【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1813喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
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・関連商品リスト
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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1812喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1501384314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フィールド明るすぎね?
あと荒廃した世界の割には地面はヒビだけだし障害物は箱を積み上げただけって芸がない…
せめて地面が剥離してアスファルトと土やら石が散乱したりよく分からん液体が漏れていたり、モブでもいいから死体だの白骨だのが足りない 全編ブラボダクソのグロゾーンみたいにグッチョリネッチョリしてたら頭おかしくなりそう >>434
長物を片手で振り回すでロードオブアルカナを思い出した >>437
パクれば売れると思って出来たのがこれだし仕方ない
こんなのが7,8000円で売られるんだから楽な商売ですわ
弱い弱い言いすぎてどんな武器よりも味方が最強になるアプデあるかもしれんな >>430
バクスタがない
前転で箱が壊れない
味方がいるせいで敵の体力が少し多め
走り抜けのためじゃなく単に味方が戦闘状態になるのが数テンポ遅れてる
1人でブツブツ言ってるだけで会話がない
左肩から流れてる布が邪魔そうでダサい
ブラボ寄りなのに敵の動きを止めるものがないのと回避がステップじゃないから少しテンポ悪い
バンナムと開発はここ見てる暇有るなら手を抜くな 敵を空中に吹き飛ばして攻撃してるのは致命かなにかかね? 正直ネット意見に振り回されるだなんて愚の骨頂だとは思っているが、
流石にこれはひどいな
ちゃんと考えて作ったのか? NPCが横でペラペラしゃべりまくってて緊張感のかけらもなくてウケるよね(´・_・`)
あんな騒いでたら敵に気付かれるわw >>449
これぜったいGE見たいに
世界観ぶちこわしトークしだすよな どっちが喋ってるのかわからないけど閉所恐怖症なのかってくらい狭い道の話ばっかするな これを見て面白そうプレイしたいと思う既存ファンはどれぐらい居るんだろう
新規狙いなのか? 劣化ダクソ言われても
俺みたいにダクソやったこと無い奴は分からないな ボードゲームで例えるならダクソがジュマンジでコードヴェインが人生ゲーム やたらNPC喋ってるけど無言主人公なのかな
キャラクリあるんだろうか 相棒NPCもキャラクリできるんじゃなかったっけ?
歩く→敵倒す→歩く→敵倒すの繰り返しで単調に感じる >>456
人生ゲーム普通に面白いからその例えば正しくない オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ >>462
布の質感とか好きだった
カラーもいじれたし 髪色二色設定してグラデーションにできるのがよかったな まず、ダクソをパクりたいのかブラボをパクりたいのかハッキリしろという印象
どちらも同じに見えてゲーム性が違うのにCVは何方も中途半端にパクってるからか酷い有様になってる
感じ的にブラボよりみたいだからまずもっさりローリングをどうにかしろ とりあえず後ろの同行者が視界の邪魔になるのくらい言われんでもどうにかしましょう
ブラッドレイジ最初にドヤ顔で出した頃から何も成長していない… 見た限りでは奇襲と後出しジャンケンの単調なループを延々繰り返すゲームって印象なんだけどプレイ動画出さずにキャラ紹介だけしてる方が売れるんじゃね ちょっぴり大人になったシエルちゃんが出るGE3はまだなの!!!?!?!!!? もうそろそろアレやろ
ゲーム案だけだしてグッズ出す方向性になるやろ 2の系譜無かったことにならねえかなぁ・・・結局バーストかリザやってるわ 大好きなシリーズが貶されたからってキレんなよプロイーター 公式見たけど去年から何の続報も出てないやん・・・
最新ニュースが2016年11月ってやる気ないとしか 春に新しいポエム動画出したのに公式サイト更新してねえのかやる気ねえな オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ 世間的な評価は知らないけど俺は2好きだよ
インフラ来たし意味不明な蘇生ものこじんもBRも耐久値も無かったし99は各々がそこそこの立ち回りしないとクリアできなかったし
ストーリーの演出がいまいちとかキャラが薄いとかメテオとかチートとか色々あったけど好きだよ 確率50%の炎鳥翼でなすぎてワロタ
報酬確率↑もつけてんのになんでだよこれ ゲーム自体は粗もまだまだ残っていたけどVitaの画質は素直に凄いと思った。当時発売日の近かったMH4と比べられていたかな
特に影 発売前の生放送ではカムランの影とかかなり作り込まれていたと思う
個人的な感想だけども
シエル救助イベでいい感じになって、ケイトの敵討ちで最高に盛りがって、あとは緩やかに下っていって「今後ブラッドは極東で活動フライアには戻ってくんな」で地に落ちた
良かったのは1.10アプデ位まででそれ以降は開発が図に乗って勝手に自爆していった感じ
GE2がVita初のハーフミリオンソフトだったはず(当時はVitaで10万本売れるだけでも大ヒットだったがGE2がずば抜けて売れた)
RBは体験版しかやったことないので細かい続編ストーリーは分からんが死んだやつが蘇ったり農場でカレー作ったり新しい拠点だったフライアはなんか木に呑まれて消失したっぽいけどよく分からん 無印バランス皆無(敵強すぎ)、排他的な世界観ストーリーとマッチ
B一部壊れ装備はあったが比較的良バランス、ご都合主義ストーリーではあるが王道ストーリーで好評
2一部火力バランス悪い、世界観が明るくなりすぎ従来ファンから賛否
RBバランス皆無(自分強すぎ)、軽いノリのご都合主義ストーリーで批判多め、戦闘シチュエーション(装備やスキル、アラガミ種類やマップ)の豊富さはピカイチ
R全体的に一番良バランス(真珠とかなければなお良し)、ストーリーはB+蛇足
ストーリーボリュームやPSによるアクションパターンの豊富さは一番だが、アラガミマップが少なく、全体ボリュームでRBに劣ると感じる ただ2が最後のノコジン無しだから古い作品とは言えBと2は貴重な作品ではあるな
コアさえちゃんと調整されてれば個人的には良かったかもしれん 【IGN First】プレイ動画付き!「CODE VEIN」プレビュー:新要素が詰まった「DARK SOULS」の継承者
http://jp.ign.com/code-vein/17078/preview/ign-firstcode-veindark-souls
>我々は一時間にわたる試遊の機会を得たので、本日は世界初の「CODE VEIN」ハンズオンプレビューを、下の17分のプレイ動画と併せてお届けする。
>なお、今回のゲームプレイデモはIGNのために特別に作ってもらったものであり、製品版のネタバレがないので安心してほしい。
>ひとつ注意を促したいのは、我々がプレイしたのはまだ未完成の早期ビルドであり、ゲームがまだ開発中だということだ。製品版はこのデモと様々な点で異なる可能性もある。
TGSビルドでも大して変わらないと思うなあ…俺は… >>485
ノコジンは単品インフレ無くして固有強くすれば面白い要素なのに勿体ないよなぁ… >>485
遺された神機なしどころか各非物理属性も数値化されていた作品でもあるぜ 武器に能力つけるてのは良いけど
やり過ぎ感
好きな武器使わせるだけなら
皮だけ変更できるシステム作れば良いだけだしな 浅知恵だけどのこじんも武器に初めから付いているスキルは上書き不可とかにすればまだ良かったと思う
超回避はまだしもオラソは大転落したからね >>484
GERもGEB以上に銃禁止部屋がやたら有ったしあんまバランス良くなかったんじゃないかな GE3はスキル と言うものを無くすってのもあり
そしてドラクエ11みたいな武器のスキルってのもあり
防具はスキル無し のこじん禁止で進めてたけどのこじん自体無くても好きな見た目で快適な装備構成出来てたと思うんだけどな のこじんより複合スキルとかいうスキルスロット一つに最大4つもスキル詰め込めるシステムがスキル価値暴落の諸悪の根源じゃないかな
名前見ても中に何のスキル入ってるかぱっと見で分からせる気がない不親切設計なのが余計に面倒臭さを加速させる
スキル管理してるとまぜこぜになった大量の書類の中身確認しては整理整頓する仕事してるみたいでゲームやってる気にならないんだよ >>494
アラガミの肉質もな
そもそも物理が通らないと属性ほぼ空気とか……そもそも属性ってなんなんだよ(哲学) 剣達がぶっ壊れだから特化武器一択だったのに属性を剣達仕様に変更する無能 オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ RBとRの評価の微妙さはこの二本が短期間に出たこととアニメのぐだぐださにもあるんじゃない 【3秒で1万円を稼ぐ"世界最先端の稼ぎ方】
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http://goen-drive-info.com/tracking/af/1497/cm/3/lp/6 処理が面倒臭いから剣達と同じにしただけだからな非物理
そのくせ複合物理は変化なしとか本当に安易すぎる 開発陣、特に富澤に殺意を覚えるほど憎んでる奴って俺以外いるんかな 開発陣、特に富澤に殺意を覚えるほど憎んでる奴って俺以外いるんかな オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ ファミ痛読んだけどやっぱグラとキャラクリ以外特に褒めるとこなさそう
つかキャラデザからフリヲ臭がぷんぷんする
あとはわかるな(´・_・`) >>502
しかも剣達はキチンと残ってるという
属性で剣達風、スキルで剣達
何も考えてなくただダルいから剣達的仕様にしたのモロバレなんだよな
物理が通らなきゃ意味ない属性なんて属性武器でもなんでもない Rで捕喰の制御ユニットに属性強化と弱点命中時強化まで出てきたのには笑った
どっちも剣達じゃねーかボケ開発 【IGN First】「CODE VEIN」開発者インタビュー:本作は“アニメ版「DARK SOULS」”ではない
http://jp.ign.com/code-vein/17122/feature/ign-firstcode-veindark-souls
開発がダクソを意識してるのは分かるんだが、それを広報として持ち出すのはなんかな…という気持ちになってくるんだが…
あとIGNさんこういうお世辞やめてくれ
>ゴッドイーター」シリーズの総合ディレクターも務めている吉村は、スタイリッシュな高難度ゲームを開発する経験が豊富で、今回のプロジェクトをさらに美しい絵を描くためのパレットとしている。 高難度×
理不尽○
近作はアラガミ側から見て理不尽ゲーだけど 見る限り目指すのはダクソではなくブラボの方がいいぞ
今はどっちつかずの中途半端状態だが ドナバーク最高やな
これを生で聞けるやつらは幸せだ
羨ましいぜくそー >>510
>「ゴッドイーター」シリーズの総合ディレクターも務めている吉村は、スタイリッシュな高難度ゲームを開発する経験が豊富
はい、ここ笑うところですよー
スタイリッシュ(厨ニ)な案を出すのはともかく、吉村は高難易度とは一番遠いところにいたろ
というか、温ゲーにした一番の戦犯じゃないか?
実機プレイでも毎回ど素人みたいな動きだし >>513
ドナさん最高だよな!権利関係で難しいのかもしれんが今までゲームとかで歌ったのを1つに纏めたCDとか出して欲しいわ >>508
でもお前ら属性武器でセクメトとかハガンの脚にブンブンしてる奴に対してプレイヤースキルガーしてきたじゃん
狙って当てなきゃ火力出せない仕様変更だぞ、喜べよ >>519
俺は少なくともそんな事は今まで言ったことねぇよ
その文句は自称プロイーター()様に言ってくれ >>520
それは申し訳ない
前の属性仕様だった時は適当に殴ってる奴が火力出せるのはおかしいと言ってるのもいたし属性武器禁止部屋もありましたね ふと思ったんだがハイドって時間差のある多段銃撃の場合初段しか乗らないんかな、やっぱ プロイーター目線だとOP消費しない識別徹甲散弾撃ってるように見えるわけか
これで火力出してるのは理不尽だから剣達にしろと ハガン戦だと神ショートでダメージ一桁と四桁の差が出てきて笑えるわ
ホント極端だわw >>522
恐らく弱点部位を殴りに行くリスクや必要なプレイヤースキルと釣り合った火力じゃないって意味かと ま、単一物理特化で剣達乗せて怯みダウンループでも入ればリスクもクソもなかったんですけどね ハガンやセクメトの非物理肉質挙げてそれが全てみたいなプロイーターの主張は正直話にならないよ
そもそも刀身の非物理は物理分が総合値から分けられて数値落ちてんだから セクメトと戰うからアンサラー担ごうと思えたあの頃が懐かしいな はいてないがエアプ野郎なのは揺るぎない事実だが
GEの調整に関してはユーザーのわがままにあわせた結果でもあるから一概に誰が戦犯とかは言えない
だいたい無印開発中はあの難易度で余裕だったっつってたし(´・_・`) >>530
ロングでセクメトは拳以外まともに切断通らないんだっけ
それを非物理ロングで翼(結合崩壊)や脚(活性化時)も狙える選択肢がRBで消滅したんだよな GEのクリティカルの時のボッコ、ドゴッって感じの音が好き いっていたって、この開発のいうことを信じれるかってと…
だいたい、開発といっても吉村とヨーダじゃ天地の差があるし
吉村捕喰すらまともにやれてなかったろ 難易度上げるとライト層様がキレるし新作出すたびにプレイヤー側になにかしらの新要素足してかなきゃならないしでヌルゲー化は避けられない道だったんだよGEは(´・_・`) 無印の難易度は余裕(無敵デバッグモードで遊びながら)ってオチかと
まぁそのデバッグもまともにやってないのは諸々の初歩的なバグを見れば自明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています