【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 473討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1506175839/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>328
討鬼伝は刀傷の色変化が判別しづらい
緑→赤の変化が分かりづらいから切った回数で何とかやってたわ
モンハンは俺の場合は全く問題なかったな 緑にしてはそう見えなくね?と思ってたけどwiki見ると黄色なんだな
適当な動画で改めて色の変化見てみたけど、静止状態だと分かるのが動いてる状態だと判別しづらかった
紫までくると一瞬見ただけでも判別出来るし本来は黄→赤も同じ感じなのか
>>338
モノクロで見てるわけではないけど多分彩度が低くなってくると怪しい
鬼の目使ってる時の部位の色くらいならハッキリ分かるから太刀以外で困る事はなかったな こんなところで晒されたくらいで顔真っ赤になるやつもキッズだわな
どうせ匿名でしか批判できない名も知れないモブが言うことなのに >>340
思い出したかのように吠えるってわかり易いね >>339
太刀まったく使わなかった理由をそれで思い出した。動きながら色の違い注視するの確かにつらい。
毎回カウントして太刀使い続けるのもすごいわ。 狙撃霊弾はいつになったら溜めじゃなくなるの?
アップデートでも極でもいいからはよ出せや >>347
銃は何使っても面白くなくなった どういう発想であんな劣化させたのか問い詰めたい 俺は2の銃の方が快適に倒せる
チョロチョロ動いたり飛んだり跳ねたりする鬼が多いのにしゃがみ射撃を要求される極の銃はストレスが溜まった むしろ飛んだり跳ねたりするからこそ狙撃霊弾みたいな単発火力の高い弾が活きるんだろうが
溜めのせいで狙撃で偏差撃ちできなくなってマジでゴミ以外の何物でもなくなった
しかも霊脈が完全部位破壊で消滅するとかいう片手落ちっぷりはマジで許せない もうチワワさん勘弁してやれよ。
最近居ないみたいだし。 適当に作って販売
あとはDLCで済ませる
今後もこれだろ >>352
俺は逆だな
動く相手には単発火力より手数が多い方が有利という考えだから2の通常射撃メイン方がやりやすい 消えて現れての繰り返しだからなチワワ
四天王筆頭はずっとこびり付いてるけど 2の銃は通常射撃してるくらいしかないし楽っちゃ楽
極と比べると弱いわつまらんわで糞ゴミだけど ゴミだと感じるのは下手だからとしか言いようがないな 何をほざこうが銃は他と比べたらゴミ
各武器の上手い人見てたら差は歴然だわ 通常射撃メインでパンパン撃ってるヤツから下手呼ばわりかぁ…
極の頃から本当に劣化したんだなぁこのゲーム お前の中では通常射撃パンパンが
銃の上手い奴なんだなwww 断祓で爆使ったり終ノ種子で吸使ったり工夫すれば面白かったりするが飽きたら脳死で狙になってたりする
空中で連射するのすこ 2で通常射撃バンバンは何もおかしくないんだけど
俺だってストレス溜まるけど極なら狙撃霊弾使うよ
お前らが極で銃がどれだけ上手かろうが2では下手なのは事実なんだろ?
溜めなし狙撃霊弾がなけりゃ他の武器より断然劣るって言ってんだから 延々と晒し上げやってこのスレ荒らしてんのは2やってる奴なんだよなぁ
やっぱり年齢層低いのかね? 2が最新作で極みより人が多いから変なのが出るのはしゃーないでしょ
極はもうまともとか荒らしとか関係なく人がいないだけで 2は最新作じゃなくなったら振り返る人は皆無になりそうだよな 何でも年齢年齢って言ってるやつもどうかと思うがな。 \ / ) く ハ す
\ l .、: : : く れ ゲ ま
| ,!ミ: : : : ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
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,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
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-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙ 同行プレイヤーの鬼千切りゲージを見えるようにして欲しい
誰かが角壊した直後に自分が千切り発動してしまった時の申し訳なさがなんか…もう 鬼千切ゲージ見えなくてもだいたい分かるだろ
分からなくても双方が気を付けてればそうそう千切事故なんて起こらんし
起こっても角壊した直後に足壊すとかほぼ無いから 極は忘れたが2では仲間の武器アイコンで目視できないか? おみくじ霊力三積みで大吉ひくと仲間もゲージがもりっと貯まるぞ 昨夜のやりとりを見て銃使ってみたが俺には無理だった……
まず自分がどこ狙ってるのか見えない
鬼によっては霊脈が見えない
孫一のユニークをつけようものならマークが邪魔で見えないが加速する 力士ミタマ付けて手甲でモノノイワぼこぼこにしてくる 雷電お兄さんいいよな
坂田兄貴のが手甲に合ってるけど枠一つ消化してもいいくらい声と絵が手甲に合ってる >>391
マイクと灰皿も追加で
ビール瓶の形した棒なら欲しい そういや真田丸効果もあいまって信濃勢けっこう居るんだな 千切極が復活すんのは嬉しいな共闘感が全然違うもんなミタマも150追加で
太っ腹だし新武器斧も結構使いやすいそうだし楽しみだな来年3月 フフフ
瘴気にやられてしまったようだな
惜しいヤツを亡くした 賭スタの運否天賦でアラタマ使えるとして、メインアラタマも使えるじゃん この組み合わせで一番テンション上がるのってどの組み合わせ?
俺は残影×破軍かな 無敵感半端ない
>>391
ビール瓶に似た金砕棒あったら教えてください! ミタマ合成出来るようになるとかマジ?
紫式部ちゃんに魂集中つけよーっと魂継続なんかいらねえんだよ 九葉「秋水・・北の地を見捨てて・・すまなかった」
俺「ぐすっ・・ええ話やなあ・・」
木綿「あはははは!」
俺「」 ミタマにハクスラ要素追加
最強の構成目指してひたすら掘る レアミタマ星10!!
発掘ミタマはスキルランダムで後で能力伝承してカスタマイズ!
武器も迷彩機能により好きな武器を被せよう!
防具と衣装は別々になり好きなアバターで遊ぼう! 主人公のミタマをランダム(重要)で2or3コ吸収
倒せたら合成合体ミタマが出たり(1割)出なかったり(9割)
当然食われたミタマは戻らない
まあトライ&エラー祭りになるけどそんな鬼が実装されるかも 討鬼伝2ようやっと出たか、待ったかいがあったな
同行NPCカスタムが楽しくてろくにストーリー進めてないわ 12人レイド実装!緊急クエスト実装!バトルアリーナ実装!防衛戦クエスト実装!NPCカスタマイズ実装!
戦闘にてジャンプ可能に!様々なミタマをトレード可能に!
さらにさらに鬼に変身して暴れまわろう! ハクスラ要素は非難も出るだろうけど
闘志激励一閃持ちの幼少納言とかクシナダとか作れるなら延々やっちゃうよ ふざけたDLCを止めてくれればあとは鎌で適当に遊ぶだけで大体満足するからとりあえず続編欲しいな GEも一応続編発表されてるんだからこっちもさすがになんか動き自体はあるはずなんだろまだ表面化されてないだけで 博士可愛いとか目が怖いわとか言ってたころが懐かしい >>408
わりとネタじゃなくカナタの戦犯ビーム的な感じで特定の攻撃に当たるとミタマ取られて敵の攻撃がスタイル化して(ミタマの抵抗とかで)攻撃後の隙が大きくなってそのタイミングで攻撃するとミタマ獲得エフェクトと共に戻ってくるとか演出としては熱いかも知れない クリア無理だろってくらいの難易度の任務一つくらい欲しかったな
大型三〜四体同時出現とかさ
いややりたくないけどさ vitaが死ぬから仕方ない
まぁマッスル化や高速化した高難易度とか稼ぎ任務をDLCに期待してたんだけどね
初めのDLC見てだいたい察したけど DLCは途中から報酬倍にしたり最後のほうは強化祭りだったりと
一応手は打ってるんだけどね
いかんせんパッチ対応も含め後手に回りすぎ
最初から今くらいの完成度だったら違う未来もあったんだろうか DLC上手くやっても今より僅かに盛り上がった程度だろうと予想
オンがつまらないのとオプワがいらないってのはどうにもできないので 無料期間有れば少なくとも配信の度オンが盛り上がるから延命にはなっただろうに スクエニやカプコンに作らせたい
そしたらクオリティめちゃくちゃ上がるのに >>423
そして課金要素強めになってそっぽ向かれると 技術的にはそこくらいしか選択の余地がないのでは
まあコンパイルとかセガでも面白くなりそうだけどさ >>416
槍って今も強いと思うだけど違うの?
うまい槍使いいると任務早く終わるイメージなんだけど。 >>426
泥舟転覆しかけてるプソニで手一杯そうだよSEGA
まあ今の討鬼伝よりは長く面白い討鬼伝オンラインは作れそうだけど >>427
体験版は残影で鷹襲突したら異常なヒット数出てな
強いとかそういう次元じゃなくて「ざんえいようしゅうとつ:てきはしぬ」そんな感じ
正に一強 製品版もアプデ前は残影槍使えなかったっけ
破天残影槍とかロマン感じちゃう
五霊は併用出来ないけど 縮地バグでミタマを集めるだけ集めて残影槍でミタマ強化してデータ移行とかやってたな DLCの巡回の任、再び雅とかいうのでゴズコンゴウ無視したらどこまでも追いかけてきたわ
結局アメノカガトリと同時に相手することになったよ
門閉まってるのに遠回りまでして意外と執念深いんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています