閃乱カグラ CS総合スレ 355っぱい [無断転載禁止]©2ch.net
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◆前スレ
【PS4/VITA】閃乱カグラ PS総合スレ 354っぱい
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1501598858/l50
◆関連スレ
【PC】閃乱カグラ総合 Part3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1493613173/l50
【総合】閃乱カグラ NewWave part64(ワッチョイあり)
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1498475242/
閃乱カグラPBS オンライン募集スレ27
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1501858924/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オンないならやり込み要素的なの用意してくれないと
ストーリー一通りやったら起動しなくなるか売るかになる
CPUの動きがもっとまともになって駆け引き出来るくらいになれば楽しいけど オンはコーデを見せ合うロビーみたいなのがあればいいわ 過去作に出てきた部屋を少し広くして座布団やいすに座ったりポーズとって簡易コミュニケーションとったり
お気にいり衣装やジオラマのデータ交換とか出来たらいいかもしれない
当然和を乱すやつのキック付で お気に入りコーデを見せ合う場が欲しいっていう要望出してできたのが総選挙という…
違うそうじゃないんだ…求めてるのはそんなのじゃないんだ… ぶっちゃけ好きなキャラ使って派手に簡単操作で動かしてるだけで十分楽しいからオンはそんな力入れなくて充分
あとは更衣室に集中したい >>221
わかる
あんなのより真紅であった一言プロフィールと衣装をオンラインロビーで交換するとかそんな感じのがよかったわ オフ0%オン80%更衣室20%くらいでよろしく
なんならEVのリメイク(意味不明)でもいいからだせよ >>224
そこまでオンゲーだとカグラである必要性皆無じゃね?
他のオンゲーやれよとしか
そもそもオン重視にしたらどうなるかはPBSで見当ついてるだろ 購入者アンケートとかやってくれないかな
今後どんな所に力入れて欲しいか
ハガキは面倒なので、同梱コードをwebで入力→アンケート回答→限定壁紙プレゼントみたいな感じで オンラインが過疎なのに注力するわけないだろ
大多数の人間に需要がないってことの裏返しでもある
それにカグラがヒットした要因に格ゲー要素は全く絡まないあれはおまけだ
そもそもカグラのオンガチ勢とか失笑ものだわ まぁPBSでハッキリとオン作る能力が無いのは示しちゃったよなぁ… >>217
忍耐削りきった後にしか入らないコンボからのガードブレイクで相手の起き上がりやら、受け身後のガード潰してターン継続とか覚えて人間相手に決めるとかなり面白かったんよ
キャラによって攻め継続の手やら忍耐削りきった後のコンボとかレシピ全然違ったし個性出まくりで面白かったよ NPC思考がアホすぎてオフも壊滅的な出来じゃん
シナリオ面も糞みたいなキャラ崩壊に遅々として進まないメインシナリオと中々酷い
オンは安定性とスキル関連見直せば対人である以上それなりに長生きする
今回PBSが早期に過疎ったのはオンが望まれてないからじゃなく
初期の安定性の悪さ→ロケラン無双→シャワー無双→DLCスキル→変わらずの不安定と来てトドメのCPU追加が原因
これらがなければまだオンに人居たと思うぞ >>232
同意見
注力しなかったから過疎ってるんだよね
オンはもっと面白くなるポテンシャルはあるけど何より開発にやる気がない >>233
オン無かったら半年どころか半月も持たないよ オンは1回ベータ版出すべき
毎回致命的な欠点があって人がいっきに減るからなぁ
SVのjcd無双とか誰か気づけよ PBS発売前はガチ勢お断り!ワイワイ楽しくお祭りゲー!他所から来たTPSゲーマー帰れ!なんて大合唱だったのに
今は本人たちがその真逆のこと言ってるからなんか笑える 売り上げ減るのにベータ版なんか出すわけない
くだらない自己顕示欲でしゃしゃり出てくるくせに隠すとこは隠す
詐欺師のほうが向いてるで高木 無双よりの3d近距離アクションゲーは爽快感と対戦の両立できてるてる前例はあるのかな
バーストはオフだけだし運営側も7をどう展開するか迷ってそう 中身薄っぺらいのが唯一いい方向に作用してるのが
3Dマップをあっち行ってこっち行って歩かせられないことだけという このゲームにオン要素の充実を求めたってぶっちゃけ不毛じゃね?
このゲームっていうかシリーズに求められてるのはキャラとおっぱいと更衣室くらいで
オン要素で長生きさせようなんてこと自体無意味じゃね
そもそも楽しいゲーム性を求めるなら別ゲーに投資したほうがマシだし
なによりこのメーカー自体にそんな力があると思えないし
キャラカスタム自慢したいならどこぞのうpろだに画像とアクセの位置情報とか貼っておけばそれで充分やろ >>241
その更衣室が使い回しという一番手抜きされてる件
開発側は更衣室やコスを金儲け程度にしか考えてなくて使い回せるならそれでってスタイルだからオン要素否定、オフもオマケ程度になると使い回しの手抜きしか残らないよ 使い回しでも良いけど斑鳩さんのモデリングは真紅に合わせて欲しい 自重無しのなんでもありの駆け引きがよかったんだよ
なのにジャスガピより消しやがってよ、DAループルートつくってよ
ホント糞、高木はダメだわ
と思うけどまあ、オンラインは頑張っていただきたい 何でも有りの駆け引き(ガンガジャスガ待ちからの即死コン)
流石にあれを駆け引きと言うのは頭おかしいわ 一々脱衣挟むゲームにマジになるのがわからんなぁ
まぁ大多数がそう思ってるからこのまま行くだろう、ガチ勢は勝手に萎えてればいい 妖魔討伐アクションとして協力プレイとしてのオン要素なら良いよ
オンライン対戦の調整で演出がしょぼくなるとか最悪だから いっそのことモンハンみたいに自キャラ作ってクエストに行く
妖魔ハンティングアクションにしよう ジャスガピヨリはオンでもオフでも死ぬほどイラッとくる要素だったから無くなって良かったわ
攻撃振る度におみくじ引かされるのはアホらし過ぎる 脳死で攻撃振れる方が詰まらんのだが...
因みに俺は秘伝無敵やリミキャンもあった方がよかったと思う
そんなんより太鼓の達人やらイカスミの多重ヒットをどうにかしろよ ただ、ピより時間は長すぎる
1/3くらいで残しておいて欲しかった、jcgに仕込みガードはあるにしても最新版じゃガードの択が弱すぎる どのゲームでもそうだけど対戦ガチ勢とそれ以外ってほんと水と油だよね >>237
オフがすぐおわるから今作でオンデビューした人も多いってのもあるけど
EVの時と違って対戦攻略スレがないからある程度住み分けされてた人が本スレに混ざってきてそうみえるのが一番大きいと思うよ
やっぱオンはオンで分けて本スレはキャラとおっぱいの話しながらジオラマ貼るぐらいでちょうどいいと思う 総合スレを謳ってる以上余所に棲み分けしたから出てけとは言えないぞ
カグラに関係ある事以外は出てけで済むがカグラのオンの話ではそうもいかない
総合の看板外してキャラに等のスレにするなら別だが 別に出ていけなんて言わないけど
深い話や議論がしたいなら個別でってだけだよ
募集スレはしっかり機能し続けてるみたいだし住み分けは大事 ジャスガピヨりはオフで残しオンは削除が丁度良かったと思う ちゃんとした攻略ならまだいいけどここがクソあそこがクソと言うだけなら別でやってほしいな PBSはジオラマだけは最高だなぁ
新作のジオラマがゴミだったらPBS捨てられないや 位置の座標がまた1目盛単位で出来たり、カメラ機能が増えたのは純粋に良かったな
これで枠が減らなかったらもっとDLCを買ったんだけど >>260
発表会の時に声若いなーってキタエリさんが言ってたような…流石に雪泉の方はストーリー描くなら新録あるだろうけど 録り直しなしって推測されてる要因はキタエリの発言くらいしかないよね
シナリオ変更あるなしも言及されてないし 今から新録でもやろうと思えばやれないとこもないんだろうか 雲雀「柳生ちゃん大好き❤」
紅蓮「...///」
現在「鼻血ブーwwwwww」 柳生は初期から割と鼻血ブーしてた気がするけど今はそれ以外の部分が蔑ろになってるのよね 紅蓮までは一枚絵でちょっと出てるだけで突っ込まれてたな
テキストではさすがに吹いてなかったはず 春花の影響で雲雀の行動も大胆になってきてるんじゃね
昔は大好きって言ってただけで最近は言うと同時にキスでもしてるとか 八重樫と北島が百合な方向に持っていくみたいなこと言ってなかったっけ >>276
記憶では確か真影公式バイブルのスタッフインタビュー欄に書いてあったような気ががが 八重樫「あの二人レズだよね」
北島「うーん確かに!」
黒幕は八重樫だった…? 百合っていうか柳生が一方的にキチッてるだけだからなw 柳生は見た目いいのにキャラ付け失敗した典型過ぎて…
ある意味この作品を象徴するキャラではある >>282
IPにして飛鳥キチ見なくなったせいかと ip表示はガチのキチガイには効果無いとか言われてたのに飛鳥アンチ来なくなったところ見るとファッションキチだったかね
何にしてもip有りにして良かった 真影の頃の柳生さんは半蔵で唯一タイマン負け無しの天才キャラでカッコよかった 真影もキチではあるが今のはキチ成分以外0のキャラになってるのがな 未来も絡まなくなったら雲雀のストーカーだけの存在って
他校との絡みホンマないな >>288
春花様が雲雀争奪戦相手になってるよね、下手したら未来よりも絡みが多いのでは… 春花様との絡みは結局雲雀ストーカーの延長でしか無いんだよなぁ
未来との間は雲雀関係無く互いを認め合ってる流れがあったけど もっかい雅緋あたりと絡んでカッコよさを取り戻してほしい やぎうは普段天才クールにしといてひょっとしてこいつヒバキチじゃね?と考察出来そうなそぶりだけさせておけばいいのに
公式が同人誌みたいなノリでしつこくやるから萎える 真紅であった焔との掛け合い掘り下げれば最近の焔ちゃんのおバカ成分も薄まって一石二鳥にはなりませんかね 真紅であった親愛度?みたいなので掛け合いの台詞も変化していくのが好きだったなぁ
最初仲悪い感じなのに最終的にデレッデレになるの 陰陽属性でセリフ変化するのもよかった
陰陽自体も他無双ゲーと差別化できてて好きだったのになぜなくしたし
バーストリメイクで淫乱廃止されてたら萎える まぁ陰陽無くなったのはPBSが別ジャンルだからだろう
アクションのバーストリメイクや7なら多分あるでしょ >>292
完全にこれだわ
svでキャラ変わりすぎてて見ててしんどかった もし2がPS4にリメイクされるとしたらどうなるんだろうね? >>284>>285
捏造はいけない
前スレでIPの話始まる前から既にいなくなってる SSとかにあるキャラ崩壊を公式がやってくスタイル
日常回の1コマで少しキャラ崩すというか違う顔見せるくらいでちょうど良いのに公式が原型なくなるまで壊していくスタイルはアホかと思う
誰も望んでないんだよなぁ >>299
常駐ではなく定期的にポップするタイプでその後今んところ現れてないんだから現時点では成功であってるぞ 人間やめて天ぷらうどん(そば)になった子もいますね、、
EVの百華は全体的に悪ノリ感がすごかった記憶
>>303
コンシューマー(ゲーム専用機) 3DS時代で良かったのは衣装の完成度
動物パジャマとか可愛さの極み
是非ともPSにもフィードバックして欲しいけどキャラが増えすぎて制約も多くなってるのがねぇ 百合っても飛鳥と焔・雪泉とか葛城と日影・斑鳩・夜桜みたいのはウェルカムなんだ
柳生と未来は良いんだが雲雀に対しての柳生はせっかく良いキャラなのに台無しにしてる感じがある
真紅でそこを自覚して雲雀離れしようとしてる柳生は良かったんだけどな… >>305
飛鳥なんか実質百華無かったようなもんだしな…
更に言うと百華どころか追加イベントも悪乗りが酷かった
ペアイベントは良かったと思うけどあのリーダー四人のやつはちょっとね… 北島が辞めるか死ぬかしないと今後もネタぶっ込んでキャラ崩壊し続けるだろうな 憎まれっ子世に憚る。おお、神よあなたは連れて行く子を間違えた・・・ そもそも今の忍務形式だと自然なストーリー組みにくいんじゃないかとも思うわ
毎度雑魚無双の後プレイアブルキャラとの対戦orそのどちらかだし
今さらRPGっぽくも出来ないだろうけど ていうかそろそろ殆ど動きのない立ち絵で会話が進んでいくのどうにかならないかな
会話パートが全く進化してないから次回はそこら辺に期待
せめて全部じゃなくて良いから真紅みたいに所々動きのあるムービーがPS版にも欲しい EVで先行プレイ見た時は各章の頭と終わりぐらいにアニメパート挟んで進行するものだと思ってた
まさか最初と最後だけとは せっかくOPで綺麗なモデル使ってるんだし大立ち回りのイベントシーンとか入れてほしいな
コスト的にやらんだろうが モデルはもうあるんだし今ならモーションキャプチャーも昔ほどコスト掛からないだろうし頑張って欲しいんだけどなぁ スト−リー言っても、ほとんどがif扱いで正史扱いの作品何個って感じ出しなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています