【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352 [無断転載禁止]©2ch.net
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart351
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1496840211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリウォは50年を見込んだ超長期プロジェクトなんだぞ
まだ3年目なのに続編なんて気が早すぎる キャラデザと世界観が好みじゃないけどSAOFBで我慢するわ
敵のデザインとモーションが残念なのと
近接武器のアクションがだいぶスポイルされてる以外はフリヲから正当進化してる感じだし
銃の操作はライト寄りになってだいぶ親切になっててオプションも豊富だったから好感が持てる
ないとは思うけど仮にフリヲの続編出すとしたらハードルかなり上がるわ >>647
50年マジか…
これ神曲がモチーフでおそらく一作目は地獄編
キリスト以前の人間は洗礼受けて無いから問答無用で生まれながらの罪で地獄行き
生まれながらの懲役10万年なパノプティコンは地獄だろう
次は煉獄
サイモン周りの話になるのかな?
最後は天国
フリウォ的には天獄か
天獄との直接対決、もしくは天獄に関わる物語で完結
おそらくはこんな感じだろう
つまり50年で3部作、10年20年続編が出なくてもむしろペース的には普通なんだな…… キリストの誕生以前に死んだ人は
天国にも地獄にも煉獄にも行けずに
辺獄ってところにいるから
生まれながらに罪をおっ被ってるわけじゃないし問答無用で地獄行きでもないぞ DL版を買ってまだ一週間未満
最初は市民からのクサイキモイ言われてたのに、ちょっとずつお前やるじゃんみたいになってきて嬉しい
ぼっちでハメ殺されながらのんびりやってるけど、発売した頃に買えばよかったなぁ クサイキモイとやたら上から目線だけどあいつら所詮咎人にとっちゃ消耗品だからな
プラントで使えない奴は即処分ですわ 医療費無料を止めろよ
10年も20年も働けないような長患い普通の貧乏人なら死んでる
それが医療費無料で生き続けるからこういう問題が起こるんだよ
生活保護に頼らない人が死ぬのに生活保護に寄生してるのが生き続けるのはおかしいだろう 難易度的にはもうこれ以上イジメないでくださいなんでもしますから状態なので、色々アップデートされてからで良かったかも
ただ、ネットワークプレイ(PvP?)はもう猛者しか残ってなさそうで覗く気にもなれないのが・・・
そういう意味では、早く買っておけば良かったなぁと
言われてみれば消耗品の市民相手でも、まず最初の「異性に話しかけるな!」にびっくり
横になって眠れないし10秒以上走れないし、プレイヤーに制限かかって不便なだけなのに雰囲気が出る囚人設定がすごく楽しい
割と早い段階でそういうのなくなってきて、施設強化とかNPC強化ばっかりになったけど・・・ PvPは猛者というか、何でいまだにこのゲームの対人やってんのって連中ばっかりだからやめておけ
プレイ人口少なすぎて99%身内戦みたいなもんだし 対人協力共に性格の善し悪しはあれど変人しか残ってないだろうなえ 第4コード取得したけどこのゲームいつになったら面白くなんの 次こそは次こそはと言っている内に終わるから、安心して続けると良い 第一部クリアしたけど第二部、天獄編はいつ出来るようになんの フリヲが好きで、下手の横好きで発売当初から頑張ってる
やる気からになって遊ぶ→に飽きて放置→やる気(ryのループだけど
やっぱり楽しいわ
下手だし武器もイマイチだからマルチは最初の頃に行ったきりw
ちゃんと武器改良・強化して立ち回りも練習しないとダメだね…
ちびちびと埼玉PTにレッツ貢献! クリア後クソゲーすぎてキレそう
恩赦ポイント稼ぎめんどくせーしよ 武器作りをそこそこ自由に出来るレベルになってくると意外と面白いんだけど
そこまで行った人が購入者の何割いるんだかw 初期購入者はそもそも天罰がたまにしか出ない、素材が当時は存在しない物がある、天罰難易度が高い、武器の晩成や属性の事があまり解明されてないとか色々あるから、かなり脱落者がいると思う
フレンドも脱落してたし 最初から現状のバランスで出ていればとつくづく思うな 恩赦ポイント稼ぎなら、鳥取天罰おすすめ。
たまに「廃ケーブル 超精度」が入手出来るゾ! 最初から今のバランスでも評価は大して変わらんと思うぞ
リアルタイム消費&イミフな強化システムや雑な当たり判定起き攻め等々、やっぱり根本的な造りの甘さが目立つゲームだし
何よりあのストーリーじゃな 正月にVita買ったついでにこれも安かったから買ってきたんだけど、DLCも買っといた方が楽しめるかな? DLC?知らない子ですね
と言うか、シールだっけ?
DLCなんて覚えてないわ、そんなレベルだと思う DLCで買ってよかったと思ったのはPDMパックだけだったな
働〜け〜♪ キャラメイク用のDLCとか結構あるみたいだけど、気にしなくていい感じか。
んじゃ今日の仕事帰りにGEO寄って、PSスポットでバージョンアップだけして始めるぜー ひゃくねん〜てーいーどのーじんせーいをーかがやかせようぜ〜♪
ティーリー♪ >>678俺もPDMパック買ってよかったよ。
まあ 恋の懲役は100万年 で固定だけどね
オマケのデカールは...うん、微妙。 RRの素材なら第6階層のセルガーデンのイーサン?から買えるぞ。
高いけどクーポンチケットで25%安くなるんで頑張ろう。 『SAO フェイタル・バレット』多人数対戦の様子や新情報を1月24日18時から生配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/664/1664575/
これでフリオとフェイタルバレットの差がはっきりするだろう
ディンプスは進化したのか退化したのか答えが出る この前108円で買ってきた
オンラインパスが有効でびっくりしたわ 最初は協力マルチ無かったんだよねぇ
しかも実装する予定アプデ日すらずれこんだ
開発者に嫌気がさして売った人結構いるんじゃない?
まあ遅れたの1日だけだったけど
ニコ生のyszw開幕謝罪はまだ覚えてる 何度もイライラしつつもプレイ2000時間超えたのはこれだけなんだよなー
ほんと不思議なゲームだ ナタリアさんと愉快な仲間たちのステージとか頭おかしいかったり、
ストーリーはアレだけど、
荊のおかげでなんか動かすのは凄い楽しいんだよなあ
他の狩りゲーより銃器が充実してていろいろ撃つのも楽しいし ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
60P7K >>689
わかる
自分もそう
Vita ソフトで一番遊んでる
2000時間とかすごいなー 復帰したらカードくださいとか言われたけどフェローカードの交換ってなんか意味あったっけ? >>694
トロフィー取得条件に何かしらあったような…
それとも相手に気に入れられたか…
じゃないかな?
アクセも臨時で使えるようになるしね GEシリーズとか討鬼伝シリーズなんかは普通に他人のキャラをNPCとして使えるんだよなあ
GEとかPSPo2∞なんかPSPのころからそれが出来た
むしろフリウォはなぜ他人の咎人をNPCで使えるようにしなかったんだろ? でも鬼なんか札餓食なんて居たしゲームの面白さに直結してたとは正直思えん
他プレイヤーとはマルチのみの同行それ以外はゲーム側の用意したNPCでしっかりバランス取る方がゲームとしては完成度高くなるんじゃなかろうか
フリオはそれ以前のレベルだけど 味方NPCになるとモブ咎人にも勝てないクソザコナメクジ化するからいいわ
自分の知らないところでリスマラ繰り返す肉壁になってるとか勘弁だぜ
GEくらい優秀だったらなぁ ここのNPCは介護必須だけど火力貢献値は結構高いだろ
介護必須だけど NPCの装備が派生武器になるだけでも価値があるではないか まあ武器両方厳選銃に変えるだけでかなり強くなりそうだな
シールド破壊だけしたらあとは勝手にバンバン部位破壊したりダウンとったりしてくれそう 仲間を蘇生した回数とか記録あったらとんでもない数字なのは確かだw 対人協力ともに変人っていうけど対人は無限蘇生、ラグがあるってのに直さないジークってのがいるからそいつだけとはやらん方がいいぞ
自分で荒らしって公言してるしな 協力はまだいいんじゃない?やろうと思えば効率効率でできるけどあえて縛りでやったり、企画とかやったりするからいい人は多いよ
それができるってのが変人なんだろうけどな
初心者にもやさしいし 対人は昔意図的にラグってる奴集めた固定チームとかあったからな
初期からやってりゃ割と有名な話だった 数ヶ月ぶりにやったけどやっぱ楽しいわー
フェロカ見たらもう5000時間近い人もいたw 俺は数ヶ月ぶりに起動してデータが無事だったことだけで満足したよ >>699
介護する時間を攻撃に回した方が介護しながら二人で攻めるより与ダメは上、つまり火力貢献値は完全にマイナス
そういう意味ではこれ系のゲームのNPCではダントツにボンクラだよ
頻繁にプレイヤーに攻め手を止めさせる以上はそれに見合う瞬間火力が無いと+にはならない
結局死亡頻度があれじゃ根本的に戦力として成立させるのは無理 遠くに沸いてる天兵のいい的にはなってくれるな
リスマラして狩られ続けてくれる >>712
ダントツでボンクラってのはPSPo2iのNPC(他人のPC含む)を言うんだよ
PCが射撃だろうと容赦なく後ろに待機し、敵の前でガバディ繰り返し、通路の角に引っかかりついて来ない
それに比すれば全てが優秀なNPCさ >>712
ガチガチの厳選装備ならNPC3人の瞬間火力より自分の瞬間火力のが高くなると思うが逆にそこそこの武器なら介護する価値は十分あると思うぞ
ただそこそこの武器を使ってる人が蘇生指示出し天兵排除を完璧にやれるのかは知らん インフラって人いるのかな
武器整いそうだから顔だしてみようかと思ってるんだけど 数日前の夜にのぞいてみたけど多少はいるみたい
pvpはしらん pvpは身内戦しか無いから新規にとっては0と同義、諦めて 対人やりたいなら知り合いと身内戦した方が楽しいよ
慣れたら強い人の企画戦に入れてもらうとかしたらいいんじゃないかな
ただ深夜の野良は武装とかも含めて色んな覚悟ができてから考えた方がいい まぁいつのゲームかって考えたら協力に一定数人居るだけでも充分だな
ソルサクや討鬼は今どんな感じなんだろ めっちゃ安かったから買ってきて始めたけど、ダメージがデカ過ぎないかこのゲーム
一発喰らっただけで7割8割持ってかれて、パートナーロボが回復してくれて復帰した瞬間
敵の次の攻撃が目の前に来ててロボも一緒に死ぬ
モンハンで言うとゲーム始めて操作もよく慣れてないうちにリオレウスとかに挑まされる感じ
切断?しようとすると暴れてぶっ飛ばされるし、切断成功しても攻撃力下がったりしないっぽい?
イバラ移動とか面白い気がするんだけどきついなこれ 天罰ボラでしか手に入らない(しかも低確率)のせいで
武器を派生Lv.10までにするのもキツイです。 中古で投げられてるから今でもたまに新規いるだろうけど
安いと思い入れも薄いから難度キツいと即止める感じかな
ハマる人は大ハマりするけどその開眼までかなり時間かかるんだよね 中古で買ってオンラインパスで金かかるしパス買って人居なかったら悲しいしソロで即終わらせる まだ第2コードになってないけど、イバラアクションとか武器モーションカッコいいし、
キャラも個性あってかなり面白いな
操作方法がたくさんあるから、一番使いやすいのを選ぶのがまず最初か
ダッシュ攻撃考えるとダッシュボタンはRが一番かな?
ロックオンとかがまだ馴染めてないから、第2コードの前に教育プログラム繰り返すか 希少度8の晩成型出すのしんどいなあ
出せても最終レベルまで強化できる気がしないや
コード7ですらヒーヒー言ってんのに天罰はクリアできる気がしない… 天罰にてこずる場合はとりあえずAAW持つといいよ、近接は小剣以外の溜め重視で
アクセにAAW持たせる場合はタゲ率上がるんで介護必須だけどね >>721 初心者と廃人の両極化が進んでる
まぁ大分前の作品だからしょうがないけど これのアップデートってVer.1.23が最新でいいんだよね? 続編すら作ってなかったんだから発売後の流れでもうこれダメだと捨てられたんだろうなあ
ソルサクも捨てられたけど完全版出させてもらえた
討鬼伝はサードだしSIEと違ってステはしないだろう 1.23が最新よー
とりあえずデザイナー周り、絵描きとグラフィッカーが可哀想
これだけ作ってたった1作で終了じゃ無念すぎるでしょw 必ずしも希少8晩成にこだわる必要はないけど、威力大と特大に部位特効やマガジン積んだバーバラAAWを派生レベル7くらいまで強化できたら世界変わってくるから楽しみ二しておくとい やり直したくてデータ消して最初から始めた
ウーヴェ「お前 『また』 記憶喪失か!?」
…これ「最初から始める」っつーより「時間が巻き戻った」みたいな
タイムリープ物的な感じがした…
これも全部パノプティコンってやつのせいなんだ 久しぶりにこのゲーム思い出してきたんだけど続編の話ってないの? 開発が一部同じの
ソードアートオンライン:フェイタルバレット
があるよ!イバラっぽいのとかアクセっぽいのも!
2としての続編は...ないです そういやSAOってもう出てたのね、Vitaだったら少しは興味あったかも 久々に覗いたらスレがまだ稼働しててワロタw
モンハンにも飽きてきたし久々にやるかなぁ… もしPS4版出たら久々にやってみたい気がする
てかこの手のシステムはPS4向きだよね? >>745
当時はソニーがvita推しまくってたからなぁ
vitaTVでやってる人も結構多かった記憶があるわ
というか尻切れトンボでインターネットマルチ未対応発売だったあたり
ソニーから色々圧力かかってたんじゃねぇかナって考えてしまう・・・ 茨ララバイ初めて聴いてみたが…
当初の予定を変更して、うちのアクセサリはヤンデレ系ボクっ娘に決定。
>>746
当時の流れを知らない新参だけど、これだけ気合い入れた作品なのに
続編がないってのは…やっぱなんかあったんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています