逆転裁判6の本音・不満を語るスレ53 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 『電撃オンライン 登場キャラの秘話を開発メンバーが語る(2016/7/20)』
・ユーザーの反響はいかがですか?
江城:(登場キャラクターは)特にレイファの人気が高かったですね。
・シーンで顔パーツを変える工夫について
江城:レイファが頬を赤くして悔しがるモーションがあるんですが
3Dモデルであのようなモーションをするゲームはないんですよ。(中略)
あの微妙な変化をつけるのは、相当大変だったと思います。
・レイファのスカートの丈はどなたのこだわりなんでしょうか?
江城:布施のこだわりですね(笑)。
山ア:特に短くしてくれというオーダーはしていないので、布施じゃないですかね(笑)。
ただ、踊りを踊るキャラクターなので、踊った時に映える衣装だと思います。
・第3話でマヨイちゃんが容疑者となるのは、シリーズを踏襲した形なのでしょうか?
山崎:レイファがナルホドの相棒のような形になって、マヨイが被告人にすると
役割分担みたいになっていいかなと思いました。
江城:あと、マヨイが捕まってくれたから、レイファとナルホドが探偵パートで
一緒に行動できるというポイントがあります。
山ア:あそこでナルホドとレイファが一緒に行動したことで
レイファの中でいろんなことが変わっていくのが重要なポイント。
そのためにもマヨイには被告人という役割をやっていただきました。
*『インサイドインタビュー 開発者の想いとは…(2016/7/15)』
山崎:マヨイちゃんを出すことになった段階で「マヨイちゃんを助け出したいよね」となりましたね。
*『電撃ニンテンドー 7月号』
江城:(お気に入りキャラクターは)綾里真宵。
実際にデザインをはじめて見てやっぱりいいキャラクターだなと思いました 真宵の扱いまとめ(パッケージ詐欺)
3話
・真宵登場するもすぐ捕まりロクに会話できない
・何故かレイファと捜査して真宵よりレイファに力入れてるの見え見え
・唯一の見せ場である霊媒シーンも2話とネタかぶり、しかも5話で託宣やるレイファはムービーにボイス付きの好待遇
・山崎イチオシらしい3話ラストの真宵はブサイクカエル顔と言われてた旧作以上に変な顔、6のキャラは表情豊か!とは何だったのか
5話
・霊媒マシーンのように酷使されそのまま病院送り
・一瞬尋問で出てきてその後空気
スタッフ「真宵と捜査したかったらDLC(800円)やってね!」
おっさん(ドゥルクとマルメル)霊媒してた時間>マヨイの登場時間
山崎「真宵と捜査できないので無理矢理ハシゴとキャタツの会話を入れました」
江城「(発売前)好きなキャラは真宵です」「(発売後)真宵が捕まってくれたからレイファとナルホドが捜査できた」 大魔術師シノヤマの脅威の大脱出マジック(2話トリック崩壊)
棺を開けるとメンヨーが寝てる→テレビ局で撮影するシノヤマ
↓
カキワリが落ちる
↓
メンヨー天井に飛んでいき設置してある剣に刺さって死ぬ→そろそろ死んだ頃だと踏んで全速力でトロンプシアターへ向かうシノヤマ
↓
観客は外に避難・警察に通報(天井に刺さったままのメンヨーに誰も気がつかない)→シアターに到着し観客とスタッフの目をかいくぐり、死体を床に寝かせる、凶器の回収、血痕の掃除、ビデオ編集、棺の入れ替えなど現場工作するシノヤマ
↓
警察到着し死体を発見→全ての工作を終えて誰にも気付かれず見事シアター脱出するシノヤマ
↓
みぬき逮捕→コーヒー持ってブラブラするシノヤマ
↓
オドロキとココネとシノヤマがシアターの外で遭遇 山崎逆転7の展開を予想しよう!
・ヒロインの肉親が死ぬ、トラウマレイプ目過呼吸モーション
・人前で涙を見せないヒロインちゃん健気でいい子
・家族の死を乗り越えて立ち上がるヒロインちゃん強い
・露出度高めのロリ美少女が出てくる
・ヒロインをみんながマンセー
・親子の絆
・死んだ家族の遺品が最後の証拠品
・ピンチの時はふてぶてしく笑うの乱用、劣化パクリを作る
・スケールだけはデカイ謎の組織または権力者がラスボス
・みんなで異議あり
・結局シナリオつまらない
・あからさまに怪しい所が捜査されずにスルー、それを指摘できない
・あとから誰も気づかなかった重大な秘密のように扱われ大仰な種明かし()がされる
・ラミロアが死ぬ→失意の底から立ち上がるオドロキ先輩スゴイ!
・ラミロアの持ち物からオドロキとみぬきの赤ん坊の頃の写真が出てくる→母の愛!親子の絆!! ---------テンプレここまで--------- でもお前らも発売直後はダッツであーるとか言って大喜びだったんでしょ?
お前ら自身の反省も必要なんだよ? TGSの情報が6の続編だったらメガテンのスマホ新作の方に行くわ…
ファミ通のサイト見たら岩元さんがメガテンやるの書いてあった メガテンに検事キャラみたいなのが出ないのを祈ってるよ あのさあドゥルクが実はもう既に亡くなっているってことが分かるシーンさあ
あんなん泣くに決まってるやん!オドロキくん不憫すぎるでしょ
お前らみたいな感情に乏しい巧舟信者野郎にはわからないかw
確かにオドロキくんの設定の後付け感は凄かったけど面白かったし泣けたから後付けだろうがなんだろうがどうでもいいや!心に響いたから全然問題ないよ!
龍は屈せず…!
自分もドゥルクの生き様は見習いたいね
あんな男になりてえ 5と6もココネパートは面白いし
7はココネ主人公にして欲しいわ
山崎さんが作るならね
オドロキかナルホドだと旧作ファン()が煩くてまーたネチネチ叩くんだろうし
俺はGBAの頃からのファンだけど逆転裁判のシステム自体が好きだから
巧さんがナンバリング作る気無くて逆転裁判がプレイ出来なくなる位なら
熱意ある他の人の完全新キャラ物も見たいんだよな 逆転検事3はナユタ主人公で始祖の謎を解いてドゥルクと親子の絆でもやればいいんじゃないかな
龍は屈せずの言葉の謎も解けてないし しがらみのない新キャラでやれれば旧キャラファンにも逆転のシステムが好きな人にも一番いいんだろうけどな
売上的には許されないだろ 来週もし7発表されてもスタッフが6と同じだったらたぶん買わないな… 売上伸ばすには旧キャラを使うのが手っ取り早いんだろうがミツルギはもう使いようがないな じゃあお前は逆転裁判6作れるのかよw
山崎さんが苦労してるのもタクシュー()の負の遺産のせいじゃねーかw >>56に異議なし!
山崎逆転が嫌いなら買わないことを勧める
逆転裁判ならではのシナリオと逆転劇魅力溢れるヒロインと倒しがいのある検事
だいたい既存キャラのシャーロックホームズ使ってる時点で山崎さんと一緒じゃんw ・人員整理で人手不足
・月に2回も海外の検事を呼び出す
・国内の検事は弁護士席でお守りをしている
・周りが腰抜けなので局長が検事やるしかない
暗黒の検事時代 >>60
困るな… サウンドチームに北川さん前馬さんいたらマジで困る
音楽のためだけに買ってしまう可能性はある >>55
5・6の御剣は偽物だったとかやるならいけそう
マジで日本の法曹界潰そうとしてるようにしか見えない
不抜けになった成歩堂を利用して時々死刑になりそうな人を
救ったり無茶な法律の国を改めたりしてギリギリ名声を
落とさないようにしつつ検事局を崩壊させたりカガク捜査の
精度を悪くしたり… 北川さんはかなり引く手数多だからナンバリングには来ないだろ
いや俺が来ないで欲しいだけだが 逆転大全でのタクシュー塗さん北川さんの対談が楽しそうだったからこのメンバー崩さないでほしいな。もちろん前馬さんも >>63
だといいなあ…
北川さんのサウンド素晴らしかったから、変な仕事関わってほしくない
そういえば、ファミ通の前馬さんのコメント見るとタクシューのダメ出しが
「方向性のわからないまま試行錯誤するものではない」らしいから
やっぱり責任者次第ではあるので、D山崎だと様子見には止まるかも知れないかなとも思ったり 4の移植をTGSで紹介したりオドロキの声優呼んだり謎だなぁ >>56
4のあるまじきはスルー、ガリュー兄は名前すら出さずにココネの話やオドロキの設定後付けで盛りまくってるんですがそれは BGMの場合はストーリーや演出といかに噛み合うかがデカいからな
音楽の素養のない監督とかに当たると曲単体は良くても重厚すぎて浮いてるとか言われかねない
タクシューはストーリーばっかり言われるけど実は広く浅く趣味で色々かじってるのが監督としての強みだと思う >>66
オドロキとナルホドの声優呼んで大逆転2の発表やってなかったっけ 巧舟は怒りの独唱を逆転裁判シリーズ初のボーカル曲と呼んでるけど
逆転裁判5やったことないのかな >>71
もうナンバリング関わらないってことなんだろうな >>59
死刑囚を独断で無関係な事件の検事席にも立たせて
傍聴席に一切説明なしも追加で 逆転裁判初のボーカル曲ってガリューウエーブと思ってたわ 指名手配犯を独断で送り届ける局長も暗黒時代ならではだよな 5はまだDLCだけど、6は本編でイカれる龍虎ガッツリ歌ってるしなw 広くしていいならトノサマンのテーマが初で良いような ファミ通インタビュー普通に感心しながら読んでたけどここに来てタクシュー5と6やってない疑惑が出てしまったか… あれをボーカル曲と認めてないか
タクシューなら普通にありえる本気で頭から抜けてる説 5の歌は子供向けすぎるけど推理に絡む分まだいい
腋ダンスはエンディングにまで流してシツコイ 自分が生み出したオドロキがあんな風になるとは思わなかっただろうな 2番の歌詞を問題に出してきたからエンディングで2番かかると思ったけど
そんなことはなかったぜ 6は怒れる龍虎が日本語だった時点でこれアカンって思った
世界観とかこだわってないのを高らかに宣言された気分だった 自分や当時のスタッフ達が生み出してきたキャラをああまでされたのもキツイだろうが
タクシューには56のミステリトリックの扱われ方耐えられんだろうな >>91
日本語の歌詞カードもらうからそれでじゅうぶんなんだよな
歌自体はサトラみたいにアナグラムにでもすればよかった
クライン語って海外の雰囲気を出す以外に設定する必要あった? 6の後ってこともあって英国五七五ネタがより一層おちょくってるように見えた ルールの線引き的なものがプレイヤーと制作側で共有出来てないとこでフリーズしそう
正直、個人的にはそこがストーリーやキャラの扱いよりも引っかかっているし >>91
あーめっちゃわかる
本当にそうだよね…
個人的には託宣の感情が文字(しかも日本語)で出てくるのも酷く萎えた 色んな対談見てるとタクシュー4以降の言及意識的に避けてるなと思う たった数種類のクライン語作ったり「文字をちゃんと作りました」っつーだけで設定作り込んだ風潮出されてもな…
作中には現れない部分まで綿密に設定を構築した作品が世に溢れている中で、なんでこの程度の作り込みでドヤれるのか理解に苦しむ クライン人とナルホド達が普通に会話出来てる時点でもうね >>95
個人的に事後工作でのトリックはあんまり気にならないんだけど殺害方法をトリックにしたせいで成功率低そうなのと現場がえらいことになりそうなのが納得できなかったな
旧作だとトリックによる殺人は人を間違ったり殺しきれないとかリスクの大きさを出してたからかもしれない
あと目撃者とか時間、労力とか考慮されてないとしか思えないのがダメだった >>101
旧作に対しての「そんなバカな」と、5・6に対しての「そんなバカな」は意味合いが違うよね
偶然そうなってしまったところがある旧作(犯人も意図していない、トリックになってしまった)と
よほど運が良くてもムリなのに実行しちゃう頭のどうにかした5・6と…
あと、5・6はゴールポスト動く感覚がある。託宣などもそうなんだけど、制作者の都合がすごい優先される 弁護士の主張が無茶苦茶なのに検事がまともに突っ込まないから更にフラストレーション
「ポルクンカー」や「サトラ」言ってる場合じゃねーわ >>101
事後工作で自殺はとんでもなかったけどな…
やる意味ない 2話とか
・被害者が断末魔の叫びもなく即死
・出血はなし
・事故と思われてるのにスタッフが救護に向かわない
・上を見上げるスタッフもいない
・警察が来るまで現場は無人
このコンボが必要だからな… 旧作のトリックは「ないだろ→あるのか?→いや、ないだろww」の流れがあるんだが
6は「ないだろ→ないだろ→ないだろ」にしかならず笑えないんだよな…
日常と非日常のバランスもあまり上手くないし気が付くと冷めた目でゲームに向かってた 「あなたは、野球のボールが怪しいというつもりですか!」
→何言ってんのこいつwww
「どうにかしたんでしょう」
→何言ってんのこいつ… 偶然度合からいったらポットデの事件が一番マシだったのか… オーケストラコンサートCD買って聞いてたら6メドレーでポルクンカー!とか叫んでて悪い意味の鳥肌出たわ
6メドレーだけ消しとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています