱいオコリナッツがいるのってなんでなの?
視線が気になるんだけど 発売日過ぎて言うのもなんだけど、ここって元々ネタで建てられたスレなんだよね。
時オカ3Dユーザーをがっかりさせる為だけに煽って煽って保守し続けてたら本当に来たんだよね。 自分が知っているムジュラ3Dスレは、
いつもこんな感じだった
「出るって!」
「出ねぇし、作ってもねぇよ」
「だから、時オカ3Dが出たんだからムジュラ3Dも出るって!」
「いい加減諦めろよ」
「いや、神トラ2でムジュラの仮面が飾ってあったじゃないか!これは制作中というスタッフからのメッセージに違いない!それに暑中m(ry」
「だから……」
↓
「まだかなぁ……」
「絶対来るよね?」
グギッ
本当に発売 まぁ下手すりゃ時オカよりカルト的人気誇るムジュラが出ないわけないよなとは思ったけど
そこらの任天堂の新規シリーズよりも出せば売上見込めるのは目に見えてるし 続編が出る出ると言われて全然出ないアーマードコアのスレとは大違いだな 時のオカリナを吹く際には、手持ちの楽譜を見ないと忘れる…。
ゼルダの子守唄、風の唄などは、簡単だから楽譜を見なくてもタクトを振れるけど…。 こども時代エポナの使い回しだから仕方ないとはいえ、馬具が無いのがたまに気になる 今度は別の死に方をしてみましょう。
んじゃ、この岩を落として轢かれてみよう!
岩行け!タッタッタッタッ!! ゴロゴロゴロ〜! グシャッ!!
※猫娘の身体能力なら、すぐに転がってくる岩に追いつくことが可能。
猫娘
「きゃぁっ!ピリリリ!」
あれ?一発じゃ死にはせんかった!死にはせんかったぞ!
次はこの岩に轢かれて死んじゃいましょう!
ゴロゴロゴロ〜〜!グシャッ!!
猫娘
「きゃっ!んぐごきっ!」
ありゃりゃ〜!岩に轢かれて死んじゃった!
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
なんとマヌケな猫娘さん…。
岩に跳ね飛ばされて斜面を転げ落ちながら死ぬ猫娘…。 >>209
たまにオドルワと釣りしてるけどムジュラは本当に楽しいわ
ムジュラのswitch版とか出してくれんかのう グレートベイよりスノーヘッドが一番難しかったな
はぐれ妖精がめんどくさい スノーヘッドはリメイクで柵ができてくれてホントに良かった へ(^o^)へ お兄ちゃーん!
|へ ムジュラ来たの!?
/
\(^o^ )へ ムジュラ来てないの!?
\|
>
┐(^o^)┌ なんだームジュラ無いのかー
( ) ざんねん…
┘┘
<(^o^)/ えっ!?やっぱり来てるの!?
( ) やっぱりムジュラ来てるの!?
||
<( ^o^)> やったぁー!!ムジュラ来てるんだ!!
三) )三 ゼルダしていいよね!?カーフェイイベントがやりたいな!
< ̄ ̄>
Σ ( ^o^)
<) )>グキッ
< ̄ ̄>
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ 時オカムジュラとやったけど面白かったわ
似たようなのやりたいんだがどの作品が当てはまるかな >>222
時オカみたいな作品なら3Dゼルダ
ムジュラみたいな作品は独特すぎてないんじゃないかな 3dゼルダかトワプリとか?次なにすればいいのかわかんない トワプリのGC版めちゃ高いからやるならwiiuのオススメ
ブレワイはちょっと違うから風タクとスカウォで面白そうと感じたのやればいいんでない
風タクも本体あるならwiiuのがいいかな 何を求めてるのかはわからないけど、昼夜がある3Dゼルダならトワプリとか風タクとかあたりでいいんじゃない? タルミナがスタルキッドの精神世界って設定を知ったんだけど、てことは今後の作品でタルミナ関連の要素や単語が出てくることはないのかな
クロックタウンやらチャットが実在してないなら歴史や伝承にも名前残ってないだろうし 猫娘のシナリオにて、クロックタワーのてっぺんから飛び降りて、死んだと思ったら…。
ハートの器が4個の状態でやってみた。
ヒューン!! ドガッ!
猫娘
「きゃぁっ!!」 ハート2個の落下ダメージ!
ヒューン! ドシン!!
猫娘
「ぐわっ!!ピリリリ!」 ハート1個半の落下ダメージ!
クロックタワーに突き出ている突起に引っかかりながら落ちたため、ハート3個半ほどの落下ダメージで済んだ。
地面に叩きつけられた後、痛々しそうに自力で立ち上がるが、ハートが残り半分以下になっているので、
体力低下の警告音がチリンチリンと鳴り出した状態で、猫娘はハアハアとバテた状態になっている。 >>227
ムジュラの仮面やお面屋さんが実在してる設定なら今後も出せるのでは >>227
スタルキッドがモデルにした街や人は実在してたかもしれない チャットとステイルまでいなくなったらまたグレちゃいそう 2よりもDLCで仮面増やしてほしい
また仮面収集したい 赤き月が落ちたら、サード・インパクトを迎えて、それまで積んだ経験が消えて台無しなのよ…。
3日間システムの要素を理解して、サード・インパクトを迎えるまでの間にどれだけクリアできるかを競うの。 質問です
ビーバー兄弟のレース2回めが
制限時間10秒短くなってクリアできないまま
最終日になってしまったので
日付リセットしようと思うんですが
挑戦回数2回めの部分はリセットされませんか?
ボンバーズ手帳に記録されたし大丈夫だと
思うんですが不安で… >>240
あちゃーだめですか
ビーバーレースかなり苦手なので
とりあえず他を進めるとします
即レスありがとうございました あのレース大嫌いだ、アレのせいでやり直しする気が起きない…
ボンバーズ手帳の順番きれいにしたコンプ目的でやり直したいんだけどなー ビーバーの顔面ぶん殴りたくなるよな
すげぇ腹立つ顔してる ビーバーレースはすぐ慣れて楽しかったけどなあ
シャトーロマーニ飲んでけば練習もしやすいし
ゴロンレースや月の方がよほど難しい印象
釣りは未だにコツが解らないw 月のゴロンのところは発狂しかけたなー
釣りは大妖精魚釣りで三日目晩までかかって禿げそうだった ゾーラの泳ぎは3D版になってだいぶ操作しやすくなったよ定期 バリアないと遅いのは許さん
あと64に慣れてると上下操作が毎回設定いじらないといけないのが面倒 最初はクックックとか言って不敵な態度なのにどんどんしおらしくなってく所すき 二回目以降
弟「兄さん、また来たよ……」
兄「もう空きビン無いのにな……」
↓
勝利後
兄&弟「これで勘弁して下さい〜」
↓
さらなる賞品を期待して、再びビーバーレースに赴くリンク
ところで、たぶんみんな敢えて突っ込まないんだろうけど、弟はなんでサイボーグなんだか
まあ、そのサイボーグ弟よりも明らかに速い兄貴も大概だが…… 毒沼に入ったことによるダメージ
6期の猫娘で言えば、ガノンの怨念の毒液に乗っかったのと同様のダメージを受ける。
毒沼に入ってゲームオーバーになると、赤い文字でゲームオーバーになるのは、
水死とガノンの怨念による致死とが重複しているからだ。 牧場に牛がおらんのだけど(1日め)
なんか条件あったっけ?宇宙人退治? 一日目の昼なら入り口付近にクリミアさんと一緒にいるはず >>257
いたー!と思ったけど
イカーナ進めるのにミルクがほしくて
エポナの歌吹いても無反応で困ってたよ
夜にしたら牛舎に移動してくれて無事ミルクもらえた
ありがとね 平原の穴にも牛いるからそっち使ってたな
どこの穴だったか忘れたけど 確か沼地方面の木のトンネルみたいなところの中の穴だったかな 検索したけどどこかわからんくてな…
そんで牛といったらここでしょの牧場行った
午前中ならインゴーが売ってくれるらしい
時オカみたいに牛そのもの入手できたら良かったんだが
そしてクロックタウンのケポラ像の横に置こう >>262
>時オカみたいに牛そのもの入手できたら良かったんだが
そしてクロックタウンのケポラ像の横に置こう
時をかける乳牛か…… 「牛」「時オカみたいに」と聞くと真っ先に裏ジャブジャブ様が浮かぶトラウマ ヘビィブーツを履いて、水中に潜ると…。
目玉おやじ
「猫娘よ、水中では息ができないんじゃ。
苦しくなったら、ヘビィブーツを脱いで水上に上がりな。」
ゾーラの女神服を着用せずに水中を潜ると、猫娘さんの
ハートの数に応じたカウントダウンタイマーが表示される。
このカウントダウンタイマーがゼロになると、ハートが満タンであっても
水中で溺死してしまいゲームオーバーになる。 ゾーラの泉の水底に落ちていた100円玉を拾うのに夢中になっていて、
猫娘の肺に入っている空気がゼロになり、窒息死させたこともあるしな…。
ゾーラの女神服を着ればよかった…。 スレチだけど時のオカリナ買ったのでやってる
3Dゼルダは初めてだけど難しいな、最初の木の中ですら迷ってしまう
というか目的すら忘れてしまった
カメラの操作がジャイロなので寝ながら出来ないのがつらい、Cスティック対応じゃないとは迂闊だった
いつ位から面白くなるのだろうか デクの木さま内で迷子になるくらいだから3D苦手そう
ゴーマ戦まで進めても魅力感じなかったら向いてないと思う すぐに確認できないけどジャイロ以外の操作も出来なかったっけ… まさか、中古で買って、裏ゼルダからやっているって事は……さすがにないよね? >>267
デクの樹様の内部にて、あまりにも高い崖から落ちて、ハート4個ほどの落下ダメージを受けたのもいい思い出だ…。
ちょっと高い崖から落ちると、ハート2個、蜘蛛の巣を破って飛び降りる部分で、
誤って床に叩きつけられるとハート4個ほどのダメージを受ける。
高所から落ちたら、妖力の宙返りを上手に使わないと、猫娘さんの足にジーンと来て、ハートが2個から4個ほど減少。 変わり種の変身での落下死であるが、河童娘、ゾーラ娘の状態で落下死すると悲惨。
ハートが残り3個で、ハート4個ほどの落下ダメージを受ける高さから飛び降りて落下死してみる。
ゾーラ娘の状態で落下死すると、地面に叩きつけられた瞬間に内臓が飛び出るのか、
嘔吐する時のような声を出してから力尽きる。ある意味、ゾーラ娘の叩きになった…。 前にビーバーレースについて
書き込みした者だけど
ムジュラフルコンプ出来たよ面白かった
ロマーニは偉大
瀕死のゾーラ君がイエーイ!!って
生き返ったかと思ったらその後
ほんとに死んじゃったのはちょっとショックだった >>275
おお、おめでとう!
ミカウのアレは複雑な気分になるよね 最期にいやしの歌でゾーラの仮面と化すのもまた
あれってまだ、ミカウ、息の根はあったよね?
そもそも、三日三晩放置してても生きているんだから、いやしの歌じゃなくて赤い薬を飲ませたら普通に復活したんじゃ……
なんか、いやしの歌の効果って、FF6の魔石化術みたいだと今更ながら思った 何度か袋叩きにされたがようやく城に入れてゼルダ姫と会えた
なんと夢のお告げで腹心が悪い奴だと決めつけてるようだ、どうやら相当電波な話だな。
乳母が居るというので偏見を持ってふくよかな50代位の壮年の女性を思い浮かべたら
マッシヴな護衛だったのに噴いた、殺されるかと思った。
オカリナの奏法を初めて教えてもらった感動より忍術を使って居なくなった方が驚いた
え?中世ファンタジーの恰好してるのに忍術もありなの?
何が起きるか分からない超展開の世界というのを身をもってしった、これが名作のオーラか。
私がこの世界観に慣れる日はまだ先かもしれない。 飛び入りで助太刀するの大好き
適当なお面で顔を隠せばなお良し 弓矢による集中ジャスト
弓矢を構えた状態で高所から落ちると、妖力ゲージの分だけ
猫娘さんを空中浮遊させて、ゆっくり降りながら集中攻撃ができる。
空中浮遊中は、妖力ゲージが消費するので、
妖力ゲージが尽きると、途端にヒューンと落下してしまう。
妖力ゲージが尽きると、妖力の宙返りも使えないので、
大きな落下ダメージを受けるか、落下死するかのどちらかになる。 ビーバーレース本当無理
練習しても無理
てかゾーラリンクがむずい >>287
ロイヤルミルクを取ってセーブ、立体視を切る、アナログパットは軽く動かす
それでもクリアできないのがビーバーレース ビーバーレースにいい思い出のある人は
いないと断言できるレベル
デク花ジャンプも慣れるまで大変だった
この2つ以外はあっさりクリアできただけに印象に残ってる ビーバーレース、月のゾーラ、月のゴロンのワースト3
月のゴロンは、進路操作は横にチョンチョンと押していい進路確定したらさわらないでいい、ってことに気づくと楽だけど 287だけどビーバーレース無視したのに月の面のゾーラなんやねん…
結局マスターしなきゃダメじゃん… >>295
月ゾーラは水面ジャンプさえマスターすればいいからビーバーよりはマシ 水面ジャンプも出来ないとなるとアクション苦手?
このシリーズはアクションぬるいけど
ビーバーや月のゴロンといい
たまにこういうのぶっこんでくるから困る 少し上にも出てるけど、月の中は時間が立たないからまだマシ
根気さえあればなんとかなる ビーバーが酷すぎるからましに感じるだけで月は月で結構酷いけどなw
スイッチ押した時のガウンガウンってムービー飛ばせないのほんといらつく(´゚ω゚`) 何度も何度もやってるとムービー終わってもぼんやりしちゃったりする 海の燭台ついた小島にジャンプするミニゲームビーバー並にキツかったわ 英雄ゴロンの墓の動かし方が最初わからなくて
水が汲めず積みかけたことを思い出した >>306
自分もあそこで詰んで攻略サイト見た。何の取っ掛かりもない石碑だから引っ張れるって発想が起きなかった。
2Dだったら気づけたかもしれないけど、3Dになってなまじリアルなだけに引っかかってしまったわ。 >>308
おお仲間いて嬉しい
曲で動くのかと思ってオカリナ出して前から吹いたり
後ろから吹いたりしても無反応で暫くウロウロしてた
思ったよりアナログな方法で拍子抜け 言われてみれば時オカによって「墓石とは引っ張って動かすもの」という先入観が生まれてのかもしれん 時オカやっててもすぐには気づかなかったわ
自分が時オカからムジュラプレイするまで
だいぶ間があいてたせいもあったかもしれんが >>311
夜は墓場で運動会
楽しいな 楽しいな 英傑は死なない
病気も なんにも無い 時オカだったかなあ
あとムジュラの例の墓は高さがあって
時オカの墓は低くなかったっけ
それで初見では動かせるの分からなかったとか?
記憶違いだったらスマン 裏ゼルダ(BotWではマスターモードに相当)
・被ダメージが2倍。
落下ダメージも2倍なので、ハートが2個から4個のダメージ。
※ノーマルモードでは、ハートが1個から2個程度の落下ダメージ。
ライネルの古代系の武器で殴られると、ノーマルでハート4個、マスターモードでハート8個の大ダメージ。
・体力回復アイテムの出現率が低くなる。
・マスターモードのみに搭乗する敵やダンジョンがある。
・シーカーの夢幻により、一度倒したボスの再挑戦が可能。
ただし、使用可能なアイテムが限定される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています