【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
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・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 192
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485516856/ 無印からデルタになって易しくなった部分もあるしね
トロコンせずにデルタに移ったからたまに無印やってみるけどもう無印はできないわ 化け物モルガンはなんとか倒せたけどそのあとに出て来るサイクロプスに五回もゲームオーバーされて心折れそう
このクエ強制ソロプレイなのがきついわ
持ち込み供物は癒しの種2種類・炎竜の卵・鉄針竜の卵・巨人族の腕・没兵士の炎岩
遠距離攻撃供物が切れたらフィールドの鎧供物使って剛腕攻撃
剛腕赤点滅したら小型魔物や巨大貝殻から供物回復後、また遠距離攻撃って流れの繰り返し
刻印と禁術は装備してるけど禁術は効果がよく分からないから使用してない とりあえず鎧入れとけば被ダメはかなり減らせる デュラハンの供物ならなお良だけど剛腕刻印で効果時間短くなるから注意
サイクロプスは剛腕なら隼か土竜と組み合わせてヒット&アウェイが一番楽 卵はダメージよりも頭を狙って壊す用かな ストーリー進めるだけじゃつまる場合があるからつらい時は要請録で少し供物と刻印整えた方が良いよ
地下からの突き上げ攻撃は爆弾設置してその上に乗ってれば止めれたり
爆弾と布連携の魔生植物も20秒の時間制限はあるけど破壊されないから避難用としても使える
剛腕というか装備系供物使うなら回避供物はあった方が良いね
慣れればモグラが便利だけど隼ならまず逃げるのに不自由しなくなる
変身突進と卵は使いにくい寄りの供物なので他のも試してみるとかしても
面白くはないかもだけどどうしてもなら隼に機雷や魔生植物等の自動攻撃系撒いてるとか
怪魔食べて鎧盾連携の巨塊衝撃波撃でストーリーぐらいならなんとかなったりもするけど サイクロプスは全部物理だから物理のみ85%カットなデュラハン鎧を着てるとかなり楽
他の鎧でも物理60%カット属性75%カット、石鎧は物理70%カット属性65%カットだから着るとかなり楽
強スパアマな石鎧の敵な多段ヒットも特に無いから安心して着ると良い
潜りからの突き上げは>>173の方法の他に
あの攻撃は予測撃ちだから円を描くように走る、ゴゴゴと来たら向いてる方向の逆にコロリンなどでも対処可能
レーザーは槍破壊したり槍強化をキャンセルしたりすると撃たなくなる
隼なり土竜なりがあると避けたり距離離したりが容易なので楽になる 今日久々にプレイしてみたらオンにまだ人いるんだね!刻印集めのためにこれからやろうとおもうけどよかったら手伝ってね 狩りゲーはダメージ表記デフォにしてほしいなぁ
ユーザが自分で学習して武器選択するようになるし
ゴッドイーターに実装されたときは素晴らしいと思ったよ そこは好みの問題が大きいなあ、個人的には感覚重視したいから数字見えるとRPG寄りの計算思考になりがちになるのが嫌かな
オン・オフ切り替え出来るのが一番いいかもね 幽霊時にダメ見れるからにぎわってた頃はまだ良かったんだけど
他と違って仕組みわかればどの供物でも火力出せるから遊びやすくはあるね 心眼で敵体力がだいたいわかるくらいがちょうどいいと思った
やっぱソルサク神ですよ 85%ダメカット鎧って最強だねそれ欲しい
今選択出来るクエでデュラハン出現するところは
忘れられた要請の砂色刻で「海底宿屋で笑う首無騎士」クエストしか見当たらないんだけど
このデュラハンを倒せばいいのか?報酬欄にデュラハン鎧なんて無いけど・・・
初めて戦う魔物だけど挑戦してみるわサイクロプスより弱いと助かるがどうなんだろう >>181
解体報酬は呪部解体で1枠、凶呪部で2枠、全解体で3枠
1枠目は供物A固定、2枠目は供物Aか供物Bランダム(A率の方が高い)、3枠目は供物B固定
最低でも凶呪部を一箇所は壊しておくといい
デュラハンは隼か土竜、ボスカウンター出来る供物持っていくと楽よ
ちなみに鎧は供物Bの方ね
個人的にボスカウンターで俺のターン!出来るデュラハンの方が楽
サイクロプスはボスカウンター出来る行動無いから面倒くさいのよね、古代の地層めり込ませてキャンセルとかあるけどさ
全解体はどっちも割りかし簡単なんだけどね
どっちも殴りやすい位置に部位が止まる行動あるから位置調整した魔人召喚が綺麗に部位殴れるからな デュラ鎧は無属性特化だから属性ダメージ分のカットや状態異常耐性はないけどね
魔物供物のレア枠だからデュラハンを全破壊か凶呪部破壊してればそのうち手に入るよ デュラ鎧最強だと思って高難易度行ったら属性ダメで瀕死になったことがあったなあそれでもデュラ鎧使ってるけども いま初めて裸の王様と戦ったけど動きが面白すぎるw
最初はどこの格ゲーキャラだよって動きなのにマント剥いだら完全にガイジ ∧_∧
___( ・∀・)_ 私を見てくれ……
⊂L/ ( . )ヽl⊃ 丸裸の自分を……うひひひひ……
ガバッ ( . | つ| .)
)__/ ∧ ヽ(
(__)(__) >>187がこんなことをするはずがない!>>187を失脚させようとする不届き者め! >>188
見るがいい!丸出しの私を!
目に刻め!むき出しの私を! 8回デュラハン倒せたが一度も呪部も凶呪部も破壊出来なかった
足下でモグラ剛腕とハヤブサ剛腕、槍や斧、追尾弾や突撃魔法で攻撃したけど呪部には届いてないっぽい
凶呪部なんて位置が動き過ぎてて狙って攻撃当てるのは現実的じゃなかった
このまま続けても無理だろうから今回は諦めるわ
呪部や凶呪部破壊などはやり込み層向けだろうね初級者には難易度高過ぎると思った >>190
突撃魔法は2回め以降はスティック調整で部位狙える
投擲魔法はLでロック外して再ロック可能
座り込んで頭ビッタンビッタンしてる時に正面から追尾撃つなり位置調整して魔人出すなり石鎧着て殴りに行くなり
ボスカウンターでこかしたのを殴るなり
膝に関しては血ぶっ放したら何故か当たる
血は何故か判定が異様にでかい 土竜剛腕とか単体でデュラをカモれるぞ 突進とかはきついが
地面から飛び出した次のパンチが膝の高さに来るからちまちま当てられるといい
デュラが右手を後ろに引いたらカウンターチャンスだから潜ってすぐ剛腕発動でとれる デュラハンなら血とか扇状の溜め土拳適当に撃ってるだけでも全破壊できたりするよ
ボスによって供物の相性があるからわかっちゃえば簡単だけどね
まぁスライムとか全破壊が面倒すぎるのも極一部いるけど そんな難しいことしなくても難度7の宝探しとか人型魔物が出ない要請で金枠所属報酬集めれば楽になるんじゃ… 亀の甲羅の突撃魔法強すぎないか?飢民食べてから発動すればガリガリ削れていく
サンクに戻ろうかな >>195
そこに石鎧があるじゃろ?
強スパアマでより安全に回り続けられるのじゃ但し多段ヒットな攻撃は勘弁じゃ
そこに浮遊花の果実があるじゃろ?
移動速度が上昇するのじゃ
甲羅自体には無敵付いてないからチェルペス(ウサカメの中の人)がそれ使ってる途中でよく吹っ飛ばされてる
色欲組の大半が所属するグリムとかいう組織 >>190 、まぁいざとなったらマルチに来てみては?
過疎ってるからか、初心者に寛大な人多いよ
俺も駆け出しの魔法使いの頃、刻印や供物集め手伝ってもらった口だし
ヘルプ部屋あったら、駆け付けるぜ! >>196
浮遊花じゃ飢民きれるしグリム以外で速度欲しいなら肉体活性で良いんじゃ トロコンするの結構時間かかったなー
このゲームとの相性良すぎてトロフィーなんか気にしてなっかたから
300時間くらいかかったな
効率的にやったら100−180時間くらいで取れるそうな ようやくニミュエボイス手に入れることが出来た自分のソフトには実装されてないんじゃないかと絶望してた ボスカウンターとか難し過ぎるよ
まだ始めたばかりでモーション全然わからんし初級者にはきつい
突撃魔法の2回目の場所決めれるのは知ってたからやってたけど
デュラハンは動き回るから毎回呪部に当ってはくれなくて壊せなかった
>>193
扇状の溜め土拳が何なのか分からないんだけど地面からパンチが突き出てくる魔法であってる? >>202
土拳は溜めてから発動すると生えてくる拳の数が増える
で、猫土拳みたいに直線上に生えるのとかトロル土拳みたいにプレイヤーの周囲に生えるものがある
まぁ汎用供物の〜の土塊とか威力高いグリフォン土拳は扇形だからその辺使うと良いよ >>202
ボスカウンターは咆哮の嗜虐兎の煙管が比較的簡単なのでタイミング覚えるまで使ってみても
装備供物との併用はやりにくいけど状態異常や自己強化も飛ばせたり結構便利な供物ですよ
一部の魔人を小人に砕いたり溜めると鎧が飛んだりもしちゃうけど
土拳も溜めながら中距離で相手の動きにあわせやすいのと
剛腕でしたい時は即攻撃できるよう土竜と組み合わせた方が良いね
変身突進はまぁ......ね ボスカウンターって魔物の攻撃動作中にこっちの攻撃当てれば良いんだよね?
とりあえず土拳使ったら片方の足の呪部だけ破壊できて希望出てきたわ
繰り返し挑戦してみる
あとデュラハン鎧意外で序盤に集めておくと楽になる攻撃関連の供物や刻印ってある? そう ただし薙ぎ払うとか叩きつけるような行動のみ可能
刻印は所属によるけどメインで使う供物系統を1か2個決めてそれを重点的に解放するかな
アヴァなら、、剛腕はダイテンマのが強いけど報酬のでどうにかなる 土拳ならオーガのが優秀
それと汎用性高いベヒモスのリンゴがオススメ
ところでwikiいつのまにか消えたの?アクセスできん >>206
ボスカウンターはボスの特定の攻撃にしか発動できませんね
どの攻撃かは覚えるしかないのと他にも寄生や盾等でのダウンも別としてあります
ソルサクデルタ ボスカウンターでググれば詳しくまとめてくれてる動画が
鎧以外で何かと便利なのは盾、飢民の実、嗜虐兎の煙管、古代の地層、魔女の髪留め
治癒の種、小公女の仮面、モグラの爪、隼の羽とかなサポート寄りの供物とか
攻撃系の扱いやすい供物は刻印準備とそれなりの難度行き始めてからなので序盤は色々遊んでも
>>207
リンクのは飛べないけどググればまだ出てきますね ボスカウンターは剛腕、土拳、変身突進、咆哮で魔物の特定の攻撃に大して真正面から殴りつけると出来る
例えばデュラハン、アイアンメイデンの場合、右腕の斧で前方を薙ぎ払う攻撃と左腕を振りかぶって頭投げつける攻撃
判定の猶予はかなり長いから慣れたら簡単にフルボッコに出来る
ボスカウンターのオススメ供物は
直前まで土竜で潜っていて無敵状態、アッパーの発生が早いと安全に殴れる土竜+剛腕による土竜拳
多段ヒットで容易にボスカウンター取れる咆哮魔法の嗜虐兎の煙管
個人的にあると便利な供物は
古代の地層:壁になる、高所攻撃も出来る、めり込ませてキャンセル出来る、樹木と合わせて回復付きお立ち台になる、乗ってると一部の魔物の攻撃の殆どが当たらない
鏡王女の瞳:白雪姫の360°レーザー、対ウロボロス用のメタ供物
鏡王女の林檎+魔女の髪留め:白雪姫のりんご魔人出してからモルガンの髪留め使用で追撃ダウンを容易に狙える
乙女の拘束帯:100%物理属性で威力高めなアイアンメイデン機雷、物理マシマシな痛撃刻印で更に補強出来る
布+爆弾のパックンフラワー:魔人とかと違って壊されず時間一杯セントリーガンしてくれる、壊されないから壁になる >>206
追記しておくと
盾:属性を合わせると鎧と連携できて怪魔を食べれば攻防一体に、特定の攻撃からダウンをとれる
飢民の実:連携で怪魔の実にすると攻撃力+200、最後まで優秀な攻撃upと仲間にもかけられる
嗜虐兎の煙管:ボスカウンターと状態異常解除と回復強化飛ばしと色々優秀
古代の地層:高い場所の部位破壊用の足場や盾のかわりとしてダウンもとれる、ただし壊されることが
魔女の髪留め:伝説狙いの戦果稼ぎとボスの行動キャンセル、これ一つで90〜130ぐらいまで稼げたりも
回復:便利な回復、治癒+咆哮や範囲回復で寄生開花・戦果稼ぎ・仲間回復と
回避:装備系供物のお供、通常でも追いや逃げに使いやすい
刻印としてはまず所属の証、共鳴以外にも他所属になっても使える優秀さが
あとは意外としぶとく生き残れる命運とか戦果アップの栄誉とか
火力は基本過多気味なので刻印の体力や防御も生き残る為に結構大事 https://i.imgur.com/nhAJ0Ny.jpg
この右腕ってどいつの刻印なんだろうか
どこかに右腕の画像一覧なかったっけ?みつけられない モンハン()の時間制限に疲れてソルサクΔ復帰しようと思うけど時間制限あったか覚えてないぐらい久しぶりだ リブロム押したりショップで会話してもボイス流れないんだけどそんなバグとかある?
音声初期化しても治らないからvitaの故障かな? サウンド設定のボイス0にしてるんじゃない?
>>215 日曜は部屋あっても身内(鍵部屋)が多い印象
やるなら少しは人が集まる土曜の夜がいいかと すまん、音声初期化したって書いてた。よくみてなかった
それならvita本体が故障してるのかも
てか俺のvitaも故障までいってないけど、動画を再生したり、停止したりする時
左のスピーカーから破裂音が聞こえるんやけど大丈夫なのだろうか 他の音声やゲームが大丈夫ならメモカやデータ破損の可能性もありそうだね
とりあえずvita再起動やセーブデータ避難させて再インストールやメモカの初期化とか試しても 閻魔の爪改にしたら威力336か
使用制限ないし、他の供物と合わせやすい、
体力消耗激しいの差し引いても
本作最強?供物の部類に入るんじゃ? 火力でいえば上位だね、あとサンクによる耐久力と使い勝手の良さも
ダメだけ見るなら他もあるし怪魔使いにくくてそこまでにいたる下準備が大変だけど >>219
>>220
他のゲームは大丈夫だからデータの破損かもしれない。
メモカフォーマットしてみます。 ありがとう沢山のアドバイス助かった
魔法大全の中にいくつか見つけられたから集めとく >>221
出しきらずに4回めで止めると最後のデカイ硬直消せて更にヤバイ 近接威力と機雷威力って同時に共鳴させることできる? スライムの左手呪部破壊は何魔法で攻撃がおすすめですか?そこの呪部破壊苦戦してる
あとはクリア後の所属報酬は重要?クエクリアごとに毎回3勢力に変更してクリアした方がいいのか? >>226
http://wikinavi.net/soulsacrifice/index.php?%E5%88%BB%E5%8D%B0%E5%9F%BA%E7%A4%8E#z18b1fa0
一閃と漂白は可能
ちなみに近接武器に機雷吸わせる魔法連携の仕様は近接刻印のみ有効
>>227
地層に乗って殴る
離れて投擲魔法で移動中を狙撃
スライム触手はダウン、なぎ払いで雑魚捕食、怒り移行は解体不可だから地味に面倒くさい
要請のランクによって銅枠、銀枠、金枠の違いはあるけど所属毎に出るのは所属が得意とする供物ジャンルの汎用供物固定(アヴァなら剛腕とか)
あくまでも要請のランクごとなので要請ごとではない
だからあまり気にする必要は無い
魔法大全を今埋められる範囲で全部埋めたいなら同ランク帯でクリアすればいい
どうせ後で白紙とかアリスとか回してると所属変えて遊んでると埋まるけど
変更した方がいい要請は要請録I〜IIIの時代、IV〜VIの時代の「不完全な追体験(記憶のかけら集め)」
他の入手方法が面倒な遺言小、中が確定で出る
一回きりなので要請毎に違う所属で挑むといい
魔法大全埋めにどうぞ 15のヘングレ回ってればそこそこ… 出づらいか++多かった印象 >>228
サンクス!近接オンリーの方が強いんだろうけど飽きそうだから機雷系も混ぜて楽しんでみる!
斧に機雷吸わせて殴ったり球根に吸わせたり楽しみだなあ 質問ばかりですまない
丸犬近接魔法の物理ダメージ割合って何%かわかる人いる?物理割合が高めならメインで使っていこうと思うんだが >>228
投擲魔法は上手くいかなかったけど地層で壊せたよこれかなり便利だね
ところで銀枠金枠供物がいろいろ増えてきたけど
この先黒枠供物が手に入るわけだから銀枠金枠は同種を重ねての強化はしなくてもok? >>235
黒紙要請になるとボスの強さが一気に上がるから使うものぐらいは強化しておいても
あと地層・治癒・寄生みたいに黒枠より金枠の方が回数的に使いやすい供物がそこそこあるよ 金枠の方が便利なのはウサカメの煙管もだな
ボスカウンター用だしね
銀枠の重ねはコレクションしたいなら
ちなみに黒枠供物はほとんどが金枠供物と遺言(大)の合成で入手だから便利な金枠以外は黒枠作成用に置いておいた方がいいよ ストーリーのペンドラゴンのじーさん生け贄にしたら追体験成功したのに追体験失敗してて草 242きしょ
>>242 前もって募集板でやってくれてたら行けたかもしれなかったのに。 >>239 ストーリーは要請の指示通りにしないと、そうなるねw
今度はしっかり救済してやって! >>244 243はたぶん君じゃなく240に返信してるっぽい 難易度6以下の記憶集める要請かな 勢力対抗戦の報酬とか魔法大全の報酬にもあるけどこっちはあてにしないほうがいい 追尾弾のダメ効率どうなの?
呪部壊せないしどちらかといえば弱い魔法?
安全な距離から敵に当て易いからつい使いたくなって迷ってる 追尾弾は弱供物の部類じゃないかな
マルチで使ってる人見たことない >>247
>>228の最後
>>249
ねずみさんはフルヒットさせたら中々良い威力
他は布の上なり異境なりで溜めたらまぁまぁ
産毛とか竜骨とか魔物供物も良い威力なんだけど溜めが要るのがね
刻印で特化マシマシにすればどの供物も致命的に使えないということは無いから好きに使っても良いんじゃよ
蛇とか触手とかニョロニョロさせたり鼠走らせたりするの楽しいぞ ぶっちゃけ
カチ上げふっ飛ばししないなら好きにしてくれ そんな時こそ、解体師の噂を使うのだ!
パーソレープが交換してくれるやつね もってる刻印少ないからまだ何とも言えんけど最大火力にした場合の無属性投擲ってどう? 投擲が強かったのは、無印だけ
それなら、爆弾卵のがましかな >>258
難度15近くなると少し物足りなく感じるけど火力特化なら補助供物も使えば何とでも
デルタは火力過多気味で最大まで上げればどっちにしろ数分で倒せる
あと無属性一辺倒よりは敵に合わせて弾の種類使い分けた方が強い
ただアリスに向かないのと臨機か応変の刻印が欲しいのと高難度の供物セットが腕と要相談
少し上にもあったけど供物は好みだよ、怪魔共鳴心臓のおかげで何使ってもそれなりに強い
魔人変身と変身突進をメインにとか酔狂しなければ 投擲マスターいいね
自分がいいと思った供物を思うがまま使うの楽しいね パックンフラワーと花火とりんご魔人かロウソク魔人で自分は手を出さない戦い方でも割といいタイム出たりする
刻印マシマシで500%くらいいくからな 前腕6,7共鳴と心臓10で525%、あとは破邪50痛撃80アヴァ証40他なんやかんやでさらに上がるし
ついでに腕レベルで100〜300と怪魔で200%に魔力上昇や肉体活性とか
こうみると早い段階から使える怪魔の壊れっぷりが
パックン+吸引花火は普通に通用する火力セットで楽しいよね
吸えない動き回る敵と飢民に小人で枠かつかつだから回復や供物制限で苦労するけど 結局一点特化が最適解って事か。血と槍ハイブリッドとか中途半端なだけなのかな
自由度高いって聞いて買ったんだけどなぁ アリス100階目指すとかでもやらない限りゲーム自体の難易度がそんなに高くないから最適解じゃなくても楽しければいいと思う 最適というか最強
半端だと思うバランスでも問題なく通用すると思われるのでよほど効率目当てじゃなきゃ好きな供物で良さげ 刻印の仕様上2つくらいに絞らないと高難易度はいつまて終わらないからな… 怪魔しづらい血が合わせにくいだけでRTAでもなければ好きに遊んで大丈夫ですよ
最適解なんて言ってたらマルチ結界ハメやボスに合わせて色々供物使い分ける必要があるし
そもそも強化途上ならいうほどの違いも 一番速く敵を片付けられるのって、飢饉の実で攻撃力を底あげし
ダイテンマを出し、その間にスラ肉or土拳連打だよね?
土拳だと魔極にできるからスラ肉よりはやいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています