【3DS】魔神少女総合スレ エピソード4【INSIDE SYSTEM】
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日本インディーズサークルによる完全新作2Dアクション!
魔神少女 -Chronicle 2D ACT- | フライハイワークス
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【3DS】魔神少女総合スレ エピソード3 -勇者と愚者-【INSIDE SYSTEM】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良い子ちゃんばっかりのゲームはちまたに溢れてるからこういうのも変わり種でいいんじゃないか
可愛い子が毒を吐くってのをやりたいっぽいしどうしようもない 「こういうのも変わり種として良い」みたいな評価は、テキストの質が良かったりその設定を上手く使ってる事前提の話だから 主人公が嫌な奴ってのはなかなか扱いが難しい
ガンヴォルト爪のアキュラ君とか突き抜けてて好きだけど受け付けないって人も割といるしなあ ルナデイクリア
確かにショットは道中所々便利だったけど、わざわざ別キャラでやらんでジズーの通常ショットとの使い分けでよかったと思うんだわ >>459
ロックマンXを超えたと言われるスタイリッシュアクションで飛び回りつつ
ボスキャラに差別意識丸出しの言葉のナイフを刺しまくるレイシストだからな
その結果が「動かしてて最高に面白いけど最後まで好きになれんわコイツ」だし アキュラはジズーと同じく、変なバリア張られてるのが一番よくないと思う
GVにとっては今まで殺してきた他の能力者と同じく思想を異にする敵でしかないはずなのに、無能力者ってだけで何故か戦いたくないみたいな態度
レプリロイドに対する人間じゃあるまいし ゲームは値段なりに面白いけど作者の人間性に問題があるのが残念すぎる >>465
その辺は作者に関する情報シャットダウンするか
見ても我慢し続けるか或いは去るか個人で折り合いつけるしかないね 東方はちょっとだけ知ってるけどあれ意識してるなら毒舌多めなのもわかるな
ジズーはともかくリーバはほんとに性格悪いだけだし受け付けないのもしょうがない 一切喋らずに、敵の黒幕にどんな裏事情があろうとお構いなしに叩きのめすピンクの悪魔は偉大だったんだなって 東方は原作が絵も会話もクセ強くて淡白だけど
商業二次作品の漫画シリーズで絵やキャラ描写にフォロー入れたり多様性持たせて
ファンの解釈に「遊び」や「言い訳」を持たせてるけど
魔神少女は原作ゲーム一本だからな、描写的なフォローの仕様が……
あ、ルディは可愛くて好きですよ 毒気も薄いし 性格クズで構わんのでチャージショットとダッシュ持ちのキャラ下さい
敵硬すぎんだよマジで やっぱピンクの悪魔は主人公に向いているんじゃないか?
カービィはいい奴には普通に接する、悪い奴はぶちのめすと鏡みたいにわかりやすいじゃないの。
おまけに可愛いし。可愛いし。
関係はないけどワンダーガール好きになってきた 1の時点でやり込みギュウギュウだからみんなに追いつくのいつになるやら
しかし音楽いいねえ
図書館と学園寮で鳥肌立って衝動でサントラぽちってしまった 1のルナは割りと理不尽だから後回しで良いかもしれない >>467
意識っていうか、そもそもジズーはここが作った東方二次創作に出てくる「ぼくがかんがえたさいきょうのラスボス」だから >>477
相対評価で良く見えてるというのは認める
でも公式も勢いというか活気があった時期だったのはそうだと思う
これも3を待たされたのがあるからそう感じてる部分はあるけど 2はキャラバランスが抜群に良かったよ
ダッシュの存在もそうだし、ソラの特殊性を上手くゲームに落とし込んであった 大手同人サークルの妙なプライドのせいでプロの制作会社との付き合いが上手く行かず、
製作モメてこんだけ発売時期gdgdになっちゃって、
そうこうしてるうちにロックマン11が告知されて
あわてて見切り発車した結果がこれだよ!という憶測がどうしても浮かぶ なんか知らんけど妄想だけで作者アンチやってるのが居るな フライハイの放送見た感じだと3のM2製作についてはフライハイ側がゴリ押しした印象を受けたなあ 魔女と勇者Vもそうだけど、
前二作と違って販売側の都合みたいなものを強く感じるのは確か 確かブレダンはフライハイ通さず出してんだよな
開発者はM2よりフライハイと仲悪そう ジズーの初出が東方2次創作ならソースを出してくれませんかね
ゲームの名前くらい書けよ 作者の過去作なんてちょっと調べりゃわかんだろINSIDE SYSTEMのサイトくらい自分で見に行けや >>490
んなもん調べりゃすぐ出てくるだろ
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm20185008 へー、噂には聞いてたが実物は初めて見たわ
ルディといい、ロクゼロリスペクトをひしひしと感じるのだが、
魔神少女には未だに剣PC採用してないのは何でだろ ジズー初登場で魔神少女の原型の幻弾章はロックマンライクなゲームだからじゃね
Steam版2のリーバは一応少しそれっぽい事できるけど 射撃主体のゲームに近接キャラ追加するとまた手間が増えるんだろう
マティはプレイアブル用のドットも作ってたみたいだけど 今更2のsteam版が出てるのを知ったんだけどリーバにも豚になるやつってあるのか…?
1と比べて性能良くなったっぽいのは何となくわかる(違ってたらすまん) グラは基本1の流用だけど豚とか岩押すのとか2からの要素のドットは追加されてる というかキャラセレのド真ん中にもう1ステージあったんじゃね?っていう ステージセレクトの見映え悪くなるけど後半の魔物族倒してからシメオネステージ出してそのあとデイ(ジズー)ステージとか? むしろOPステージを無理やり付け足したように見える 3DSの紹介ページでシリーズ最多のステージ数!とか言ってたけどオープニングステージ増えただけじゃねーか 全難易度分選択出来るようになったので4倍でカウントされます MUSIC HALLで音楽聴きたいんだけど条件がわからん ヒッフッハと回転切りとダッシュ切りさえあれば
敵が硬くても攻撃に爽快感が出ると思うのよ。
デイの攻撃が豆鉄砲じゃなくて剣だと妄想したらリーチ短くても威力弱くても気にならないし。
威力が弱いってのは問題だけど。 ダッシュ無くしてロードアタック劣化させたのは本当にどんな判断なのか・・・ 魔神少女3は特殊武器が手に入らないからロクゼロみたいに条件満たさないと手に入らないのかな?って思ってたけどそもそも特殊武器ないんだね
まあ今までも豆連射でも困ってないから別にいいけど ルナティックイッツショータイムの打ち返しに時差があるのホンマくそ
って言うか打ち返し自体クソ
テンポ悪すぎウザすぎ
中ボスのライフ回収に行ってダメ貰うってなんの罠やねん
中ボスの無敵時間も長すぎてクソ
テンポ悪すぎウザすぎ 撃ち返し弾はSTGの文脈だよなぁ
重力に縛られる2Dアクションで何で導入しようと思ったのか
それにしたって猫も杓子も岩まで撃ち返すのは何考えてんだ 撃ち返しの是非はともかく
中ボスもザコと同じしょぼい弾1発とか適当感がすごい ブラスターマスターゼロのデストロイヤーモードさんの悪口は… 高難易度モードでの撃ち返し弾はブラスターマスターゼロでもあったけどあっちはそもそもアプデで追加されたおまけの腕試し用
+マップが広いから避けるの割と容易+弾をなんとかする手段が豊富(増えていく)だから全然問題ないんだよな
(PVでそういう仕様だっていう説明もしてるし)
サネッティステージでよく見る壊せる箱からも反射弾出てきた時は流石に目を疑ったわ。 マップと自機の大きさ比率はもちろん自機のジャンプが高度もあるしねえ >>506
累計獲得トレース数で開放される
難易度LUNATICのキンダー丘陵で稼ぐのがオススメだぞ いいところも書こう
難易度は下げる一方通行じゃなくて上げ下げできるようになったことくらいしか思いつかなかった BGMがいい、背景ドットが凝っている、ワンダーガールかわいい、
理不尽な攻撃が少ないおかげで戦ってて楽しいブルヒータ
これくらいかなー >>518
サンクス、いつもすまんな
そこまで厳しい条件じゃないね
ワンダーガールちゃんのふとももは露離婚を殺しに来てるよ デイ編ハードクリア
正直ワンダーガールちゃんよりネヴィルシィーマリオが強い
ワンダーガールちゃんはぽよよ〜んの避け方さえわかればそこまで難しくない
ルナティックは知らん ワンダーガールはハート型追尾弾の避け方が最後まで分からず仕舞いだったなぁ
あとシィーマのメカハンドが全くかわせなかった
リオは運ゲーだしなぁ 強い ネヴィル、リオ、シィーマ、マイア
弱い アル、コルジー、テディ、ワンダーガール
って感じよね最初の8人は 分身までくっそ固くなってるという鬼畜仕様のおかげで、
ルナティックだとワンダーは全ボスの中でも最強と思う >>527
分身は接触ダメ無いことに気づいたら楽だよ
マティがルナティックでも弱すぎる
怖いのが体当たりだけってそんなんただ体力の多いキノッピじゃん
やられても強化リセットされないならラスボスは第二形態あっても良かったんじゃないか 分身はショット強化してないと処理が追いつかんね
ハート弾もショットで相殺しながら適当に回避
ボムで一掃もできるけどどのみち火力が足りてないとジリ貧
割とゴリ押し前提のバランスな気がする 1のルナティックに向けてシェガー稼ぎ中だがギャンブルは嫌だからノーマルをマラソンするぜ
ショップ買い占めまで何周すりゃいいのか考えたくないが考えないようにしよう 1は素直にポーカーやった方が良い
ルナティックの準備だけを目的にしても、実用性のある物の中で下位互換とバカ高いトレース+を除いても3150
プレイングレベル埋めで貰えるのがルナティック関連除いて600
クリアでもらえるのがイージーで50ノーマルで150、デンジャラスモードで5倍
プレイングレベル埋めで2〜3周としてさらにノーマルデンジャラスでも3周は要る デンジャラスでないなら15周以上
下位互換除いた全要素買おうと思ったら800貰えるルナティックで稼いだとしても10周とかなので
ショップの特典を大して積まずにルナティックデンジャラスがクリアできるんでない限りポーカーやるべき
つーかそれができるならシェガーショップの特典などいらん そうか
ちょろっとやった負け続けて(´・ω・`)だったんで 普通にやってたら大概は稼げるけど、セーブされるのはポーカー終了してメニューに戻った時だから
ある程度負け続けたら戻らずにゲームを終了すれば無かった事にできる ちょっとズルいけど
逆にある程度稼げたらとりあえず一旦戻ってセーブしておくの推奨 >>533
そういう抜け穴があるのか
それなら安心してできる
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XMBYV 1のジズーとブラッドのポーズが並ぶとこいつらバルーンファイトみてえだな この感じだと4は出そうにないのかな
もったいない・・・ 公式サイトの4コマ漫画が終わらない限り
続編が出てくれるはずだと俺は信じるぜ… 【3DS】名作アクション『魔神少女 エピソード3 -勇者と愚者-』をつくった人と実況!【フライハイワークス】
2018/01/29(月) 開場:20:57 開演:21:00
lv310461731 速報:
NAN-A曰く、
「コピー能力が無くなったのは3ではアイテムが自由に選べるようになった兼ね合い」 ※ノーマルでプレイ中
MC「ハードだと敵の数も増えるんですか?」
NAN-A「あーもうワンサカ出ますねー」
・・・なんでナチュラルに嘘付くん、この人? 下手くそなせいでマジックアイテムはずっと回復アイテムでした(半ギレ)
ネヴィルステージの弾撃ってくるアヒルが単純ながらうざすぎ やーい、へたっぴー
なんかやっとったんか
告知ははよせーよ
わいは垢持ってないからどーせ見れんけど
で?シェガーショップはまだですか? 3までちゃんと自分の所で作って、セットをスイッチで出す所までやれば良かったのに
1,2作ったプログラマー逃がしちゃったのかな 基本回復でパティステージの時だけ攻撃力2倍を選んでたな
青髪になった後の分身が苦手すぎて火力ゴリ押しでなんとか勝ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています