セガ3D復刻プロジェクト47 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>805
コースアウトしてある程度突っ込んでもクラッシュしない仕様とか
あるいはランナースみたいに即時復帰の仕様とかあったら良かったな 格ゲー離れしてるおっさんには丁度いい懐かしさの配信多いからミカドの動画よく見てるわ メガドライブを使って玩具を操作、というのは流石に無さそうだけど
体全体を動かして操作する周辺機器、ゴルフやバット型コントローラーにVRゴーグルに…結構ユニーク アクティベーターが出た頃にDDRがあれば相性は良かったんだろうな >>808
その辺りがほんと惜しいと思う
ステアリングの隠し設定で多少良くなったけど
>>806
これけっこう良かったな、90年代を思い出すw ターボアウトランが来てくれただけでありがたい
アンケートにはターボをリクエストしたけど、まさか本当に来るとは思ってもなくて
ターボが来ると知ったときには小躍りしたよ そう素直に言える性格、いいね
マニアアピールのためだけに欲しくないゲームをリクエストする奴ばっかだからね ターボアウトランに投票したやつって8割くらいがネタ投票だと思う ネタというより単にアウトランの続編だからだろ
ターボが来なけりゃランナーズも来ないし いま、アフターバーナーUにハマってる
ソフトを買ったのは2014年の2月なんだけど
最近(2018年2月)になって初めて全面クリアしたら スペシャルモードが出てきた
アフターバーナークライマックスみたいにスローモーションできるのが楽しい
ゲームのテンポも良くなった
4年気づかんとはw >>817
インタビューの度に弄られてたサンダーブレードとかならネタも分かるが
ターボアウトランにネタになるような要素なんてあったか? しかし皆アウトラン好きなんだな
俺はアーカイブス収録作だとスパハンがマイベスト
たまに起動するとBGMも最高だしいつの間にか熱くってしまうw
このシンプルな陶酔感がレトロゲーの醍醐味だな スパハンは思い入れはないが、コツをつかむとなかなか面白いな
面倒ならイージーモードで快適プレイできるのもいい
アーケードで敵車をすり抜けてた人らはすごいわ アウトランナーズやりたかったな
3DSなら通信もありでしょ…ローカルでもいいから ローカルで十分だよ
人数的にネット対戦は無理だってわかってるし ターボアウトランはさ
・そもそもやった事ないor当時は楽しめなかったからやってみたい
・完全移植版がない(過去エイジスにもない)=復刻シリーズの象徴タイトルっぽい
・単純に体感ゲーム流れの順番的に
・ランナーズに繋げたかった
・スペック的に実現可能っぽいイメージのタイトル
などなど実際票に繋がり易そうな要素は多いんだよね
俺はパンツァードラグーン三部作って書いたけどw >>823
NEW3DSならともかくY Boardでヒーヒー言ってたから
現実的にはSystem 32を動かすのが精一杯で通信対戦は難しいんじゃないかい スペハリのステージ2のボスで過ぎ去ったと思ったアイダが一瞬戻ってこない もう来年か早いもんだね2019
グラフィックが超絶地味だが嫌いじゃないぜ
複雑に絡む立体交差のコースは他では味わえない >>826
エミュる事だけが全てじゃない完全移植なら処理能力は余裕だろう、、、 アウトランナーズが3DSで立体視で楽しめるならどんな移植方法でも気にしない 毎回のようにコードの最適化をしてるわけだから
エミュ以外の方法で移植するんなら、もうとっくにやってるんじゃないかい 連休にみんなでパワフト入れた3DS持ち寄って齋藤さん追悼オフやらね?ブクロ近辺で。 >>830
目コピの方が自由にいじれるからやってみたいんだが
移植度を上げたり検証するのに時間がかかり過ぎるしコスト的にも無理だから
エミュ移植(厳密にはエミュでもないらしい)的な事をインタビューで語ってた 堀井さんがドリキャスのソフト作りたいってよ
Twitterにて >>847
メロディーの音色が嫌
原曲の音色を高音質にした感じのアレンジは無いのかな
てかFM音源のゲーム音楽は原曲を超えるものは全く無いね 単品3Dパワドリの追加BGMはもっと評価されてもいいのに 結局TFシリーズは出ないまま終りそうかな
3DS自体そろそろハード的にも寿命だしね
っていうか今後の携帯機がSwitchくらいしか無いような… 携帯専用版のスイッチ出てほしいな
GBASPみたいな蓋が閉じれるタイプで
画面の大きさは5インチ程度で狭額縁ならカッコ良さそう >>812
パラパラパラダイス向きだと思う
DDRみたいなマットならファミコンにあったな
当時の容量だと音ゲーはちょっと…非公認だが一応ファミコンにDDRは出てる >>850
switchはシューティングやりずら過ぎ Proコンかホリスティック買え。
ところでクレイジークライマー専用(バーチャロンに応用できるよ!)ツインスティックの発売はまだかね? >>855
ここだと平和にツインスティックの話できる・・・
VO関連スレだと「型ガー!パーツガー!」で押し切られるから
商業用途の高精度3Dプリンターを用いクラウドファンディングで少量受注生産なら行けるかもしれないね クレイジークライマーとバーチャロンのツインスティックは全くの別モノだろ 両方ともデジタルコンだから代用できるけど
ツインスティックって倒すのに少し力いるからやりにくいかも バーチャロンスティックはクレイジークライマーに代用出来るが
クレイジークライマー用はバーチャロンに代用出来ない
(一般的なレバーが2本ついてるだけでボタン付きスティックでは無いので)
リブルラブルなら代用出来るけどな >>848
音色を変えずに高音質ってどういうこと?
アナログ音源ならまだしもFM音源は高音質化できんやろ
和音やリバーブやディレイを加えろという事なんか ストライクゾーンの狭い老害が何も考えずにぼやいただけだなそれ 昔のEtlanzのCDでも聴いてれば、ってあれも原曲の方が良いことが多かったか よくYoutubeでスペハリとかの曲を自分に酔いながらギターとかで弾いてるやつ
しかも余計なアレンジしまくりで気持ち悪くて気持ち悪くて
そんなの見たらゲーム曲は原曲に限ると思ってしまうよ
ドラクエだけはオーケストラが好きだけど >>864
弾いてみた系くらい許してやれよ
ってか嫌なら見るなよw ソニックマニアのオールド曲は原曲の音色を踏襲した高音質でとても良かったな
まさにFM音源の脳内美化を具現化したような感じで >>865
キャミィの曲が素晴らしすぎですね
これ本当にメガドラ音源で鳴ってるの?て感じだけど
もしメガドラ版スーパースト2がこの仕様で鳴ってたらスーファミ版など買わなかったのに
メガドラ版40メガも使っておきながらほとんどグラに費やし音楽がメガドラソフトで1、2を争うくらいショボかったからなあ メガドラのスーパーはほんとノイズだったもんな
ダッシュはボイス除けば結構良かったのに
そいやWiiのVCはネット対戦できたんだっけ(たしかM2移植) メガドラのサンプリングは音質悪いから高音質版が欲しいね
物によってはドラムですら音が割れてるのがハッキリわかるからな
スト2のはバグで更に音質が悪くなってるらしいね ニコニコ動画で配信されている
「スペースハリアーIIをACっぽいアレンジ&音色で再現してみた」
この曲、素晴らしいアレンジです。
この曲でスペハリIIを3D復刻してくれたら。。。 Nintendo Switchソフト『Wonder Boy: The Dragon's Trap』パッケージ版の発売日が決定しました!4月19日(木)発売予定です!
https://twitter.com/PikiiGK/status/963738631172014080 パンドラサントラ販売か。アゼルは無理でも1か2
3DSでもSwitchでもVRでも良いから出してくんねえのかな アゼルは当時ストーリーとかボリューム叩かれてたけど
移動や戦闘等、パンドラのSTG部分を見事にRPGに落とし込んでた
ツヴァイも含めてリメイク(リマスタでも可)して欲しいよな >>874
シェンムーより前に3D世界歩き回れる画期的なゲームだった ベアナックル2を買ったのですが
ネット情報にある「←・→・1」のドラゴンウイングという技は
ゲームギア版専用の技なのでしょうか?
ベアナックル2は技が細かくあるので技表などマニュアルみたいなものが
あれば見たいのですが・・・ >>868-870
MD版スパIIの容量はボイスに費やされたはず
例のバグでガビガビになっちゃったんだけど >>877
ドラムがしょぼいぽこぽこドラムなのが問題だった
スト2ダップラの時は迫力あるPCMドラムだったのに
FMの音色も全く弄ってなくデフォルト音色のみとか馬鹿にしすぎ
これもダップラの時はかなりアーケードに近い音色設定だったのに
本当にユーザーを馬鹿にしていると思った
キャラのアニメーションは良かったけどね、それだけに惜しい >>871
3D復刻シリーズの時に検討はされたっぽいんだよね
ファンタジーゾーン2のシステム16版という前例があるので
何らかのかたちで実現して欲しいけどな スイッチでレトロゲームを出そう、って時のおまけ要素…くらいしかもう販路が見当たらない>初代スペハリ
下手なアレンジ移植はボロックソに叩かれるというのはSG1000やmkV時代から学んでいるだろうし、PS2版初期SEGA AGESでも味わったと思うし。
かといって今更ベタ移植は当たり前だし、裸眼立体視は3DSでやっちゃっったしで、「今、売るにしてもウリ」が見当たらない。
アケアカシリーズは良くも悪くも「アーケード版の完全再現」が目標で「移植版ならではの+α」が一切無いのが欠点だから、
後発であってもセガレトロゲームの入り込む余地はある。と思いたい。
(もう一つ可能性を上げればプラネットハリアーズの移植時のおまけ。って、プラネットハリアーズ自体レトロ呼ばわりされてもおかしくない位古いんだね…) >>848>>870
こんなのはどうだ
https://youtu.be/qvhTa_oJZ9M
https://youtu.be/Y_0FzbgaN-A
FM音源は弄らずにドラム関係だけを弄ってあるやつ
>>871
いいよね〜そのアレンジ
M2が手がけたリバースシリーズもそうだったけど
音色が変わるだけでグッとらしくなるよね
https://youtu.be/CTfj5oLoWaM >>876
エインシャントのブログに開発資料があるからそれで我慢しろ >>876
それはMDだとAB同時押しの緊急回避技
GG/MS限定の技は攻撃ボタン押しっぱなしの必殺技
ついでにGG版アクセルは通常技がベアナ1のもの
ブレイズやMS版のはわかんない あと緊急回避技はMDだと文字通り緊急回避に使えるけどHPが減る
GGのは緊急回避には使えないけど、HPが減らない
どっちも連打は可能 DCのオラトリオ・タングラム用に買った専用スティック2台未だに持ってるわ
DCのオラタンはほぼACと同等移植で出来が良かったし懐かしいから捨てられないんだよね タニタ、PS4「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」用ツインスティック開発でゲーム事業に参入
ttp://japanese.engadget.com/2018/02/15/ps4/
健康をこじらせるとゲーマーになる(驚愕
Nintendo Labo 紹介映像
ttps://www.youtube.com/watch?v=GAhjrhJx9IU
スーパーハングオンさんェ… このタイプのレースゲーと比較するとアウトランのデザイナーの優秀さがよく分かるな アウトランって全体的なセンスというか
色使いとでも言おうか、その辺が今見ても良いんだよね。
あの当時いくつか似たようなゲームがあったけど
アウトラン特有の「ちょっと洒落た」部分が無かったんだよね。 アウトランの良さはゲーム上でクルーズの楽しさがうまく再現出来てるところだな
BGMもあいまってゆるーく流してる感じがいい
この80sって、インスパイアだと認めてる様だし立体視にも対応らしいから配信されたら試しに買ってみるわw おお!このスレでも何度か話題になって気になってはいたが、ついに出たのか
日本はまだみたいだが、おま国されないことを祈ろう 国内版は3月中にレイニーフロッグから800円で配信予定、らしい >>888
だよな
タイトー臭しかしねぇ、このゲーム >>887のpvで「OUTRUN」や「シンセウェイブ」と呼ばれる80'sを彷彿とさせるシンセサウンドの音楽ジャンルがあることを知った
このレトロ感たまんねえ わりとみんな肯定的で驚いてるが、
これセガ訴えたら勝てるレベルでわw なんつーかベタッとした濃い塗りのカラーが昔のジャレコかタイトーかってカンジだな
フェラーリだとヤバそうだからゆるそうなランボに似せとくか!みたいなノリは嫌いじゃないw そういうバッタモン臭さや全体的なふいんき(なぜか(ry 等々含めて90年代のタイトージャレコっぽく感じるんだよな。
褒め言葉…かなぁw 2017年配信なのにまだでていない……つまり、そういうことなんじゃ いや、海外じゃ出てんのか?
にしても、セガ復刻のあととはいえ、
3DSおそらく立体視ありきでゲートとかあからさまだなw そういや以前にジャレコの中の人が降臨して話てたけどビッグランとシスコヒートは
IDAのモデルになったイダさんがセガから独立して作ったらしいね 任天堂3DS「セガ3D復刻アーカイブス1・2・3トリプルパック」、割安だし1本で3本分のゲームが楽しめるから、これを常に差し込んでおこうと思ってたのに・・届いてみたら3本入ってたw >>895
エムブレムサーガの例があるから無理だな 80sは曲は良さそう
>>903
後でDL版欲しくなるかもなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。