【PS Vita】夜廻 Part13【日本一ソフト】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
夜の怖さをおぼえていますか?
【メーカー】:日本一ソフトウェア
【ジャンル】:夜道探索アクション
【対応機種】:PlayStation Vita
【発売日】:2015年10月29日発売
【価格】:通常版5,980円(税込6,458円) DL版:5,143円(税込)
【CERO】:C
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/yomawari/
※次スレは>>950が立ててください。無理の場合は指定で。
■前スレ
【PS Vita】夜廻 Part12【日本一ソフト】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1505349980/ そのおじいちゃんのものと思われる人魂から貰えるのが「べっこう飴」なのもね……。
深夜廻では調べられないし、賽銭箱も反応しないのが残念だったけど、隣街自体がおまけ要素みたいなもんだし致し方無しか……。 でなければなぜ人魂をあそこに誘導したらクリアなのよ もともと、必要最低限の説明すら無い作品だからな
ましてミニクエストの説明なんて・・・ >>855
いやいや公式設定とファンの考察は一緒にしたらダメでしょ
まず死んだのがおじいさんというのはどこから出てきたのかが疑問になったんだけど 田んぼ入り口付近の看板の裏を読むと書いてあるんだっけ。
「看板の裏」要素好きだったのに、深夜廻だと一切読めないんだよね……隣街で裏にも書いてあったはずの看板も何もなかったし。 それな
隣町なら看板の裏が!と思ったのになかったときのがっかり感ったらなかった 小学校の掲示板の裏調べた時に らくがきがすみっこにかいてある。よんでみよう! ってなぜか元気いっぱいで笑った Steam版のアートブックの見方わかる人いますか? >>862
ライブラリのゲーム名を右クリック>プロパティ
ローカルファイル>ローカルファイルを閲覧
Digital Artbookフォルダの中のPDFファイル >>863
見れました
ご丁寧にありがとうございます。 学校の焼却炉にいる燃えてる子供って初見笑ったけどよく考えたら笑えない件 コレクションの説明文っていちいちかわいいよね
ミニカーとか こともさんの幼女らしさが、うまくあの世界観を引き立ててると思う こともちゃんは人間社会のほうに適応できてるのか心配になる そうか?こともって名前なら適応でかきないこともないかな?
こともだけにね ユイは自殺だからプリニーかと思ったけど若いからヨミガエリに参加という線もありそう 次回作もやっぱり犬はキーパーソンになるのかね?
今度は犬神とかで出てきそう ユイに関するチラシが破られてるって理由は分からないの? ユイがハルを助けにラスダン行った時はどこから入ってどこから脱出したんだ?
本編でラスダン入る時は地蔵をコトワリ様が壊してやっと入れたのに >>871
このスレでユイハルユイハルばっかりでコトモが放置気味なのは、そのせいだろうな >>879
おめでとう…?
北の方の、踏み切りに向かう道の、階段のあるあたりの街灯の下でよく見たわ >>865
燃やされたんかな…
強敵なのも恨みが強いなら頷けるな 北米版でのコトワリ様の表記がMr kotowariだそうで何か噴いたw(ソースは購入した人のツイート) そういえばスチームの掲示板でもMr kotowariって呼ばれてたっけな
間違ってKutowariって書いてた人も ユイ「ハル?なにかいてるの?」
ハル「このまちのちずだよ」
ユイ「ふーん」チラッ
ユイ「よくかけてるね…ん?」
『わたしの』まち
ハル「〜♪」カキカキ そういえばおばけの大半にはっきりした呼び名が付いてないのって幼女が遭遇した得体の知れない存在って事で
プレイヤーにも共感してもらいたいからなのかな おばけ図鑑にユイが載ったらそれだけでボロボロ泣ける ユイの説明が「わたしのせいだ」一言だけだったら泣く お前らよくそんなエグいことを思いつくな…(´;ω;`) ダイナミック不法侵入他
ttps://imgur.com/57B69pa
ttps://imgur.com/pPiZLDW
ttps://imgur.com/jHoXD7h
ttps://imgur.com/oOpQojE >>894
え、黄昏の章で壁抜け出来たのか?俺何回やっても出来なかったのに 簿かしないからすちーむかな?
すちーむならチートじゃないかね
なんかめり込もうとしても壁抜けしなくなってるし あよく見たら暈しある?し箱使ってんのね
早とちりさーせんした >>896
行き止まりの壁がこんな感じになってるから角の所に小箱置けば抜けれた
箱の判定小さいからとにかく気合で数こなして微調整する
下向いて箱置いて下にめり込んだら左か下に抜けれる
箱は右か下向けて置けばアウトゾーンに入らないからうっかりユイちゃんの首絞めることはないはず
因みにイベントは起きないけど1章時点でのおばけは居るからグシャアできるよ
後アイテム拾えないけどゴミ袋漁れるから10円取ってセーブ出来るし普通に再開できる(当然詰む)
家に帰ると夜になって何故かハルちゃんを操作することになった(多分マップ切り替えたらそうなる) 超今さらだけど初見の首つりは無茶苦茶驚いたなぁ
石を投げてもチャコが無事だったことに安堵して油断してたし
最初は枝に咲いてるお花を摘んでお墓に備えるんだと思っていたから枝にリードくくりつけた時は何事かと思ったよ >>902
チャコに対して一言も喋らない時点でおかしいと思ってたけど(前作こともちゃんは冒頭部分でポロと会話してたし
てっきり花取ろうとして何かに突き落とされるか連れて行かれるかだと思ってたから、
自分から吊りにいったのは想定外だったな……。 オブジェクトバグ利用の壁抜けで前作の断片化した町歩けたりできるのは楽しかった。
最初のイベントだけは壁抜けできないと諦めてたのにできたんか。
>>900
ハルちゃんに変わったらストーリーは進むの?それとも進行不能のまま? >>904
当然と言えば当然だけど残念ながら進まない
恐らく進行状況はチュートリアルの最中で止まってるだろうから
図書館前にある脚立使って首吊りに行く事で1章に進めるようにはなると思う 夜廻始めたばっかなのだけど、2章のプールでぬれたいぬのほねを拾った筈なのに持ち物に無くて机に置けない…何か分かる人が教えてほしいです… >>906
あれはコレクションじゃなくてキーアイテムだから飾れないよ
あとあれは犬のじゃなくて人のなんだ…… >>907
机は焼却炉の前の机のことで、人面犬がいるから気を引くためにプールで拾ったほねを置こうとしたのだけど鍵やスコップしか表示されてなくて >>905
やっぱり無理なのか。
どうあがいても絶望かよぉ。 >>908
おけるアイテムはそのカギやスコップのところにあるものだけなんだ
つまりそれは犬の気を引くアイテムではない >>910
つまりもっと別のものを探せってことですね……ありがとうございます色々探してみます ナマズのヒゲってvitaとps4で性能ぜんぜん違うんだな…今日知ったわ >>906
私もつい先ほどクリアしたのですが、プールの排水溝で入手した「ぬれたほね」であれば、KEYの項目に出てきますよ。
再度、同じ場所を探してみてはいかがでしょうか? >>913
どうやらスタミナ回復速度が倍以上違うらしい。深夜廻RTA動画で調査結果出してたが、PS4版が圧倒的に早い
発売当時このスレでもナマズのヒゲがかなり強いっていう評価があって俺はそれに違和感があったんだが、俺が持ってるのはVITA版だったからなんだと納得した
あとSteam版も持ってるから確認してみたけどこっちの回復速度はVITA版と同じ仕様っぽい 動画確認しに行ったら回復速度段違いに早くて笑った
そりゃ高評価されるわ 夜廻と深夜廻って同じスレなの?
続編の方やってないからなるべくネタバレしたくないんだけど仕方ないのかな 見ての通り過疎ってるから分離はしないと思う
しても十中八九スレ落ちするだろうし
ネタバレに関してはネット見る限り避けられないと割りきるのが一番マシかな 諦めろ
または見ないしかないな
俺も深夜廻やってないがオチ知ってしまった ユイちゃんが首吊るところで壁抜け試してるが全然できないな。vitaでも壁抜けできるよね?それともパッチ当てちゃだめとか?、 >>915
本体の処理速度の差がモロに出ているんだろうね 今時ゲーム内事象進行の速度がハードの性能律速とか
どんだけポンコツ技術屋使ってるんだ… 単純に4とvitaはスペック差が大きすぎるからな。そこらへんは仕方がないのかも 最新レス50に入ってるのでそろそろ前回の過ちを忘れないように念のために。
次スレタイはこれで。
>>45 タイトル【PS Vita】夜廻/深夜廻 Part14【PS4】
>>42 1のスレ内容 【PSVita/PS4】夜廻/深夜廻 Part14 【日本一ソフトウェア】
では長いか >>930
スレ立て乙
新タイトル新テンプレガン無視して立てていく荒らしみたいなのに二回くらいやられてるから早めに立てたほうが良い
>>923 >>926
確かにセーブ速度は大分違うがハードのスペックでアイテムの性能変わるとか普通ありえん。
ハード依存ならゲーミングPCでSteam版やってるのにVita版と同じ回復速度なのが説明付かんしな。 >>930>>932
サンクス
>>934
steam版はvita版と同じなのか。そうなるとps4版はミスなのか? 今さらながら欲しくなって
店という店を駆け巡って7店舗目でようやく新品見つけて買ってきたわ
誰か褒めて PC版とVITA版が同じなのはVITA版の移植だからだよ >>936
偉い!
ちなみに私はインターネット通販で買いました。 >>936
どっちを買ったのか書いて無いって事は両方買ったということか。それなら誉める
夜廻を無かったことにしてるなら許さん 限定版と言え限定版買った人はどの限定版買った?
俺はサントラに惹かれて日本一で買おうと思ったけど高すぎたから別のやつにした
マイクロファイバーと感熱マグカップとタペストリーついてたやつ ありがとう!
PS4を甥に奪われ中だからプレイは週末までお預けだけど
評判悪くないみたいだし楽しみにしとく
>>940
深夜廻のほう
前作はトロコンまで済ませてあるから大丈夫
>>941
限定版は中古しかなかったので通常版にしたんだすまん 限定版だと40ページくらいの小説がついてくるんだけど公式で半分くらい読めるからよろしくね 年末年始に深夜廻→夜廻の順で購入/攻略したんだけれど、夜廻の方が死にやすいというのは体感で感じました。
こともちゃんのほうが足は速いんだけれど、ハルちゃんはおまもりパワーも相まってかスタミナが持つ気がします。
よってアクションゲームとしての難易度は夜廻>深夜廻という印象を受けました。
まあ、どちらもさして高くもなかっんですけどね。 ホタルノニッキ「来いよ>>945! 懐中電灯なんて捨ててかかってこい!」 >>945
俺の意見なら群霊がいる深の方が難易度高いね 群霊ってそんなキツイか…?いや俺も道中の公衆電話使うものだと思い込んで5回くらい死んだけどさ
アクション的な難易度で言えば夜廻は工場の裏よまわりさん、ゲロ貞子、参道の巨大手の順にキツくて
深夜廻は大蜘蛛、廃屋の柱、廃電車前のコトワリ様の順でキツいかな。異論は認める
個人的には裏よまわりさんと大蜘蛛は難易度同じくらい。夜廻やったの大分前だから比較に自信がないけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。