【PS Vita】夜廻 Part13【日本一ソフト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夜の怖さをおぼえていますか?
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:夜道探索アクション
【対応機種】:PlayStation Vita
【発売日】:2015年10月29日発売
【価格】:通常版5,980円(税込6,458円) DL版:5,143円(税込)
【CERO】:C
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/yomawari/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。
■前スレ
【PS Vita】夜廻 Part12【日本一ソフト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505349980/ >>509
木の葉がざわざわ音を立てるというお化け 調べ直したら木の葉の音じゃなくて虫の羽音だった・・・
左の木に近づくと聞こえるはず 夜廻の方がコミカルな印象あるな
深夜廻は夜廻より悪意とか殺意を感じる
それぞれ形容するなら妖怪とクリーチャーって感じ 深夜廻3大かわいいお化け
マンマ、ヨコハマタイヤ、雑コラ >>514
ああーそれめっちゃわかる!
>>515
俺、一つ目の犬は結構好き 可愛いっつたらもう飛び降りと濡れ女とユイちゃんでしょうが 夜廻のおばけのデザイナーと
深夜廻のおばけのデザイナーは
違う人なんじゃないのん? ハル「ユイは“お化け”じゃないよ!」
ユイ「ハル…(キュン) そうだよ、私はハルの心の中で生きて──」
ハル「化け物というより悪霊とか地縛霊の類いだよね」
ユイ「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!」ブチブチブチ!! この前会社の飲み会で急に居なくなった同僚を探してリアル夜廻したんだけど超怖かった
最初は酔いもあってテンション高かったけど、一人で車も人気もない夜道歩いてるとちょっとした物音や気配に敏感になる
そんでちょっとした登り坂の上に人が立ってて、遠いのと暗いので顔は分かんなかったんだけど同僚だろうなと思ったのよ
だって大きく手振ってんだからさ。そんで近づい だから>>520には決して誰にも言うなとあれほど言っておいたのに… 一つ目犬は石投げたらササッと取ってサーッっと消えていく時の動きが可愛すぎる >>520なら上り坂の上に立って大きく手を振ってるよ 以下の症状が出た場合は一旦休憩しよう!
・鏡合わせのお化けと正面衝突する
・ポストで死ぬ >>520
続きはよ!
チャコが玄関で吠えるって結局なんだろ?扉の向こうにユイでもおるんか? >>526
チャコに吠えられているせいで出て来られないよまわりさんだったりしてなw 壁抜けしてお化けの様子観察してたら1つ目犬に普通に殺されて笑った
何普通に壁抜けしてるんだよお前 >>509
そこ本当は左方向から道塞ぎさんが出てくる予定だったんじゃないかなと勝手に思っている
寺に行く途中の道と同じようなパターンで >>529
え?!犬って壁抜けできたのか。お化けは壁抜け不可だと思ってたわw あと少しでアイテムコンプできそうだが、集め終わったらなんか終わりかーという寂しい感じで集める気が起きなくなってきた >>532はトロコンして、
あたらしいゲームをかって、
なんねんかたったら、
深夜廻のことを
おもいだしたりするのかな。
じかいさくはどうなっているんだろう。
ゲームをするのって、とってもこわい。 >>531
何回か再現できないかやってたけど
やっぱりお化けは壁抜け出来ないけど当たり判定は壁越えても存在するから
判定が大きい犬が壁近くでいると変な挙動とった際に殺されるのではって結論になった >>534
なるほどなぁ。犬はそういう設定されてたのか。石投げるという動作をしない限り殺されるっていう設定されてるのか。結構きっちり設定されてるんだな。 お化けの壁抜けというと、虚ろな霊に関しては少し特殊なようで、長距離付かず離れずで引っ張ってきた後に振り切ると、持ち場まで壁をすり抜けながら帰って行く。
だけどこの壁抜け挙動は持ち場に帰る時とか、特定のオブジェ限定なのか、壁抜けで壁の中から反応させても壁抜けして来ない模様。 >>539
障害物抜けたり抜けなかったりするのはその仕様のせいか
デフォで壁抜けすると思ってたら団地近くのガードレールでは遠回りしだすしちょっと疑問だったわ 全然化け猫に会えない
あとかぼちゃ集めると廊下においてあるかぼちゃがたまに笑うね steamの方、チリンチリーンの終わりの間がなくなってんのな
あと前Vitaでチリンチリーン鳴らしてから地蔵ワープして逃げてもしっかり付いてきてたけどsteamだと地蔵が反応しなくなるわ
これpsでも修正されてるんかな >>541
1.05パッチまでは家に帰った時に前を通ると確定で笑ってたけど、
1.06からは他の自宅ランダムイベントの一つとして扱われるようになったのか、
おばけカボチャの笑うパターンを引くと笑うようになったみたいだね。 ツチノコって3匹集めても部屋に飾られないのね、ざんねん >>539-540
それは夜廻の頃からだな
池の首吊り霊を連れ回すとわかる ユイってもし生存ルートが有ったとしても母親が居る限りは絶望しか無いな チャコは居てくれるしクロもポロみたく見守ってくれてるかも知れないから…
ただこともちゃんと知り合うきっかけはなさそうだけど ハル「私、夏休みが終わったら引っ越すんだ」
ユイ「生存ルートの私がそうはさせない!」ザク!
ハル「ど…どう…して…ユ…イ……」ガクッ
ユイ「これでずぅっと一緒だね、ハル…」 ユイ「防腐処理をして冷凍保存、警察がうちに事情聴取に来るだろうから秘密の地下室にハルの体を隠して…」
ハル「本格的すぎるよ!」 とりあえずクーラーボックスをよういしないと
ってかいてある ユイ生存ルートを考えるとなると、ラスボスを前日譚後のハル救出の時点で潰しておくか、それが無理でもせめてハル救出でクロを生存させるかしないと無理だろうな。
それこそクロの死の後のユイは相当病んでた上に、ラスボスの声の影響を受けていたわけだし。
元よりハルの引越しで心が揺らいでいたところにクロの死でトドメ刺されたわけだからなぁ。そうなれば後は闇チュートリアル真っしぐらな訳で。
あのチャコを差し置いてラスボスがクロをやったということは、ハル救出の時に相応の活躍をしたんだとは思うけど。 ラスボス「ユイちゃんに拒否られたんで母親コロしてハルちゃん家に無理やり引き取らせます」 ユイ「わたしはとまらないから、ハルがとまらないかぎり、そのさきにわたしはいるよ!」
ユイ「だからね、止まるんじゃねぇぞ…」 明日を勝ち取る為にもユイちゃん頑張ってチュートリアルで逆走して
それか壁抜けして直接おうち帰ろ ユイ生存ルートはハルが高校生くらいになって街に戻ってきた時に記憶賭けてウィクロス始めそう 夜廻の小説3万部突破したらしいな
小説業界には疎くてどのくらいすごいのかピンと来ないから
お姉ちゃんがガーターベルト履いてる画像ください ことも「ガーターベルトかぁ…10円玉500枚ってとこかな」 新書で3万部は結構いいんじゃないかね
9刷って書いてあったし、想像以上なんだろうな ゲームは小説の予告編かってくらい、ゲーム本編ではなにもかも謎が謎のままで説明不足のまま終わってるのがもったいなかったなあ
それとも新手の分割商法か ユイ「小説を出すなら生前の私のお話とかどう? ハルと知り合って、一緒にお勉強したり、一緒にお出かけしたりするの」
ハル「作品的にありきたりな日常系はダメなんじゃないかなぁ」
ユイ「手作りのお弁当交換したり、リップの貸し借りしてドキっとしたり、可愛いお洋服着て見せっこしたり…ああ…」
ハル(聞いてない) メディアミックスが前提だったりすると一つの媒体では説明されない部分とかはあると思うけど
少なくとも夜廻はそうじゃなさそう。日本一的に期待値低かった作品みたいだし
最初から小説版による補完は考えてなかったと思う
ただ深夜廻の方は最初から想定してそうではある、というか限定小説〜ゲーム本編の補完して欲しい(願望) ハルユイというか夜廻りシリーズの日常系は面白そう
小説よりコミカライズで読みたい ユイの死が確定してるから2人の幸せな日常描かれるとたぶん胸がエグられるな。首吊りより残酷かもしれん 1日に住民が4-5人ほど犠牲になり続けてそうな町の日常か あの町ではおばけに致命傷受けてもお地蔵様にワープするだけだから問題ない 何度も死を体験することによって発狂しないよう
○○したら死ぬという未来予知に近い形で都合のいい形に記憶を捻じ曲げてるんだよ
だから(主に初見殺しで)何度も死んでその記憶もあるけど本人は死んだことを自覚できないよ
むかでのかみさまがそういってたよ 小説版はおねえちゃんが過去を説明して幼女先輩が街を走り回る構図だったから分かりやすいだけで
幼女先輩のパートだけだと本編とそんなに情報量変わらない気がする ???「寒くないかい?学校から靴をを取ってきたから履きなよ」爽やかボイス 彼は操られてるだけの生身の人間だったのかそれとも人の姿をした怪異だったのか
夜廻は先輩パートでゲーム部分→姉パートで裏設定みたいな感じだったけど、深夜廻はどうしてもユイパートが先に来るからどうするんだろ お姉ちゃん「潔癖症なので知らない人の靴履くとか無理です」 ハル「わらってはいけない、しんよまわり?」
ユイ「わらうとどうなるの?」
先輩「いつもどおり『ドグシャア!!』になるよ」 ハル「地蔵のとこに立って…」
ユイ「?」
ハル「ルーラ!」バビューン バビューン
ユイ「ぶっふwwwwww」
デデーン ユイー クビツリー ユイ「ゲホッゲホッ……やったなハル……!ラスボスさん、ちょっと手伝って!!」
ラスボス「ワカカカタカカカワカ(訳・分かった分かった)」
ことも「ユイ……本編のハルとチャコとクロとコトワリさまが涙目な台詞をさらっと言わない……」
チュートリアル「アクションできるオブジェクトの前では!アイコンが表示されます」
ユイ「…………」
チュートリアル「!アイコンが表示されている間、◯ボタンで対象にアクションできます」
ユイ「…………」
チュートリアル「…………」
ユイ「……あの縛り方(首吊り縛り)ってどうやるんだっけ?」
ラスボス「……ワカラナイワカラナカカカカワカラカワ(訳・分からない)」
デデーン ハル、アウトー
ことも「本編を全否定していくスタイル」 首吊りは見ている方が笑ってはいけない通り越して笑えなくなるぞ… 俺も首吊って死んだことあるけど遺体見て笑ってる奴居なかったぞ ユイちゃんがあの縛り方が分からないから自殺回避できる生存ルートってことでちょっと書いたけど、元が元なので笑えないか……申し訳ない。
実際首吊りのあの縛り方って、形状はメジャーだけども、実際縛ろうとするとちょっと一工夫いるので、縛り方分からないと縛れないんだよね。
その辺もラスボスが事前に調べさせたのか、あるいは過去にユイ自身が調べたことがあったのか……。 ユイ「ハルの手で首を絞めてもらえばいいんだ」
ハル「ユイにそんなひどい事できないよ」
ユイ「ハルにされるなら全然いいの。私に馬乗りになって首をキュッとして。はぁはぁ。そうだな、こう、少しずつ力を込めていく感じで…」
ハル「何か別の意図を感じる…」 【赤ちゃん名前】女の子1位は「逃げ恥」効果?「結衣(ゆい)」が7年ぶり首位
newsplus/1510982165/
このゲームのおかげだな そこら辺気にするなら最初から幼女A幼女Bとかにしてるだろ
ユイやハルはことも先輩の様に後に語られる ハル「もういやだ! ユイの愛が重い!」
ユイ「もういやだ! ハルが愛を受け止めてくれない!」 デッドバイデイライトに夜廻シリーズの女の子だれか参戦してほしい(無茶振り 過敏すぎたろ
女がラッパ吹いてるの見て「男根を連想させるからやめろ」とかtwitterで騒いでたエロ頭ババアかよ >>588だけならともかくスレの上の方も含めたら批判されても仕方ないような レズネタ不快に思う人もいるって前から言われたのにしつこいからなぁ
ワッチョイ導入しようよ どっちみち>>588をレズと即解釈して即反応とか頭ピンクすぎて気持ち悪い エロやめろと言う人間が一番エロ脳なムッツリスケベな理論 レズ=エロなの?
じゃあ百合ネタとでもいえばよかったのかな 百合やめろ言う奴が一番百合脳ってことだろ。いわゆる百合豚。だから過敏 お前らってクッソどうでもいい事でよくここまで争えるよな
もっとやっていいよ(笑) え、レズネタって言われて、エロネタとイコールだと思ってんの?
そりゃ通じないわけだわ レズネタやめろ君って本編のハルユイのセリフもレズに変換して不快がってそうで気持ち悪い ハル「・・・ユイ、てをつないでてくれる?」
ユイ「うん、そうしよう」
百合豚「これはレズだ!レズに違いない!不快だからやめろ!やめろ!」 >>604
ゲーム序盤でイライラしてコントローラー投げ飛ばしてそうw 本編のハルとユイの仲の良さとここで言われてるようなレズネタって全然違うやろ
ユイをハルへの愛が重いサイコキャラ化するとかさ
本編の2人の関係なんか無視して、ただ自分の考えたネタ披露したいだけじゃん 百合豚には愛が重いだけでサイコやレズに見えてしまうらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています