【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart352 [無断転載禁止]©2ch.net
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対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
ファミ通DXパック 8,800円+税
※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1〜4人
ネットワーク要素:協力/アドホック・インターネットオンライン
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
Best版発売日:2015年6月25日
価格:PS Vitaカード版3400円+税/ダウンロード版2800円+税
フリープレイ絶賛配信中![PlayStation Plus]:2016年1月5日(火)まで
■関連サイト
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/
■関連スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズ質問スレ6
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1408622115/
【VITA】フリーダムウォーズ武器総合 レベル15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1417973147/
FREEDOM WARS フリーダムウォーズ キャラクリスレpart8
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1411525266/
【VITA】フリーダムウォーズ インフラ共闘募集スレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1410089406/
フリーダムウォーズ 愚痴・不満スレ Part71 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1420275463/
・次スレは>>950が立てて下さい。
・>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・踏み逃げの場合は>>970
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・他作品のdisはNG。ここはフリーダムウォーズのスレだというのを忘れないように。
・ここに来た事であなたには懲役100万年の刑が課されました!皆で楽しく、今日も明日も明後日もレッツ貢献!
※前スレ
【VITA】FREEDOM WARS フリーダムウォーズPart351
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1496840211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678俺もPDMパック買ってよかったよ。
まあ 恋の懲役は100万年 で固定だけどね
オマケのデカールは...うん、微妙。 RRの素材なら第6階層のセルガーデンのイーサン?から買えるぞ。
高いけどクーポンチケットで25%安くなるんで頑張ろう。 『SAO フェイタル・バレット』多人数対戦の様子や新情報を1月24日18時から生配信
http://dengekionline.com/elem/000/001/664/1664575/
これでフリオとフェイタルバレットの差がはっきりするだろう
ディンプスは進化したのか退化したのか答えが出る この前108円で買ってきた
オンラインパスが有効でびっくりしたわ 最初は協力マルチ無かったんだよねぇ
しかも実装する予定アプデ日すらずれこんだ
開発者に嫌気がさして売った人結構いるんじゃない?
まあ遅れたの1日だけだったけど
ニコ生のyszw開幕謝罪はまだ覚えてる 何度もイライラしつつもプレイ2000時間超えたのはこれだけなんだよなー
ほんと不思議なゲームだ ナタリアさんと愉快な仲間たちのステージとか頭おかしいかったり、
ストーリーはアレだけど、
荊のおかげでなんか動かすのは凄い楽しいんだよなあ
他の狩りゲーより銃器が充実してていろいろ撃つのも楽しいし ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
60P7K >>689
わかる
自分もそう
Vita ソフトで一番遊んでる
2000時間とかすごいなー 復帰したらカードくださいとか言われたけどフェローカードの交換ってなんか意味あったっけ? >>694
トロフィー取得条件に何かしらあったような…
それとも相手に気に入れられたか…
じゃないかな?
アクセも臨時で使えるようになるしね GEシリーズとか討鬼伝シリーズなんかは普通に他人のキャラをNPCとして使えるんだよなあ
GEとかPSPo2∞なんかPSPのころからそれが出来た
むしろフリウォはなぜ他人の咎人をNPCで使えるようにしなかったんだろ? でも鬼なんか札餓食なんて居たしゲームの面白さに直結してたとは正直思えん
他プレイヤーとはマルチのみの同行それ以外はゲーム側の用意したNPCでしっかりバランス取る方がゲームとしては完成度高くなるんじゃなかろうか
フリオはそれ以前のレベルだけど 味方NPCになるとモブ咎人にも勝てないクソザコナメクジ化するからいいわ
自分の知らないところでリスマラ繰り返す肉壁になってるとか勘弁だぜ
GEくらい優秀だったらなぁ ここのNPCは介護必須だけど火力貢献値は結構高いだろ
介護必須だけど NPCの装備が派生武器になるだけでも価値があるではないか まあ武器両方厳選銃に変えるだけでかなり強くなりそうだな
シールド破壊だけしたらあとは勝手にバンバン部位破壊したりダウンとったりしてくれそう 仲間を蘇生した回数とか記録あったらとんでもない数字なのは確かだw 対人協力ともに変人っていうけど対人は無限蘇生、ラグがあるってのに直さないジークってのがいるからそいつだけとはやらん方がいいぞ
自分で荒らしって公言してるしな 協力はまだいいんじゃない?やろうと思えば効率効率でできるけどあえて縛りでやったり、企画とかやったりするからいい人は多いよ
それができるってのが変人なんだろうけどな
初心者にもやさしいし 対人は昔意図的にラグってる奴集めた固定チームとかあったからな
初期からやってりゃ割と有名な話だった 数ヶ月ぶりにやったけどやっぱ楽しいわー
フェロカ見たらもう5000時間近い人もいたw 俺は数ヶ月ぶりに起動してデータが無事だったことだけで満足したよ >>699
介護する時間を攻撃に回した方が介護しながら二人で攻めるより与ダメは上、つまり火力貢献値は完全にマイナス
そういう意味ではこれ系のゲームのNPCではダントツにボンクラだよ
頻繁にプレイヤーに攻め手を止めさせる以上はそれに見合う瞬間火力が無いと+にはならない
結局死亡頻度があれじゃ根本的に戦力として成立させるのは無理 遠くに沸いてる天兵のいい的にはなってくれるな
リスマラして狩られ続けてくれる >>712
ダントツでボンクラってのはPSPo2iのNPC(他人のPC含む)を言うんだよ
PCが射撃だろうと容赦なく後ろに待機し、敵の前でガバディ繰り返し、通路の角に引っかかりついて来ない
それに比すれば全てが優秀なNPCさ >>712
ガチガチの厳選装備ならNPC3人の瞬間火力より自分の瞬間火力のが高くなると思うが逆にそこそこの武器なら介護する価値は十分あると思うぞ
ただそこそこの武器を使ってる人が蘇生指示出し天兵排除を完璧にやれるのかは知らん インフラって人いるのかな
武器整いそうだから顔だしてみようかと思ってるんだけど 数日前の夜にのぞいてみたけど多少はいるみたい
pvpはしらん pvpは身内戦しか無いから新規にとっては0と同義、諦めて 対人やりたいなら知り合いと身内戦した方が楽しいよ
慣れたら強い人の企画戦に入れてもらうとかしたらいいんじゃないかな
ただ深夜の野良は武装とかも含めて色んな覚悟ができてから考えた方がいい まぁいつのゲームかって考えたら協力に一定数人居るだけでも充分だな
ソルサクや討鬼は今どんな感じなんだろ めっちゃ安かったから買ってきて始めたけど、ダメージがデカ過ぎないかこのゲーム
一発喰らっただけで7割8割持ってかれて、パートナーロボが回復してくれて復帰した瞬間
敵の次の攻撃が目の前に来ててロボも一緒に死ぬ
モンハンで言うとゲーム始めて操作もよく慣れてないうちにリオレウスとかに挑まされる感じ
切断?しようとすると暴れてぶっ飛ばされるし、切断成功しても攻撃力下がったりしないっぽい?
イバラ移動とか面白い気がするんだけどきついなこれ 天罰ボラでしか手に入らない(しかも低確率)のせいで
武器を派生Lv.10までにするのもキツイです。 中古で投げられてるから今でもたまに新規いるだろうけど
安いと思い入れも薄いから難度キツいと即止める感じかな
ハマる人は大ハマりするけどその開眼までかなり時間かかるんだよね 中古で買ってオンラインパスで金かかるしパス買って人居なかったら悲しいしソロで即終わらせる まだ第2コードになってないけど、イバラアクションとか武器モーションカッコいいし、
キャラも個性あってかなり面白いな
操作方法がたくさんあるから、一番使いやすいのを選ぶのがまず最初か
ダッシュ攻撃考えるとダッシュボタンはRが一番かな?
ロックオンとかがまだ馴染めてないから、第2コードの前に教育プログラム繰り返すか 希少度8の晩成型出すのしんどいなあ
出せても最終レベルまで強化できる気がしないや
コード7ですらヒーヒー言ってんのに天罰はクリアできる気がしない… 天罰にてこずる場合はとりあえずAAW持つといいよ、近接は小剣以外の溜め重視で
アクセにAAW持たせる場合はタゲ率上がるんで介護必須だけどね >>721 初心者と廃人の両極化が進んでる
まぁ大分前の作品だからしょうがないけど これのアップデートってVer.1.23が最新でいいんだよね? 続編すら作ってなかったんだから発売後の流れでもうこれダメだと捨てられたんだろうなあ
ソルサクも捨てられたけど完全版出させてもらえた
討鬼伝はサードだしSIEと違ってステはしないだろう 1.23が最新よー
とりあえずデザイナー周り、絵描きとグラフィッカーが可哀想
これだけ作ってたった1作で終了じゃ無念すぎるでしょw 必ずしも希少8晩成にこだわる必要はないけど、威力大と特大に部位特効やマガジン積んだバーバラAAWを派生レベル7くらいまで強化できたら世界変わってくるから楽しみ二しておくとい やり直したくてデータ消して最初から始めた
ウーヴェ「お前 『また』 記憶喪失か!?」
…これ「最初から始める」っつーより「時間が巻き戻った」みたいな
タイムリープ物的な感じがした…
これも全部パノプティコンってやつのせいなんだ 久しぶりにこのゲーム思い出してきたんだけど続編の話ってないの? 開発が一部同じの
ソードアートオンライン:フェイタルバレット
があるよ!イバラっぽいのとかアクセっぽいのも!
2としての続編は...ないです そういやSAOってもう出てたのね、Vitaだったら少しは興味あったかも 久々に覗いたらスレがまだ稼働しててワロタw
モンハンにも飽きてきたし久々にやるかなぁ… もしPS4版出たら久々にやってみたい気がする
てかこの手のシステムはPS4向きだよね? >>745
当時はソニーがvita推しまくってたからなぁ
vitaTVでやってる人も結構多かった記憶があるわ
というか尻切れトンボでインターネットマルチ未対応発売だったあたり
ソニーから色々圧力かかってたんじゃねぇかナって考えてしまう・・・ 茨ララバイ初めて聴いてみたが…
当初の予定を変更して、うちのアクセサリはヤンデレ系ボクっ娘に決定。
>>746
当時の流れを知らない新参だけど、これだけ気合い入れた作品なのに
続編がないってのは…やっぱなんかあったんかね? >>747
やりたかったことがやらせてくれた状況に合ってなかったのかもしれない
モンハン的な共闘ゲーとして宣伝→実際はTPS寄りの難易度とデザイン
vitaで共闘ゲーの多種一斉販売→合わせて売ったせいで未完成
ゲーム内イベントで盛り上げて祭り、ムーブを作りたい→マルチ実装遅れて旬は過ぎる
適当に考えるだけで今だけうまく行ってない >>749
時流に乗ろうと焦って無理した結果…って事なんだなぁ。
未完成部分は頻繁なアプデとか、オリジナルムーブ起こした後で
GEBみたいな完全版でフォロー可能と思っての見切り発車かな。
…トランキーロ。 当時はメッチャ嵌ってぶっちぎりのヤバイ奴作ったな〜
バーバラとエクスカリバーのキャラ
可能性はかなり低いと思うけどアクションはかなり良い出来だったんで
PS4でHDリマスターとかで出てほしいかな
あとは茨でガードを実装して欲しかった 久々に引っ張り出してプレイしたけど最近はデカイ画面でしかゲームしてなくて目が辛い・・・ 眼もそうだけど、肩も凝るようになると年だと実感するのぜー orz おっさんになると旧vitaは正直重い
でも音ゲーはこっちのがやり易い不思議 フリウォ2、VitaUのロンチとして温存されてる説 実は某中古ゲーム屋で違うゲーム買ったら、ケースの中にフリウォが一緒に入ってたんだ…
体験版かなんかかと思って起動したら普通に製品版だった…店員さんありがとう。 オマケで付けても損失にならない値段でしか売れないからな() ジャングルジャングルではパッケありで108円だったな 新品ワンコインも見たことありますし…
やってみたらそそこそこ長く楽しめる出来なのにやっぱ出荷数が多すぎたのか 俺は中古で500円で買ったで。
後からセールで半額になったDLベスト版買ったけど。
個人的にどハマりしたソフト 発売当初に買って売っちゃったけどまたプレイしたくなったから3000円でDL版買ったぜ! ps+で積んでたのを思い出してプレイしたがなかなか面白い
続編に期待 最近になってDLCとかCDとか設定資料集とか興味あったものを買ったよ
2開発の肥やしになってくれないかとおもってさ・・・ とりあえず音楽でもいいから新作出して欲しい
コンテンツを殺して欲しくない やろうと思えば50年遊べるはず
つまりそういうことだ 一月頃に購入してちょいちょいレスした初心者ですが、ようやく8-1クリアして晩成タイプ内1位まで作成完了
モジュールはさっぱりだけど、ここから強化がとても楽しみです
楽しくやってたから「評価が良くないストーリーだけどおもしろいかも?」と思っていましたけど…
なるほど、これはひどい ずっとスレ伸びてるから面白いのかな?
安いから買おうかどうかまよってます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています