【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1813喰目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税
クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
■公式関連サイト
・GOD EATER オフィシャルウェブ
http://www.godeater.jp/
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
・関連商品リスト
https://bandainamcoent.co.jp/goods/title.php?title=s36
■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください
■攻略サイト
・GOD EATER RESURRECTION wiki
http://wikiwiki.jp/ger/
・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
http://wikiwiki.jp/godeater2rb/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい、ID表示に加えて名前欄にIPと端末識別が付きます。
・>>950が無理な場合は代役を指名し、スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・次スレを立てる際はメール欄のsageteoff、 ageteoffの入力は禁止です。
(転載防止の目的ではなく、転載禁止記載がないことによる荒れ荒らしを防止する為)
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らし、アフィブログ関係者には一切レスをせずスルーして下さい。
・名前欄に「Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited」、メール欄に「sagetenagai」を推奨します。
※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1812喰目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1501384314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハガンやセクメトの非物理肉質挙げてそれが全てみたいなプロイーターの主張は正直話にならないよ
そもそも刀身の非物理は物理分が総合値から分けられて数値落ちてんだから セクメトと戰うからアンサラー担ごうと思えたあの頃が懐かしいな はいてないがエアプ野郎なのは揺るぎない事実だが
GEの調整に関してはユーザーのわがままにあわせた結果でもあるから一概に誰が戦犯とかは言えない
だいたい無印開発中はあの難易度で余裕だったっつってたし(´・_・`) >>530
ロングでセクメトは拳以外まともに切断通らないんだっけ
それを非物理ロングで翼(結合崩壊)や脚(活性化時)も狙える選択肢がRBで消滅したんだよな GEのクリティカルの時のボッコ、ドゴッって感じの音が好き いっていたって、この開発のいうことを信じれるかってと…
だいたい、開発といっても吉村とヨーダじゃ天地の差があるし
吉村捕喰すらまともにやれてなかったろ 難易度上げるとライト層様がキレるし新作出すたびにプレイヤー側になにかしらの新要素足してかなきゃならないしでヌルゲー化は避けられない道だったんだよGEは(´・_・`) 無印の難易度は余裕(無敵デバッグモードで遊びながら)ってオチかと
まぁそのデバッグもまともにやってないのは諸々の初歩的なバグを見れば自明 なんかね
2RBって無印2と比べてBGMの音量が小さい気がするんだけど
俺だけ? 2年に一回のペースで続編出すっていうのがまず無理があったんだろうとも思う
海外でもアサクリがシリーズ潰してるし >>537
あれ無印の時にクリア後のBGMが煩すぎってクレームがあったからじゃね? オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ ハンニバル神速種実装直前の生放送でこれに勝ったスタッフ数人しか居ませんとか言ってなかったけか… 戦って楽しいか、プレイヤーにどういった戦い方をさせることになるかとかを考えて作ったアラガミじゃないってことね、納得
ゲームデザイナーのプロがやる仕事じゃないな 無印の正面にいるのにバクステに巻き込まれて瀕死みたいな調整は真面目にやったものではないだろ
上手下手以前、少なくとも調整はド下手 キュウビクロムとかは戦ってて楽しいと思うんだけどな >>542
神速種はやればやるだけ出来るようになるから... 無印でスタッフが実況プレイしてた時は吉村は未参加だっけ? >>544
ただ速くしただけ
〃大きくしただけ
〃攻撃範囲を広くしただけ
〃回転攻撃をいれただけ
〃攻撃力、防御、HPを盛りに盛っただけ
〃ヘイトを一人にひたすら向けるようにしただけ
何?この小学生でも考えつきそうな調整() ふと、ゴッドイーターオンラインのサイト見てたら未対処の不具合がズラーッと羅列されてあって、謎の笑みが零れたわ >2017/8/3 NPCがジャンプしない問題
>対応中
>NPCがジャンプせず、段差のあるエリア移動を行うことができない問題。
>お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。
ギャグかな オリキャラの流れに便乗してみる
オリキャラというか今のマイキャラの制式詳細設定だが・・・
水神 狩流(カル ミカミ)
ドイツと日本人のハイブリッド。
あくまで狩りを「遊び」と捕らえており、ダンスの動きを取り入れた体術
「リズムニシス」を駆使する。特技はHIPHOP、読書(ラテン語の文献のみ)、静寂にひたる事。
実はソーマの遺伝子を実験的に埋めこまれた「ネクスト」。これは誰にも知らされていない。
そのため、生命の危機の事態に陥ると、「ギアスイッチング現象」という現象が発動し、人格が変わる。
空間からもう一振りの神機「LA ADAM」を発生させ、2刀流となる。
口癖は「9999921」(16進数方ぼアナグラムで『朽ち果てな』という意味)、
彼女はいない、面倒だから。だが女好き、酒を愛するがタバコは本人いわく「ファック」との事・・・。
アリサに一方的行為を持たれている。本人は気がついていない。鈍すぎる・・・ クロムは某ゲーム会社カプコンの某大人気ゲームモンスターハンターの某モンスターゴアマガラをリスペクトしたもんだぞ
モンハン様のモンスター借りてて糞だったらGEうんちすぎる 吉村富澤にはモンハン開発のうんこ煎じて飲ませてやりたいわ本当
少しはマシになるだろ 今のモンハンやってんの?
どっちも糞の塊なんだけど モンハン3gまでしかやってないわ
それ以降のやつはなんかちょっと >>559
個人的には、狩ゲーの中じゃアクションして楽しいのは今でもGE
その点は無印から着々進化させてると思う
ただ、ゲームとして遊んだときにバランスがおかしすぎたりパターン化してたりでさすがにあきるよねっていう 狩りゲーの中では面白いしキャラがベラベラ喋るのは嬉しいからセーブスロットとボイス40くらいに増やして…
ストーリーが長いし怠いから総クリアミッション数とキークエでストーリー進むようにして…(ぼくのかんがえたさいきょうのGE) ストーリーは正直好き
リンドウさんが陰でコソコソやってた奴を自分でするとかワクワクした あれ一人で行くのが怖くて防衛班についてきてもらった
戦ってみたら大したことなかったけど 無印やバーストのストーリー好き
Rストーリーも嫌いじゃない、短いけど
2とRBはジュリウスはともかくロミオ復活はいらなかったし、2ラストでユノが出しゃばらなければまだ及第点だった >>567
あれなんなんだろうな
ファンの声に答えたとかなのかな セールで安くなってたからリザレクション買ったけど、
NPCのスキルが2RBより色々選べるようになってるんだね >>570
2の追憶ジュリウス、追憶ロミオすらニコ生のアンケ結果で実装されたからな >>573
ユーザー(都合の良い声がでかいキッズ) 2のあれは完全版出す口実が欲しかったんじゃないの?
それにストーリーもマガツ討伐後に何も無くてスカスカだったし あんなん元から入れる予定だったんじゃないのん?
アンケートとって「皆からの要望があったから!入れました!」っていう感じ…実績?が欲しかっただけで
ロミオはコウタの二番煎じっぽいし感情移入する前に死んだから別にどうでもいいし
生き返っても「へぇ」って感じだった むしろ1つのイベントを長くしてその分キーミッション数スカスカのほうが良いわ
ある程度慣れてきて武器を強くしたくても難易度と装備ランクが同一だから武器は強化できないしね
ミッション1つ終える度にあっちこっち走らされたRBは2周目とかやる気起こらなかったわ…
それだけじゃなく遺された神機や作戦支援、BAゲージ上昇が一々挟まってテンポが悪いのもあるが >>578
ロミオはチャラチャラして嫌いやったわ
あと女の子が可愛いからそっち優先で連れて行ってた >>567
>>570
それ言ってたら人小馬鹿にしたような死に方させたヒロインが出る始末だしなんだろうね >>568
日本語読めないのか
どこ住み?障害者施設か? >>578
正直声も態度もうざったくて強制以外一度も連れてかなかったのに死んだら死んだでRBのシナリオでやたら持ち上げられてて更に嫌いになったわ
まぁでもリヴィ出す口実になったのだけは評価する >>554でMHのモンスを意識した見た目だから糞な訳ないって言ってるじゃん
モーションや行動パターンがどうとかじゃなくてパクった見た目かどうかでアクションゲームの敵としての完成度が決まるって話だろ?
ならお前にとってナルガとハンニは同じモンスで完成度は同一なのかと GEの男NPCって少年らしい細い声の奴がレンくらいしかいないな
PCも野太い声が多いし 誰も話していないのに勝手にナルガとハンニバルを引き合いに出して勝手にその持論で食って掛かるって端から見ても理解不能なんだが モンス呼びだからモンハン信者なんでしょ?
だから多分躍起になってるんだよ >>585
なんでいきなりナルガクルガとハンニ持ち出してんだ
書き込む前に施設の職員さんに内容確認してもらってから書き込めよ RB買おうと思ってたけれどここで話を聞く度に購買意欲が微妙になってくるな
ただ追加キャラのぱんつは見たいと俺の股間のクロガネ槍輝奔が訴えてくる >>591
パクった見た目であるかどうかとアクションゲームの敵としての完成度がどうかってことは関係ないことを証明するために引き合いに出したの
>>554の理屈だとナルガとハンニのプレイフィールが同じってことになるけど実際はそんなことはないでしょ?
MHのモンスを意識した見た目だから糞な訳がないって論は当たり前だけど何の根拠も無い >>593
個人的には好きだよRB
ただハァ?って思う部分もあるから言ってるだけで ノコジンガチャうぜぇって思ってたけど
ソシャゲは更にスタミナまであるから
マシに見えてきた キャラは良いからゲーム部分が出来上がれば神ゲーになると思ってたけど
キャラ人気頼りになって逆行っちゃんだよなー 2やRBはキャラ薄くてなあ…ヌガーの赤リギュラエピソードくらいまでは悪くなかったんだが
Bまでのキャラは良かったがもう期限切れ感があるし >>603
まあ出してきたところでルフス使い回しやろ 赤くなって速くなって素材で出来る武器に冷気がどうのこうのといいつつ無属性だな >>568
GEBが発表される前、ハンニバルがリークされた時はこれコラだろって皆騒いでたのを思い出した ゲーム的なのはいっても仕方ないし今までで見た目が一番いいアラガミってなんだろな ツクヨミは他のアガラミから浮いてる感じあって結構すき 俺がGE入ったのはこのパケ画像があまりにあからさまで逆に興味持ったからだったな
その時は結局無印の方を買ったけど >>603
どうせ速くなって高攻撃力高防御力になるだけだろうからな シエルちゃん横から見るか下から見るか
360°全方位から見ます^^ 見えない敵は居ないけど見られない(バグで出てこられなくなる)敵は居たよね GEで見えにくい敵やるならデミウルゴス並のゆっくりした動きにしないと禿げそう 批判の的となるのは目に見えてるな
しかし、既にもう結構やり尽くしてるよなぁ
鳥型とかは残ってる(というかいなくて不自然)けど、専用弾作ってたたき落とさないと禿げそうだしなぁ >>614
はいてないくせに気取っててむかつくな
GEなんて国産アクションゲームでは三下もいいとこなのに調子のんなや(´・_・`)凸
ドベインだって似たような大したことないゲー無になるに決まってるだら(´・_・`)
もっと恐縮して話せくず(´・_・`) なんだドラマティックなハンティングが我々開発の得意分野って
お前らが得意なのは手抜き使い回しパクリオナニーだろ >>614
そこがゴッ…コードヴェインの大きな特徴です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています