【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
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・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Ari2cXmQLUcrdEN3MEJvcUgxYW4taG5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 192
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1485516856/ ライト層が着いて行けなかったから無印発売直後のスレは大荒れだったんです
>>474
クロスシリーズはやってないから知らないが昔の逆ガとかプログラムミスのバグ技じゃん
公式はだんまりだがガード系スキルやガード系アクションの存在価値が無くなるから仕様とは到底思えない
砲撃墜と画面外攻撃は仕様だが、操作が不便だろ?そういうモンハン持ち操作しないといけないから不便だよねって言ってんだよ
お前らだって心眼操作は不便と感じてるよな?
なんで話がモンハン持ち操作でプレイしてるかしてないの話に変わってんだか
ちなみに討鬼の心眼はタッチパネルで出来るから快適な訳で
ソルサクはなぜ参考にしなかったんだろう 溶岩の地形ギミックはどうだろうなぁ
あまり良いとは思えないんだよね
なによりここの狭いマップ構造がストレス溜まる
好きな位置取り出来なくして回避率下げさせ難易度上げる開発者の考え方は下手だと思うわ
多分、盾と地形供物で対策出来るから文句言うなって考えてるんだろうけどさ 今日中に最後の無敵マーリンまで行けるだろうな
だが化け物マーリンに挑むのはもう少しあとにしよう
金枠供物収集の旅に行ってからだ
エクスカリバーちゃん待っててねもう少しだから 戦闘中に心眼使用するのってグリフォン露出狂の閃光回避くらいだし
その場合もスティックは指の腹部分で操作するから十字キー↓は普通に指の先で押せるから特に不便ってことはないな
カメラ操作はキャラを敵のいるであろう方向向けてLチョン押しでカメラ向けるといいよ
タゲカメ無かった時代のモンハンもコレでやってたけど特に不便はなかった
L押しっぱでロックオンでも良いけど やばい咳が止まらない
これ呪いの藁人形処分のせいだろ
俺達家畜共はいつも損な役回りだよなくそ
リアル社会は理不尽極りない ゲームの中に居る時くらい自由で居たいぜ
>>479
へー視点操作が俺のスタイルとは全然違うこれはこれで興味深いな
試してみるかのう 心眼はグリ除くと体力の目安見るくらいにしか使わんなあ
カウンター取るならロックオンして敵が中央でこっち向くようにするとやりやすいかも どのゲームでもそうだけど戦闘中の十字キーと○×△□にキーを割り当てるのはマジで不便
タゲロックはモンハンもそうだしデモンズソウル系もタゲロックせずに視点操作だけで当てられる様に慣れたほうが使い易かった >>479
その操作PS2で無双やってたときに覚えたな ソルサクスレもついに変なのに寄生されてしまったか…
たまにオン怖自演でざわつく程度だった平和なスレだったのに… フリウォがゴミゲーという事実を突きつけられただけで顔真っ赤にしてるキチガイ
連日の連投長文レスからしてヒットマーク出まくってるのは間違いない 匿名の掲示板やってるとか周りにしられたくないから、いいかなー ワッチョイ付きスレが見当たらないけどこれがソルサク本スレ?ワッチョイ付きは立てないの?俺代わりに建てても良いよ
今日まだスレ建てしてないし多分建てれる ログ見ればわかると思うけど立てていいのよ。二つに分けたらいいじゃんと言っているのに発案者が一向に立てないものだったのでね。 前回クリア時は文章読み飛ばしまくったから大雑把にしかストーリー把握してなかったけど
ちゃんと読むと結構こじんまりした地味目なストーリーだったんだな
〜世界が終わるまであと3日〜とか出て来たりするけど
暴走魔法使い1人くらいで世界を終わらせるなんて不可能だろうしちょっと大袈裟だよな >>489
本スレでしょ、スレ建てミスしてBBS_SLIP無しスレ使ってるんじゃないの?
俺はどっちでもいいから建てても構わないよ
スレ番は気を付けてな次は
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 194
だよ。 多分供物回復させるために雑魚敵を定期的に投入してるんだろうけど
雑魚が積極的に攻撃してくるプログラムはどうかと思うなぁ
マップ内をうろうろさせるだけにしておいた方が良いだろうね
狭いマップ構造も多いし邪魔で苛々する モグラとハヤブサ同時に発動させてボタン入力で使い分け出来たら最高なんだけどなぁ このスレのワッチョイファンボーイどもは口だけ番長ですね・・・・ 金枠回復供物も手に入ったし金枠系魔法結構揃ってきた
烙印や禁術はまだくそなものしかないw
明日もがんばらないとな
しかし大型魔物クエのクリア時間が長めだから疲れる・・・
ソロプレイ時はさくさくクリアしたい モンハンに比べたらソルサクの小型なんて置物みたいなもんだと思うんだがなー サイクロプスって自己顕示欲のために、片目犠牲に最強の槍を作ったてのに
なんで槍の魔物供物に配置されなかったんだか… 槍そのものは持つと欲望のあまり使用者がサイクロになるから供物が禁術指定されてる だから呼び出したりするだけ そうなのね
最強の槍ってロマン感じるから使ってみたかったな〜 >>504は適当に言っただけだスマン けど槍魔法が出たときにはたしかにサイクロ槍来ると思ったよ >>499
今のモンハン雑魚はそんなにやばいんか!?随分変わって来たんだな
MHWβの雑魚はめっちゃライト層にも優しいルーチンだったよ パーシーがアヴァロンの魔法使いになれるとは思えないんだよなぁ
よく試験合格出来たな
もしかしたらアヴァロン試験ってくそちょろいのかもね てかさ人型魔物を生贄にするから記憶の混濁起きて自我を失うんだろ?
ならば倒した後に毎回救済してその直後に刃物などで通常の殺害すればいいんじゃないの?
そうすれば殺す事に変わりはないからアヴァロンも文句言わないだろ?
そもそもアヴァロン魔法使いが魔物を生贄にしてどんなメリットがあるんだ?
誰が得をして、誰が損をするのか
ここの根幹部分をはっきりさせて欲しい
サンクとグリムは自分達さえよければいいという自己中頭お花畑な宗教信者達だろ?シーシェパード団体みたいなさ。
命を賭けてまで生贄行為を続けるアヴァロンの目的は一体何なんだ・・・ 要請録とかの金枠供物報酬の大型魔物共が強いw
とりあえず剛腕や近接武器はもう飽きてきた
以前はフレに手伝って貰ってたから難しさを実感出来なかったんだろうなぁ
NPCとか大型魔物に殺されまくってるわ 設定面気にするならストーリーとか設定諸々ちゃんと読めよ
魔力を持った死体とかを放置すると魔力が周辺に溜まって生物の魔物化とかが起きる だから魔法使いの体に溜め込んでそれを防ぐ
魔物狩りはセルト人が社会で生き残るための必要悪 サンクは多少擁護できるけどグリム教団は自己中 え?そんなストーリーだったの?
飛ばしてたから全然意味不明で進めてた
まぁストーリーが頭入ってなくても気にならんのだがそんな裏設定があったのが驚き 裏設定というか文献に大抵書いてあるしストーリー飛ばしてるなら気にしなくていいんじゃ
とりあえず同行者は信頼度Sにしちゃえば転がす方が面倒になるぐらいタフだよ まじかよスレ立てれなかった明日かあさってまたやってみる >>512
必要悪・・・?
魔物がそこら中に居るのにアヴァロン魔法使いが命掛けてまで必要悪になる意味なくない?
その魔力拡散防止は魔物を救済してから刃物で殺せばいいんじゃないの? 俺がスレ建てしてみようか?多分大丈夫なはず
ただ建ったら保守が面倒なんだよなぁ >>517
そんな気になるならゲーム内の読み物部分全部読めよ 魔物の解説とかアヴァの歴史とかに全部載ってるから >>516
スレ立てれたぞお礼忘れんなよ!
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 194
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1514728588/
誰か保守を手伝ってほしい..... >>520
>>1に次スレは>>980かつ乱立するなって書いてあるだろ 落とせ >>520
ワッチョイ付きを立てるのは良いけど、>>980で立てても良かったんじゃね? て言うか>>516が勝手に次スレ立てようとしてたのが問題 ワッチョイ付きとなしは共存できるルールじゃなかったっけ?
だから欲しい人は勝手に立てて移住してくれって話で完全に移行する次スレとして立てられるのは違うんじゃね? ならスレタイにワッチョイ有とか付けなさいなって話 仮に共存しても区別つかないし
それに分離ってそもそも誰に需要があるの? やっぱりフリヲスレ荒らし長文キチガイがワッチョイキチガイか 0001 枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 1ac6-bRxL [219.102.127.183]) 2017/12/31 22:56:28
!extend:on:vvvvvv:1000:512
・SOUL SACRIFICE Δ
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
価格:パッケージ4,980円/DL版3,900円
発売日:3月6日
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
開発元:マーベラスAQL
コンセプター:稲船敬二
・SOUL SACRIFICE
対応機種:PSVITA/PSVITA TV
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン:マルチプレイ対応(アドホック,Wi-Fi)
価格:カード版:5,980円(税込)
ダウンロード版:4,900円(税込)
ダウンロードカード版:5,380円
Best版発売日:2013年10月10日
Best版価格:カード版:3,570円(税込)
ダウンロード版:2,940円(税込)
■公式関連サイト
・SOUL SACRIFICE Δ 公式HP
http://www.jp.playst.../soulsacrificedelta/
・SOUL SACRIFICE 公式HP
http://www.jp.playst...le/soulsacrifice/ja/
・プレコミュ
http://commu.jp.play...oup/profile?gid=1685
■攻略サイト
・攻略 wiki
http://alphawiki.net/soulsacrifice/
・クエスト報酬データベース
https://docs.google....G5lWENVY2dlYXc#gid=0
・次スレは >>980 が立てて下さい。
・ >>980 が無理な場合は代役を未来安価で指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
前スレ
【VITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス総合 193
http://krsw.5ch.net/...andygame/1508575397/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 0612 枯れた名無しの水平思考 (中止W 3fc6-/DDO [219.102.127.183]) 2017/12/24 21:51:19
他スレ巡回してたらフリウォに喧嘩売ってる奴発見した
とりあえずそのクズスレにかちこみに行ってくる宣戦布告だよ
喧嘩売られた以上買わせて貰う
フリウォを馬鹿にした罪は十倍返しだ
俺を甘くみやがってスレの一つや二つくらい一瞬で潰してやんよふるぼっきの刑だ そうなんだけどそれでもここに残るくらい想い入れがあるのよ
なんなら記憶を消せたとしてもまた無印からやりたいよ いつまでワッチョイがーワッチョイがー言ってんだよ
自演が許せないならワッチョイありスレに引っ越せばいい
俺は自演などどうでもいいからワッチョイ無しスレを使い続けていくだけだ フリウォ君はもうここに書き込むな
ここはお前のプレー日記スレじゃない毎日鬱陶しい
これからはワッチョイ付きスレに篭ってろ 別にこのスレはお前の物ってわけじゃないだろ
気に入らないならお前が出ていけよ
フリウォ君はもう立派なこのスレの住人だよ 先ほどwikiの太刀項目が更新されたけど
残心切り替えとかバグだろ?編集した奴は仕様みたいな書き方してるぞ
こういう書き方はまずくないか?
編集ログ
IP:182.251.255.48 TIME:"2018-01-02 (火) 05:56:10 セイレーン激強w
ルンペ死にまくる
鎧無いのに特攻した俺がバカだった
四人でやればセイレーンなんて余裕なんだけどなぁ 他の狩りゲーと比較するとソルサクの大型魔物って攻撃予備動作が全体的に控え目だよな
まあこちらの回避手段が豊富だし自キャラの攻撃硬直も短かいからあまり気にならないけどさ
>>540
同情書き込みだろ
きっと心が優しい奴なのさ 動き鈍いから容易に逃げられるし倒すだけなら簡単だろ
サイクロプスみたいに殴れと言わんばかりの行動ないから解体は面倒くさいけど
まぁ雷鎧+ウロボ突撃で魔装天翔すれば割と早くプシャーするけどさ 今プラチナがオンライン共闘出来るアクションゲーを開発中だとさ
しかも大型モンスターが敵で出て来るらしい
これ狩りゲー要素ありそうだよな
ニーアのアクションやばかったし期待感だけは限界突破してる あ、あの、女キャラ使用中に性欲スライム魔物に負けたらどうなってしまうのでしょうか?
まさか・・・ はい、ご想像の通りどこからともなくボーマンが現れて助けてくれます サンクチュアリのメンバー良いわあ
最初はなんだこいつって思ったけどルンペンもモルドレイクも気に入ったよ ルンペン×→ルンペル〇
モルドレイク→モルドレッド〇 ユニコーンの中の人「……」
ペガサスの中の人「……赦された」
二人共サンク所属っていうね >>540
意識高いセンス抜群のギャグのお手本お願いします >>552
それがギャグかね?凡人の自分には理解しかねるな /──へ─⌒¬─弋
弋 ┌ミ イ ̄ /
了。ヽ┘/ ‖ 乍
代償を くヽ 彳/ノ 咋
捧げよ  ̄ 》/ 乍
h ノ
ソ 《
ノ \
く彳─-v^¬ ボーマンはまさかの善人キャラだったな
NPCの屑は革命捨てて女と逃げた奴 ランスロットは元ネタからしてランスロットだしな
ちかたないね 正月に姪と会ったからソルサクをやらせてみたら剛腕ぶんぶんして猫ゾンビ吹っ飛ばして大笑いしてたw
この子の親は普段スマホのソシャゲーばかりを娘にやらせててVitaのスティック操作やボタン入力が新鮮だったみたい
隣で見てたら俺も子供欲しくなったよ、その子の親は離婚して母子家庭だから可哀想なんだよね ソルサクってハリウッドとかで映画化したら面白くなりそうな追体験ストーリー沢山あるよな
ブラボも面白い映画になるだろうね
ダクソはちょっと地味だしきついかなぁ ドラクラやディアブロがあそこまで売れてんだしソルサクだって同じくらい売れても不思議じゃないのにこの差はなんだろう
ソルサクに足りないのは一体なんだ
やっぱり武器や防具のトレハン要素が無いのが原因なのかな
終わりが見えないトレハン要素あったりするとパッケを売るとかの選択肢無くなるよね 戦闘がつまらんかった
グリム近接ブンブンしかしなかった俺が悪いけど やりこみ要素がない
市場がvitaなのでお察し
知名度がない トレハン要素の有無はまあ大きいとは思うが海外展開するなら据え置きじゃないと難しいというのもある ソルサクは無印が色々マゾかったからって被虐趣味な騎士がハァハァ言ってた
狩りゲージャンルは海外では日本ほど人気無いってメイドをハンティングした人が言ってた
デルタの宣伝があまり良くなかった、もっと情報露出するべきだったって優秀な露出狂が言ってた フリウォ君はコテ付けて書き込んで下さい
付けないなら巣に帰って下さい
よろしくおねがいちます そもそもドラクラとディアブロはハクスラだからジャンル違いますやん
マイクラが売れたのになんで鉄拳が売れねーんだ!キーッ!
と一緒やろ ドラクラ 世界80万本 PS3版が50万本以上
ソルサク無印 世界50万本以上 当然Vitaだけ
ディアブロはともかくドラクラがソルサクに比べてバカ売れした事実はない トレハンゲーもハクスラゲーも何千時間も費やさないといけないからゴールは同じでは?
>>573
ソース無いから説得力ないんですがそれは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています