【PSP】風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ 22F [無断転載禁止]©2ch.net
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不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2012年10月18日
■希望小売価格:4,620円(税込) DL版:4,000円(税込) 容量:288MB
■対応機種:プレイステーション・ポータブル
■発売元:スパイク・チュンソフト
■スパイク・チュンソフト公式
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/shiren4/psp/index.html
■風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ wiki
http://w.livedoor.jp/shiren_4/
■前スレ
【PSP】風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ 21F [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1453735274/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
すみません、取り下げます
メリークリスマス ようやく全てがクリア出来そう。一番面倒そうなシレンへの道のみだ
人探しながらボーグマムル要求アイテム探し。長そうだなー ひっさびさにやってみたらチャレンジ一回目、98Fでシャインにやられたわ
やっぱシンプルにおもろいわな ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QUICI 4をやった後、3をやったら3の方が操作性や画質が良いな
3は1.1GBもあるのに4+は378MB鹿内しな スムーズに進む。4はワープや壁が動いたとかで止まるんでイライラする それに類する物だと3にも通路を塞ぐ柱みたいなのあったよな 置けずの洞窟の100階で魔物部屋の巻物を読んだら普通にモンハウになって死ぬとこだったw 4plusで唯一ダメージ減らせる見切りの盾をメインに推してない無能wiki編集者はガイジか?
雑魚の分際でショボい攻略書いてんじゃねえぞゴミ 見切りは手に入ったら入れたい印
トカゲ ハラモチ 動かず ギャドン ゲイズ 錠前 爆発隠 変換 どんぶり も状況により欲しい 腕輪縛りで何回も浜辺打開したけど見切りメインなんて一度もねえわ
結局は基礎値高い奴が安定するんだよなぁ
むらぐい狩りで一気に育てれば使えない事もないだろうけど殴り合い多いのは中盤までなんで… そーいえば救助要請のおっちゃんが出るイベントが起きたんで黄色を探しながら
進んでいったが結局出ないでサトリピックを何本もゲトするハメになったんだが DS購入しました。
ゴールドパレスはクリアしたのでほとんどのダンジョンにいけると思います。
今後ともよろしく プラチナパレス93階で断念。
獣の盾シリーズ最上位で+値maxでもダメージ200超えとか半端ないね。
ペンギン隊長の突進で壁に埋まっていって瀕死になるし、怖い怖い。
次からは復活の草を沢山持っていかねば、、、、 風魔鉄は50万Gでくれるのにカブラギを貰うのに1億も預けないといかんのかよ 猿つかえない。昼夜変更したら真似して元に戻すなよなー 中央が大部屋で周囲に小部屋の糞マップででかい部屋が店
階段探しつつ雑魚を散らすために小部屋出入りすると毎回店主がいらっしゃいませと話しかけてくるからテンポ悪くて殺しちゃった
ついでに泥棒も バナナ王国97Fで狂暴化して死んだんで自作自演救助しようとしたら読み込みエラーで最初から あがらずの森で不動の盾を合成しても効果が無かったぞ
表示はあるのにヤンピーで吹っ飛ぶし場所替え出来るし
重い盾の追加合成で治ったが ずっとDS版やってたけどついにPSP版買った
商店街面白いな。いろんなとこで悪い評価結構見るけど
バナナとそこそこの盾貰えたら普通に進めるしそんなバランス悪くないと思う。
逆に修羅はアイテム過剰で何回もプレイしたいと思えなかった 修羅は浜辺の魔洞と同じようなもんだね。アイテム運による
常夜の洞窟でブルドッ君が呼び出したダークエリガゴンにやられててワロタ
ガルウィンは7Fで遭難。ミリィはブルドッ君にやられた 本編クリアで真っ先に行くのが商店街だね。ねだやしと全滅を使えるようにしないと辛いんで
アスカの自由経済活動と同じようなもんだねこれも 商店街は高級店強盗するのが楽しい
このダンジョン四二鉢の評価が爆上げだわ ジャガーの狩りの森60Fで大部屋モンハウで
アイテム15個全部復活草だったんでピンポン15回聴いたw ドロボー中に仲間に話すと、今は話してる場合じゃない!とか出るんだなw
ガルウィンは速攻でやられましたよ キモ試しと石像をクリアしたが夜の冒険のほこらが出てこない。何か条件ある? >>131
ダンジョンで夜を経験すると出来たような >>132
サンクス。そうだったのか。もう本編クリアしてしもたから次回からそうしてみるお 本編中ってスネークホール初回で強制夜にならなかったっけ 夜の冒険のほこらに行って来たが簡単だな。これやるとミリィのイベントが始まるんだな
いつも本編クリア後に出てくるもんとばっかし思ってた 夜の冒険のほこらは夜のチュートリアルダンジョンという立ち位置 シレン5だと道中でも夜のチュートリアルダンジョンに行けた記憶あるけど、なにぶん昔の事なので記憶が定かではない そんなレスじゃ同じミスを繰り返さないとしか言えない 60-62Fのドレッドラビを動かずの盾で対策出来そうなら、63-65Fの
ねむり大根をねだやし、90-95Fのみだれ大根を封じる ねだやし2回連続空振りで3回目で当たったが後方に別の敵が出てきて目当てのモンスタは消えず 自分もアドバイス良いですか?
修羅の30F以降から普通にジリ貧負けするんだけど、矢が200本集めても消費多くてガチが増えてくイメージね
もっとギタン投げてった方が良いのかね チョコの壺でチョコバナナを作ってチカラ上昇していけば修羅でもガチれる
チョコバナナの効果は1フロアでは重複しないから7本のチョコバナナを食べれば確実にチカラは上がる(HP最大の時食べれば回復効果は出ないから6本消費で済む)
吸出しの巻物も出やすいからチョコ壺は再利用する チカラが上がれば矢の攻撃力も上がるから矢の消費も抑えられるということ >>146
なるほど、5から戻ってるからチョコバナナ壺舐めてたわ
店で識別の巻物できないから保存と識別、合成と入れてすぐ分かる系(おはらいたたり祝福)以外は識別してなかった
色々試してみるわ >>148
シレン4の識別はチョコバナナの効果の1つに拾い識別があるからチカラ上げ
ついでに拾い識別も狙う感じだな
シレン5の特製おにぎりと違って量産が狙える
【チョコバナナの効果7つ】
HP全回復(HP最大時は選択されない)
ちから1アップ
拾い識別
不眠
忍び足
ちから守り
腹減らず 青いバナナでも熟したバナナでもチョコバナナにしかならんのはおかしい
固いチョコバナナや熟したチョコバナナにならんといかん
あと、チョコおにぎりやチョコの剣、チョコの盾、草、石、札等にならんといかんな シレンは混乱の巻物を読んだ
チョコでベトベトになっていて効果がなかった そもそも皮付きのバナナに浸透するからな
不思議なチョコソースでバナナの熟成度を物ともしないのだろう
我々の知っているチョココーティングバナナでは無く
チョコの染み込んだバナナになるのだろう
だからバナナ以外には効果が無い バナナの剣 バナナ変化系を一撃で倒す
バナナの盾 バナナ変化系やワナ等でバナナ変化を防ぐ
共鳴するとバナナ変化系が仲間になる 腐ったバナナを食べられるようにできるコーティングだからな
バナナが入った時だけ燻製のようにチョコバナナを生産するテクノロジーだろ シレンのアイテムは凄いテクノロジーだからな
一瞬で脱出したり敵を出したりその他もろもろ凄いよ 未だに背中のツボの仕組みがわからない
自分の背中が見えてんの? 壺の背中をツボ押ししてあげると
お礼に壺がシレンのツボ押しをしてくれるのだろう 座頭ケチの背中につながっていて御礼にシレンの背中を押してくれる >>149
そうそう、特性おにぎりのイメージだったからかなり運良くないと複数ツモできないと思ってたよ
それと流してた理由確認してたらwikiとかで「力1回復」ってあったから上限伸ばすもんだと認識してなかった、ありがとうございます 常夜の洞窟39Fで店に闇物荒らしが来たんで金払わずに逃げたら
闇物荒らしが店長に変身したぞ 置けずの洞窟がいいな。いつもいらないアイテムを消すのにモンスターに投げたり
地雷を踏んだりしてるから非常に駱駝 完璧なツモを意識しすぎるあまりに、諦め癖がついてしまったわ… DS版を久々に立ち上げてずっと救助待ちだった浜辺11Fのを
もういいやって諦めたら装備してた腕輪が鑑定士だった
そう言えば便利パス作成に使えるかと思ってそのままにしてたんだった
DS版なら別にもう需要も無いだろうし対して惜しむもんでもないか 4に関しては完璧なツモなんてあてにしない方がいい
アイテムが偏って超簡単や激ムズになるからな
バナナ王国はいつも楽にクリア出来たのが5連続失敗したりしたよ 滑ってスレってどこやねん
他ダンジョンでもドロボーしたらモンスターが店長に変わる仕様なのか
商品を置いてるのにドロボー扱いはおかしいだろ ただの紙切れって書道家のおっちゃんが失敗しても出来るのかw 初代や64を死ぬ程やってた30オーバーがふと気になってこの度4を始めました
めちゃくちゃ面白いなこれ
ストーリーの延長のダンジョン(36階ぐらいから始まるやつ)のボスにボコられたけど楽しい
寝不足で仕事がしんどいぜ 寝るどころかより活動的になるわ急に足ふみ始めるわ恐ろしい奴だよ ダンジョン内では行動しなければ時間が進まないのだから
逆にいつでもゆっくり寝られるのではないだろうか 3は水路に巻物投げて濡らして回収して乾かすと白紙になったが
4では消えて無くなった時は詐欺だとおもた かなしばは成長させても印数が6までかよ。全部にならん武器なんてあったのか だああああHPが回復しないいいい
過去作に比べてほんと難しい バナナ王国が苦手。昼夜の巻物が出ないと対応できんから死ぬ
他のダンジョンも片寄りがあるんで難しい時もあるし 高級店で白紙が出たんでドロボーしてようやくクリアでけたw 獣神カミナまで行くの難しすぎてまだ1回しか行けてないんだけどセンスないのかな シレンシリーズに慣れてる人ならそうでもないんだけど
このシリーズ初めてだったり慣れてない人には難しいと思うよ 朱剛石の盾+99+見切りの盾(•めぐすり草x2。マゼルンをレベルアップさせて合成)
にすれば楽勝だ でも4のシナリオダンジョンは「本番はクリア後だろ」みたいな気分だと結構難しいと思う 溶岩地帯あたりからまともに太刀打ち出来なくなってくるし
必殺打開アイテムも揃わないからなあ
ストーリーダンジョンとしては歴代でも高難度だと思う 今更ながらシレン3以来でDS版やってるけど
持ち込み不可の浜辺が難しいと言うか
基本スタンスが装備鍛えてオラつくプレイスタイルだから
合成モンスターの出ないトルネコ3の異世界もきつかったけど
このゲームもほぼアイテムの引き次第じゃねって感じで
マゼルンが出る12階までで余程アイテム運が良くないと
ギャザーとドラゴンとオヤジ戦車が出る20階辺りでじり貧
一度だけ腕輪の気配察知と壁抜けで通路で角抜けしつつ
一方的に攻撃するだけの簡単なお仕事回があったけど
50階位で寝てるマゼルン系に鍛えた武器ぶん投げて失って
やる気なくなって死んだのが現状での最高到達階
マゼルンの仕様変えた奴は絶対に許さない
まあこの失敗2回目だから俺が悪いんだけど
3階の二択屋で鑑定士手に入れて
これもうクリア確定だろって普段やらない稼ぎでもするかと
しあわせの杖でマムルのレベル上げたまではいいけど
初対面でギタンマムルの倍速の仕様がよく分からなくて
鈍足の杖の振りが甘かったらしくてワンパンで死んだ
こういううっかりミスこそがシレンの醍醐味
https://i.imgur.com/4kqFNqR.jpg 100回以上潜って浜辺を打開出来ていない私が通りますよ^^ 浜辺で気配察知の腕輪は割と出るけど
これ単体だとあんまり意味無い矢がないと
じゃあ矢を稼げって言われても
そんな面倒なことやってられないし
俺の脳筋スタイルだと壁抜けで角抜けしないと
ギャザードラゴンオヤジ戦車の辺りは印でどうにかなるけど
エリガンがマッチョ過ぎて一度殴り合うと体力半分削られる
せめて回復の腕輪が欲しいところだけど
この辺の階層はガラ中流魔導師の混乱も厄介だし鬼門
即降りほとんどしない俺が即降りするレベル
浜辺だけで50時間位やってるけど全然クリア出来る気配がない
まあプレイスタイルに問題があるのは分かってるけど エリガン強いよな
過去作と違って脳筋が素直に強いってのは何か嬉しい
ただしギャザーお前は 稼げない階層はさっさと降りる
全部屋探索してたら消耗するだけだし vita tvでDLしてやってるが画面一杯使ってるんでいいな。音質が違うような気がするが気のせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています